• ベストアンサー

Red Wing 875のサイズについてお伺いします。

Red Wing 875のサイズについてお伺いします。 普段スニーカーを26cm~26.5cmで履いてる場合、875のワイズDでは何インチがジャストサイズでしょうか? レッドウィングは表示サイズより1cm程大きく作られていると聞いたので、7Dにしようかと思ってるのですが7Dでは小さいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#122654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>レッドウィングは表示サイズより1cm程大きく作られていると聞いたので、7Dにしようかと思ってるのですが7Dでは小さいでしょうか? これ、発言した人の根拠を知りたいですね。 レッドウィングのブーツは革靴をベースとして考えてください。 26.5cmはあくまで足長(縦の長さ)であり、足の実寸が26~26.5cm の人が履くサイズです(あくまでも目安) 幅が広い人だとDワイズの靴だと足長に合わせると幅が狭すぎて無理なので ハーフ、若しくはワンサイズ大きくするわけです。 スニーカーのサイズ表記はメーカーや足型を開発した人間により バラバラ過ぎてアバウト極まりない情報なので一旦捨ててください。 参考までに言うと現在靴下を履いて実寸26.3cm、普通幅、甲の高さも普通の私は 8165(875のプレーントゥのブラック)のDワイズ26.5cm(8.5インチ)を履いています。 アディダスの復刻スニーカーだとこれが27.5cmになってしまいます。 但し最近のハイテクスニーカーだと27cmがピッタリ来るものが多いです。 (これもモデルによって差が激しいのでなんともいい様がありません) レッドウィングのブーツは地方でも多少ものの置いてあるチェーン店 たとえば東京靴流通卸売りセンターだとか靴のチヨダとかABCマートとか そういうお店ならまず確実においてあります。 一回試し履きをしてみて下さい。 幅が広かったり甲が高かったりして履けないケースも多いですから。 また、靴下を履いた状態で足長を測ることもお勧めします。 自分の感覚より足が大きかったり小さかったりする事はざらですので。 幅は多少延びるのでかかとが圧迫されていなければ履きこむうちに何とかなりますが 足長は履きこむうちに伸びる事は絶対に無いので。

質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 先ほど靴屋で試し履きしてきました。 やはり7Dでは小さく、7.5Dで丁度でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

確かにスニーカーのサイズの方が革靴のサイズよりも結果として大きくなる 場合がありますが、靴のフィッティングについては理屈でどうにもならない 部分があります。この靴の性格上、厚手の靴下を履いての試し履きをぜひとも お薦めしたいと思います。色々な理由があってなかなか試し履きがしにくい状況 なのかもしれませんが、一旦購入されれば何年も履くことになるわけですし、 靴自体定番としてすぐ無くなることも考えにくいので、短期戦ではなく長期戦で 納得のフィッティングの上での購入をお薦めいたします。

質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 先ほど靴屋で試し履きしてきました。 やはり7Dでは小さく、7.5Dで丁度でした。