• ベストアンサー

長渕オールナイト、放送内容と放送日

こんばんは。 長渕剛のオールナイトニッポンを毎週録音しているのですが、いざテープを整理しようと思ったらどれがいつ放送されたものか分からなくなってしまいました。 放送内容のつながりから以下のように推測したのですが、合っていますか? お分かりになる方、ご指摘ください。 5/9  インド旅行の話 5/16 休み 5/23 恥ずかしながら帰ってきました 5/30 ハワイのロイ氏の話 6/6  おしゃれカンケイ収録の話、大阪弁の女性 6/13 京セラ訪問 6/20 飛行機で山本浩二と出会う、北海道で清原と

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

Yahoo!掲示板の長渕剛カテのトピック「今夜もバリサン」の投稿から抜粋すると、 5/9 インドの話 5/16 休み 5/23 病院に「しあわせになろうよ」をおいてはどうかという投稿 5/30 (不明) 6/6 尾崎豊についての話 6/13 さだまさしのマネをする 6/20 「道」の弾き語り のようです。番組全部録音されているようですので、これでお分かりになるのでは? http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&action=topics&board=1835315&type=r&sid=1835315

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&action=topics&board=1835315&type=r&sid=1835315
noname#48234
質問者

お礼

こんな掲示板があったのですね。不明な点が分かり、すっきりしました。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長渕剛のKAGOSHIMA中央STATIONという曲

    2006年10月16日放送の『くりぃむナントカ』「第2回長渕ファン王決定戦」に、長渕剛はKAGOSHIMA中央STATIONという曲を歌っていましたが、初めて聞きました。 どのアルバムに収録されているのかとか、ウィキペディアなどを見たり、検索したりしましたが、よくわかりません。 どのような情報でもいいですので、ご存知の方、教えてください。

  • ラジオ放送(オールナイトニッポン)が野球中継で削られ腹が立ってます

    私は現在、仕事で愛知県に住んでいます。 表題の通り、金曜日の夜、長渕剛のオールナイト日本を 聞いているのですが、番組の始まる時間(22時)に かけると決って、 「野球中継が延びましたので、引き続いて☆☆☆、 ▲▲▲(何れも東海地方のローカル番組)を順次 放送してまいります。なお放送予定だったオールナイト 日本は途中から放送します」 と、つっけんどんなアナウンスが入り、実際に 30分程度番組が削られてしまいます。 野球は中日戦で、22時にはもう試合は終わってる ことが多いです。 私からすると、なんでくだらないローカル番組は ちゃんと放送するのに、どうしてオールナイト日本は 安易に、しかも「大変申し訳ございませんが」と いうような詫びの一言も入れずに番組をずらすのか 本気で腹が立っています。 愛知県の県民性として、中日戦とかローカルネタが 一番重要なのか、と思ったりします(これは価値観 でしょうけど)。 納得いかないので抗議したい気分なのですが、 ・不満があるのは私だけ? ・そういうことってよくあることでしょうか ・そういう場合に視聴者が取れること 等など、ご意見、アドバイスお待ちしています。

  • 課外授業~ようこそ先輩~の長渕剛

    さっきNHKで「課外授業~ようこそ先輩~」という番組に長渕剛が出ていて、郷里の鹿児島の高校に訪れていました。 今年の正月ぐらいにやった再放送のようです。 私は長渕剛の曲をけっこう好きだったりするので、観ていた感想ですが・・・ 「今回は作詞・作曲を、みんなとガチンコで作る!」と言い、「テーマは叫び!!」と突然に決めました。 その後どういう流れか知りませんが急にウェイトリフティングを教室で生徒とやり始めたり、男子とは銭湯に行ったり、女子とは海で恋愛話を語ったりしていました。 番組的にも思い出作りとしても必要なんだろうなぁとか、長渕らしいというか何というかなぁ、なんて思いました。 そして「秋葉原の事件はみんなどう思う?」という質問に数人が「自分じゃなくて良かった・・」などと素直に答えると、怒って授業を一時中断していました。 何とか再開すると机を叩いて「みんなで囲んで戦おうゼ!!」などと、熱く語っていました。 刃物を持った殺人鬼に、素手で立ち向かえと叫んでいました。 数日間滞在して「授業」をしたようですが、後半はあからさまに表情がちがう生徒も居た気がしました。 最終的にははじめのテーマである「作詞・作曲」を、みんなの書いた詩に自分がホテルでひとりで作曲して完成させていました。 最後に「オレたちの頃の不良っていやぁボンタン履いて(?)・・小道具にガムをクチャクチャ噛むんだよ」と言って教室での授業で笑わせていたのに、担当のクラスの生徒が体育館で歌を発表する時のステージで、ガムを噛んでいました。 歌い終わってお別れの時に、「さあ来い!」と手を広げて抱き合ったのも、ムリがあった気がしました。 結果的にまさかとは思ったのですが「この学校に残るように曲を作る」と言った曲を、「レーベル移籍第一弾!!」と銘打って大々的に全国リリースしていました。 権利問題等、どうなるんでしょう・・? かなり否定的な内容になってしまいましたが正直、呆れたというか笑ってしまいました。 いろんな意味で「さすが長渕」と思ってしまいました(笑 ファンの方には申し訳ありませんが、この番組を観た方はいませんか? どう思いましたか??

  • ナイトライダーのDVD(日本版)

    現在ナイトライダーのDVDがシーズン3まで発売されていますが、記念すべき最初の話、マイケル・ロングが銃弾に倒れ、マイケル・ナイトとして復活、KITTも誕生するあの話はシーズン1~3のどれのなんていうエピソードでしょうか、あるいは未収録でしょうか? また、当時の日本でのTV放送はアメリカ本国での放送順より前後していたそうですが、(例えば日本ではエイプリルのほうが先に登場しますが、アメリカではボニーのほうが先だそうです)、DVD版はアメリカでの順番通りなのでしょうか? ご存知の方はよろしくお願いします!

  • お見合い相手タイプじゃない

    昨日の夕方、親戚のおばさんからお見合いの話を持って来ました。写真を見たとき 爆〇問〇の太〇光に激似そっくりです。正直ぜんぜんタイプではありません 私のタイプは 氷室京介さん 矢沢永吉さん 長渕剛さん 清原和博さんのようなワイルドで不良ぽく男らしい男性がタイプです。 結婚はやはり妥協が必要でしょうか? 妥協するなら一生独身の方がよいのでしょうか?

  • 北海道の方に聞いてみたいです。

    北海道の方に聞いてみたいです。 私は4月に北海道に転勤で来ました。 北海道ですから、勿論日ハムの野球中継が沢山放送されています。 しかし、私には通称 ガンチャンと言われる元野球選手の解説が、とっても気になります。 各地を転勤していますが、福岡。横浜。東京。での野球中継での解説で、違和感を持った事がありません。 何が気になるのか、全て、放送中ずーっと 上から目線で解説するんです。 (私にはそう聞こえるんです) ずーっと関西弁で、隙間なく喋り続けているのも気になります。 ゆっくり試合が見れないというか。。 スター選手だった清原さんとか、衣笠さんとか、はたまた王さんや星野さん、山本浩二さんの解説は 全く上から目線ではなく、丁寧で静かな解説だと思います。 現役時代も大して長くない、ガンチャンと言う元選手が何故、あんなに上から目線で試合中 知った風に喋り続けるのかが不思議でなりません。 北海道のアナウンサー、タレントも ガンチャンと言う人に気を使っている感じが伝わります。 北海道の日ハムファンの皆さんは、あの解説が普通なんでしょうか? 違和感を感じないでしょうか? 是非聞きたいです。 大阪の番組の、ミヤネ屋では猫を被ったみたいに低姿勢なので。。胡散臭さくて仕方ありません。 日ハムを解説する元スター選手って、いないんでしょうか?

  • 放送したオールナイトニッポンを聞きたい

    放送してしまったオールナイトニッポン(ラジオ全般も含めて)動画サイトに上げられている ものしか聞けないのでしょうか? 教えてください。

  • オールナイトニッポン放送暦はどちらが長いんでしょうか

    以前録音していた福山雅治のオールナイトニッポンをこの前たまたま聞いたところ、 福山雅治のオールナイトニッポンを聞いて育ったという人はメールくださいとの事だったのですが、 確かナイナイのオールナイトニッポンも二部と合わせると放送暦15年程の実績があると聞いた事があるのですが、 福山雅治とだったらどちらの方が放送暦は長いんでしょうか? ちょっと気になったので、知ってる方いらっしゃったら教えてください

  • オールナイト

    23歳女です。 50歳の母とその友人に聞かれて、「え、私もわからない…」と思った言葉があります。 母の友人が、飲み会に出発する娘(23歳)に対して、「オールナイトしてくるの?」と聞いたら「やだぁ!そんな死語使わないでよ~今は○○って言うんだよ」と言われたそうです。 母の友人は肝心の○○がなんだったか忘れてしまったようで、母は「娘なら知ってるかしら」と、私に「今はオールナイトのこと何て言うの?」と聞いてきました。 私は独身のフリーター時代は「オール」と言って通じていたのですが、違うそうです。 私は「オール」以外知りません(汗) ご存知のかた、教えてくださいませ。

  • オールナイトッて?

    こんどクラブ・ミュージックのライブにいこうとおもっているんですが、時間帯が「夕方からオールナイト」とありました。ということは、午後4時~始発くらいまでやることになるんでしょうk。

専門家に質問してみよう