• ベストアンサー

変か?

変か? 大人が子どもが描いたかのように描いたものに見える

  • 20pt
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)
回答No.4

おかしくありません。 文法に適っています。 文字に書いたものを見ると、違和感がありそうに思いますが、実際に話されるときにはイントネーションにより判断できます。 「大人が」で間を置き、改めて「子どもが」から高く再スタートするように発音されます。

20pt
質問者

お礼

なら、いいんだ。

その他の回答 (3)

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.3

文章がおかしいです。 大人が子供が描いたかのようなものに見える。 でしょうね。

20pt
質問者

お礼

「おかしい」というのは文法的に間違っている?

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.2

面白い文だと思いますが、変だとは思いません。

20pt
質問者

お礼

どうも。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

『ちびまる子ちゃん』みたいな,いわゆる「ヘタウマ(下手上手)」な絵という意図でしょうか。 大人が子供のふりをして(故意に稚拙に)描いた絵のように見える のほうがわかりやすいと思います。

20pt
質問者

お礼

どうも。

関連するQ&A

  • 変な癖持っていますか?

    みなさんは変な癖を持っていますか? 私は昔から訳の分からない癖を持っています。 それは映画や生活で、グロテスクな映像や残酷なシーンが映し出されると、息を止めるという訳の分からない癖を持っていて、子供の頃からあり、大人になった今でも無意識のうちにやってしまいます。なぜそんなことをするのか自分でも分かりません。 みなさんはこういう説明の付かない変な癖って持っていますか?

  • 大人がゲームや漫画を読んだりするのは変ですか?

    大人がゲームや漫画を読んだりするのは変ですか? 正月に母のお兄さん家族と弟家族が我が家に集まりました。お兄さんのお嫁さんがゲーム、漫画を所有していた我が家に一言「大人になってゲーム、漫画はおかしいでしょ、もう卒業しなきゃ」と言われました。大人がゲーム、漫画を所有するのは変ですか?母方の親戚の子供は皆成人しています。やはり二十歳を過ぎた大人がゲームや漫画を読んだりする事は変なのでしょうか?

  • 変な大人が増えたのは

    現役自衛官が自宅に火をつけ、子供4人が焼死しました。 また、精神病院の介護士が患者を殴り殺す事件もありました。 どうも変な大人が増えて、若者に示しがつかないことばかりです。 自衛官は海上自衛隊で指導的立場にある人だとニュースで報じていましたが しかし精神科に通院しているとも。 そして子供達には軍隊式に整列や行進をさせていたようですね。 火をつけた動機は「妻が見送りをしなかった」という、なんとも子供のような 返答を警察官に言ったようです。 介護士は言う事を聞かない患者に手をやいて、手っ取り早く暴力で言う事を 聞かせようとしたようです。 どちらも指導的立場が昂じて事件となったようですが、無理に言う事を聞かせ ようとすると軋轢も生まれます。 そのあたりを考えない変な大人が増えたような気がしますが、どう思いますか。 まぁ、昔からいたと言われればそれまでですが。

  • 私変ですか??

    私はジャニーズの嵐がすごく大好きなのですが、 変なのでしょうか?? 周りの友達はエグザイルとかが好きらしいのですが 嵐は何かが 低いのかなぁ・Å・; エグザイルは大人向けだとか???

  • 最近、親戚の小さい子が、『大人になったらち○この皮むける』と言っていたのですが、それをすることによりどういう効果が得られるのでしょうか??というかどうやってそれをするのでしょうか?  決して変なことをしたいのではなく、気になっただけです。お願いします。 

  • 感動しない6歳児は変ですか?

    うちの子供は感動するという感情がまだわからないようです。 感動するような映画を見ても平然としてるし読み聞かせをしても平然としてます。 私が感動して泣いていても「何で泣いてるの?」といった感じです。 1ど保育園を退園した時も一緒に退園した子供は号泣だったのにうちの子供は泣きもせずになんで泣いてるのって感じでした。 今まではまだ幼いからわからないのかと思っていたのですが 周りの子供が感動して泣いてるのを見て家の子供はなにか変なんじゃないかと思いまして質問してます。 普段は他の子よりも大人っぽい感じの子供で物分かりもいいのですが・・・ 普通は何歳くらいから感動して泣くんでしょうか?

  • ポシェットを男がしていたら変ですか?

    ポシェットを男がしていたら変ですか? 少年がポシェットしてたら、かわいいかも知れませんが、大人がしていたら変かなと思って。

  • ちょっと変かな?と思う、料金や値段・・・

    先日、孫を「クレヨンしんちゃん」の映画に連れて行きました。 その料金が、小学は1000円、一般の大人が1800円。 う~ん、大人は観たいんじゃなくて付き添いなんだから、小学生より安ていいような気がするんですが・・・ 絶対変だとまでは言いませんが、ちょっと変かな?と思った孫孝行でのお話しでした。 そんな、ちょっと変かな?と思う、料金や値段のお話しがあれば、教えて下さい。

  • 変な夢

    今日変な夢を見たので 夢占い出来る方よろしくお願いします。 自分は現れず客観的に 見ている夢で たくさんの虫が 現れたのですが どの虫もどうやって 狩をしどの部分で 虫を食べるのか… どの部分を使うのか… たくさんの 虫が私に語りかけてました。 そのあと虫の子供の頃から 大人になるまでの成長を 見せられていました。 なんとも言えず不思議でした。 印象に残った虫は カマキリ。ダンゴムシ。バッタです。 どうゆう意味があるのか 分かる方教えてください。

  • 私って変ですか?

    よろしくお願いします。 子供が生まれる前は主人の両親と仲がよくとても好きだったのですが、子供が生まれてから子供に触れてほしくないとか思うようになってしまいました。触られるだけでもイヤなのに子供にチュウしたりされると顔を背けたくなるくらいです。それに子供のことをよく分かってるみたいに他人に語られるのもすごくイヤです。何も知らないくせに・・・とか思ってしまうのです。買ってもらった服は着せたくないし、与えられた食べ物は食べさせたくない。初めは動物が赤ちゃんを産んだときに凶暴になるような本能的なものかと思っていたのですが、最近はなんだか自分が変なのかもとか思うようになってきました。私の両親にはどんなことを子供にされても平気だし、子供が知らない人に「かわいいねー」って頭を撫でられたりしても平気です。でも義父母だけはダメなんです。 長くなりましたが・・・私と同じような方っていらっしゃいますか?主人の実家に行くのが苦痛なのでなんとかしたいのですが克服された方アドバイスをお願いします。その他「やっぱり変」などなんでも結構ですのでご意見をお聞かせください。