• ベストアンサー

嫌な男

学校(普通大)にある男性がいます。その人は好意を寄せている 女の子がいたのですが、春休み明けに見かけたところ、 ちょっと太っていたんです。 男性が目にしたらとてもがっかりしていたようなのですが、 (まぁここまではよくあるけれど・・・) その日から 授業でその子を見かけると、 聞こえるんじゃないかってくらい大きな声で 「がっかりしたんだけど!!」などなど言っているんです。。 この男は所詮外見でしか見ていなかったという ことですかね? しかも 太ったといっても そんなにひどくなった わけではないのに・・・ 性格悪いですよね??? その状況を目の当たりにしている 自分も  なんだか嫌な気持ちになります、、、

noname#11603
noname#11603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jumeki
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

そんな男があなたの周りにもいたのですか。。。 所詮その程度の男の人、ということで無視するのが一番なのですが、その罵倒されている女の人とあなたがお友達、または男の人がその女の人を罵倒していて、見ているこっちも嫌な気持ちになり、その気持ちが高まってきて、ストレスを感じるほどなら、ズバっと言うなりしてあげたほうが、自分のためでもあり、彼のためでもあるでしょうね。 こういう嫌な人が周りにいると、ホント嫌ですよね。誰かに言いたい、聞いてほしい、という気持ちは十分わかるのですが、「教えて!goo」で質問をする場合、この質問は不適当に当たるので、質問ではなく、どこかの掲示板に書き込む、または友達に聞いてもらう等の方法で意見を求める方がいいですよ。 そういう嫌な人に自分の一日を、気持ちを左右されると本当に損ですよ。無責任な言葉ですが、頑張って乗り切ってくださいね!

noname#11603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここで質問するべきではありませんでしたね(汗) すみませんでした。 >嫌な人に自分の一日を、気持ちを左右されると本当に損ですよ 全くその通りですね。損をしないように冷静な態度で いようと思います ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hanzo23
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.3

気分を害されたら失礼。あなたの質問は日本語になっていません。たぶんこういうことを言いたいのかなと、不確かながら想像することはできますが。 で、回答ですが、程度の低い人とは係わり合いにならないようにしましょう。その人の性格の評価もやめましょう。

noname#11603
質問者

お礼

わかりづらい文ですみません   まず 自分の文章を何とかしなきゃいけませんね・・・・ はい。かかわらないようにします ありがとうございました。

回答No.2

まあその男はガキだ、とみんなわかっているのなら、とりあえず無視しましょう。 取り合うだけ時間の無駄です。 残念ながら、どこに行ってもこういう奴はいます。

noname#11603
質問者

お礼

どこにでもいるんですね。。。 放っておきます。 ありがとうございました

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

>「がっかりしたんだけど!!」などなど言っているんです。。 うーん、そんなことを言うひとがいてるんですねぇ。 困ったさんですね。 >性格悪いですよね??? うーん、そんなことをわざわざ掲示板で確認する人も、「ちょっとどうかなぁ」、と思うけどね。 結論、どっちも「困ったさん」です。

noname#11603
質問者

お礼

おっしゃるとおり 確認してる自分自身も 変ですね・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モテる男になるには?

    僕は自分が好意を持った、自分の“タイプ”の子や恋愛対象になりえるような若い女の子にはあまりモテません。周りにいる、明らかに自分より性格やガラの悪そうな、あまり真面目とは言えないチャラチャラした、軽そうで中身のなさそうな男が、そういった女の子のにモテています。やっぱり、若い子は少しくらい性格に問題があっても、いかにも男っぽいような人の方がモテるんでしょうか?男っぽさはないけれど、見るからに繊細で真面目で実直そうなタイプの男はモテないんでしょうか?

  • 好きな子がいる男を落とすには?

    好きな子がいる男を落とすには? 男性に女の子のお友達が5、6人いて その中の一人の子に以前より好意を寄せていたのだとしたら 第三者が介入するには、どうしたらいいですか? 好きな人がいるときってまわりの子には目はいかないような気がするのですが・・・ 男性は、好きな子がいたけど別の女性にアピールされて好きになったことありますか? 女性は、気になる男性に好きな子がいたけど、落とした体験談などあったら是非きかせていただきたいです お願いします。

  • 外見について(男性に質問)

    見た目が結構かわいくて、性格が普通だったら付き合いたいと思いますか? そしてそういう子が自分に好意がありそうだったら。。 このカテで回答している人は性格が一番大事という意見が多いのでこんな質問をしてみたくなりました。 外見が好みで恋愛感情を抱くきっかけになるパターンって女性には結構いると思うのですが男性はどうなのでしょう? もてない男の人に限って外見重視な気がしますが。。 皆さんはどうですか? また外見はどのくらい重要でしょうか。教えて下さい!

  • 私の心は男でしょうか?

    私は女です。可愛い格好や可愛いものが好きですが、考え方が男らしいところがあります。男性と話してると「男同士で話してる気分になる」と言われたり、ズボンでノーメイクでいると「似合う」「猫背が直って、イキイキするな」といったことを言われます。 そういうことを男性から言われると嬉しいのですが、その男性から女性として好意を持たれるとガッカリします。まるで裏切られたような気分です。なんで私を女としてみるんだ!と心の中で憤ってしまいそうになりましが、それは私の心が男だからなんでしょうか?見た目や喋り方は女の子らしくしている私が、男性に友情を求めてるのは間違っているのでしょうか? 皆さんは仲のいい異性の友達に好意を持たれ、ガッカリしたという経験はありますか?あるとしたら何故でしょうか?是非、教えて下さい。

  • 女の子から見たOKな男とNGな男

    私は、女の子と付き合う事が出来ません。 何か悪い所でもあるのでしょうか? 女の子から見たOKな男NGな男を、 教えて下さい。 どんな角度でもかまいません。 (外見・ファッション・趣味・性格・その他等) よろしくお願いします。

  • 男っぽい女っていや?

    男性の方にお尋ねします。私は女子大生です。 先日男性の方から「いい意味で男っぽいね」と言われ、引っかかっています。いい意味でって?自分に女としての魅力はないのかな?・・・等。 確かにマニッシュな(男らしい)服装も好きですが、おしゃれ全体には気を使っているつもりで、(女性の方からですが)「おしゃれだね、かわいいね」と言われたりもします。しゃべり方は関西人の勢いというか、いわゆる女の子らしい感じは微塵もありません。声も心持低め・・・性格も明るくさばさばしていて、一人でも生きていけそうな印象を与えるかもしれません。でも本当は男性に好かれたいし、寂しいと感じることもよくあるんです。男性からは恋愛対象としてより、明るい友達程度に思われているようです。 こういう女性には魅力を感じませんか?男性の方は、外見とかしぐさとかどんなところに女らしさを感じるんでしょう?ぶりっ子ぶったり、天然ボケの真似事をしたりするのは吐き気がしそうですが、男性の方から女性として好感を持たれるようになりたいし、「意外と女の子らしいんだ」とかくらいは思ってほしいんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の性格と外見のギャップに困っています

    見ていただいてありがとうございます。 私は今大学の1年生です。 大学にはいってからは、よく外見や第一印象について「ふわふわしてて妖精さんみたい」とか「まもってあげたくなる」と言われます。たぶん小柄でワンピースやブラウスを好んで着ているからかなと思います。 しかし私は今までずっと体育会系の社会の中で生きてきたので負けん気も強いですし、周りからは性格はスポ根ものの主人公みたいと言われます。しかも女子校出身なので力仕事でも男性に全く頼らずに全部自分でやってしまいます。ずっと空手もやってきているので実際は全くか弱くありません。 このように中身が女の子っぽくないため、親しくなっていくにつれ女の子扱いされないというか、いじられキャラになってしまいます。いじられるのは嫌ではありませんし、いろんな方が話しかけて下さるのでむしろ良かったなとさえ思います。 しかし、好意を寄せていた方に「人間としてはすごく好きだけど、女の子として見れない。」と言われてしまいました。私に好意を寄せて下さった方には「外見はタイプだったけどと中身が違った。」「残念なギャップだね」と言われてしまいました。 こんな感じで、今お付き合いしている人はいません。今までは恋愛などには目もくれず、ひたすら部活と受験勉強をしていたので、大学に入ったらお付き合いをしてみたいと思っていました。友人には「外見に見合ったような性格に変えていけば?」「その人の前でだけ女の子っぽく振舞えば?」と言われるのですが、相手方をだましているのではないかと思いなかなかできません。 このように見た目は女の子だけど性格が男の子っぽいという残念なギャップを持った私を、外見だけでなく性格も含めて好きになってくれる方はいないのでしょうか? やはり、外見に見合った性格や、性格に見合った外見にしていったほうがいいのでしょうか? とても悩んでいるのでご意見をお聞かせください。

  • 男のかわいいって…?

    こんばんは。 僕は高校3年生の男子で、好きな女の子がいます。 その子がよく、僕のことを「かわいい」と言ってきます。 これってどういう意味なのでしょうか…? 好意があるという意味でとらえてもいいのでしょうか…? 男のかわいいって一体なんなんでしょう…。

  • 男友達がほしい

    こんにちは。大学1年生の19歳です。 私は、中高女子校育ちで、女3人姉妹で、大学に入る前は本当に男性と接する機会がありませんでした。 こんな私がこの春から共学の大学に通っています。そして、男友達はとても少ないです・・・。 男性の前では慣れてなくてすごく緊張してしまいます。うまく喋れないし・・・。普通に友達として喋っている女の子がうらやましいです。 もちろん彼氏もほしいですが、まず普通に男友達がほしいです。男性と普通に接したいです。ほんとうに慣れません。相手がどう思っているかという事ばかり気にしてしまいます。 女の子のばかりの間で育ってきたわりには私の性格は男っぽいとよく言われるのですが・・・ アドバイスを下さい。

  • 男みたいだと言われて。

    こんばんわm(__)m私は今気になる人がいて、私の返事を待ってもらっています。過去に付き合っていた人に言われた事がトラウマになっているのか、恋愛するのが怖いです。周りからの私の印象は見た目かなりフェミニンで女子大に通ってるという所から、女性らしい印象を受ける様です。 でも、実際の所、性格はサバサバしてる方で男っぽいんじゃないかと思います。以前付き合っていた人に、女はしとやかじゃないと駄目みたいな事を、あーだこーだ言われ、めんどくさくなったので別れを切り出したら『おまえは見た目お嬢なだけ!詐欺に近い!』と言われ、本当に傷つきました。 その後、私のサバサバした性格が好きだと言ってくれた人と付き合ったのですが、『もっと甘えて欲しい』とか『メールの回数を増やして欲しい』など言われたりして、合わせたりしてました。でも作ってる自分に疲れてる時に、『俺は女の子らしい子のが合ってる』と言われ振られてしまいました。 ホントに好きだったので、かなり傷ついてしばらく落ち込みました。 今回は性格が好きだからと言ってくれてますが、また前みたいになったら・・と思うと、怖くて動けません。自分らしく無理せずに付き合えらどんなに楽だろうと思います。男性は見た目も中身も女性らしくないと嫌ですか?