• 締切済み

もうこんな人生抜け出したい。女優になる夢を持って上京して3年、東京での

もうこんな人生抜け出したい。女優になる夢を持って上京して3年、東京での生活は地獄でした。 人をすぐ信用する私がいけないのは承知ですが、事務所に騙されAV女優をさせられ、ずっと嘘をつかれていたことに気づき本当に人を信用できなくなりました。 悔しくて、騙された自分がむかつく。 友達に相談することができず、人と会うのも辛くなり家に閉じこもってストレス解消に過食嘔吐するようになりました。 お腹がパンパンになるまで食べるときが、何もかもを忘れられる幸せな時間です。でもパンパンになれば胃が空っぽになるまで吐き続け、このまま死にたいとも思ったこともあります。 過食嘔吐でお金に困り風俗もしました。 どこまで自分を傷つけたら気が済むんだろ。なにやってんだろ。 こんな弱い自分にが情けなくて、悲しくなって考えてたらストレスが溜まりまた過食嘔吐。 その悪循環。 家族が大好きだから、今の生活は隠して、電話では心配かけないように、『元気でやってるよ、タレントの仕事はうまくいってないけど頑張ってるよ!』 言ってて悲しくなります。 もっと強くなりたくて、貯めたお金で留学して語学を学んで新しい人生を始めよう!と思っています。 長々かきましたが、ただ誰かに聞いてほしかっただけです。私はこんな醜い人生を歩んで、幸せなんて掴めるのかな。 これからどう生きるべきなのか、アドバイスがほしい。 批判する方もたくさんいると思いますがそれも全部受け止めます。 ここでしか吐き場がなかったので。

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.17

外国はやめたほうがいいです。あなたは優を目指すくらいだから美人なのでしょう。そしてだまされたとはいえアダルトビデオに出演したのですからナンパされやすいタイプなのでしょう。外人の遊び人のターゲットになり、いいように貢がされ気が付いたら混血児を二三人抱えたひもつき女にされてますよ。アダルトビデオならまだいいです。一応女優ですから。外国なら売春婦そのものにされてしまいます。まー99%そうなると思います。純情な留学生でさえそのような危険があるのにすでにアダルトビデオ女優経験者なら直行ですな。 私があなたに進めるのはJターンです。Uターンでもいいですけど貴方はどうやら田舎の生活に耐えられないタイプのようです。耐えてもせいぜい一年。ということは郷里の近くのそこそこ都会っぽい地方都市で暮らすのが良いと思います。貴方は堕落するタイプ。自制心が弱いタイプです。そういう人は家族のもとで暮らすのが一番良いけどできないでしょう。続かないでしょう。であるならばJターンですね。地方都市で貴方のやりたいことをすればいいです。AV女優でお金を貯めたのなら何かの資格をとって就職しましょう。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.16

いったん実家に帰ったほうがいいと思います 過食嘔吐は厄介な病気です ぼろぼろになって、いずれ死んでしまいます 治すのは一人では無理です。支えがどうしても必要です ご家族に相談して、治療一緒に頑張ってもらいましょう お金貯めて留学はその後です いいですね?

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.15

人生やりなおしは、いくつからでもできます。 つらかった経験を活かして海外留学でも語学の勉強でもがんばってください! もう少し何事にも用心深くなったほうがいいかも知れませんね。 あなたの前に道は果てしなく広がっています、さあ翼広げて飛び立ちましょう! Good Luck!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.14

こんにちは 一度リセットしたら 夢を追うことで疲れたのであれば 一度まっさらにした方がいいですよ まだまだ人生は長い 他にも夢あるでしょ? いい人生経験させてもらったと思えばいいんじゃないですか? お母さんにだってなりたいでしょう? 大丈夫、自分を信じてください

  • MARU4812
  • ベストアンサー率43% (196/452)
回答No.13

よく聞く話だけど、本当にあるのね。。。って思いました。 裏を返せば、結構居るんじゃない?同じような立場の人。 誰かを騙して荒稼ぎしてる人は確実に身近に居るし、ニュースにも なってるし、女優になりたいなんて一番カモにされ易いところ じゃない?それで >人をすぐ信用する私がいけないのは承知ですが こんな事言ってたら、騙され続けるのを認めてるようなものなの では?ウソを見抜けるように賢くなるか、できないならあきらめれば やり直しは幾らでもきくと思います。 世の中にはもっと理不尽な犯罪に巻き込まれた人もいるでしょう。 そもそも、人生が幸せになれる道を用意してくれてたりしないのです。 自分の力を磨いて勝ち取らないと。 ・・・しかし。。。 >もっと強くなりたくて、貯めたお金で留学して語学を学んで新しい >人生を始めよう! よく分からないけど、強くなるのなら場所は関係ないかも。 なぜ留学して語学を学ぶと新しい人生になるのか分かりません。 女優の次に夢として持ってて、いつでも留学できるって状態なら いいですが、思いつきならまた苦労しそうですが? ひとつひとつ解決していけばいいのでは? >人をすぐ信用する私がいけない 家族とか信用できる人をまず確保。誰か他人を信用する時は、 信用できる人に必ず相談するようにする。 >友達に相談することができず 相談できないような事をやめる。 >人と会うのも辛くなり家に閉じこもって 会いたくなる人を作る。 >ストレス解消に過食嘔吐 過食嘔吐以外のストレス解消方法を考える。期限を決めて、 自分ひとりで改善できなかった場合は、専門医など、他人の 力を借りる。 AV女優とか風俗も(認可されているなら)ちゃんとした仕事なので、 受け入れられない人には受け入れられないものの、やった事を 恥じるほどの事では無い。。。というか本職の人に失礼と思います。 騙されないようになる事へ全力を傾ければいいと思います。

回答No.12

モデル事務所、コンパニオン事務所、芸能事務所と同グループに AVや風俗事務所を抱えている場合もあります。 そういう複合企業体の事務所を選び、そっちの仕事に回されてしまったのですね。 お金の問題等で渋々受けたのならまだしも、騙されてとは酷いですね。 きっと身近なところに(撮影で一緒になった子たち)同じような悩みを 持った子がいるんじゃないですか? もしくはその子達は納得した上でそこに来ているのなら 自分だけ騙されたと気づくことができます。 と、私がこんな話をするあたり(私は人から聞いただけなんですが) あなたと似た思いの子がきっといると思います。 つまり、情報の収集と取捨選択 それを得るための仲間作りなんです。 これを誤ると都会の波に飲まれてしまうのかなと思いました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.11

あなたを責めることは出来ませんが、まだまだ甘い考えだという印象です。 一度リセットしましょう。 実家に帰り自分に何が出来るのか? 自分が何をしたいのか? ちゃんとご自分と向き合い考える時間が必要だと思います。 女優も語学留学も間違った方向に流されてしまうだけの印象です。 まずは家に帰り構える地盤に戻りましょう。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.10

本当になりたいことはなんなのでしょうか? 確かにものすごく少数ですが、AV女優から普通の女優の仕事に転進した人も居ます。 本当に女優になりたければ、そういうマイナス面も上手く利用する図太さが必要ですよ。 あこがれる人が多く居る世界は足の引っ張り合いがものすごいです。 足を引っ張られても飛びぬけるくらいのレベルなら別ですが、そうでなければ足を引っ張られたら蹴飛ばすくらいの図太さがないと生きていけません。 >もっと強くなりたくて、貯めたお金で留学して語学を学んで新しい人生を始めよう!と思っています。 これは駄目な方向に進んでいると思います。 海外で女優になる為に海外に行くとか、通訳になる為に語学留学をするというのならまだわかります。 新しい人生と語学留学は何もリンクしていません。 語学留学をいい訳に今の生活から逃げ出そうという弱いままの行動ですよ。 強くなりたいのなら、まずは現実を受け入れる。 現実を受け入れ切れてないから、相談できなくなるし、そんな自分を見せられなくて他人に会えなくなってしまう。 開き直る必要はないですが、騙されてそんなことをしてしまった自分は受け入れましょう。 そのうえで、今後どうするのかをしっかりと正面から考える。 >私はこんな醜い人生を歩んで、幸せなんて掴めるのかな。 色んな経験をしたからこそ、わかったことも多くないですか? 後ろを向いて、後悔ばかりしていたら駄目ですが、そういう経験を糧にちゃんと自分を成長させられれば、大丈夫幸せになれますよ。 後、受け入れることと、それを親や将来の彼氏に話すことは別ですから。 一生墓場まで持っていく秘密を持っていても良いんですからね。

回答No.9

辛いですね・・・察しします・・ ただ、私は語学講師ですが、語学を学んで・・何て仰ってますが、そんなに簡単に語学は身につきはしませんよ?相当頑張らないと・・増してや、留学なんて試験試験でそれで耐えられなくて辞める人も大勢います。女優は大変だと思いますよ。私の知り合いのお嬢さんもそうでした。今凄く人気のある女優に(言えませんが・・)鼻に付いたからと言って引退させられました。凄く可愛らしいイメージの子ですが、裏はとんでもない子・・芸能界ってそんなものだと思います。あなたみたいな経験は今人気のある女優さんはしてると思うんです。そして、目を付けられてブレーンを作ってのし上がってるんだと思いますよ?そこまでして女優さんになるんだと思います。  でも、あなたはそこまでして自分を汚くしたくないんでしょ?それが「普通の考え」なんだと思います。しかし・・自分が本当にやりたいものってそこまでしないと成れないんじゃないかな?私も英語の道を進みたくて英文科の大学に入ったんですが、同じく英語の道に進んだ子は一握りでした。先程も言いましたが、語学を磨く事は相当勉強しないと、そして外国人にアピールできる人間じゃないと特に日本人は無理です。日本語の文法が今度邪魔するし・・それを貫いて、そう言う子たちを蹴り飛ばしてのし上がってこそ「真の国際人」になるんだと思います。私も苦しかったですが、そうやってのし上がって外国人と仕事してます。それは女優とて、いや、他の専門職でもそうだと思うんです。あなたはそこまで出来ますか?  先ずは、ご家族に本当の事を言ってゆっくり病気を治してご家族の元でゆっくりこれからの事を考えてはどうでしょうか。先程の女優の卵ちゃんも地元に帰って来て、今普通のバイトをして又、モデルのオ-ディションから始めています。それも焦らないんですって。言ってますよ^^ 私にも年頃の子どもが居ますが、親って子供がやせ我慢して言わないのって直ぐ分かるんです。きっとご両親もあなたの身辺は察ししててもあえてあなたに心配するような事を言ってないのかも知れません・・  先ずは体を休めて、自分に自信を持てるまでゆっくりされたら良いと思いますよ?留学なんて女優以上、苦労するかもしれないよw本当にテストが大変なの!入国する!w そんなこと考えないでw  大丈夫!あなたは頑張って来られたんだから、きっと実を結ぶと思いますよ^^ 無理しないでね^^  Let it beat!

回答No.8

あなたにとって何が幸せかわからんけど、少なくとも後悔を してたら幸せにはならないと思うよ。 そんなに波風のある人生じゃないけど、自分は・・・ 『反省はしても後悔はしない』って思うようにしてます。 何度だって、やり直せるよ。ガンバレ!

関連するQ&A

  • 女優になりたいのですが・・・

    今年で高校2年になる、16歳の女子高校生です。兵庫県に住んでいます。 今、女優になりたいと思いとても悩んでいます。 もちろん、女優という職業はそうそう簡単になれるものではないし、どんなになりたいと思っていても女優になれる訳ではない事は承知しています。ですが、本当に女優になりたいと思っています。 でも、俳優などの養成施設に通うお金もありません。 だから、お金のかからないオーディションに応募したいと思っています。倍率がすごく高いことは分かっていますが、もし合格したとしたら、東京に行かなければいけないことになってしまいます。 その時の上京にかかる費用や生活費が払いきれないのです。 高校を卒業してからお金を稼いで上京することも出来ますが・・・オーディションに受かる確率はかなり低いです。 夢のためなら何でもしたいと思ってます。 有名な女優になって、人の心を動かすような演技ができる女優さんになりたいです!! こんな場合、どうしたらいいでしょうか? 迷いがあるぐらいなら、もうちょっと現実を見て就職した方がいい でしょうか?どなたかアドバイス下さい!!(真剣に考えているので、ふざけた回答はご遠慮願います。) いずれにしても大学へ行く気はありません。 ご回答、お願いします!!

  • 女優になりたいという夢を持っています!

    私は、女優になりたい!という夢を持った北海道に住む高校2年生です。 そろそろ3年生になるので、進路に向けた活動(進路希望調査など)が増えてきました。 ですが、なかなか進路が決まりません。 ・演技を学んだりできる専門学校へ行くのか。 ・普通に大学へ通って、演劇部に入るのか。 ・劇団に所属して、オーディションを受けたりするのか。 ・東京へ上京して東京の専門学校or大学へ通うのか。 ・上京してバイトをしながら、ひたすらオーディションを受け続けるのか。 ・就職してお金を貯めてからにするのか。(これは親が勧めてきます) などなど、上に書いた以外にも、道はさまざまです。 北海道にいるばかりでは、活躍できる女優さんになれないのでは?と思い 東京へ行くことも考えて、上のように書いてみました。(お金の面で心配はありますが・・・) とにかく夢に一番近づける進路選択がいいな。と思っています! また、親は私のことをとても心配しているようで、夢を応援するというよりは ほかの道を勧めてきます。 親の気持ちも分からなくもないです。 女優になるには並々ならぬ努力が必要。 ということは分かっていますし、根性や覚悟を持つこと、自分磨きも必要だと思います。 つまり大変なお仕事。 でもどうしても「演じる」ということに興味はあるし、やってみたいという気持ちも強く、 なにがなんでも叶えたい!絶対実現させるぞ! と思っているので、進路のことも含め、どうしたらいいのかと模索しています。 こうした夢を叶えるために、まずやるべきことはなんでしょうか。 学校選びも、何に基準を置くべきでしょうか。 長文ですみません。参考にしたいので回答お願いします!!

  • 上京してきて後悔しています。

    切実に悩んでいます。 現在24才(女)で先月東京に上京してきたものです。 二年ほど前から東京に上京することを夢見て地元でお金を貯め、東京に引っ越してきました。 とくになにがしたいという目標もなく、ただなんとなく田舎はつまらないし、都会で生活してみたいと言う中途半端な気持ちで、現実と理想のギャップにも苦しんでいるし、甘い考えでこっちに出てきたことを大変後悔しています。 無職のまま上京し、面接も不採用続きで、就職先もなかなか決まらず今はコンビニのバイトで食いつなぐ日々でこれ以上、先が見えないので早く見切りをつけて実家に帰ろうか迷っています。 こっちには一人も知り合いや友達もいないし、毎日すごく寂しいし孤独で、環境に慣れないせいかストレスで過食で太ってきて今まで生きてきて一番辛い状況です。 一人暮らしをして家族や友達の存在の大きさを身に染みて感じ、田舎の生活の方が自分に適してるのではないかと思っています。 ただ、まだ2ヶ月たたないのにすぐに出戻って次は出戻ったことに後悔しないかとか…それも不安で。 かと言ってこっちでの生活は何を励みに生きていけばいいのかわからなくて、自分でどうしたらいいのかもわからない状況です。 こんな考えの私は辛い現実から逃げてるのでしょうか?同じような経験をされてる方、アドバイス下さる方お願いします(>_<)

  • 上京・転勤って頭おかしくなりません?

    上京・転勤って頭おかしくなりません? 自分の人生において何かを成し遂げるために、居住地を変えなくてはならないということで、上京・転勤は必要になってくるわけですが、これまでと環境がガラっと変わることで 今流行の「うつ」みたいになる人っていますか? 私がその立場になったら、多分なっちゃうと思うんですよね 「環境の変化」という言葉が当てはまらないかもしれないんですが、例えば今の生活で近所にあるラーメン屋・マック・スーパーなどの商業施設で買えるものが、居住地が変わると買えなくなることもあるわけですよね それを考えると、たとえ小さいことでも、それが日々の小さな幸せになってるので、失うと相当落ち込むと思うんですが 人によっては海外赴任になったりしますけど、ああいう方はどうなんでしょうか?

  • 人生相談 18歳女

    18歳女 フリーター 過食嘔吐 相談したい事があります。 過食嘔吐の経験がある方、また詳しい方、それ以外の方どんな方でもいいので何かあれば回答してください。また、受験や勉強についてもアドバイスがあればお願いします。 私は中学生三年生の頃から過食嘔吐にかかりました。原因は家庭内にあったと思います。性格的に、真面目で頑張り屋で、几帳面だったと思います。勉強も頑張っていて成績も トップの方でした。しかし母には毎日のように怒られ、家族から軽蔑され過食嘔吐は日に日にひどくなっていきました。 高校受験は合格し期待に胸を膨らませていました。しかし、過食嘔吐はひどくなるし勉強にも手がつかず、絶望的でした。私の通っていた学校は、難関大学に行く生徒から成績の悪い生徒までいて、私は言うまでもなく成績はどんどん落ちていきました。毎日が苦しかったです。 進学校だったので、生徒の200人中、四人ほどが就職しました。 私は大学に行っても、この過食嘔吐で絶望的に過ごす事になりそうで怖かったし、頭も悪いので大学には行かず就職する事にしました。 しかし、就職先ではうまくいかず毎日また過食嘔吐の日々。会社の寮に住んでいたので心の休まる事がなく、誰かにバレるのでは無いかと怯えなぎら吐き、ふすまの中に隠したりしていました。疲れきっていました。お金が無くなっていくことに事にも怖さを感じました。 そのため援助交際をしてお金を作ったりもしました。私は毎日逃げていました。 そして仕事は辞めました。 いまはフリーターをしています。 実家に戻るのは嫌だったので 一人暮らしをさしてもらっています。母親に理解してもらえるまでは、母の事が他人以上に大嫌いでした。母親のせいで死にたいとも感じていたし、追い詰めていた部分もあったからです。 しかし、母親は一冊の本をきっかけに、わたしが高校卒業した頃から理解してくれています。 私は弱いです。わかっています、母親は私を応援してくれています。姉もいますが仲もよいです。父は高校卒業時に、離婚したのでいませんし、小さい頃から愛されてなかったと思います。私が生まれてすぐから、1人で遊んでいて家に帰って来ない人でした。 私は今までずっと過食嘔吐のせいにして全てを諦めてきました。本当なら今すぐにでも過食嘔吐を辞めたいです。しかし、今までどんなに強く心に決めても無理でした。なのでそう簡単に治るものではないと思っています。 しかし私は過食嘔吐のせいにして人生をこのまま諦めたくないです。援交なんてしなくても自分の足で生きていける人間になりたいです。自分をもっと大切にしていきたいです。そして、母親のため、自分の為にも立派な人になりたいです。 そのために何をすればいいのか、夢や、やりたい仕事はなんなのか、考えてもまだよくわかりません。私のような人の為になる仕事もいいと思います。 何をするにも、このままでは良くない、でも何をすればいいかもわからないので大学に行こうかと考えています。姉は超難関国立大学に行っているので、正直憧れもあります。 私は高校の勉強をサボってきたのですごく大変だと思うし、一からのスタートになるのかと思います。出来れば参考書を買ってバイトをしながら予備校などには行かず勉強したいと思っています。しかしこれは無謀でしょうか。予備校には行くべきでしょうか。姉にも力を借りて頑張りたいです。 質問ですが、過食嘔吐がひどい状況でも何かを成し遂げたりした事のある方や、この病気を克服した方、また同じく過食嘔吐でも一生懸命生活している人の話が聞きたいです。 また勉強に関してのアドバイスなどもあればお願いします

  • 40年も過食嘔吐の繰り返し、治るのでしょうか。

    小学校6年ころから、太るのが嫌で過食嘔吐をはじめてしまいました。 嘔吐は隠れてしていましたが、両親とも、気がついてはいました。 でも単なるダイエットと思ていたようです。 限りなく食べ続ける自分が醜くて、お金もかかることもあり、 何度もやめようと思ったにもかかわらず、やめられませんでした。 その自分が嫌で落ち込むこともありました。 結局ずっとやめられず、50を目前にしてもまだ、毎日ほぼ毎食続いています。お金を かけたくないから、そうめんとか、冷ご飯をチャーハンにしたりして、とか 炭水化物にはしっています。それでも過食にかなりお金を浪費してしまっています。 歯はぼろぼろ、もう下の歯は前歯4本以外はすべて入れ歯。上の歯も、ほとんど差し歯です。 こうなったのも過食のせい。わたしの場合、嘔吐しても胃液がまざらず、食品がそのまま あがってくるので、はいてはいけないと思い、また飲み込むがまたあがってきて・・・を繰り返してしまうので、よけいに歯には悪影響となったのでしょう。 最近は、さすがに食も衰えて昔ほど暴飲暴食できなくなってきました。 加えて、胃が弱り、食べ続けるとものすごく舌が痛くなるので、食べ続けることができず、 以前より、過食度合いは減っていますが、きっとまだ異常です。 歳をとってきて、過食嘔吐が体に与える悪影響を考え、やめようと今、努力していますが、 いつのまにか、過食嘔吐に対する罪悪感が抜けて、もう、すっかり日常生活になっていることが こわいです。私の場合、買い物に行って、食べたいもの、おいしそうなもの(お惣菜とか サンドイッチとかデニッシュだったりするのですが)を見ると、買わずにいられなくなり、 できるだけ抑えながらも、結局一度で食べきれないほど買って、そして家にあると、 なくなるまで食べないではいられないのです。 こんなに罪悪感が抜けてしまってからでも治療できるでしょうか。治そうとしても、 友達とランチに誘われると、「約束してもあとてはけばいいや」と思ってOKしてしまったり、 無性にぱんが食べたくなり、「食べてしまえ、あとてはけばいいや」と思って、 食べたいパンを買ったりしています。 一週間がんばって、1回ぐらなら過食嘔吐しても、またがんばればいい、などと思っていますが、 こんなのでは治そうとしてるうちにはいらないのでしょうか。 もう、普通の食欲がどんなものだったのかわかりません。普通の食生活がどんなものだったかもわかりません。普通の人だってビュッフェに行けば、はきたくなるほど食べるのに、どこが違うのだ、と思ってしまいます。 もし努力して治せば、別の新たなもっと有意義な生活があるのでしょうか。そして、こんなに長期にわたって、続けてきてしまっても、まだ治せる可能性はあるのでしょうか。

  • 人生について

    最近何か人生なんてどうでも良くなってきました。周りにイチャイチャしているカップルをみているとイライラするし、幸せそうな人の会話を聞くとストレスたまるし、彼女作ろうと努力しても全然うまくいかないし、信頼できる友達もいないし、自分が何のために生きているかわからなくなりました。自分のために生きていたって虚しいだけですしね。どうしたらいいですか?

  • 過食嘔吐。初めまして。私は過食嘔吐歴3年になる者です。

    過食嘔吐。初めまして。私は過食嘔吐歴3年になる者です。 毎日過食嘔吐をしていて本当に辛いです。交遊関係、家庭環境は良く、毎日アルバイトもしています。食事も楽しく出来ます。 なのに家に帰ると必ず過食嘔吐をしてしまいます。 私は恵まれた環境に居て何一つ不自由は無いはずなのに、過食嘔吐をしてしまう自分に絶望し、胸が張り裂けそうになります。 不満はないのに過食嘔吐をしてしまう。ただ、食べたい欲求が家に帰る頃に襲ってきて、過食欲求に勝てずに、大量に食材を食べては吐いています。ほぼ毎日です。 吐いても痩せることはなく、太っていくばかりです。 体型にコンプレックスがある為、痩せたい気持ちから食べ物を億劫に感じてしまう部分もあります。だけど過食嘔吐をして痩せたいなんてまったく思ってないんです。過食嘔吐により、代謝も悪くなり痩せにくくなるとわかっているのに義務のように吐き続けています。 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 以前、過食嘔吐で通院をしていましたがもう通院はしたくありません。自分の力で過食嘔吐を克服したいです。親にはさんざん過食嘔吐で迷惑をかけてきたのでもう言いたくありません。毎日過食嘔吐をして、もう辛くてたまりません。 幸せなはずの毎日が過食嘔吐で終わってしまう虚しさが耐えられません。 同じような方いらっしゃいますか?よければアドバイスを下さい…。

  • 上京したいのですが…

    自分は現在北海道の 小さな町に住み、 仕事をしています。 ちなみにすっごいド田舎です 最近思うことが 東京へ出たいという気持ちです 特に夢も希望もないのですが 田舎者は都会に憧れる 死ぬまで一生この小さな町 で終わってしまうのは なにか勿体無い気がしてしまいます… 人生一度きりなので 色々な経験や 色々なものを見たい そんな気持ちなんですが… ちなみに20歳です こんな甘い考えで上京したら やっぱ困りますかね…? 特に田舎から 上京したっていう人の 話しを聞いてみたいです

  • 人生はままならない、夢をかなえる人はほんの一握り・・・

    皆さん、はじめまして。 私は、長女だからちゃんとした人と結婚して、子供を産んで、親と家の面倒をみて自分の人生を犠牲にするのが役目、と家族から人生を決められているのが嫌で家を18で出て、最終的に勘当されました。 違う人生をと願いあれこれやってきて、見た目には人とは違う人生を歩んだと思いますが、約5年前に、女は家にいて男に守られるのが幸せなもの、女は自分の男以外と会話しなくていい、というマッチョな考えの人とそうとは知らず同棲をはじめてしまい、年月をかけてだんだん束縛され、自由と生活力を奪われていってしまいました。 あれがしたいとか、これがしたいとか「自分」というものさえなければかわいがってくれるのですが、旅行したいとか、友達に会いたいとか、勉強したい、とか言うと「こんなに幸せにしてやってるのに何が不満なんだ!!」と。  それでも、このまま彼に支配されてたまるか、私はもっと自由に生きたい、と、彼に隠れて自立するための努力をしてきたのですが(男女としては別れたくはないけど、生活を彼に束縛されたくなかったのです)、自分のやりたいことがお金につながることではなかった、才能がない、と最近気付いて、もうこんなふうに生きる運命なのかも、と思うようになりました。ここを出て自分のやりたいことを仕事にしても今みたいに楽には暮らせない、働くばかりで自分の時間もなくなる、と。最近は、毎日彼の決めたことをして、彼の連れていってくれるところだけに出かけ、彼の選んだものを着る人生です。もうすぐ30歳になります。 結局、タンカを切って実家を出たものの、自分は自分でどうこうできるようなタイプじゃないのか、とつくづく思いました。芸術関係が好きで、現実的な生活力があまりないのです。彼とは別れたくないし、でも別れなければもうこのまま自由に出かけることもできないカゴの鳥かも、と思い、でも人生ってそんなものかな、どこに行っても何か我慢するのかな、それがたまたま私の場合は彼を愛したということなのかな、とか、何がなんだか分からなくなってしまいました。 子供が5人いて義理の両親の介護をしながら夫をささえる、全く自由のない友人がいつも、人生なんてそんなもんだよ、ないものはないんだから、あるものの中で楽しむしかないんだよ、と私に言います。いや、私は違う、私は好きなことだけして自由に暮らすんだ、と思ってきましたが、自分に才能がないと気付いたとたん、その可能性は永遠に閉じられたと感じました。 皆さんも、そうなのでしょうか。人生はままならない。そうなのですか? 夢なんてあきらめてしまえば、楽になれるのでしょうか。私は、夢も彼の愛も欲しかったのです・・・。焦点の定まらない相談なのですがアドバイスください。