• ベストアンサー

RED WINGのサイズについて

RED WINGのアイリッシュセッターを購入を検討中なのですがこのメーカは初めてなのでサイズがよくわかりません。23.0cmから24cmくらいだと思っているのですがどのサイズを選べばいいでしょうか?足は幅も高さも大きくないほうです。 コンバースの布のスニーカーのオールスターは24.0cmでビルケンシュトックのサンダルは23.0cmがぴったりあってます。足が小さいため自分に合うサイズは近所の靴屋さんではないし、取り寄せもできないので通販で買おうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrhiro25
回答No.2

8166と0875を所持している元神戸在住の者です。 私も足の横幅が広いタイプです。 ビルケンシュトックだと26cm オールスターだと27cmですね。 ジャックパーセル27cmだったかな。 NBの1400だと9 1/2 Dです。 0875は9 1/2 26.5cm 8166は9 1/2 26.5cm でした。 履き心地としては 0875は横幅が少し狭いが縦はちょうど良いかな。 8166は文句なしでした。 なので、0875購入予定でしたら6(23.5)か6.5(24)って所でしょう。 正規代理店さんに連絡してサイズ確認の為に二つ送る事が出来ないかを確認してみては? もしくは、両方購入してから片方をキャンセルできるかどうかを聞いてみてもいいかもしてません。 高いか物ですので妥協せず貴方の都合と合うお店を探した方が良いですよ。 神戸ならミスターボンド MR_BOND http://www17.ocn.ne.jp/~mrbond/outline.html が良いですね。ここならソールの張替えもしてくれたはず (13年前の話) ここは神戸の老舗中の老舗でアメカジ系の店です。

その他の回答 (1)

noname#207867
noname#207867
回答No.1

8167を所有している者です。通常サイズは25~25.5cm(7~7.5inch)を履いていますが、8167の場合6inchでも長さはややゆったりです。 ネットで正規取扱店を調べて試着(試履?)をお勧めします。私は大阪在住ですが神戸まで試着(試履?)しに行き、また来ますと言ってネットで購入しました。正規取扱店は値引きしませんので、電車賃使ってでも試着(試履?)しネットで購入したほうが格段に安く購入出来るからです。

zst660
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分にぴったりのサイズ見つけることができました。 23.5cmがちょうどでした。

zst660
質問者

補足

0875を検討中なのですがサイズは私が思ってるより大きめなんですね。香川県に住んでるんですが正規取扱店は残念ながら無いみたいです。代理店はありますが探しているサイズを扱ってませんでした。香川県は欲しい靴があっても自分に合うサイズがほとんどないです。他の県で調べてみます。