RED WINGのサイズについて詳しく教えてください

このQ&Aのポイント
  • RED WINGのエンジニアブーツのワイズについて相談です。
  • サイズ選びで悩んでいます。9Dだと履けないため、9インチのワイズEEと同じ幅、甲のサイズを探しています。
  • 購入する際に、試着することができずリスクを覚悟しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

RED WINGのサイズについて

もしどなたか同じ様な経験のある方がいらっしゃったら、何でも結構ですので、アドバイス頂けたらと思い投稿しました。 RED WINGのエンジニアブーツ(型番2268か2280)をオークションで購入しようと思ってますが、ワイズがDより広いものを選べない為(EやEEはワイズの設定が無い)、普段Red Wingのセッターとかだと9インチのワイズEEをジャストで履く自分にとっては、9Dだと絶対に履けないのは分かってます。(実際に2218という編み上げのエンジニアブーツの9Dは幅が細過ぎて履けませんでした) そこで、9インチのワイズEEと同じ位の幅、甲のサイズを探す場合、インチアップをするしかないと思うのですが、9.5Dか10Dのどちらが9EEに近い幅、甲サイズなのか分かりません。どこかで試着出来れば良いのですが、訳があってそれが出来ないので、試着しないで購入する、というリスクは覚悟でお伺いしております。 非常に答え辛い質問で申し訳ないのですが、恐らく現行のRed Wing、特にエンジニアブーツやロガーブーツはワイズが選べないので、幅や甲の高い人の中には、嘆いている人も多いと思います。だから逆に中には解決された方もいるかと思って投稿してみました・・・よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29140
noname#29140
回答No.1

ニューヨークから失礼をします。 確かに非常に答えにくいご質問です。 ただ、どうにも止むに止まれぬ事情のようですので、レングス及びウイズ(width/ワイズのこと)といった、ポイントのサイズについて、確かなものであるのであれば、本来はハーフサイズ以上のアップは絶対に勧めないのですが、つまり普段9EEを履かれているのであれば、91/2Eもしくは同サイズのEEまでということ。 また、今回については、エンジニアリングブーツというやや特殊なアイテムと、ウイズの差という両方の視点から考慮すると、10Dの方の特にウイズというか、甲回りの方が、9EEのそれに確実に近いため、お薦めです。 というのは、ブーツのフィッティング、特にワーク系のもののフィッティングのポイントは、通常の短靴、つまり普通のシューズとは異なるのです。普通のシューズの場合は、靴そのものレングスはもちろん大切ですが、フィッティングのポイントは、甲部と踵の部分の二ヶ所のフィット具合なのです。 それに対して、エンジニアリングブーツのようなワークブーツのフィッティングのポイントは”足首”一ヶ所なのです。 つまり足首をシューレースでグイッとシメアゲて、靴の足元がしっかり安定するようであれば、つま先の部分が多少余っても問題はないのです。 私はニューヨーク在住ですが、暖冬とはいえ、先週は体感温度がマイナス20度以下になりました。またウイスコンシンやミネソタのド田舎では楽勝でそれ以下になる上、五大湖からの強烈な北風で、マイナス30度くらいの体感温度となる時もあります。 んな時には、靴下を分厚いのを履いたり、また靴下を重ね履きしたりせざるをえないのですよ。 もしくはインソールを入れたりなどなど。 ということで、繰り返しますが、レースアップのブーツは、足首のフィットがもっとも大切、よってレングスが多少長くてもあまり問題なし、ということで、10Dをお求めされることをお薦めします。

greg_howe_2005
質問者

お礼

kenaoki様!!!!!ズバリのアドバイスを本当に有り難うございました、正に求めていた回答そのものです。足首がフィッティングポイントとの事、なるほど、と思いました。 ご推薦頂いたサイズ10Dで探してみます。万一、若干サイズが合わなければ、それはそれで仕方無い事として受け止めますので大丈夫です。 同じ様に悩んでいる方も多数いらっしゃると思うので、その点でも今回の回答はそういう皆さんにとても参考になるのでは、と思いました。 本当に有り難うございました!

関連するQ&A

  • Red Wing 875のサイズについてお伺いします。

    Red Wing 875のサイズについてお伺いします。 普段スニーカーを26cm~26.5cmで履いてる場合、875のワイズDでは何インチがジャストサイズでしょうか? レッドウィングは表示サイズより1cm程大きく作られていると聞いたので、7Dにしようかと思ってるのですが7Dでは小さいでしょうか? よろしくお願いします。

  • RED WING レッドウイングについて

    RED WING レッドウイングについて教えて下さい。ロガーかエンジニアブーツを買いたいなあと思っているのですが、現行のレッドウイングの革製のブーツは昔のに比べて革の質が落ちているような気がするのですが・・・。私は10年程前のアイリッシュセッター(茶、黒のプレーントゥ)2足を持っているのですが、それと比べると革がとても軟らかく、見た目も安っぽく見えてなりません。値段もだいぶ安くなっているし。実際のところどうなのでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

  • RED WINGのサイズ

    ネットで「RED WING 8875」のワークブーツを購入しました。 一応ショップに質問をしてサイズを決めたのですが大きいんです。 「RED WING」は男女兼用サイズだと答えてもらいましたが、女性ですのでやはり大きいのでしょうか? 23.0cm以下はないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • red wingのブーツのサイズ

    red wingのブーツにずっと憧れてて、やっとお金が貯まったので買おうと思っているのですが、サイズがいまいちわかりません・・・。 私は普段はconversのスニーカーを履いているのですが、それにはUSAサイズで5インチ、JPNサイズで24cmと明記してあります。 ですがred wingの場合、5インチで23.5cmと明記してあります。 また、red wingは多少大きめに作ってあるので、普通の方や細身の方は-0.5cmとも書いてあります。 ですが、私は皆さんが履いていらっしゃる、細身のパンプスや、ミュールなどは横幅が大きいため入りません。 この場合24cmか23.5cmどちらを選べばいいのでしょうか? 革靴は少し小さめのものを伸ばしながら履く、と言う方と、少し先が余るくらいがいい、と言う方がいらっしゃいます。 これもどっちがいいのか迷っています。

  • RED WINGの8130について

    自分の持っているRED WINGなんですが、3か月ぐらい前にに古着屋で購入し、8179と思いずっと履いていました。値札のタグにも8179と書いており、疑う事も無く購入しました。 状態は、羽根タグ、ウェルトが黒(後期)、羽根刻印有り、オークインソールです。 最近偽物ではないかと感じました。それは、一つめなんですが、ブーツは3,4カ月に一回手入れをしているのですが、今回初手入れで、たまたま刻印を見ると、うっすらですが、8130と刻印されているのです。それはそれでよかったのですが、 サイズ表示Dワイズと思いきやEワイズなんです。8130はD,8179がEと思っていたので、そんなものがあるのか、又は、刻印ミスなのか、偽物なのか??? 2つめは、オークインソールのかかとの部分に靴の絵をした白い四角のシールみたいなのがあります。なぜ気付かなかったと言いますと、元々中敷きが入っていたので気にもせず購入。 購入する時は、ステッチの縫い目やソール粗さ、自分の知っている範囲で偽物ではないか確認し、履いて違和感なくジャストで履けたら買うので気にもしませんでした。 この際偽物でもかまいません。詳しい方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • RED WINGのサイズについて

    RED WINGのアイリッシュセッターを購入を検討中なのですがこのメーカは初めてなのでサイズがよくわかりません。23.0cmから24cmくらいだと思っているのですがどのサイズを選べばいいでしょうか?足は幅も高さも大きくないほうです。 コンバースの布のスニーカーのオールスターは24.0cmでビルケンシュトックのサンダルは23.0cmがぴったりあってます。足が小さいため自分に合うサイズは近所の靴屋さんではないし、取り寄せもできないので通販で買おうと思っています。

  • RED WING 8866を買いたい。神奈川

    RED WING 8866 ペコスブーツがほしいです。足のサイズは23.5の女性です。小田急小田原線座間が住まいです。できるだけ近くで正規品販売店はどこにいけばあるでしょうか。試着がしたいです。

  • レッドウィングワークブーツ

    レッドウィングのプレーンのワークブーツが欲しいです。でも自分はたぶん甲高か幅広の足だと思うんです。今持ってるDr.マーチンの8ホールは右足の小指が痛くなります。歩けないほどではないので、今後皮が軟らかくなってくる事を期待して履き続けるつもりです。ちなみに去年の2月に履き始めて20回ぐらい履いてます。ナイキのエアフォース1、コンバースオールスター、ジャック・パーセルは痛くて履けませんでした。レッドウィングはDワイズなんで心配です。普段は26.0なんですが、ワーク系は半サイズ落として7ハーフがジャストです。8は履いたのですが、大きいです。中敷きを敷いて履くのは昔、普通の靴でやったことありますが、やはり大きいものは大きく歩きにくいだけでした。靴屋の店員さん曰く「EワイズでもEEワイズでも痛いもんは痛いですよ。皮ですからね」だそうです。今日、レッドウィンの7ハーフを試着したんですが、幅がきついなと言う感じでした。ずっと欲しかったんですが、どうでしょう?次の3連休にABCマートに行くつもりです。どうしても無理そうならティンバーのイエローブーツでも買うかもしれません。

  • レッドウイング サイズ見方。

    レッドウイング サイズ見方。 初めまして。数年前にレッドウイング2218 ロガーブーツを買いました。 サイズを確認したいのですが、タグを見てもわかりません・・ ご存知の方、ご指導お願いいたします。

  • レッドウィングのサイズ

    この間8.5Dサイズのアイリッシュセッターを購入したのですが、半日程度歩いただけでつま先のワイズがかなりキツくかなり痛くなってしまいます。 よくレッドウィングは最初はキツいけど履きこむとよくなると聞くのですが、当方レッドウィングは初めてなので新品状態でどの程度までといったところがよくわかりません。 それほどキツク感じています。 実際DとEではだいぶ違うのでしょうか? この靴は綺麗なうちにオークションにでも出品し少しでも換金してE、EEで気に入ったのを探し直すか、履きこんでみるか悩んでいます。 経験のある方、DとEを比べたことのある方よければ体験談等教えてください。

専門家に質問してみよう