• 締切済み

レッドウィングのサイズ

この間8.5Dサイズのアイリッシュセッターを購入したのですが、半日程度歩いただけでつま先のワイズがかなりキツくかなり痛くなってしまいます。 よくレッドウィングは最初はキツいけど履きこむとよくなると聞くのですが、当方レッドウィングは初めてなので新品状態でどの程度までといったところがよくわかりません。 それほどキツク感じています。 実際DとEではだいぶ違うのでしょうか? この靴は綺麗なうちにオークションにでも出品し少しでも換金してE、EEで気に入ったのを探し直すか、履きこんでみるか悩んでいます。 経験のある方、DとEを比べたことのある方よければ体験談等教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ よく私も悩むところです。Dワイズは基本的には細長いので、(欧米人向けに設計)日本人には基本的には合わないので、ワンサイズ上のインチをお勧めします。 レッドウィングのサイズはDワイズが基本なので、9Dがお勧めです。 足のサイズが合わないほど苦しいものはありません。足は第2の心臓と呼ばれます。痛い靴を長くは履きこんでも多少、横に伸びてなじむくらいでつま先が痛いというのであれば、いわゆる”すて寸”がない状態(遊び)ので、履き続けることは危険です。買い換えることをお勧めします。D E EEもかなり違うので要注意が必要です。 ネットオークションに出品することを薦めます。

回答No.1

redwingのブーツはアメリカらしいというか、 いい意味でも悪い意味でも大雑把です。 左右の形が違ったり、同じ型番のブーツでも 個体によって履き心地が違うなんてこともあります。 商品を選ぶ際には何足か試着させてもらうのが 確実というのが現状です・・・ 一般論としてレザーブーツは 縦には伸びませんが横には伸びます。 ワイズのきつさは履き込むことで気にならなくなる場合もあるでしょう。 ただ、余りにきついようならオークションに出して 新しいものを購入した方がいいかもしれません。 外反母趾や巻き爪などを起こす可能性もありますしね。

hs_408
質問者

お礼

ありがとうございます。 こればっかりは自分の足でしか確認できないですからね。 せっかく気に入って買ったものですから履き込んでみようかなと思っているのですが・・・ まぁオークションに出しても金額面でかなり足がでちゃいますし。 次回買う機会があればアドバイス通り同じ型のものを何足か試着させてもらうようにします。

関連するQ&A

  • いまどきレッドウィングほしい

    レッドウィングのブーツ定番のアイリッシュセッターサイズ29センチとでかいの売ってるお店教えてください なんかいまさらやけど妙にかっこいいと思ってしまったんで お願いします  本物でできるだけ安いお店がいいです

  • RED WINGのサイズについて

    もしどなたか同じ様な経験のある方がいらっしゃったら、何でも結構ですので、アドバイス頂けたらと思い投稿しました。 RED WINGのエンジニアブーツ(型番2268か2280)をオークションで購入しようと思ってますが、ワイズがDより広いものを選べない為(EやEEはワイズの設定が無い)、普段Red Wingのセッターとかだと9インチのワイズEEをジャストで履く自分にとっては、9Dだと絶対に履けないのは分かってます。(実際に2218という編み上げのエンジニアブーツの9Dは幅が細過ぎて履けませんでした) そこで、9インチのワイズEEと同じ位の幅、甲のサイズを探す場合、インチアップをするしかないと思うのですが、9.5Dか10Dのどちらが9EEに近い幅、甲サイズなのか分かりません。どこかで試着出来れば良いのですが、訳があってそれが出来ないので、試着しないで購入する、というリスクは覚悟でお伺いしております。 非常に答え辛い質問で申し訳ないのですが、恐らく現行のRed Wing、特にエンジニアブーツやロガーブーツはワイズが選べないので、幅や甲の高い人の中には、嘆いている人も多いと思います。だから逆に中には解決された方もいるかと思って投稿してみました・・・よろしくお願い致します。

  • レッドウイングのソール取替え

    レッドウイングアイリッシュセッターのソール部分を取り替えたいのですが、どこですればよいでしょうか? どのような店舗に行けばいいのでしょう? ちなみに当方新潟在住です。

  • RED WING レッドウイングについて

    RED WING レッドウイングについて教えて下さい。ロガーかエンジニアブーツを買いたいなあと思っているのですが、現行のレッドウイングの革製のブーツは昔のに比べて革の質が落ちているような気がするのですが・・・。私は10年程前のアイリッシュセッター(茶、黒のプレーントゥ)2足を持っているのですが、それと比べると革がとても軟らかく、見た目も安っぽく見えてなりません。値段もだいぶ安くなっているし。実際のところどうなのでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

  • レッドウィングワークブーツ

    レッドウィングのプレーンのワークブーツが欲しいです。でも自分はたぶん甲高か幅広の足だと思うんです。今持ってるDr.マーチンの8ホールは右足の小指が痛くなります。歩けないほどではないので、今後皮が軟らかくなってくる事を期待して履き続けるつもりです。ちなみに去年の2月に履き始めて20回ぐらい履いてます。ナイキのエアフォース1、コンバースオールスター、ジャック・パーセルは痛くて履けませんでした。レッドウィングはDワイズなんで心配です。普段は26.0なんですが、ワーク系は半サイズ落として7ハーフがジャストです。8は履いたのですが、大きいです。中敷きを敷いて履くのは昔、普通の靴でやったことありますが、やはり大きいものは大きく歩きにくいだけでした。靴屋の店員さん曰く「EワイズでもEEワイズでも痛いもんは痛いですよ。皮ですからね」だそうです。今日、レッドウィンの7ハーフを試着したんですが、幅がきついなと言う感じでした。ずっと欲しかったんですが、どうでしょう?次の3連休にABCマートに行くつもりです。どうしても無理そうならティンバーのイエローブーツでも買うかもしれません。

  • プレーントゥとアイリッシュセッターの違いについて教えてください。

    現在、レッドウィングのプレーントゥ 7 2/1 ワイズD を履いていて、サイズはピッタリです。 この度アイリッシュセッターを購入しようかと考えているのですが、同じサイズで履き心地に変わりはないでしょうか? それとも同じサイズでも、プレーントゥとアイリッシュセッターでは履き心地は違うのでしょうか?

  • レッドウィングの靴をプレゼントしたい…が

    主人のクリスマスプレゼントに、レッドウィングのアイリッシュセッターを購入しました。 渡すのは、クリスマス当日までお預けなので、今は隠しています。 しかし、昨日主人の実家に遊びに行くと、玄関に同じアイリッシュセッターが!! なんと主人の弟(まだ学生)が同じものを履いていたんです。 定番の靴だから、誰かとかぶるのは仕方ないですが 弟とかぶるのって…どうなんでしょう…微妙…。 私なら、兄弟と同じアイテムを使うってのは、かなり抵抗がありますが 男の人の場合どうなんでしょう??? 洋服ならまだしも、靴ならかぶってても気にしませんか? ちなみに、主人はあまり洋服などにこだわりはなく、年中ジーンズ着用の人です。 買い直すのが良いのか、このまま渡してしまって良いものか…困りました。 主婦なので、けっこう奮発して買ったものだけにショックです(^^;) どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • レッドウィングアイリッシュセッター875を思わず購入しました。

    レッドウィングアイリッシュセッター875を思わず購入しました。 はじめてのブーツになるのですが、どういったジーンズがよく合うのですか? スキニージーンズやスリムタイプなどで丈はちょっと短めにしてはくのがよいのでしょうかねえ。 初ブーツなものでよろしくお願いいたします。

  • レッドウィングのアイリッシュセッターを履いている方へ質問

    レッドウィングのアイリッシュセッターを履いている方へ質問 履くときに、靴ヒモを緩めなくても簡単に履くことができますか? ヒモを緩めずに靴ベラが無くても簡単に履けますか? 実際に履かれている方々、教えてくださいませ。

  • レッドウィングのアイリッシュセッターの品番について

    今レッドウィングのアイリッシュセッター(赤茶色のやつ)を 購入しようかと思い色々調べています。 赤茶のセッターの品番ですが、公式HPには8875で出てますが 大手量販店ではほとんどと言っていいほど8131の品番しかありませんでした。 見た目は同じなんですが何か違うのでしょうか? もし購入するのであればどちらがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう