• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:静岡県に○○鑑定団っとありますが、僕は浜北鑑定団、浜松鑑定団で、いらな)

静岡県の安物買取鑑定団の低額な鑑定額に怒り

このQ&Aのポイント
  • 静岡県内の○○鑑定団で買い取り額が低かった経験談について教えてください。
  • 鑑定団の買い取り額の低さについて、ブランド品の有無に関係なく同様の経験をした方もいるようです。
  • 安物しかない者の品はなおさら鑑定額が低かったという話も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 08130617
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

初めまして。私も先日初めて買い取りに行ったんですが今流行りのワ〇ピースカードの初代から約5弾くらいまでの200枚近くです。中に10枚ほどレアカードが入っており買い取りに来る前にネットで調べたら2980円での買い取り価格と言うカードまでありました。しかし浜北鑑定団へもって行ったら一式で100円との事。しかも渡してから3分程で査定終了で呼び出されました。まさか200枚もの数をそんな早く査定できるはずがない!しかし定員に行った所、【価値が無い】との事。そして売る?売らない?の質問も無く、サインをしろと言われ100円を渡され終了。何が何だか分からないまま騙された気分です。定員の態度も悪く壊れたテープの様に同じ事ばかりを言っている。そして今日鑑定などのお店に詳しい関係者に聞いた所浜北鑑定団では基本的に枚数を数えるだけであったり1枚目だけを見て判断を下したりといい加減で査定と言える様な事はしておらず高い値で売りボロ儲けしているとの事です。

schnider
質問者

お礼

所詮あんなところは、鑑定団って言っておきながらめんどくさくてまともに鑑定しない、この値段で買い取りますってチラシをだしていながら実際は驚くほど低価格。たしかにあそこは嘘言ってますよね。僕のは全部雑貨だったのですが、チラシで勧誘してるくせに確かに2980円ではなく100円ってあきらかに騙しています。表紙1枚だけで100円ならともかく、200枚で100円、1枚0.5円ですね。それで次回来店したとき自分が売ったものが1枚500円とかで売っていたら腹立たしいですね。売ったものを取り返そうものなら数万の恐れがあります、オークションに出した方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/559)
回答No.2

「鑑定団に限らず、中古買取店なんてのは大概売値の1割程度の価格でしか買い取ってもらえませんよ?」 いつか要らなくなった玩具を買い取りして貰おうとしたら、そうはっきり言われてしまいました。 言ってくれるだけ良心的だったのかな。最もその直後に、 「どうしても高く売りたいのならネットオークションで売って下さいね。」 ていう内容の事をお高く止まってる風に言われたのにはちょっとカチンと来ましたが。 唯一ほぼ販売価格で買い取って貰えたのは流行りのゲーム機で未開封新品だった物だけでしたね。 >物がかわらず全部雑貨 玩具だと明らかに高額で売られている物ですら、安く買い取ろうとしたりしますからね。 ここが凹んでるとか汚れているから。とか言うのは当たり前ですし、 物がわかならいというのは自分は多分嘘だと思ってます。カテゴリ別に幾らまでというマニュアルがあるのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

【お宝】 鑑定団スレ 【ざくざく】 http://shizu.0000.jp/read.php/game/1063980879/l50 【お宝】 鑑定団スレ 【ざくざく】(2) http://shizu.0000.jp/read.php/game/1188602351/l50 【お宝】 鑑定団スレ 【ざくざく】(3) http://shizu.0000.jp/read.php/game/1243085057/l50 静岡鑑定団ってどうよ? http://shizu.0000.jp/read.php/shizuoka/1146311860/ お宝 鑑定団 http://shizu.0000.jp/read.php/numazu/1069312600/l50 静岡、富士、藤枝鑑定団スレ http://shizu.0000.jp/read.php/company/1056703322/l50 こちらをどうぞ。売ることをしない事が一番いいらしいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 静岡県浜松市でお勧めの板金屋さん

    静岡県浜松市(できれば東区、西区、浜北区)で、お勧めの板金屋さんはありますか?安心価格、親切、丁寧なお店を探しています。できれば、店名、住所、電話番号も教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 静岡県の激安店

    静岡県で服を安く売っているところはありますか? 静岡~浜松でお願いします。(家は小笠/掛川です) 有名ブランドの服は、かわいくていいと思いますが、高いのがなやみです。毎年流行に合わせて買うと、すごい服代になるし・・・(今は成長期なのでどうせ買わなきゃいけないですけど/笑) 古着屋さんでも安ければいいです!!

  • 静岡県浜松市内で気軽にできるレンタルギャラリーってありますか?

    静岡県浜松市内で気軽にできるレンタルギャラリーってありますか? 写真サークルで利用しますので、展示数をたくさん展示可能なギャラリーなら良いです。 一週間単位で3万円付近が希望です。

  • 浜松市で季節性インフルエンザの予防接種

    静岡県浜松市(浜北区周辺)で季節性インフルエンザ予防接種の予約にまだ空きがある病院はありますか? 何軒も電話しているんですが現在全滅状態で困っています。娘が入院しているため私がインフルエンザにかかると面会にもいけなくなってしまいます。多少遠くてもいいのであったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 災害?

    静岡県浜松市に浜北鑑定団というリサイクルショップがありますが、昨日、一昨日と行ってみたのですが、「災害が発生した為営業を停止しております。」という看板が駐車場入り口に立ててあり、入る事が出来なかった。どんな災害が発生したのか知ってる方教えてください。

  • 静岡県浜松から香川までバスで行くには?

    初めて質問させていただきます! 今月の終わり頃に、静岡県の浜松市から、香川県の高松に行きたいと思っています。 一番安く行ける方法を考えたら、やっぱりバスかなーと思います。 インターネットで調べてみたのですが、浜松からの直行バスっていうのが見当たりません・・・。浜松から大阪までは出ているので、そこで乗り換えというのが今のところ一番いいのかなと思ってます。 もし、ほかにいい方法があれば、教えていただけたらとても助かります。 これだと合計で1万3千円くらいで行けます。 もし、直行バスなどもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 愛知県に住むか、静岡県に住むか

    皆さんのお知恵を拝借したく、投稿いたしました。 近いうちに夫の仕事の都合で引っ越すことになりました。 次の夫の職場は静岡県湖西市というところみたいです。 その場合、どこへ住むべきかで迷っています。 候補地は以下の通りです。 ・愛知県岡崎市 ・愛知県豊橋市 ・静岡県浜松市 現在は関西在住で、家族構成は夫、妻、1歳半の子供の3人です。 子供がいるため、子育てしやすい環境を一番に考えているのですが、どの地域へ住むべきでしょうか。 ネットで調べた限りでは、岡崎市は竜美ヶ丘が子育てに魅力的だなと思う反面、 他の2都市と比べると少し古い町かもしれないのが迷う点で、 豊橋市は子育てに良さそうな場所がどこか分からず、 浜松市は大都市だという点が魅力的なのですが (関西しか知らない私としては)静岡は地震のイメージが非常に強く、 浜松も頻繁に地震が起きているのではないか、 もしそうであれば怖いなと思い選択しきれません。 実際愛知や静岡に住んでいらっしゃるかた、住んだ経験のある方、 地震の有無や、 子供がいても住みやすい地域のお勧めがありましたら アドバイスいただけないでしょうか? 家賃は大体10万円ぐらいまでで考えており、 (日本全国“絶対に”という場所がないのは十分承知ですが) 出来る限り地震のことを考えなくても良い土地で、 生活に必要なスーパーなどが近く、 子供の遊び場が徒歩範囲内にある場所が理想的で、 それに加えて(少々遠くても)休日に家族で出かけられる範囲にデパート等があればいいなと考えています。 勿論デパートも近いに越したことはありませんが・・・。 愛知県も静岡県も全く知らない土地なので、全く誤ったイメージを持ってしまっていたらごめんなさい。 訂正も含めてどなたかアドバイスいただけると本当に有り難いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 愛媛(松山)~静岡(浜松駅)の移動の最も安い経路??

    来月の頭に、仕事で静岡県へ行くことになりました。 現在は愛媛県松山市にいます。 友人が浜松駅まで迎えにきてくれることになったのですが、関東地方まで行ったことがないので、いろいろ調べてはいるんですが、交通経路がよく分からずにいます。その友人に聞いても、愛媛と静岡間の移動をしたことがないため、分からないとのことでした。 会社から支給された交通費は1万5千円なので、どうにかそれ以内、または若干越すぐらいで交通費を抑えたいと思っています。 時間的には、松山を20時以降に出発し、浜松駅に11時までに到着出来ればいいので、乗り物の種類は問いません。 どなたかご存知の方おられましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 静岡県西部でヘッドフォンが試聴できる店

    静岡県の西部に住んでいます。ちょっと奮発して数万円のヘッドホンを購入したいのですが、ゼンハイザーなどが試聴出来る店ありますか?磐田のクロスオーディオへは行ってみたのですが、オーディオテクニカ製ばかりで他社との比較が出来ませんでした。浜松から静岡まででの店で分かりましたらお願いします。

  • 教えてくださいっ

    私は、静岡県浜松市に住んでいます。 私は、今春からデッサンまたは絵画教室に通いたいと思っています。 浜北区または東区にそれらの教室を知りませんか? もし、知っていたら教えてくださいっ。お願いします。 教室の住所、名前…できたら電話番号もお願いします。

専門家に質問してみよう