• 締切済み

クレジットカードが盗まれた可能性があるため、再発行しました。その際カー

クレジットカードが盗まれた可能性があるため、再発行しました。その際カード番号が変わっています。公共料金をクレジットカードの自動引き落としにしていたのですが、どうなりますか?

みんなの回答

• zaykax
回答No.2

最近再発行をしましたが、自動的に新しいカードから引き落とされていた ところと、当該月分の支払い用の振込用紙が届いたところと、 2種類ありましたね。 銀行口座に残金が無いのとは違うので、引き落とし出来なかったので 早く対処してくれ、というところはなかったです。 ちょっと手間ですけど、HPでカード番号変更手続きが出来るところも ありましたので、早めに手続きした方がいいですよ。

• oo14
回答No.1

引き落としできませんでしたというお知らせを 何回か無視すると、電気、ガス、水道等は止められます。 メーターを撤去される場合もあります。 謝っても、なかなかつけに来てくれませんので、ご注意を。