• ベストアンサー

♪わたしは歌う 空へ歌う というフレーズのある歌を教えてください

女性アーティストで 歌いだしが「私はうたう 空へうたう ○○とハルモニア」 だったと思います。 4~5年前に大阪のFM802で流れていました。 以前、ネットで調べたときには そのアーティストの公式サイトがあったんですが ブクマするのを忘れてしまいました(^^; 今回、歌詞で検索しても見つかりませんでしたので どなたか教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • zekki
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 浜田真理子さん http://www.beyondo.net/mariko/ 聖歌という歌ではないでしょうか?

zekki
質問者

お礼

ありがとうございます。 改めて久々に聞いてみると やはりいい曲ですね~。 浜田さんの声ものびやかで 透き通っていて素晴らしい。 教えていただいてありがとうございました。 CD買ってみます!

関連するQ&A

  • 誰かこの歌教えてください!

    多分5年くらい前に聞いた曲なんですが、最近ふと口ずさんでいるのですが、曲名とアーティストが分かりません。歌詞は「幸せになれないあなたにも愛はちゃんとやってくる~」というサビで、うる覚えですがアーティスト名がリタリッドという感じだと思ったのですが、ネットで検索しても出てこないので困っています。どなたか分かる人がいたら教えてください!お願いします!

  • パリの空の下

    題名の通り、「パリの空の下」の歌詞を知りたいと思い、色々検索して探してみたのですが、歌詞検索サイトさんにもなく、歌詞を見つけたと思うと歌詞が一部分しかなく、その後の歌詞が不明なんです。 もし、全部の歌詞を知ってる方いらっしゃいましたら、教えて下さい(>_<) 私が持ってるLPには歌詞がついてないので・・・。

  • 歌の歌詞検索について

    僕が知っているサイトは、1:歌ネット 2:うたまっぷ 以上2つです。うたまっぷは結構重宝してたのですが、最近好きになったアーティスト、ザ・ピロウズ  の歌詞がどうしても探せません。もしザ・ピロウズ の歌詞が載っているサイトをご存知の方、もしくは上記2つ以外の歌詞検索サイトをご存知の方教えてください。

  • 誰の歌か教えてください。

    1時間色々検索してみたけどわかりませんでした。  今日 ラジオでかかっていたのですが、  女性アーティストでここ最近耳にすることがある曲です。  ちょっと裏声?みたいな感じのまったりした歌い方で  歌詞が 抱き寄せて キスをして・・・みたいな歌詞の  部分がサビのようでした。  こんな情報でわかるでしょうか・・  もう探す方法がなくて・・・  教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。

  • 最近有線で流れる歌の曲名(沖縄風)

    今日もコンビニで流れてたのですが、曲名を知りたいです。 男性ボーカルで沖縄特有の「いーやーさっさ」のような声と 「空よ」「海よ」「宇宙を舞う」「でいごの響き」 という歌詞しかわかりません。 ネットで検索したのですがうまくヒットできませんでした。 曲名、アーティスト名を知っている方が見えましたら 教えてください!! 宜しくお願いします!

  • 遠き幻、空は赤く染まって

    今日99というコンビニ?の有線で聞いたのですが歌詞が、 「遠き幻、空は赤く染まって」 というフレーズしか聞き取れませんでした。 女性ボーカルだったのですが上記の歌詞も曖昧なので すがもしこの曲や歌手の方について何か御存知の方 いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 自分でも調べたのですが上記の歌詞が曖昧なせいか検索しても出てきませんでした。とても綺麗な声の方だったので大変気になっております。 宜しくお願いします。

  • 歌詞の間に馬の鳴き声のようなものが入ってました、曲名を教えてください

    数年前(10年より前ではないと思いますが)、FM大阪802でよく流れていた洋楽の 曲名を教えていただきたく、書き込みました。 覚えているのはテンポのよいカントリー調のもので、歌詞の間に馬の鳴き声のような ひひーん、という音が入っていました。 当時から題名が分からずに、ただ流れてくるのを楽しみに待っていたのですが、最近また ある店で聞いてから懐かしくなり、もう一度ちゃんと聞いてみたいと思っていろいろ検索 してみたのですが一向に曲名が分かりません。 恥ずかしいのですが、ラジオから聞こえるアーティスト名や曲名をうまく聞き取ることがで きません。 思い付く情報が少なくて申し訳ないのですがどうぞよろしくお願いします。

  • 歌の歌詞が載っているサイトは?

    いろいろなアーティストの歌詞が載っているサイトをご存知ないでしょうか? CDが手元にないときにちょっと歌詞を調べたいときなどに、そういったサイトがあると便利なのですが・・・ 歌手名やタイトルで検索しても見つからないので、ご存知の方は教えていただきたいです。 また、著作権等でこういったサイトを教えるのがはばかれる場合は 見つけやすい検索の仕方だけでも教えていただけると助かります。 では、宜しくお願いします。

  • マドンナ「マテリアル・ガール」の広東語カバー

    9年前の4月にFM大阪で深夜1時前に1度かかったきりなのですが、アーティスト名・広東語でのタイトルがいままでわかりません。 手がかりは、歌詞の中に「hundred degrees」と「when you hold me」という英語が混ざっていること、女性が歌っていることだけです。 

  • 犬が主人公の歌

    数年前に、ラジオから流れてきていた歌なのですが今だになんという曲だったのかわかりません。 歌詞としては、女の子の飼い犬の気持ちを歌っている歌で、「犬の十戒」を連想させる歌でした。 最後にはこの犬が死んでしまうのですが、女の子に思い出を語りつつ感謝の言葉が入っていた気がします。 女性アーティストが歌っていて、その頃何度かラジオ(北海道のFM局)で聞いた気がします。 年末の大掃除にラジオから流れてきて、犬を飼っている私は涙が止まらなくなってしまいました。 周りに聞いても知らないといわれ、検索しても上手くヒットしてきません。 もう一度聞いてみたいと思うので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう