• ベストアンサー

RED WINGのサイズについて

RED WINGのアイリッシュセッターを購入を検討中なのですがこのメーカは初めてなのでサイズがよくわかりません。23.0cmから24cmくらいだと思っているのですがどのサイズを選べばいいでしょうか?足は幅も高さも大きくないほうです。 コンバースの布のスニーカーのオールスターは24.0cmでビルケンシュトックのサンダルは23.0cmがぴったりあってます。足が小さいため自分に合うサイズは近所の靴屋さんではないし、取り寄せもできないので通販で買おうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrhiro25
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

8166と0875を所持している元神戸在住の者です。 私も足の横幅が広いタイプです。 ビルケンシュトックだと26cm オールスターだと27cmですね。 ジャックパーセル27cmだったかな。 NBの1400だと9 1/2 Dです。 0875は9 1/2 26.5cm 8166は9 1/2 26.5cm でした。 履き心地としては 0875は横幅が少し狭いが縦はちょうど良いかな。 8166は文句なしでした。 なので、0875購入予定でしたら6(23.5)か6.5(24)って所でしょう。 正規代理店さんに連絡してサイズ確認の為に二つ送る事が出来ないかを確認してみては? もしくは、両方購入してから片方をキャンセルできるかどうかを聞いてみてもいいかもしてません。 高いか物ですので妥協せず貴方の都合と合うお店を探した方が良いですよ。 神戸ならミスターボンド MR_BOND http://www17.ocn.ne.jp/~mrbond/outline.html が良いですね。ここならソールの張替えもしてくれたはず (13年前の話) ここは神戸の老舗中の老舗でアメカジ系の店です。

その他の回答 (1)

noname#207867
noname#207867
回答No.1

8167を所有している者です。通常サイズは25~25.5cm(7~7.5inch)を履いていますが、8167の場合6inchでも長さはややゆったりです。 ネットで正規取扱店を調べて試着(試履?)をお勧めします。私は大阪在住ですが神戸まで試着(試履?)しに行き、また来ますと言ってネットで購入しました。正規取扱店は値引きしませんので、電車賃使ってでも試着(試履?)しネットで購入したほうが格段に安く購入出来るからです。

zst660
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分にぴったりのサイズ見つけることができました。 23.5cmがちょうどでした。

zst660
質問者

補足

0875を検討中なのですがサイズは私が思ってるより大きめなんですね。香川県に住んでるんですが正規取扱店は残念ながら無いみたいです。代理店はありますが探しているサイズを扱ってませんでした。香川県は欲しい靴があっても自分に合うサイズがほとんどないです。他の県で調べてみます。

関連するQ&A

  • Red Wing 875のサイズについてお伺いします。

    Red Wing 875のサイズについてお伺いします。 普段スニーカーを26cm~26.5cmで履いてる場合、875のワイズDでは何インチがジャストサイズでしょうか? レッドウィングは表示サイズより1cm程大きく作られていると聞いたので、7Dにしようかと思ってるのですが7Dでは小さいでしょうか? よろしくお願いします。

  • red wingのブーツのサイズ

    red wingのブーツにずっと憧れてて、やっとお金が貯まったので買おうと思っているのですが、サイズがいまいちわかりません・・・。 私は普段はconversのスニーカーを履いているのですが、それにはUSAサイズで5インチ、JPNサイズで24cmと明記してあります。 ですがred wingの場合、5インチで23.5cmと明記してあります。 また、red wingは多少大きめに作ってあるので、普通の方や細身の方は-0.5cmとも書いてあります。 ですが、私は皆さんが履いていらっしゃる、細身のパンプスや、ミュールなどは横幅が大きいため入りません。 この場合24cmか23.5cmどちらを選べばいいのでしょうか? 革靴は少し小さめのものを伸ばしながら履く、と言う方と、少し先が余るくらいがいい、と言う方がいらっしゃいます。 これもどっちがいいのか迷っています。

  • RED WING レッドウイングについて

    RED WING レッドウイングについて教えて下さい。ロガーかエンジニアブーツを買いたいなあと思っているのですが、現行のレッドウイングの革製のブーツは昔のに比べて革の質が落ちているような気がするのですが・・・。私は10年程前のアイリッシュセッター(茶、黒のプレーントゥ)2足を持っているのですが、それと比べると革がとても軟らかく、見た目も安っぽく見えてなりません。値段もだいぶ安くなっているし。実際のところどうなのでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

  • RED WINGのサイズ

    ネットで「RED WING 8875」のワークブーツを購入しました。 一応ショップに質問をしてサイズを決めたのですが大きいんです。 「RED WING」は男女兼用サイズだと答えてもらいましたが、女性ですのでやはり大きいのでしょうか? 23.0cm以下はないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Red Wing Irish Setter8173に会うジーンズを教えてください

    最近Red Wing Irish Setter8173を買いました。 テレビでこの色の靴を履いてる芸能人を見てかっこいいな と思って買ったのですが、自分はあまい服のセンスがないので どんな感じのジーンズを買っていいのかわかりません。 ですのでどうか皆さんアドバイスをおねがいします。

  • RED WINGのサイズについて

    もしどなたか同じ様な経験のある方がいらっしゃったら、何でも結構ですので、アドバイス頂けたらと思い投稿しました。 RED WINGのエンジニアブーツ(型番2268か2280)をオークションで購入しようと思ってますが、ワイズがDより広いものを選べない為(EやEEはワイズの設定が無い)、普段Red Wingのセッターとかだと9インチのワイズEEをジャストで履く自分にとっては、9Dだと絶対に履けないのは分かってます。(実際に2218という編み上げのエンジニアブーツの9Dは幅が細過ぎて履けませんでした) そこで、9インチのワイズEEと同じ位の幅、甲のサイズを探す場合、インチアップをするしかないと思うのですが、9.5Dか10Dのどちらが9EEに近い幅、甲サイズなのか分かりません。どこかで試着出来れば良いのですが、訳があってそれが出来ないので、試着しないで購入する、というリスクは覚悟でお伺いしております。 非常に答え辛い質問で申し訳ないのですが、恐らく現行のRed Wing、特にエンジニアブーツやロガーブーツはワイズが選べないので、幅や甲の高い人の中には、嘆いている人も多いと思います。だから逆に中には解決された方もいるかと思って投稿してみました・・・よろしくお願い致します。

  • RED WING(レッド・ウィング)のアイリッシュセッター・・・で

    RED WING(レッド・ウィング)のアイリッシュセッターで雪道を歩くことは問題ないでしょうか? この冬に向けて購入を検討中です。 メーカーに聞くと、「ラギッド(ビブラムソール)よりはトラクショントレッド(ホワイトソール)の方が雪に対するグリップは高まる。雪道の歩行は基本的に問題はないが、雪道歩行を前提として作られてはいないので適さない」という曖昧な回答でした。 ホワイトソールは見た目滑りやすそうに見えるのですが・・・。 どなたか経験された方に雪道での滑り具合を教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • RED WING 8866を買いたい。神奈川

    RED WING 8866 ペコスブーツがほしいです。足のサイズは23.5の女性です。小田急小田原線座間が住まいです。できるだけ近くで正規品販売店はどこにいけばあるでしょうか。試着がしたいです。

  • 靴のサイズ選び

    レッドウィングのアイリッシュセッターを試着しました。 私は足のサイズが26センチなんですが横に広い足で、26.5センチだと横がきつかったです。27.5センチで横はぴったり、縦が少し余る具合です。 インナーの下敷きで改善したりすると聞きましたが、私はサイズいくつが良いですか?

  • いまどきレッドウィングほしい

    レッドウィングのブーツ定番のアイリッシュセッターサイズ29センチとでかいの売ってるお店教えてください なんかいまさらやけど妙にかっこいいと思ってしまったんで お願いします  本物でできるだけ安いお店がいいです

専門家に質問してみよう