• ベストアンサー

NT4.0serverの起動ディスク入手方法。

NT4.0の起動ディスクが必要なんです。 できれば、サイトからの入手方法と、 CD-ROMからの入手方法を教えていただけませんか? ピンチ!なんです。お願いします!

noname#21444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbd_mei
回答No.3

WinNT4ServerのCD-ROMがあれば、作れます。 OSがNT系OSなら、 D:\i386\winnt32.exe /ox (CD-ROMドライブがDと仮定) OSが9x系OSおよび DOSであれば D:\i386\winnt.exe /ox (CD-ROMドライブがDと仮定) で作成できます。 NT4Serverで作った起動ディスクはServer用です。NT4Workstationで作ったディスクは Serverインストールには使えません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、作成できました。。。

その他の回答 (2)

• old98best
回答No.2

インストールに使うディスクですか? それでしたら、マイクロソフトの著作物であるプログラムです。 サイトから合法的に入手する方法はありません。 マイクロソフトにご相談ください。 正規ユーザーなら、手に入ると聞いています。 秋葉の路上の、あやしい露天では売っていたりするのですが… メンテナンス用の、システムの保守に使う物ならば自分で作成できるはずですが。 ただし、WindowsNTが動いているマシンでないと作れないと聞いています。

回答No.1

昨日、ヤフーオークションに出てました。