WindowsXPのリカバリCD-ROM起動ディスクの入手方法

このQ&Aのポイント
  • 中古のWindowsXPパソコンを使用している初心者が、起動の遅さに問題を抱えています。無料のレジストリクリーナーを試しましたが、効果がなかったため、初期化を考えています。しかし、リカバリCD-ROM起動ディスクが必要で、どこから入手すれば良いのか困っています。
  • WindowsXPの中古パソコンを使用している初心者が、起動の遅さに悩んでいます。レジストリクリーナーを試しましたが、改善されなかったため、初期化する必要があります。しかし、リカバリCD-ROM起動ディスクがなく、どこで手に入れられるのか分からない状況です。
  • 中古のWindowsXPパソコンで起動の遅さに悩んでいる初心者です。レジストリクリーナーを使ってみましたが、効果がなかったため、初期化を考えています。しかし、リカバリCD-ROM起動ディスクが必要で、どこで入手できるかわかりません。無料の方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXpの リカバリCD-ROM起動ディスクの入手方法

WindowsXpの リカバリCD-ROM起動ディスクの入手方法 三年前に中古パソコン Fujitsu FMV-716nu3  Profesonal Version2002 240mbを買った初心者です。 一年程前から重くなったので最適化で対処してきました。  今年の三月、アイコンがでてるスタート画面でニュースや天気予報・メールなどが見られるという**エンジンとかいうのをダウンロードしたところ、極端に起動が遅くなってしまいました。  プログラムとスタートアップを削除したら半分程回復したのですが、日が経つうちにだんだんびとくなってきたので、色々調べて無料のレジストリクリーナー 「**blue Registry****ter」をダウンロードしたら無料じゃなかったのでプログラムとスタートアップを削除しました。  翌日からスタート画面は出るのですがIntermetExplorerがなかなか立ち上がらず正常に動作するのに30分以上かかるようになってしまいました。  最適化やディスクのクリーンアップ・システムの復元をやりましたが一向に改善しません。 結局初期化するしかないと判断したのですが、リカバリcd-rom起動ディスクが必要なんですね。 中古で買ったから何も付属してきてないのです。  メーカーからもダウンロードできなくて困ってます。 無料で入手する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

>無料で入手する方法はありますか? 有りません。 リカバリーディスクはメーカーサポートにて有償配布です。 でも、今から7年も前のモデルですから、既にリカバリーディスクの配布は終了しているかもしれません。 その場合はヤフオクなどで地道に探すしかりませんね。 色々なフリーソフトを落として利用されているようですが、何でもかんでも無料であるわけでは有りません。 お金を出すべき物はちゃんと出して入手しましょう。

karinpopo
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなりましてすみませんでした。 起動に時間がかかってて、操作する前に他の用事でパソコンをいじれなかったから・・・ そうですね・・  何でもかんでも無料だなんて虫がよすぎますよね!! 早速に貴重なご回答ありがとうございました。  大変参考になりました。