今後、付き合えるのか・・・

このQ&Aのポイント
  • 友達に紹介された1つ年上の気になる人とは、5ケ月前から知り合っています。最初は付き合う前提で仲良くすることを望んでいたが、将来のことや自分のこれからを考えると現状では付き合えないと言われました。現在は友達として遊んだり飲みに行ったりしていますが、彼にどんどん惹かれてしまい、付き合える可能性はあるのでしょうか?
  • 2人はいつも一緒に遊んだりしており、彼からはボディタッチや甘える態度が見られます。また、彼は気配りができる人で、一緒にカラオケに行ったりゲーセンで一緒に遊んだりするなど、優しい態度を見せてくれます。しかし、彼は友達の人はいるけれど新しい人を紹介したくないと話しています。
  • 最初は恋愛対象として見られていたが、友達として思われている可能性もあると感じています。付き合う希望はありますが、友達として仲良くすることで相手を理解し、付き合えるかどうかを見極めるのが良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今後、付き合えるのか・・・

友達に紹介された1つ年上の気になる人がいます。 その人とは知り合って5ケ月くらい経ちます。 最初、とても気に入ってくれてすごくタイプだから付き合う前提で仲良くしていきたいと言われ、いろいろなとこに遊びに行ったり、メール沢山したりしていました。11月上旬に遊んだ時に 将来のことや自分のこれからについて考えると今の状態じゃ付き合えないし付き合う前提で会えない。だから今後は買物に行ったり飲みに行ったりする友達として仲良くしてほしいと言われました。 彼にどんどん惹かれてたのでちょっとショックでした。 受け入れようと思い、今も友達として遊びに行ったり飲みに行ったりしています。 2人でいつも遊んでくれたり、ボディタッチされたり、この前、でドライブした時に甘えてきたりカラオケに行ったら一緒に歌おう♪って言われたり、ゲーセンでほしいものある?って聞いて取ってくれたり、優しいのでついつい気になってしまいます。 居酒屋でご飯を食べている時は「男からメールきたりするの?」など何度か聞かれます。ずっと前から友達の人はいますが新しく紹介されたりなどはしたくないのでいないよーと言っています。 最初、恋愛対象だったが友達だと思われてしまったかもしれませんが・・・。 できれば付き合いたいなと思っていますが、今は友達として仲良くしたり、相手を理解していけば付き合える見込みもあるのでしょうか?それとも期待せずに友達として仲良くしていたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

友達って宣言されちゃいましたからね・・・ 彼と結婚観とかちょっと深い話しました??? 彼は結婚願望があんまり無いのかもしれませんね。 将来のこと持ち出してるんで、自分と目指すものが違うかな??って思ったのかもしれません。 かといって、見た目はタイプだったので、 そのまま「さようなら」はちょっと惜しい・・・って思った可能性も有ります。 友達なんですから、あんまり深く考えたり、期待しないほうが良いと思いますね。 自分から告白したら、「遊んでください」って言ってるようなものなので、 友人としての線引きは自分のためにもしっかりした方が良いと思いますよ。 ボディ・タッチも必要以上に多く感じたら、さりげなく距離をとった方がいいかもしれませんね。 下手すると「都合の良い存在」にされかねませんから。

dialouge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは結婚観の話とか・・・深い話もしましたね。 価値観などが違ったりもあったかもしれません。 その通りですね、さよならじゃなくて友達として・・・と言われましたから。 ボディタッチは前ほどではなくなりましたがちょっと激しいときがありましたね・・・。 告白は自分からしたらダメですね。 オレの事好きなんだーと思ったら図に乗るかもしれないし・・・。 都合の良い女にならないように気をつけます。 とても参考になりました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

まさか体の関係は無いよね・・・ あったらセフレ確定だよ!

dialouge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身体の関係・・・ないと言ったら嘘になってしまうかもしれません。 最後まではしてませんがそれらしいことはしてました・・・。 でも友達として、という話になってからはないです。 ・・・けど付き合う前にそういうことしたらダメですよね・・・。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.2

難しいでしょうね。漠然と気を持たせるような関わりはできない、したくないからこそ貴方にきちんと伝えて、その後の関係がある訳ですから。今のままでは多分変わらないですよ。 もちろん状況が変わることはあるかもしれない。ただそれは仮定の話でね。彼からしたら自分でも将来と言うか、進むべき道の過程でどうなっていくか分からない部分がある。それなのに関係性だけ前提を決めて関わるのはきついんですよ。それを理解して、微かな可能性を信じて関わるのは貴方の自己責任でありでしょう。ただ保証は無いからね。長期戦になるのは確実だし。貴方はもちろん彼との人としての縁を大切にするスタンスは変えないまでも、彼だけに固執するのはどうかな?貴方自身も成長しないと難しい部分もあるだろうからね☆

dialouge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は独り暮らしで生活もかかってるので尚更だし男としても 仕事をちゃんとしていきたいと言っていました。 ほんとは仕事と恋、両立すればいいんだけどそれはできないといわれました。 私でも力になれればと思うし、応援しようと思います。 今は彼とは友達として仲良くしていきます。 そうですね、自分自身も成長しないといけないですよね。

関連するQ&A

  • 恋愛対象?友達?

    友達に紹介された1つ年上の気になる人がいます。 その人とは知り合って5ケ月くらい経ちます。 最初、とても気に入ってくれてすごくタイプだから付き合う前提で仲良くしていきたいと言われ、いろいろなとこに遊びに行ったり、メール沢山したりしてましたが、11月上旬に遊んだ時に 将来のことや自分のこれからについて考えると今の状態じゃ付き合えないし付き合う前提で会えない。だから今後は買物に行ったり飲みに行ったりする友達として仲良くしてほしいと言われました。 彼にどんどん惹かれてたのでちょっとショックでした。 受け入れようと思い、友達として遊びに行ったりしています。 ですが、ボディタッチされたり、この前車でドライブした時に甘えてきたりカラオケに行ったら一緒に歌おう♪って言われたり、 ゲーセンでほしいものある?って聞いて取ってくれたり、優しいのでついつい気になってしまいます。 最初恋愛対象だったけど知ってくうちに友達かなーと思われたのかそれとも仕事をちゃんと探してから付き合うのか・・・。 できれば付き合いたいなと思うけど・・・付き合える見込みはあると思いますか? それとも友達として仲良くしていたほうが良いのでしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。

  • 片思いです・・今後どうしていけばいいか教えてください。

    一ヵ月半前、合コンで知り合った女の子(26歳)を好きになりました。 自分は、いっこ下なんですが合コンを含め3回ほどご飯を含め遊びました。毎日メールもしてます。一度目の食事のあと手をつなぎ夜の公園を散歩しました。2回目は、知り合いも含め海でバーベキューもしました。3回目の食事のときは最初から手もつなぎ食事をして公園も散歩しベンチに座りました。お互い恋愛の話もしてたのでもうキスしちゃえと思い「好きになっちゃったんだよね~。キスしていい?」と迫ろうとしたとき「待って!気になる人がいるんだよね」と言われてしまいました。。 その彼は、僕よりちょっと前に知り合った同い年で住んでるところが一緒みたいです。以前、メールをしてた時に「今日は野球を見に行くよー」みたいなメールが来たので男と行くと思っていたので「誰と行くんだよ~」と聞いたら「友達だよ」と返ってきました。 その時は、それで終了でした。 話しを戻します。 拒まれたことでショックになってしまって。とりあえず自分の気持ちを伝えて別れました。その後、メールで「今日はごめんね。ちゃんとこれから○○くんのこと見ていくし、考えるから…よろしくです。」ときました。その後のメールは気まずいのかもしれないのですがとりあえず毎日はしてます。 昨日は彼女が誕生日だったのですが友達が祝ってくれるとの事だったので会うのは避けましたが、前日の夜にプレゼントを渡しに行って0時になったら空けるように言って別れました。彼女は「ドライブ行かないの?」と言ってましたが「渡しにに来ただけだから」と言って帰りました。そして0時になって誕生日のメールと電話をしました。どうやら喜んでくれたみたいでした。 その後、次のデート(明日なんですが…)水族館に行ってくるんですが…これはどうなんでしょうか?? まだ見込みとかあるんでしょうか?? 今後どうすれば良いんでしょうか?? 出来れば付き合いたいと思ってます。 長々とまとまりのない文で申し訳ありません。

  • アドバイスお願いします(>_<)

    友達から紹介された人に 1回だけ一緒に帰った時に 付き合う前提に仲良くしようと 言われました。 その人は、 性格がよくて話しやすくて 今とても気になっています! でも、もとからメールを しない人なのかもしれませんが その後彼からはメールがこないし 学校で会ってもどうしていいか わかりません。 このままの状況が 続くのは嫌だし、私のことを どう思ってくれてるか 知りたいけれど知るのが 怖いです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 今後どうしたらいいでしょうか?

    今後どうしたらいいでしょうか? 共通の友達を介して知り合った遠距離の男性に片思いしています。 知り合ったのは去年の夏で、まだ数回しか会ったことがありません。 半年ぐらい前に二人で会うことができたんですが、その時はちょっといい感じ!?と思えるところもありました。 私のために時間を作ってくれて、お店を探してくれて、「口説こうかなー」みたいなことも言われました(これはいい感じとは言わないですかね) でも、この前紹介してくれた友達も含めて会った時は、私のこと嫌いなのかな?と思うぐらい意地悪をされました。(彼はかなりSな人です) 良い方に考えれば「慣れて言いたいことが言えるようになった」のかもしれません。 これが、彼氏にされたり言われたりしたなら全く気にならないことですが、片思いの人なので、プラスに考えていいのか、マイナスに考えるべきなのか微妙な感じです。 今度の夏も会えるかもしれません。 二人で会えるのか、友達も一緒なのかはまだ未定ですが、どんな感じだったら少しは脈ありだと思いますか? 今の時点では、私が連絡するのをやめてしまったら、このままフェードアウトしてしまいそうです。 ちょっとあまのじゃくで考えていることがわかりずらい性格の男性なので、気持ちが読めません。

  • どう言えばいいですか?

    友達から紹介された人と2週間程前からメールしていますが、話が合わなくて辛いです。 友達から「嫌ならやめていい」という前提で紹介されました。友達にも申し訳ないと思いつつ合わないという話はしました。 最初は「早く前を向きたい」とメールをしていましたが話が合わなくてメールしても楽しくなくて、私からメールを止めました。 「忙しいからまた連絡します」などと言っても無視しても効果なしで向こうからメールが来ます。 「まだ彼氏と別れたばかりで未練があって彼が好きだからそういう気分になれない」と昨日伝えたのですが意味はなかったようで何事もなかったように今日もメールが…。 どうすればメールをやめたいことを分かってくれますか?

  • 付き合ってるのに片想いしてるみたい…

    彼氏と付き合って8ヶ月になります。 付き合う前に『本気で好きにならないとキスなんて絶対にしないから』と彼氏は言ってくれました。 言われたあとにキスをしました。 それから7ヶ月くらいたって、ずっと気になってたことを彼氏に言った。私は『どうして私と付き合ってくれたの?』って聞いたら『最初は軽い気持ちで付き合った』と彼氏に言われました… 本気で好きにならないとキスなんてしないって言ってたのに…どゆこと… ・メールは私からしないとしてくれない。少ししたら『ゲーセン行くから』って言われてブチられるか何も言われないでいきなりブチられます… 1通しか返してくれないときもありました。 ・デートに誘うのはいつも私から。 会う日を決めても『その日家の用事で無理になった』とか言ってかげではゲーセンに行ってたりがあった。 ・会っても手繋いでくれないし、ゲーセンに直行してまったく構ってくれない…。 『友達が居るとイチャイチャ出来ない』って言われるけど、友達が居なくてもしてくれない。 ・デートして帰る1時間前くらいになったら必ずフェラしてって言われる… ・彼女の私よりゲーセンとか友達を優先にする。 ・『○○(私)に会ってないから溜まっていくよ』とメールで言われました。 これって…彼氏は冷めてるんですかね… 性欲解消にしか思われてないのですか…? 私ってどう思われてるのでしょう…

  • 今後の展開をどうすべきか悩んでおります。

    今後の展開をどうすべきか悩んでおります。 僕は現在21歳の会社員です。 1ヶ月ほど前、ある先輩達と居酒屋に飲みに行った時、店員さんといろいろ話をしているうちに、 好きになってしまいました。 それから2、3回ほど通い、連絡先を渡したところ・・・ 渡してから1日後にメールが着ました。 それからはずっとメールをやりとりしている状態で、 先日、遊びにいかないか誘い、OKを貰ったんですが、 「複数人で遊んだほうが良い?」と聞いたところ、 「どうしようかなー」という内容で返事が来ました。 この場合、どちらを選択したほうがよろしいでしょうか? 2人キリで遊んでも大丈夫なのか、それとも最初は複数人で遊んだほうがいいのか・・・。 やはり居酒屋でアドレスを渡してるので軽いと思われてるでしょうか? それならやっぱり最初は複数人のほうがいいと思ったのですが・・・ もちろん2人で遊ぶとしても、普通にどっかいって遊んで帰るという感じで、下心は全くないです。 相手は1個下のフリーターです。 彼氏もいないようで、結構メールの感触だけで言えば良い印象を与えているとは思います。 アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 今後の発展は・・・?

    30代の男なのですが、先日知人からある女性を紹介されました。メールや電話で話しながら、2人きりで3回ほど(ご飯食べたり、ドライブに出かけたり)会いました。私自身、その女性との事を真面目に考えたくて別れ際には告白とまではいかないまでも好意と持っている事(いい加減な関係にしたくない等)を口に出してしまいました。その時はそのまま帰宅したのですが、メールで女性の方から曖昧な反応しかありませんでした。次に会う約束もしたいのですが、なんとなく距離を置かれているというか警戒されているような気がします。やはり焦りすぎたのでしょうか?また、今後の展開として見込みはあると思いますか?

  • どっち??

    私にはずっと好きな人がいて、今年の3月に告白しました。しかし、相手の返事は、友達でいよう!とのことでした。それから、今でもずっと好きだったんですが、彼とはこれ以上進展できないかなと思い、友達に男の子を紹介してもらったんです。その彼は、私のことを気に入ってくれたらしく、最近メールをよくくれます。それに、すごく優しい人です。(昔、好きだった人とは正反対!!)でも、やっぱり昔好きだった人が今でも好きでしょうがありません。今後、見込みのある人と見込みのない人だったら、みなさんはどっちを選びますか?

  • 友達と好きな人の境界線

    2、3ヶ月前に彼氏と別れました。それから、もう恋愛はいいやって思ってたんです。でも最近、今までずっと仲良くて、良き相談相手の親友の男の子がめちゃくちゃ気になるんです。お互い、今まで好きな人や付き合ってる人もいたし、全く意識もしてませんでした。いつも相談しあったり、遊んだり、それでも恋愛の好きって感情はありませんでした。そして最近私の友達が、その子にすっごいかわいい子を紹介したんです。最初はおちょくって楽しんでたんですけど、紹介された子に会いに行くって聞いた瞬間泣きそうなくらい嫌な気持ちになりました。どうせいつもみたいに、付き合ってもすぐ別れるんやろうなって思ってたら、その夜メールで「めっちゃかわいい!!どんどん惚れそう」みたいなのが来たんです。もうすごいショックでした。その時初めて好きなんかなあって思ったんです。でも、もし好きになっても見込みはないし、、、今更好きとも言えないんです。毎日顔あわしていつもどうりにしてても、どんどん気持ちが大きくなって。でも自分の気持ちに自信がありません。ただ、親友を取られるのが嫌なだけかも、、、文章めちゃめちゃでごめんなさい。このモヤモヤをどうしたらいいかアドバイスください。