• ベストアンサー

こんな男の人って・・・?

三年間付き合っていた彼女と別れたその日に、他の女の子を遊びに誘う男の人ってどう思いますか? それはその子に好意があるからなのでしょうか?それともただ単に寂しさを埋めたいだけなのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakusuke
  • ベストアンサー率36% (95/259)
回答No.3

彼女と付き合っていて、 浮気性な部分を押さえつけて、 我慢していたのかもしれないし、 つきあっている最中からかもしれません。 また、別れるときに何かと相談に 乗り、そのお礼なのかもしれません。 自分がやられたくは無いことは、 人にやってはいけません。 これが常識です。 その人が、あなたにとって やられたくないことをしているのであれば、 それは非常識なことをやっていると、 思ってもいいのではないでしょうか。

その他の回答 (4)

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.5

こりゃ、やけくそですな。 通常の行動を逸脱していますからね。

noname#9050
noname#9050
回答No.4

別れたばかりの時って 自分のことだけで精一杯じゃないですか。 寂しくって 人肌恋しくなっちゃうのかしらね。 結構いるでしょ。 別れた日から 「合コンしようよ~」とか言うてる人。 気をまぎらわしたいんでしょうかね

nsr250
質問者

補足

そうですね、本人も人恋しいと言っていました。 やっぱり気を紛らわしたいだけなんですかねぇ・・・。 後からむなしくなったりしないのかなぁ・・・?

回答No.2

こんにちは。 色々考えられるでしょうね。 その彼の性格がわからないので、これだって言う回答は難しいですがね・・・・ 1.以前からその事も付き合いがあった。要するに2股状態から、1人に絞っただけ… 2.元々、その女性と以前から交友関係が有り、分かれた日と、遊びに行く日が偶然重なっただけ… 3.あなたの言うとおり、単に寂しさを埋めるため… 4.その他、その2人しか分からぬ事情の為… で、あなたはどうしたいのでしょうか??^^;

nsr250
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうですねいろいろ考えられますね。 彼はとっても優しい人で、元カノのこともとても大事にしてました。まだ好きだけど遠距離に疲れたらしいのです。 私は彼のことが好きでしたが、彼女がいると知って諦めようとしていた時に、彼女と別れたと言って、私を遊びに誘ってきたんです。 彼は新しい恋がしたいらしく、私も彼のことがまだ好きなのですが・・・。どうすればいいものやら・・・。はぁ、難しい(-_-;)

回答No.1

それはどうして別れたかによるんじゃないかな?振ったのが男なら好意があるのかもしれない(もちろん、ただ遊びたかっただけかもしれないけど)けど、女が振ったのなら寂しさを埋めたいのか、もしくは自分を振った女へのあてつけかもしれないよね。ま、ひとそれぞれだからねえ^^

関連するQ&A

  • 男の人に質問です。でも女の人も教えてください。

    男の人が女の子を好きになるときってどんなときですか? 沢山女の子がいてその中でこの子が好きだって思うのはなぜですか? ただ単に近くにいて気が合うからですか? 自分の好みにぴったりだからですか? なんとなくですか?欲求不満だからですか? それともただ出会ったからですか? 私に好意をもって接してくれる人がいて、それとなく好きみたいなことを言われたのですが、その人は女の子にも人気があるし、他にかわいい人とか性格のいい人はいくらでもいるのにどうして私?って考えてしまって・・・。 皆さんはどんな風にその人のことが好きになるのですか?

  • モテる男になるには?

    僕は自分が好意を持った、自分の“タイプ”の子や恋愛対象になりえるような若い女の子にはあまりモテません。周りにいる、明らかに自分より性格やガラの悪そうな、あまり真面目とは言えないチャラチャラした、軽そうで中身のなさそうな男が、そういった女の子のにモテています。やっぱり、若い子は少しくらい性格に問題があっても、いかにも男っぽいような人の方がモテるんでしょうか?男っぽさはないけれど、見るからに繊細で真面目で実直そうなタイプの男はモテないんでしょうか?

  • 若い男の人

    あまり要領をえない質問ですみません。 若い男の人(高校生・大学生)に質問です。私の彼氏に聞いた話なのですが、 若い男のひとは、とってもかわいいけど落とせそうに女の子(愛想はいい)と並にかわいくて軽そうな女の子(愛想はいい)がいたら並に可愛い子に食いつくと聞いたんですが本当ですか?かわいいと話しづらいとも言っていたのですが・・。  男の人はかわいい子と話したいんじゃないんですか? 回答お願いします。

  • 男の人に質問です

    男の人に質問です 女の子に甘えるのは、女友達にもしますか⁉️ あとは、セフレや都合のよい女にもしますか⁉️ 甘えるって、好意がその女の子にあるから、甘えるのですか⁉️

  • 嫌な男

    学校(普通大)にある男性がいます。その人は好意を寄せている 女の子がいたのですが、春休み明けに見かけたところ、 ちょっと太っていたんです。 男性が目にしたらとてもがっかりしていたようなのですが、 (まぁここまではよくあるけれど・・・) その日から 授業でその子を見かけると、 聞こえるんじゃないかってくらい大きな声で 「がっかりしたんだけど!!」などなど言っているんです。。 この男は所詮外見でしか見ていなかったという ことですかね? しかも 太ったといっても そんなにひどくなった わけではないのに・・・ 性格悪いですよね??? その状況を目の当たりにしている 自分も  なんだか嫌な気持ちになります、、、

  • 男の人に質問(特に関西)

    やっぱりノリのいい男の人はノリのいい女の人を好きですか? 私はどちらかというとまじめであまりノリのいいほうではありません(でも明るいといわれますが)。 この前私含めて女2人と男1人で飲みにいったのですが、もう1人の女の人はとてもノリがいい人です。そういうキャラも関係してか、明らかに私達2人の扱い方が違いました。例えばラーメンを食べるとき私が全部食べるのが苦しそうに見えたらしく(実際そうでしたが)、「おまえ、もう食べるの限界やろ??無理して食べなくてもいいよ、オレもこの前・・・だし」みたいな感じで私に言った後、もう1人の女の子には 「お前まだ汁残ってるやろ!!どんぶりまで食うなよ」みたいな感じで。他にも私がカクテルを頼んだのをみてその子が同じカクテルを頼むと「お前はそんなかわいらしいの頼むな!!」みたいな感じのことをいってみたり。とりあえず楽しそうなんです。やっぱりそういう会話ができる子のほうが好意をもたれるんですよね??

  • 男のかわいいって…?

    こんばんは。 僕は高校3年生の男子で、好きな女の子がいます。 その子がよく、僕のことを「かわいい」と言ってきます。 これってどういう意味なのでしょうか…? 好意があるという意味でとらえてもいいのでしょうか…? 男のかわいいって一体なんなんでしょう…。

  • 男の人と女の人では違うのでしょうか?

    男の人と女の人では違うのでしょうか? けっこう前に彼と夏祭りに行きました。 夏祭りが終わって何日かして彼と会ったとき、 『夏祭りのとき、浴衣似合っててかわいかった。』と言ってくれました。 『ほかの子も同じように浴衣着てたし、周りにいた子のほうがかわいかったよ。』 と私が言うと、 『他の子なんて全然。かわいいのは○○だけだった。』 と言ってくれました。うれしかったので恥ずかしかったけど、ありがとうと言いました。 でも、私は彼の私服を見たけど、特にかっこいいとは思いませんでした。 他の男友達でももっとかっこよかった人はいたのでかっこよかったとは言えませんでした。 男の人は本当に彼女だけをかわいいと思うんですか? 口だけかもと不安になってきました。 前に付き合っていた彼も、『○○しかかわいいと思えない。』というようなことを言ってきました。 私はそういうことが言えません。 大好きでも、彼よりかっこいいと思う人は他にいるからです。 男の人は彼女についポロッとこういうことを言うものなんですか? それとも本当に彼女しか目にはいらないんでしょうか? 回答お願いします。

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!