• 締切済み

「広い空の下で」の歌詞

「広い空の下で」の歌詞 こんばんは。 どなたか高木あきこさん作詞の「広い空の下で」の 歌詞をご存じないでしょうか? 小学校で歌われていた歌みたいなのですが。 インターネットで調べてみても出てこないので。 知っている方がいらしたら教えてください!!

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数48

みんなの回答

回答No.3

小学校で歌いました。 私はこのピアノ伴奏もできますよー^^ (1番) 風が きらめく日に 語ろう くさはらで 昨日明日そして今日 いつでもともだちさ 見上げれば青空 この広い空の下で 出会えたことは素敵なドラマ ともに 語ろう (2番) 風がゆれてる日に 語ろう 憧れを 一人一人胸の奥 未来を夢見てる 見上げれば青空 この広い空の下で 出会ったことは素敵なドラマ ともに歌おう ともに歌おう _______________________________ です。以上です^^ もしよければピアノ弾いて、 youtubeにでも投稿しましょうか?^^

  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (203/543)
回答No.2

わたしは広い空の下で、の歌詞を知らないので ↓のURLで初音ミクが唄っているのがあるのですが聴いてみて下さい。、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4468361 ----------- ニコニコ動画は、IDとパスワードの登録が必要です。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4468361
回答No.1

jinhanaさん 初めまして! 私は 手話や手話コーラスなどを 指導している者です。 この曲は 残念ながら一般の曲集には 載っておらず、市販もされていないようです。 確かにウエブ上での掲載なども見あたりません。 [小学校で歌われている]と言うことをヒントに教芸のホームペイジを 調べたところ、 6年生の教科書に載っていました。 教育関係者ではなくても購入できますので下記のホームペイジ、 参考までにのぞいてみてください。 <教育芸術社> http://www.kyogei.co.jp/publication/textbook/a6.html

参考URL:
http://www.kyogei.co.jp/publication/textbook/a6.html

関連するQ&A

  • ドリカム「空を読む」の英訳歌詞について。

    ドリカムの「空を読む」と言う歌の歌詞の英訳をどなたかご存知ありませんか?外国人の友達が気に入ったらしく、歌詞を訳してくれと言われましたが私の英語力ではまったくダメで・・・すいませんが、どなたか教えていただけませんか?もしくは、英語の堪能な方で訳していただけると嬉しいのですが・・宜しくお願いします。

  • ラバーズコンチェルトの日本語歌詞を教えてください

    インターネットで検索してもたどりつけません。「あーめのしずくーやさしーくーもりをぬらーしーこーとりはうたうーあいのうたーあのメロディー 」の歌です。多分中学高校で歌われたものだと思います。ここまでの歌詞はインターネットで見つけたのですが、そのあとがわかりません。せめて1番だけでいいので歌詞がわかると助かるのですが。どうやら「おもいで色のメヌエット」 作詞:藤 公之助ということもわかったので、どなたかご存知の方よろしく書き込みお願いします。

  • パリの空の下

    題名の通り、「パリの空の下」の歌詞を知りたいと思い、色々検索して探してみたのですが、歌詞検索サイトさんにもなく、歌詞を見つけたと思うと歌詞が一部分しかなく、その後の歌詞が不明なんです。 もし、全部の歌詞を知ってる方いらっしゃいましたら、教えて下さい(>_<) 私が持ってるLPには歌詞がついてないので・・・。

  • コーラが少し@歌詞の意味

    以前ご活躍されていた高木麻早さんという、声のきれいなミュージシャンの 歌で、「コーラが少し」という歌があるのですが、この中で、「短くなった ストローと」という歌詞があります。歌詞の意味などをお聞きするのは野暮な ことだとは思うのですが、どうしてもこの部分の意味がわかりません。 ご存知の方が居られましたら、ぜひお教え願いたいです。 溶けていってしまうストローなどがあったのでしょうか…? すみません。よろしくお願い致します。

  • 青い青い空の下…

    たぶんポンキッキだと記憶しているのですが、 「青い青い空の下…広がってゆく心は君のもとへ」 という曲についてご存じの方、おしえてください。 その人はアルバムなど出しているのでしょうか。

  • 歌詞を教えてください

    戦時中に歌われていた歌で、 初めの方は「みよとうかいの空明けて・・・」だったと思います。 歌詞全体を覚えたいので、ご存知の方宜しくお願いします。

  • 歌詞を教えて

    谷村新司さん作詞の「宝石心」という歌が あるんですが、歌詞がのってるサイトがあったら 教えてください。 とてもいい詞なので、ゆっくり読んでみたいので、 よろしくお願いします。

  • "アミダばばあの唄"の2番の歌詞

    歌っているのがアミダばああとタケちゃんマンということもあり、ふざけた歌だと思われてしまいがちですが、実は桑田佳祐作詞作曲のこの歌は名曲だと思っています。 曲もアレンジもいいですが、歌詞もアミダばああの哀しさが出ていてなかなかイイ。 "うたまっぷ"で歌詞を検索してみましたが残念ながら2番の歌詞が載っていませんでした。 ご存知の方、ご教示ください。

  • 青い空白い雲

    昔、ひらけポンキッキのエンディングでながれてた歌で 『青い空白い雲どこまでつづく』って歌詞で始まる歌 誰の何て歌か解る方いらっしゃいますか?

  • 絢香 - みんな空の下

    絢香 - みんな空の下のさびの部分の歌詞を教えてください。