• ベストアンサー

簿記よりの資格

簿記よりの資格 簿記は3級で挫折した身です。 あまり頭は良くないので、簿記に似ていて、もう少し難易度の低い試験を受験しようと思っています。 ですが、どんな資格があるのか解らず困っています。 なるべく合格率の高いもので、何かありませんでしょうか?

noname#112846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

趣味の範囲で資格を取るということでしょうか? そんな簡単に取れる資格で実用性が有るのかは疑問ですが 電卓技能検定なんかどうですか? 電卓の使い方とスピードがあれば頭脳は必要ないですね ちなみに簿記3級程度では実務経験が無ければトイレの紙の役にも立たないと思った方が良いでしょう 諦めないでもう少し上を目指した方がいいです 諦めない方が勝ち残るのです

質問者

お礼

>趣味の範囲で資格を取るということでしょうか? 今の所そのつもりです。 電卓技能検定の事を早速調べてみたいと思います。 素早いご回答有難うございました。