• 締切済み

今後の展開をどうすべきか悩んでおります。

今後の展開をどうすべきか悩んでおります。 僕は現在21歳の会社員です。 1ヶ月ほど前、ある先輩達と居酒屋に飲みに行った時、店員さんといろいろ話をしているうちに、 好きになってしまいました。 それから2、3回ほど通い、連絡先を渡したところ・・・ 渡してから1日後にメールが着ました。 それからはずっとメールをやりとりしている状態で、 先日、遊びにいかないか誘い、OKを貰ったんですが、 「複数人で遊んだほうが良い?」と聞いたところ、 「どうしようかなー」という内容で返事が来ました。 この場合、どちらを選択したほうがよろしいでしょうか? 2人キリで遊んでも大丈夫なのか、それとも最初は複数人で遊んだほうがいいのか・・・。 やはり居酒屋でアドレスを渡してるので軽いと思われてるでしょうか? それならやっぱり最初は複数人のほうがいいと思ったのですが・・・ もちろん2人で遊ぶとしても、普通にどっかいって遊んで帰るという感じで、下心は全くないです。 相手は1個下のフリーターです。 彼氏もいないようで、結構メールの感触だけで言えば良い印象を与えているとは思います。 アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.1

<「どうしようかなー」という内容で返事が来ました。 チャンスです。 2人であそんでください。 他に目を向けるチャンスを与えたりしないでください。 軽い印象を持たれたとしても、デートで「以外に誠実な人かも。。」 と思わせればいいのです。 こんな絶好なチャンスを草食系な事を言って、逃さないでください。 いい恋愛しろよ(^^)b

関連するQ&A

  • 展開が早くてついていけない・・・

    展開が早くてついていけない・・・ 25才女です。 先週、友人を介して知合ったCとのことについて相談に乗ってください。 Cとは友人を交えて、県外に一緒に遊びに行きました。 その時の1回しか会ってないませんが、毎日メールをしています。 Cの第一印象はそれほどよくはなかったのですが、 話した感じやメールのやりとりを通して、 凄く良い子(年下)で可愛くてフェミニストだけどしっかり者ということが分かり、ちょっと気になり始めています。 私は今まで、男は顔が良くて年上で安定した職場!が絶対で、性格は二の次でした。 そのような人と何度かデートして、性格が合わなくてやめるということが多かったんですが、 今回のCは、顔はいまいちだし年下だし学生…今までの私だったらありえなかった。 性格に惚れてしまったですねきっと…こんな事初めてなので、この気持ちを大切にしたいんです。 そんな彼とメールをしていて、今度は○○(最初とは別の県外)も行ってみたいね~という話になりました。 最初は良いね!良いね!というやりとりだったのが、彼から、 「良かったら今度行こうよw」 と言ってくれて、行くことになりました。 最初は友人らも一緒にかと思ったんですが、どうやら2人きりで。 毎日メールをしているとはいえ、1回しか会ったことがないのにいきなり遠出のお出かけ… しかも、快諾してしまいました私← 展開が早くて、若干頭が追いつかず、安易に良いよと言ってしまったんですが、 凄い軽くないですか? そして、私も軽い女だと見られてそうですよね。 どうしよう。。。

  • 気になる彼の気持ち、今後の展開

    気になる彼の気持ち、今後の展開 いつもお世話になりありがとうございます。 26歳女性です。 7月中旬に、友人の知り合いの男性と、とあるきっかけで知り合うことになりました。 二人で会話する時間はほとんどありませんでしたが、 私は彼の穏やかな雰囲気を気に入りました。 間接的に私の連絡先を教えたところ、 その夜彼からメールをもらい、時間のあるときは しょっちゅうメールをするようになりました。 きっと興味をもったのは私の方からですし、 最初は私からいろいろ質問するなどしていましたが、 彼もいつも丁寧なメールをくれていました。 そして先日、ついに二人で食事をすることができました。 まだお互いによく知らない間柄でしたが 人見知りの私にとっては信じられないぐらい話も弾んで、 息が合うというのか、時間が過ぎるのがあっという間というほど 私にとっては居心地のよい人でした。 その日の帰りに花火大会に行けたらいいねという話になって、 帰ったあと、近場で具体的な花火大会のスケジュールをメールで知らせてみると、 すぐに行く日程が決まりました。 私は最近着付けを習いはじめたので、この時期は浴衣に興味があり、 (着付けを習っているとは彼には言っていません) 浴衣の話題になったので、あまり重く考えずに浴衣を着ていくつもりでいます。 彼もそのことを知っているので、二度目のデートでいきなり浴衣姿で登場しても 引かれないとは思うのですが、やりすぎ感があるでしょうか・・・ 話がそれましたが、 食事後も、メールをやりとりする日が多いです。 次の花火大会デートでいい雰囲気になって、 三回目、四回目のデートにつなげればいいなと思うのですが、 やはりこういうとき、とても不安になります。 自分の視点からみると、上記で書いたとおりで今は順調なのかな・・・と思っていますが 彼からの視点では、どう思われているのかはわかりません。 客観的にみて、皆さんはどう思われますか? 今は、お互いにとって探り合いというか、 恋人に昇格できるかどうかジャッジする時期だと思いますが、 私は前向きに考えていますし、 今まで何人かの男性と食事や遊びにいきましたが 彼ほど息の合う人はいませんでした。 本当の気持ちは彼にしかわからないのは当然ですが、 恋をすると不安になってしまいます。 先輩方のお考え、ご経験、アドバイスなどをお聞かせいただければ幸いです。 特に男性の皆様からのご回答もお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 今後について

    会社関係の人で気になる人がいます。 二人ではありませんが、飲みに行った時に携帯とメアドは交換しました。 その後複数人でですが、遊びに行った程度です。 おごって貰った後に私からメールと、遊びに行くときにまず私とその人が落ち合うことになっていたので待ち合わせメールをしました。 あちらからメール等してもらったことはありません;; もっとつながりを持ちたいと思うのですが、私から積極的にいったほうが良いでしょうか。 自分からアプローチするとことごとく上手くいかないので困っていますが・・・。 その人の性格上、他の女性に対しても自分からがんがん食事に誘うと言う事はなさそうです。 今後、複数人ですが遊ぶ予定はあります。 まだ会ったのは2度ですし、焦る必要はありませんが、現時点で脈はなさそうかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 今後の展開

    今年8月に大学サークルで海でBBQを開催し、そこにきてた女の子と、10月からお付き合いすることになりました。 10月、お付き合いし始め2週間。 お付き合い以前から、僕とBBQに行った人たちと、2人で遊びに行く事が多々あり、僕の友人A君とも10月以降に約束をしていたらしい。 そして、彼女が「A君と遊びに行ってもいい?」いうから、僕も仕事であえないし、楽しんできぃ。 と行ったら、その日の夜A君に彼女が「付き合って」って話を、幾度となくされたウチに彼が押し負け「OK」してしまったのです。 まず、この時点でおかしいですよね? 「OK」するなよ!  ものすごく仲の良かった、親友とまで言ってた友達に奪われたんやで。 その日を境に、彼氏交代なワケですよ。 それ以降、もう会えないかと思った彼女から連絡があり、今日会わない?って連絡が。 それ以降、また以前のように頻繁に彼女と二人キリで会うことになり、今の彼よりも、会う回数も時間も、電話・メールする回数も非常に僕のほうが多いのです。 彼女の物が、数点僕の家に。 逆に僕の物が彼女の家に数点ある。 ペアでウィルコムの携帯を買った。 形式上別れたと言えども、キスもした。 お互いの親、兄弟と親しくしている間柄・・・。 彼女は最近、A君を深く知った上で微妙に冷めてきている。 ここは僕のチャンスと見て、12月1から改めてお付き合いできるようにがんばります。 男から攻めないといけませんよね! でも、どうなんでしょう? この変な三角関係は?

  • 展開の遅い(おくて?な)男性

    こんにちは。 20代後半女性です。 今年のお正月休み、ネットの結婚サイトのようなところで、一人の男性と知り合いました。 相手は30代前半で、ワタシが彼のプロフィールを見て申し込みをし、OKの返事が来たのです。 それからほぼ毎日、メールのやり取りをして、他愛もない話をしたりして・・・そして1月後半に、彼の方から「一度会ってみませんか」ということで、3時間ほど、居酒屋で会いました。 とっても印象が良かったので、私はこれからも是非会いたいなぁと思っています。 その後、彼からメールで「また会いましょうね。2月の後半とかで・・・」って、一ヶ月も間が空くの?みたいな・・・。 昨日のメールでは、「もし○○さんと僕が付き合うとしたら・・・」って、まだそこ?! いや、確かに一回しか会ってないので、ワタシとしても、とてもこれが付き合ってるとは言えない状態ですが、一ヶ月に一回程度しか会わず・・・もし付き合うとしたらって、いったいそれは何年後なんでしょう。 仕事が忙しいという風でもなく(今日は休みでヒマしてました!とかメールが来ます) 一応結婚サイトなので、彼も結婚相手を探して登録したはずですし、ワタシが結婚したい時期という欄を「一・二年後」としていたのに対し、彼は「機会があればすぐにも」にチェックを入れていたのです。 会ったあと、「○○さんはとても優しくて印象が良かったです」とワタシがメールしたのに対し、彼からはそういうコメントはなし。 ワタシが気に入らなかったのかと思い、「ワタシに対し、外見や性格で、何か違うなぁって思ったら、はっきり言ってください」と書いたのに対しても、「もし○○さんと付き合うとすれば、お互いなんでも言えたほうがいいと思います」などとややズレた回答が。 こんな彼って、ワタシをどう思ってるんでしょうか?

  • 二人で飲みに行ったけど、その後の展開は⁇

    月一の習い事で知り合った大学生♂が気になります。私の方が3つ年上で社会人です。 先日、私の方から誘い、二人で飲みに行って来ました。 お酒も交えていたので、お互いの第一印象や恋人の有無等、楽しく話せたと思っています。(ちなみに彼は同い年は友達にしか見れないらしく、3つ年上はアリだと言っていました) しかし、帰り際は「じゃあまた習い事で‼」と言っただけで、今度また二人でどこどこ行こうと言う話にはなりませんでした…。 お礼メールは彼からくれましたが、やっぱり「次は習い事で会いましょう」と…。 (ちなみに会計は私の方が多く出しました。授業が忙しいようで、あまりバイトをしていないとのことです) 今後、二人で会う気は無さそうですよね⁇ 飲みに行くまでは毎日メールしていたのに、今は全くやりとりをしていません…。 私は彼にとって魅力的に見えなかったんでしょうか⁇

  • 居酒屋店員さんとのメールのやりとり・・・脈あり?

    24歳の会社員♂です。 先日,今まで何度か行ったことのある居酒屋(というかおしゃれなバーみたいな感じ)に一人でふらっと行ったとき,その居酒屋の女性店員さん(20代前半ぐらい)が自分のことを覚えていてくれて,ちょこちょこ話をしていました(相手はとても忙しそうでしたが,合間を縫って話していました)。 話してる最中にその女性店員さんから名刺を渡されたので,自分も会計の時にレシートの裏にアドレスと電話番号を書いて渡したら,2日後ぐらいに向こうからメールがきました。 それから3日ぐらい毎日メールしているのですが,これって脈ありでしょうか? メールのやりとりも最初は「店員さん-客」みたいな感じでしたが,今は半ば友達みたいになっています。 居酒屋でバイトとかをしたことがないので分からないのですが,店員さんの方から名刺を渡したりするのでしょうか? また,その店は毎日夕方から深夜までやっていて,その店員さんも忙しいと思うのですが(その店員さんは何名かいる店長の一人),毎日メールしてくれたりするのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 振られた後、再起を図るための展開について

    恋愛初心者の婚活中の男性です。 真面目な結婚支援サイトで知り合った女性(30代前半です)と 何回か会って、先日、交際を申し込んだのですが、返事をしばらく の間、保留されたのち断られてしまいました。 結婚はできないとか、付き合えないとか、はっきりとした言葉で 言われたわけではないのですが、そこまでの決断ができないとのことでした。 私としては、身を引くことを伝えはしましたが、本当はあきらめきれてないし、 釈然としないものがあったので、交際を申し込んだときに伝えていなかった 好意を伝え、たまにメールをしてもいいかどうか聞いてみました。 すると、これまでで一番丁寧に返事をくれて、それをOKする返事がきました。 その後もメールをたまに出しているのですが返事は早いし、反応が良いの ですが、クリスマスにメールを出すと26日の朝になって返事がきました。 元旦には向こうからメールが来たし、今のところ良い感じでやりとりできています。 いずれは、また会って遊んだりして仲良くなっていきたいと 思っているのですが、今後はどのように関わっていけばよいのか、 展開がわかりません。 断られたのが先月のことなのですが、遊びに誘ったりするのは少し 時間をおいて、少なくとも2月の後半ごろまでは待った方が良いのでしょうか? またその時はどんな感じのスタンスが良いのでしょうか(質問(1)) それと、メールの頻度は、どんな感じが良いのでしょうか?(質問(2)) お互い、そんなに長文メールは出さないし、平均的な労働時間の社会人です。 他にも今後の展開のことで、良いアドバイスがあれば、 よろしくお願いいたします。 なお、きっぱりあきらめる等のアドバイスはタブーでお願いします。

  • 付き合う前にH、今後の進め方に悩み中です

    以前下記の内容で、質問させていただいた者です。 友人の紹介で、12月にあるバツイチ男性(40歳前半)と知り合いました。(私は30歳前半です) 現在に至るまでの流れ 彼から連絡があり二人で会う約束をする ↓ ●[一回目のデート]一週間後二人で居酒屋でお互いについて自己紹介などして解散 その夜彼からメールで「今日は楽しかったです。また会いたいです。」 ↓ その次の週メールのやり取りがあり「次はいつ会えますか?」と彼からメール ↓ 忙しかったので年明け会うことに その間クリスマス・あけおめメールが彼から ↓ ●[2回目のデート]年明けまた会社帰りに居酒屋でお互いについてお話 ↓ またメールのやり取りがあり ●[3回目のデート]次は私からデートのお誘いをして、会社帰りに居酒屋へ 1.2回目のデートで誠実な人でお互いに好意があることは確信していた。お互いの距離も縮まっていた。 居酒屋をでた後、今日はかなり寄ってしまって帰れるかなと彼が言ったので、駅までだったら送っていきますということに ↓ 彼が家まで送って!帰りはタクシーで帰ればいいからということになり、お互いまだ一緒にいたかったので、家にいきました。 元妻と住んでいた家です。 帰りも遅いから明日の朝帰ればということになり、結局泊まることになりました。 ↓ 何もしないと言った彼が手を出してきました。「ちゃんとお付き合いしてからでないとそういうことはしたくない」 と言いましたが「付き合おう」の言葉はなくしてしまいました。 そこで、今後どのように進めていくべきか考え中ですが、もうすぐバレンタインなので、チョコを渡そうか迷っています。この歳でチョコとも思いますが、イベント事は大事にしたいですし、彼の気持ちを聞く前に自分の気持ちをしっかり伝えたいと思っています。 逆にチョコを渡すことで完全に俺に気があると思われるのも、どうかと思いますし、皆さんの意見を伺えたらと思います。

  • 今後、付き合えるのか・・・

    友達に紹介された1つ年上の気になる人がいます。 その人とは知り合って5ケ月くらい経ちます。 最初、とても気に入ってくれてすごくタイプだから付き合う前提で仲良くしていきたいと言われ、いろいろなとこに遊びに行ったり、メール沢山したりしていました。11月上旬に遊んだ時に 将来のことや自分のこれからについて考えると今の状態じゃ付き合えないし付き合う前提で会えない。だから今後は買物に行ったり飲みに行ったりする友達として仲良くしてほしいと言われました。 彼にどんどん惹かれてたのでちょっとショックでした。 受け入れようと思い、今も友達として遊びに行ったり飲みに行ったりしています。 2人でいつも遊んでくれたり、ボディタッチされたり、この前、でドライブした時に甘えてきたりカラオケに行ったら一緒に歌おう♪って言われたり、ゲーセンでほしいものある?って聞いて取ってくれたり、優しいのでついつい気になってしまいます。 居酒屋でご飯を食べている時は「男からメールきたりするの?」など何度か聞かれます。ずっと前から友達の人はいますが新しく紹介されたりなどはしたくないのでいないよーと言っています。 最初、恋愛対象だったが友達だと思われてしまったかもしれませんが・・・。 できれば付き合いたいなと思っていますが、今は友達として仲良くしたり、相手を理解していけば付き合える見込みもあるのでしょうか?それとも期待せずに友達として仲良くしていたほうが良いのでしょうか?