• 締切済み

レッドウィングのサイズ

この間8.5Dサイズのアイリッシュセッターを購入したのですが、半日程度歩いただけでつま先のワイズがかなりキツくかなり痛くなってしまいます。 よくレッドウィングは最初はキツいけど履きこむとよくなると聞くのですが、当方レッドウィングは初めてなので新品状態でどの程度までといったところがよくわかりません。 それほどキツク感じています。 実際DとEではだいぶ違うのでしょうか? この靴は綺麗なうちにオークションにでも出品し少しでも換金してE、EEで気に入ったのを探し直すか、履きこんでみるか悩んでいます。 経験のある方、DとEを比べたことのある方よければ体験談等教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ よく私も悩むところです。Dワイズは基本的には細長いので、(欧米人向けに設計)日本人には基本的には合わないので、ワンサイズ上のインチをお勧めします。 レッドウィングのサイズはDワイズが基本なので、9Dがお勧めです。 足のサイズが合わないほど苦しいものはありません。足は第2の心臓と呼ばれます。痛い靴を長くは履きこんでも多少、横に伸びてなじむくらいでつま先が痛いというのであれば、いわゆる”すて寸”がない状態(遊び)ので、履き続けることは危険です。買い換えることをお勧めします。D E EEもかなり違うので要注意が必要です。 ネットオークションに出品することを薦めます。

回答No.1

redwingのブーツはアメリカらしいというか、 いい意味でも悪い意味でも大雑把です。 左右の形が違ったり、同じ型番のブーツでも 個体によって履き心地が違うなんてこともあります。 商品を選ぶ際には何足か試着させてもらうのが 確実というのが現状です・・・ 一般論としてレザーブーツは 縦には伸びませんが横には伸びます。 ワイズのきつさは履き込むことで気にならなくなる場合もあるでしょう。 ただ、余りにきついようならオークションに出して 新しいものを購入した方がいいかもしれません。 外反母趾や巻き爪などを起こす可能性もありますしね。

hs_408
質問者

お礼

ありがとうございます。 こればっかりは自分の足でしか確認できないですからね。 せっかく気に入って買ったものですから履き込んでみようかなと思っているのですが・・・ まぁオークションに出しても金額面でかなり足がでちゃいますし。 次回買う機会があればアドバイス通り同じ型のものを何足か試着させてもらうようにします。