今後、付き合えるのか・・・

このQ&Aのポイント
  • 友達に紹介された1つ年上の気になる人とは、5ケ月前から知り合っています。最初は付き合う前提で仲良くすることを望んでいたが、将来のことや自分のこれからを考えると現状では付き合えないと言われました。現在は友達として遊んだり飲みに行ったりしていますが、彼にどんどん惹かれてしまい、付き合える可能性はあるのでしょうか?
  • 2人はいつも一緒に遊んだりしており、彼からはボディタッチや甘える態度が見られます。また、彼は気配りができる人で、一緒にカラオケに行ったりゲーセンで一緒に遊んだりするなど、優しい態度を見せてくれます。しかし、彼は友達の人はいるけれど新しい人を紹介したくないと話しています。
  • 最初は恋愛対象として見られていたが、友達として思われている可能性もあると感じています。付き合う希望はありますが、友達として仲良くすることで相手を理解し、付き合えるかどうかを見極めるのが良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今後、付き合えるのか・・・

友達に紹介された1つ年上の気になる人がいます。 その人とは知り合って5ケ月くらい経ちます。 最初、とても気に入ってくれてすごくタイプだから付き合う前提で仲良くしていきたいと言われ、いろいろなとこに遊びに行ったり、メール沢山したりしていました。11月上旬に遊んだ時に 将来のことや自分のこれからについて考えると今の状態じゃ付き合えないし付き合う前提で会えない。だから今後は買物に行ったり飲みに行ったりする友達として仲良くしてほしいと言われました。 彼にどんどん惹かれてたのでちょっとショックでした。 受け入れようと思い、今も友達として遊びに行ったり飲みに行ったりしています。 2人でいつも遊んでくれたり、ボディタッチされたり、この前、でドライブした時に甘えてきたりカラオケに行ったら一緒に歌おう♪って言われたり、ゲーセンでほしいものある?って聞いて取ってくれたり、優しいのでついつい気になってしまいます。 居酒屋でご飯を食べている時は「男からメールきたりするの?」など何度か聞かれます。ずっと前から友達の人はいますが新しく紹介されたりなどはしたくないのでいないよーと言っています。 最初、恋愛対象だったが友達だと思われてしまったかもしれませんが・・・。 できれば付き合いたいなと思っていますが、今は友達として仲良くしたり、相手を理解していけば付き合える見込みもあるのでしょうか?それとも期待せずに友達として仲良くしていたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

友達って宣言されちゃいましたからね・・・ 彼と結婚観とかちょっと深い話しました??? 彼は結婚願望があんまり無いのかもしれませんね。 将来のこと持ち出してるんで、自分と目指すものが違うかな??って思ったのかもしれません。 かといって、見た目はタイプだったので、 そのまま「さようなら」はちょっと惜しい・・・って思った可能性も有ります。 友達なんですから、あんまり深く考えたり、期待しないほうが良いと思いますね。 自分から告白したら、「遊んでください」って言ってるようなものなので、 友人としての線引きは自分のためにもしっかりした方が良いと思いますよ。 ボディ・タッチも必要以上に多く感じたら、さりげなく距離をとった方がいいかもしれませんね。 下手すると「都合の良い存在」にされかねませんから。

dialouge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは結婚観の話とか・・・深い話もしましたね。 価値観などが違ったりもあったかもしれません。 その通りですね、さよならじゃなくて友達として・・・と言われましたから。 ボディタッチは前ほどではなくなりましたがちょっと激しいときがありましたね・・・。 告白は自分からしたらダメですね。 オレの事好きなんだーと思ったら図に乗るかもしれないし・・・。 都合の良い女にならないように気をつけます。 とても参考になりました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

まさか体の関係は無いよね・・・ あったらセフレ確定だよ!

dialouge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身体の関係・・・ないと言ったら嘘になってしまうかもしれません。 最後まではしてませんがそれらしいことはしてました・・・。 でも友達として、という話になってからはないです。 ・・・けど付き合う前にそういうことしたらダメですよね・・・。

• blazin
回答No.2

難しいでしょうね。漠然と気を持たせるような関わりはできない、したくないからこそ貴方にきちんと伝えて、その後の関係がある訳ですから。今のままでは多分変わらないですよ。 もちろん状況が変わることはあるかもしれない。ただそれは仮定の話でね。彼からしたら自分でも将来と言うか、進むべき道の過程でどうなっていくか分からない部分がある。それなのに関係性だけ前提を決めて関わるのはきついんですよ。それを理解して、微かな可能性を信じて関わるのは貴方の自己責任でありでしょう。ただ保証は無いからね。長期戦になるのは確実だし。貴方はもちろん彼との人としての縁を大切にするスタンスは変えないまでも、彼だけに固執するのはどうかな?貴方自身も成長しないと難しい部分もあるだろうからね☆

dialouge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は独り暮らしで生活もかかってるので尚更だし男としても 仕事をちゃんとしていきたいと言っていました。 ほんとは仕事と恋、両立すればいいんだけどそれはできないといわれました。 私でも力になれればと思うし、応援しようと思います。 今は彼とは友達として仲良くしていきます。 そうですね、自分自身も成長しないといけないですよね。