• ベストアンサー

甘いものをプレゼントしたい

甘いものをプレゼントしたい 友達の女性に世話を掛けたので、お礼をしようと思います。 甘いものが好きと聞きましたが、何か、良いもの・こじゃれたものを教えて頂けませんか? あまり高いものだとかえって気を使わせないくらいの金額だと良いです。 相手は21才の女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • burerio30
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.4

こんにちは。 甘いもののプレゼントと言っても、実は好みがあるかもしれません。 チョコ系は好きだけど、生クリームは苦手とか・・・。 なので、あくまで参考程度でのご紹介になります。 あとは、お住まいの場所がわからないので、的外れだったらすみません。 【クラブハリエ or ねんりん家のバウムクーヘン】 どちらのお店も人気ですが、行列必至です。 http://clubharie.jp/ http://www.nenrinya.jp/ 【ハラダのラスク】 他の方も紹介されていますが、手頃で美味しいです。個包装が嬉しいです。 http://www.gateaufesta-harada.com/ 【西光亭 くるみのクッキー】 パッケージも愛らしく、可愛いです。銀座のデパ地下でも買えたと思います。 http://www.alles.or.jp/~seikotei/product/cookie/kurumicookie.html 【紀の善 抹茶ババロア】 これは、とても美味しいですが、夏期は、地方発送をしていないそうなので お住まいやお勤めが東京であれば、オススメです。 http://www.kinozen.co.jp/01main.htm 【モンシュシュ 堂島ロール】 生クリーム好きにはたまらないロールケーキですね。でもコチラも賞味期限が当日です。 1人で貰うとちょっと消費に困るかもしれません。 http://www.mon-chouchou.com/ 【パパブブレのキャンディ】 スペイン生まれのキュートな手作り飴。見た目も可愛いし、味がとにかく美味しいです!! [DEAN&DELUCA]でも、こちらのアメが購入できます。女子人気高いです! http://www.savarins.jp/shop_detail/shop_id/78 http://www.deandeluca.co.jp/ 【アンリ・ルルーのC.B.S.(塩バターキャラメル)】 口に入れた瞬間とけちゃうキャラメル。でも冷蔵庫必至です。 お値段はちょっと高いですが、プレゼントには良いと思います。 http://www.henri-leroux.com/ 相手の方がお若い方なので、可愛くてついつい パクッとしてしまう、パパブブレなんかが良いと思います♪

MISTER_ED
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢山、かつ丁寧に紹介して頂き、ありがとうございます。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tamosama
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

「ハイカラ神戸のスイートぽてと」はどうですか。

MISTER_ED
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

ハラダのラスクはどうでしょう? 安いし個装で日持ちもするので頂いても食べやすいと思います http://www.gateaufesta-harada.com/shop.html ただ、すごく並ぶので気合は必要 いまの季節なら http://www.kitchoan.jp/kisetsu/10005502.html 生のマスカットを使用していてみずみずしくておいしいです デパ地下でも扱ってます http://www.mitsukoshi.co.jp/store/kayuan/shunsai.html#05 で梅雨テーマのお菓子は今だけ デパ地下なら一定レベルの味はほぼ超えているので個装で日持ちがする 商品を選べば良いかと思います

MISTER_ED
質問者

お礼

ありがとうございます。 返信が遅くなり、申し訳ありません。 リンク拝見しましたが、良さそうですね。 ご親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanotori
  • ベストアンサー率32% (46/143)
回答No.1

マカロンはいかがですか? 見た目が華やかで可愛い、女の子向けのお菓子ですよ。 アレルギーでもない限り、まず外さないと思います。 デパ地下の洋菓子売り場に行けば売っています。 色んな味の詰め合わせがオススメです。(少量ずついろいろ楽しめるのが楽しいのです)

MISTER_ED
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が甘いものを食べないので、困っていました。 ありがとうございます。 早速、見に行ってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょっとしたプレゼント、何が嬉しいですか。

    年上のお友達(独身)に いつもお世話になっているお礼…といった感じで クリスマスにちょっとしたプレゼントを 贈りたいと考えています。 お洋服とかはそれぞれ好みもあるだろうし 値段がはるものだと、気を使わせてしまうだろうし 何がいいかなーと悩んでいます。 できれば30代女性(30代半ば)の女性に どんなものをプレゼントされたら 嬉しいか教えて頂きたいです。 ご意見を参考にして考えたいと思うので よろしくお願いします。

  • 男の子友達へのプレゼントについて

    質問宜しくお願いします。 20代半ばの女性です。 昨年知り合った男の子友達がいるのですが、いつも色々お世話になっているので、バレンタインにお礼の気持ちとしてチョコかクッキーかを贈ろうと思っているのですが、人によっては、逆にそれが負担になるのではないかと思い、贈らないべきか?でも、何もしないでおくのも、失礼な気もするし……、どうしたら良いかと考えています。 職場の人には、単なるお礼の気持ちという、義理という形で受け取ってもらえるとは思うのですが、友達関係となると、相手にどう思われるかが、心配です。 良かれと思っても、相手に重いって思われたら、ショックです。 ちなみに、その男の子友達とは、今は単に友達関係です。 渡す事によって、かえって気を遣わせたり、負担になる事も、プレゼントでは起こりうる事だと思いますので。 ご意見お願いします。

  • お礼のプレゼント

    お世話になった方にお礼の意味を込めて 何かプレゼントをしたいと思っております。 お菓子くらいしか思いつかなくて…。 何かよいものがありましたら アドバイスよろしくお願いします。 相手の方は60代の女性です。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント考えてください(^^)

    誕生日プレゼント何をあげようか。。。 会社でお世話になってる先輩パートさんへのプレゼントです。 相手の方は48歳、女性。 私が入社したときから大変お世話になっているので、来月の誕生日に何かお礼をしたいと思ってるのですが、何がいいでしょうか? 気を遣わせてしまうといけないので、ちょっとしたモノを。 小さな花束を考えたのですが、会社に持って行くと困りますかね? もうおばちゃんですが、女性らしい方です。 華道、茶道も習っていたらしく、今は書道教室も開いているような女性です。 ただ好みがいまいちわかりません。。。 好きな色くらいは聞き出せると思うのですが。 アドバイスお願いします(^^♪

  • 男性へのプレゼント

    お世話になります。 男性は、つきあっていない女性から、デートでごちそうしていただいたお礼と、お誕生日祝いも込めて、ちょっと高価なんじゃないの? と思われるようなプレゼントをもらったら、喜んでくれますか? それとも、恐縮したり、プライドが傷ついたりしますか? こちらとしては、お祝いとお礼の単純な心からの気持ちと、相手への好意も込めて少し豪華な贈り物にしたいのですが、それが、そのように受け取ってもらえなかったら、せっかくのプレゼントも誠意が伝わらなくなってしまうと思って・・。みなさまのご意見御願いします。

  • 高額なプレゼントって嫌がられますか?

    よろしくお願いします。 お友達の好みだというアーティストのコンサートチケットを誕生日プレゼントとして渡しました。 そしたら、 「どのような気持ちでプレゼントして下さったのですか?高額過ぎるし心苦しいし今後どうしていいか判りません。 プレッシャーになりますのでお気持ちだけ頂いてプレゼントを近々お返しします」と言われました。 私は多少の日ごろのお礼もありますが、なにより喜んで貰えるかな?楽しんでもらえるかな?って 思いを最優先で考えて選びました。 どのようなお気持ち・・・と言われてもただの気持ちだけですとしかいえません。 確かにチケット代は8千円ですから安くはないですが、金額よりも喜んでもらえたら!って 気持ちのほうが大きくって正直いま困惑しています。 お友達にプレッシャーになるようなプレゼントって私自身の自己満足だったのでしょうか・・・。 ちなみにお友達は55歳女性、私は33歳女性です。

  • フラダンスが趣味の女性へのプレゼント

    女性へのプレゼント(お礼)で悩んでいます。 相手は30代半ばの女性です。 私は男ですが、その人とは長い友人関係でプレゼントを渡すことについてもお世話になったお礼で下心無しです。 趣味でフラダンスをしている人なので、フラダンスをしている人が役立つ、もしくはもらって嬉しいものが良いかなと思っているのですがどういったものが良いでしょうか? 予算は5千円くらいまでが理想なのですが可能でしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 渡されたプレゼントを開けるタイミング

    20代の男です。 1~2ヶ月に一度会っている女友達がいて、 会うときに、ちょっとしたプレゼントをあげたりもらったりしています。 私が渡すプレゼントは、包装されていなくて手提げ袋に入れてあるものや、 包装されていても(開けなくて)外から中身がわかるものが多いです。 したがって、相手はその場でプレゼントが何かを見て、お礼を言ってくれます。 対して、私がもらうプレゼントは包装がしっかりしているものが多く、その場で開封するのが大変です。 そのため、私はその場で開けずに、ひとまず「プレゼントをもらったこと」にお礼を言い、 帰宅後、中身を見て、改めてメールで「内容を含めた」お礼を言っています。 渡した方としては、その場で開封してくれたほうがいいのでしょうか? 別れ際の駅などで渡されることが多いため、改札の前などでビリビリと開けるのもどうかなと思ったり・・・ 特に女性の方のご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 異性へのプレゼント

    先日、UFOキャッチャーで 女性だったらつける大きさの キーホルダーサイズくらいのぬいぐるみを捕りました。 私はそれを気になっている女性に プレゼントしようと思っているのですが…ありですか? 彼女とは大学で仲良くしてる女性で 彼女の方も私を少なくとも友人としては見てくれてるとは思います。 この前にいろいろお世話になったので そのささやかなお礼として渡そうかなと思っています。 このように異性の友人から 突然プレゼントされたら迷惑になってしまいますか? 私としては女性だったら かわいらしいと思うよなものだったのですが… それを渡すとしたら あらかじめ彼女に写メで見せて 欲しいか聞いてから渡したほうがいいですか?

  • プレゼントのことでお聞きしたいのですが

    実は片思いの女性にお世話になったお礼にプレゼントを買って あげようと思っているのですが、あげようと考えているのはネックレスでピンクのハートが5つついているのと、ダイアモンドに似ているものが1つついているどちらかにしようと思っているのですが 自分的にはピンクのもののほうがいいと思っているのですが 女性からしたらハートのピンクとかはイヤなものなのでしょうか? あといくらお礼だからといってもいきなりネックレスを渡されたら 困りますか? 是非教えていただきたいです。