• ベストアンサー

嫌な男

学校(普通大)にある男性がいます。その人は好意を寄せている 女の子がいたのですが、春休み明けに見かけたところ、 ちょっと太っていたんです。 男性が目にしたらとてもがっかりしていたようなのですが、 (まぁここまではよくあるけれど・・・) その日から 授業でその子を見かけると、 聞こえるんじゃないかってくらい大きな声で 「がっかりしたんだけど!!」などなど言っているんです。。 この男は所詮外見でしか見ていなかったという ことですかね? しかも 太ったといっても そんなにひどくなった わけではないのに・・・ 性格悪いですよね??? その状況を目の当たりにしている 自分も  なんだか嫌な気持ちになります、、、

noname#11603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jumeki
回答No.4

そんな男があなたの周りにもいたのですか。。。 所詮その程度の男の人、ということで無視するのが一番なのですが、その罵倒されている女の人とあなたがお友達、または男の人がその女の人を罵倒していて、見ているこっちも嫌な気持ちになり、その気持ちが高まってきて、ストレスを感じるほどなら、ズバっと言うなりしてあげたほうが、自分のためでもあり、彼のためでもあるでしょうね。 こういう嫌な人が周りにいると、ホント嫌ですよね。誰かに言いたい、聞いてほしい、という気持ちは十分わかるのですが、「教えて!goo」で質問をする場合、この質問は不適当に当たるので、質問ではなく、どこかの掲示板に書き込む、または友達に聞いてもらう等の方法で意見を求める方がいいですよ。 そういう嫌な人に自分の一日を、気持ちを左右されると本当に損ですよ。無責任な言葉ですが、頑張って乗り切ってくださいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここで質問するべきではありませんでしたね(汗) すみませんでした。 >嫌な人に自分の一日を、気持ちを左右されると本当に損ですよ 全くその通りですね。損をしないように冷静な態度で いようと思います ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hanzo23
回答No.3

気分を害されたら失礼。あなたの質問は日本語になっていません。たぶんこういうことを言いたいのかなと、不確かながら想像することはできますが。 で、回答ですが、程度の低い人とは係わり合いにならないようにしましょう。その人の性格の評価もやめましょう。

質問者

お礼

わかりづらい文ですみません   まず 自分の文章を何とかしなきゃいけませんね・・・・ はい。かかわらないようにします ありがとうございました。

回答No.2

まあその男はガキだ、とみんなわかっているのなら、とりあえず無視しましょう。 取り合うだけ時間の無駄です。 残念ながら、どこに行ってもこういう奴はいます。

質問者

お礼

どこにでもいるんですね。。。 放っておきます。 ありがとうございました

• jimbeizame
回答No.1

>「がっかりしたんだけど!!」などなど言っているんです。。 うーん、そんなことを言うひとがいてるんですねぇ。 困ったさんですね。 >性格悪いですよね??? うーん、そんなことをわざわざ掲示板で確認する人も、「ちょっとどうかなぁ」、と思うけどね。 結論、どっちも「困ったさん」です。

質問者

お礼

おっしゃるとおり 確認してる自分自身も 変ですね・・ ありがとうございました。