• 締切済み

男のかわいいって…?

こんばんは。 僕は高校3年生の男子で、好きな女の子がいます。 その子がよく、僕のことを「かわいい」と言ってきます。 これってどういう意味なのでしょうか…? 好意があるという意味でとらえてもいいのでしょうか…? 男のかわいいって一体なんなんでしょう…。

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 私も、かわいいと言ってしまう男性(年上)がいるのですが…なにと言われるとココと言えるわけではないので結構困ります(^ ^;)(異性としての好意はありません) あえていうなら、行動や態度、雰囲気だと思います。 その彼の場合、基本的にかまいたくなるようなやわらかい感じの雰囲気で、こっちがしたことに対してのリアクションが「かわいい」と思えたりします。(見守るような気持ち) そういう意味では母性本能をくすぐられるのかもしれません。 すくなくとも好意的には思っていると思いますので、それを話題に色々と話を展開していってもいいかもしれませんね(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うーん、好意に近い感情だと思います。 好意に近くない人に言って誤解されたらイヤですし。 私なんかは、好きな相手に可愛いってよく使います。 あとは、母性本能をくすぐられるような人だったりに使いますね。 かわいいは、ある時はかっこいいの遠まわしだったり、母性本能をくすぐられるようなかわいいだったり。 かっこいいって言うのは、あまりにもストレート過ぎて、まるで告白みたいじゃないですか。

ichigoEX
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ かわいいって一口に言っても、色々あるんですね。 今度言われた時に何がかわいいのか聞いてみようかな…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

可愛く見えるんだろうね。 カッコいいとは違うよね。好意というか彼女の評価だよね。 笑顔なのか仕草なのか全体の雰囲気なのか。 可愛いから好き、とは言ってないんだよね。 たださ、印象的である事は事実なんだろうから、表面的な可愛さだけじゃない部分を今後交流の中で伝えていけば良いんじゃない?

ichigoEX
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよね。 かわいいって事は、悪い印象ではないですよね? でも、なにが可愛いんだろ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達が欲しいのですが…

    高校1年生女子です。 高校で、女の子の友達は多い方だと思いますが 男の子の友達がまったくといっていいほどいません。 男友達に、女友達とは別の居心地の良さ、楽しさを感じるので、 仲良しの男友達がいるとすごく安心します。 しかし、困ったことに私は男子と会話するのが得意ではありません。 男子に限らず、人見知りはするし、 女の子でも気が強い感じの子であれば結構気を遣ってしまいます。 コミュニケーションがあまり得意ではないんです。 普段は、クラスでもあまり男子と会話したりしません。 入学してすぐの頃、男友達を作ろうとして 自分なりに積極的に話しかけた結果、 誤解をされそうになり気まずくなったことがあったので、 どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 自然に男子と話せて、気軽に遊びに誘ったりできる子が羨ましいです。 中学生のころは特になにも気にせず自然にしていたら男友達ができました。 たまに遊びに行ったりもしていたし、今でも連絡を取るくらい仲良しです。 類は友を呼ぶという言葉を信じているのですがなかなか相性の良い人に出会うことができません。 むりに作ろうと思わずに、自然にしていたらいい出会いがあるでしょうか? 男子としゃべることが苦手でも、また仲の良い人はできるでしょうか…。 なにかアドバイスお願いします。

  • ゲイの男です。女性に質問です。

    21歳の大学生の男です。 僕はゲイで彼氏がいます。 物心ついたころからゲイを自覚しており、思春期の頃は非常に悩み自殺を考えたこともありますが、高校生くらいから前向きに考え、今まで何人かの人とお付き合いしたりしてきました。 周りの人には全くカミングアウトしていません。(言えない性格だし、そもそも言う必要を全く感じない) なのでストレートの男性と変わらない普通の生活を送っています。 そのせいか、女の子によく勘違い?をされます。 中学の頃、クラスの女の子に「私のこと好きなんでしょ?」と言われ、その子に「私、○○君(僕)に好かれてるんだよね~」と周囲に言いふらされました。 当然その子のことは好きではありませんし、そもそもゲイなので女の子に好意を抱くことはありえません。 最初はその子も冗談で言っているのかと思っていたのですが本気らしく、その子の周りの子に「ちゃんと告白してあげなよ!あの子ずっと待ってるんだから!」などと迫られたりしました。 その子の行動はどんどんエスカレートしていき、電話をかけてきたり家に押しかけてきたりすることもありました。 もともとそのことは親しくもないし、好意を持っていると勘違いさせるようなことは一切していないのに、なぜここまで誤解されたのかいまだに理解できませんし物凄く迷惑だし物凄く腹が立ちます。。。 中学時代はそれ以外に何度か勘違いされ、軽く話したことがある程度の女子に彼氏認定されたこともあります。 高校は男子校だったので特にそういったトラブルに巻き込まれることは少なくなったのですが、文化祭でクラスで出店したときに、お客さんの女の子たちとごく普通に会話をしたのですが、(当然連絡先などは全く聞いてません)、後日その女の子たちが「○○君(僕)にナンパされた~」と言っていたそうです。。。 その子たち女子高育ちで初めて男子校の文化祭に来たらしいので男に免疫がなく男と軽く話しただけでナンパされたと思い込んだだけかもしれませんが、勝手に勘違いされてムカつきます。 大学に進学し女子と接する機会が多くなり、特に自分が所属するサークルは女子が非常に多いです。 まず最初にそのサークルの女の子に勘違いされました。。。 自分ともう一人の男の子がその女の子のことが好きで取り合っている、という有り得ない勘違いをされたのです。 当然僕はその女の子に好意はありませんし、もう一人の男の子とは面識すらありません。 何をどう勘違いしたら「二人の男が私を取り合ってる」なんで思い込むのでしょうか。。。本当に不快です。。。 その後も、何人かの女の子に勘違いされました。 なぜ女性はすぐ男に好かれてる、迫られてると勘違いするのでしょうか? 僕みたいなゲイの男にですら。。。 女性は勘が鋭いからゲイをすぐ見抜くとよく聞きますが、見抜かれるどころか好いてると勘違いされることが多いです。 好意があると誤解されるようなことは一切してません。 しかも勘違いする女性はいかにもモテなさそうな、もし仮に僕がストレートだとしても絶対願い下げな女性が多いです。 なぜ女性はあんなにも自意識過剰・ナルシストなのでしょうか?(すべての女性がそうではありませんし逆に勘違い男もたくさんいますが) 世の中にはゲイの男なんて存在せず、全ての男が自分を好くと思っているのでしょうか? そしてどうすれば勘違いされずに済むのでしょうか?

  • 男友達との付き合い方。

    男友達との付き合い方。 初めまして、大学一年生女子です。 私は女子なのですが、どちらかというと女子同士の付き合いが苦手で、男友達が多くできるタイプです。 最近サークルに入り、そこで同じ学部の男子と仲良くなり、その友達とも仲良くなり、またその友達とも……といった感じで、男友達が数名できました。 男子が四人の中に私一人混ざって行動したりすることもあります。 ですが私は高校生の頃から付き合っている方がいるので、大学の男友達と恋愛したいとは思っていません。(彼氏とは違う大学です。私が男友達がよくできる人間だということは高校生の頃から知ってくれています。) 純粋に男友達として仲良くしていたいのですが、高校生の頃男友達に好意を持たれて告白され、断ったことでしばらくギクシャクしたことがありました。 あんな思いはもうしたくありません。 男友達と純粋に友達として長く付き合っていくにはどのようにすればいいでしょうか? ちなみに私は、見た目や口調はほぼ男子です。 大学生になり私服になってからはことある事に男子と間違えられたり、性別を聞かれたりします。 男友達にも「〇〇は男子だからー」と言われたりもします。 男友達に異性として好意を持たれるようなこともしていないつもりです。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • モテる男になるには?

    僕は自分が好意を持った、自分の“タイプ”の子や恋愛対象になりえるような若い女の子にはあまりモテません。周りにいる、明らかに自分より性格やガラの悪そうな、あまり真面目とは言えないチャラチャラした、軽そうで中身のなさそうな男が、そういった女の子のにモテています。やっぱり、若い子は少しくらい性格に問題があっても、いかにも男っぽいような人の方がモテるんでしょうか?男っぽさはないけれど、見るからに繊細で真面目で実直そうなタイプの男はモテないんでしょうか?

  • チャラい男の人って

    高2女です 私は今、チャラい男子とラインしてます。 この前突然、映画に誘われました。急すぎて断ってしまいましたが。 なんとなく、その人は私に好意があると思うんです。ラインの会話的にも。 でも、その人はチャラいことで有名です。 Twitterとかも色んな女の子と絡んでて、高校で2人の女の子と付き合って、すぐ別れてました。 チャラい男子ってほんとに彼女が好きだから付き合ってるんですか? ただ彼女がほしいだけなんですか? 遊びにされてたらほんと嫌です(._.)

  • こんな男の人って・・・?

    三年間付き合っていた彼女と別れたその日に、他の女の子を遊びに誘う男の人ってどう思いますか? それはその子に好意があるからなのでしょうか?それともただ単に寂しさを埋めたいだけなのでしょうか・・・?

  • かわいい男?

    僕は高校3年なんですが 学校ですれ違った女子3人組(面識はないです)が僕のことを「あの子けっこうカワイイよね」って言ってました。 僕は身長180なのでカワイイわけないし・・・ 男に対してカワイイっていうのはどういう意味なんでしょうか?

  • 男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。

    タイトルが分かりにくくてごめんなさい。 私は、あまり恋愛経験がないので、みなさんの意見をお聞かせいただければと思いまして、どうか質問させてください。 最近好きになりかけている人がいるのですが、 その人が「男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。」で、 つまり、「「男子校」→「男子ばかりの工学部」に行ってるほとんど、女の子と話したことがなさそうな人です。 その彼と唯一、仲がよい(気を許している子)子がいて、 自分のことを「おれ」と言うことのあるとても「男っぽい感じの女の子」です。 見ているととても楽しそうです やぱり、あまり女性とお話したことのない男性の多くは、 こういう、女の子の面倒臭さのない話しやすい感じの女性のほうが一緒に居て楽しいと思うのでしょうか?

  • 同級生の美少年?を好きになってしまった 自分も男です

    高校1年なのですが、同級生に女の子のような顔だち、細いすらりとした体の男子(美少年?)を好きに?なんか不思議な気持ちになってしまいました。おれは男です。 おかしいことなのでしょうか?今まで女の子を好きになったことはあります。

  • 男らしさ

    高校生 男子です。 最近学校の女の子と喧嘩して〔男らしくなれ〕といわれました。 とてもショックでどうしたらいいのかわかりません。今までも女性との関係について悩んできたので余計に気にしてしまいます。 自分の中では、男らしくなろう! と思っていちいち気にせず前向きにいこうとしてるのですが、やはり<男らしい>とはどういうことなのか悩みます。 そこでみなさんは<男らしい>とはどんな感じをいうとお考えですか。 教えてください。よろしくお願いします。