• ベストアンサー

パリの空の下

題名の通り、「パリの空の下」の歌詞を知りたいと思い、色々検索して探してみたのですが、歌詞検索サイトさんにもなく、歌詞を見つけたと思うと歌詞が一部分しかなく、その後の歌詞が不明なんです。 もし、全部の歌詞を知ってる方いらっしゃいましたら、教えて下さい(>_<) 私が持ってるLPには歌詞がついてないので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 パリの屋根の下の歌詞って、日本語ですか? 日本語の歌詞なのか訳なのかわからないですが、 下記のURLもご参考にどうぞ^^ http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-popular/parinoyane.htm また、フランス語では下記の歌詞です 曲名は「Sous les toits de Paris」です http://www.paroles.net/chansons/22131.htm いい歌ですよね。こんな感じでどうでしょうか?

pomme13
質問者

お礼

NO2の方の補足で見落としていました; とても参考になりました! 本当にありがとうございます!

pomme13
質問者

補足

早速、質問にお答え頂き有難うございました。 日本歌詞ではなく、フランス語の方です。 スミマセン;説明不足でした;; 記載されているURLに行ってみましたが、よく見てみると私が探しているのと違うものでした; よく見れば「パリの屋根の下」と書いてあったので、違うものみたいです(^^; 私が探しているのは「パリの空の下」 (sous le ciel de Parisです。) でも、参考になりました。(フランス語は好きなので勉強になります^^) それでは、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shinopyon
  • ベストアンサー率19% (41/211)
回答No.3

映画のタイトルの「パリの空の下セーヌは流れる」で検索してみてはいかがですか。

pomme13
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「パリの空の下セーヌは流れる」で検索をしてみたのですが、歌詞らしきものが見当たらなかったんですけど、映画(であったのでしょうか?)の事はたくさん出てきて、それの主題歌として使われているのですね! もし、あるのであれば観てみたいです^^ビデオとか出てたらいいんですけど…。 私の中で新情報が入ってきた感じで本当に嬉しかったです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.2

NO1野方お勧めの日本語サイトの「ハ」行にパリの空の下、のフランス語も乗っていますよ! このサイトはいいですね!

pomme13
質問者

お礼

本当、とても参考になるサイトで助かりました。 教えて下さり、ありがとうございました! もうすぐで見落とすところでした。 全歌詞が載っていてコレで安心できました^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「広い空の下で」の歌詞

    「広い空の下で」の歌詞 こんばんは。 どなたか高木あきこさん作詞の「広い空の下で」の 歌詞をご存じないでしょうか? 小学校で歌われていた歌みたいなのですが。 インターネットで調べてみても出てこないので。 知っている方がいらしたら教えてください!!

  • 絢香 - みんな空の下

    絢香 - みんな空の下のさびの部分の歌詞を教えてください。

  • 「巴里の空の下オムレツのにおいは流れる」みたいなエッセイってご存知ですか??

    こんばんは! 20代の学生です。 シャンソン歌手である石井好子さんの「巴里の空の下オムレツのにおいは流れる」というエッセイが大好きなです。 品のよい文章と見たことのない食べものでもとにかくおいしそうな、舌触りやにおいまで浮かんでくるような描写がとても好きで何回も読んでいます。 他にもお料理エッセイはいくつか読んでいるのですが、おもしろくてもいまいち文章に魅力がなかったり、文章や日常の描写はよくても食べ物の描写がすくなかったりで、なかなか満足のいく本に出合えていません。 そこで、これはオススメ!というお料理エッセイがありましたら教えてほしいです。 (ちなみに石井好子さんのお料理関係の本は全部読みました) とにかく料理の描写がおしいそうで、読んでいると心がほかほかと温かくなるような書き手の人柄が伝わってくるものがいいです。 石井好子さんの次にお気に入りなのは、「向田邦子の手料理」(エッセイではなくレシピ本ですが…)です。 同世代の人だと「巴里の空の下~」の書名を知っている人に会ったことがないので、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 遠き幻、空は赤く染まって

    今日99というコンビニ?の有線で聞いたのですが歌詞が、 「遠き幻、空は赤く染まって」 というフレーズしか聞き取れませんでした。 女性ボーカルだったのですが上記の歌詞も曖昧なので すがもしこの曲や歌手の方について何か御存知の方 いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 自分でも調べたのですが上記の歌詞が曖昧なせいか検索しても出てきませんでした。とても綺麗な声の方だったので大変気になっております。 宜しくお願いします。

  • 歌詞の一部を入力して曲名を検索できるサイトってありませんか?

    「歌詞入力曲名検索」などの言葉で検索してみましたが、ヒットしませんでした。 ということはそういうサイトは存在しないのか、←著作権違法とかに触れて? あるいは私の検索の仕方が悪かったのでしょうか? 題名をド忘れしちゃってる曲がいくつかあるので、 そういう時に便利なサイトがあればなぁと常々思っているんですが・・・。 全部の歌詞を知るのは著作権違法につながるでしょうから、題名だけでいいんですけど。

  • ♪わたしは歌う 空へ歌う というフレーズのある歌を教えてください

    女性アーティストで 歌いだしが「私はうたう 空へうたう ○○とハルモニア」 だったと思います。 4~5年前に大阪のFM802で流れていました。 以前、ネットで調べたときには そのアーティストの公式サイトがあったんですが ブクマするのを忘れてしまいました(^^; 今回、歌詞で検索しても見つかりませんでしたので どなたか教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • パリ情報!!

    今パリにいます。日本語の通じる観光案内所などあればご紹介ください。 帰りの飛行機はベトナム航空で帰るのですが、リコンファーム先が、パリ支店の電話番号しか載っていなくて。。 場所のわかるかた、もしくは電話番号で検索できるサイトを知ってるかた、教えてください。。

  • パリのマルシェ

    29日からパリへ行きます。 マルシェが大好きなので、朝一で行ってみたいのですが、 以前、ガイドブックに記載されていた通りの時間に行ったら、 まだどこも開いていなくてショックを受けたことがあります。 今回はOfficiel des Spectaclesに載っている情報をもとに マルシェをのぞいてみようと思っています。 情報誌通りの時間に行ったら開いているでしょうか。 それとも30分から1時間くらい後に行った方が いいのでしょうか。 パリのマルシェ事情に詳しい方、よろしくお願い致します。

  • パリで買った自転車のユニフォームはどこの?

    先日パリ市内で友人に頼まれてツールドフランスの記念品を探しました。しかしレースが始まらないとショップなどなく、検索しましたら日本人の方が5年以上前に行った自転車屋さんが出て来ました。そこを訪ねましたが、記念品はなく代わりにツールドフランス関係のユニフォーム?を勧められて買いました。フランス語が出来ないので何を言ったか不明。帰ってこのユニフォームを検索しましたがどこのチームなのか不明。どなたかこのユニフォームについて情報のある方教えてください。よろしくお願いします

  • パリ発トルコ行きの旅行

    私は今パリに住んでいるのですが、2月末に3、4日間、トルコのイスタンブールへ旅行をしたいと考えています。 日本から行く知人と現地で合流するため、パリ発イスタンブール着の航空券を探しています。パリからの初めての旅行で女一人なので危険なのはこわいので避けたいですが、できれば安くすませたいです。ネットで検索してみましたが、わたしの検索方法が悪いのか、よい答えがみつかりません。 そしてもし終日自由行動のツアーがあれば、それでもよいかと考えています。 どなたか詳しいことやサイトをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。