• 締切済み

どう言えばいいですか?

友達から紹介された人と2週間程前からメールしていますが、話が合わなくて辛いです。 友達から「嫌ならやめていい」という前提で紹介されました。友達にも申し訳ないと思いつつ合わないという話はしました。 最初は「早く前を向きたい」とメールをしていましたが話が合わなくてメールしても楽しくなくて、私からメールを止めました。 「忙しいからまた連絡します」などと言っても無視しても効果なしで向こうからメールが来ます。 「まだ彼氏と別れたばかりで未練があって彼が好きだからそういう気分になれない」と昨日伝えたのですが意味はなかったようで何事もなかったように今日もメールが…。 どうすればメールをやめたいことを分かってくれますか?

みんなの回答

noname#143204
noname#143204
回答No.1

メールを返さなければいいと思うんですが…

misoshoyu
質問者

お礼

やはりそうですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレが何を考えているか分からない

    こんにちは。 悩んでいるほどの話ではないのですが…気になることがあり投稿させて頂きます。 私は大学4年女です。 私には今彼氏がおります。 そして今回お話させて頂きたいのは約1年前に別れた元カレについてです。 その人は同い年で約1年付き合っており仲は良かったのですが、私が男っぽい性格のためか彼の弱々しく女々しい部分が合わないと感じ、私から別れを切り出しました。 それから一年ほど経ちますが、私は未練もないので向こうから会おうと誘われ、お互い就活していたというのめあり、2回ぐらい会いました。ご飯に行くぐらいで体の関係一切なしです。 そして先日2月上旬再び会いました。それは元カレが4月から地方に転勤になるからその前に会いたいみたいなことを言われ会いました。その時お互いの卒業旅行の話になり、向こうに『お土産買ってきてよ~』と冗談か冗談じゃないか分からなかったですが言われました。 そして旅行から帰ってきたらメールがあって『お土産買ってきたよ、そっちはどうだった?』のようなメールがきました。私はまたか…と思い、何度か適当に返事を返しどの日会うなども一切言わないで無視しました。 そしたらまた向こうからメールがきましたが、無視しています。 私はお土産を買ってきておりませんし、未練があるのかと疑問に思いましたが元カレには遠距離の彼女がいるのです。 私の彼氏がいることは言っていないため相手は知りません。 元カレは未練があるのでしょうか? それとも友達として思っているのでしょうか? 私は別れた人を友達として思うことができないし、今の彼氏がいるためはっきり言って迷惑です。 会って歩いている時も横から視線を感じるしちょっと気持ち悪いです。 お土産買ってきてもらっているのに無視はひどいですか? 男性の立場、女性の立場でも構いません。 お時間あるかた宜しくお願い致します。

  • 元カノとの連絡を見てしまった。

    彼氏から、携帯の暗証番号(記念日)を教えてくれるので、昨日 初めて無断で彼のラインを開いてしまいました。勝手に開いた私が悪いのですが、 なんと、彼氏が4ヶ月前くらいに振られたここ一ヶ月ですが、元カノとラインを続けていました。 悲しかったのが、最後の元カノとのラインは既読無視して消したから読めないと言ってましたが、全然消してませんでした。そして、彼からその元カノへの誕生日おめでとうラインを送ってました。向こうもそこから、会話は続いてませんが。 そのあと、あの映画見た??など彼から話をふってます。。元カノとは、地元の小中友達で嫌でも会うことがあるかもと言ってました。振られた側なので未練があるのか、地元の友達として接してるのか不安になってしまいました。私もそこまで、落ち込んでは無いし、私よりも長年の地元友達は分かりますが、元カノがひっかかります。これは、どのように受け取れば良いでしょうか?

  • 喧嘩別れ 元カノに未練?

    彼氏と1ヶ月で喧嘩別れをしてしまいました。 私は彼に「どうせ前彼女がまだ好きなんでしょ?」って言ってしまいました。 彼は自分から元カノの話をしてきたことはありません。 話の流れで私が「どのぐらい付き合ってたの?」等聞いたことがありましたが、あいまいにされて機嫌が悪くなってしまったのでそれ以上は聞けませんでした。 それ以来ずっと気になっていました。 それっきり連絡はないです。3週間ぐらい経ちました。 1度謝りのメールをしましたが返信はなし。電話も出てもらえませんでした。 連絡を無視された時点で終わったのはわかってますが、元カノに未練があったまま付き合ってたのかって思うと悔しいです。 やっぱり弁解しなかったってことは未練があったってことですよね?

  • 半年以上前に別れた元カレからの度重なるメール

    半年以上前に別れた元カレが、新しい彼氏と付き合い始めてからも、しつこくメールを送ってきます。 「忘れられない」「苦しい」って、未練たっぷりのメールや クリスマス、あけおめメール…… 私から別れを切りだしたので、最初は仕方ないと思って 「ごめんなさい。でももう新しい彼がいるので」と返していましたが、 別れから2ヶ月たってもグチや未練いっぱいのメールが届くので、 それ以降は黙殺し続けてきました。 気持ちがまだあるって分かるからこそ、返事はしてはいけないと思って。 あけおめメールを最後に、連絡が途絶えていたので、すっかり忘れていました。 でも、昨日、またもやメールがきました。 「そろそろ食事でもどうですか?いつまでも忘れられなくて。いろいろごめんなさい。友達として。」 気持ちがあるの分かってて、友達なんてありえない。 元カレと友達になんてなりたくないし、もう想い続けて欲しくもありません。 もちろん会うつもりは全くありません。 ただ、このまま無視し続けたらいいのか、きっぱり言ったほうがいいのか…… これからの対応を迷っています。 皆さんだったらどうされますか?

  • 失礼だとは思いますが

    「こんな時期に何だけど、嫌ならやめていいからね」友達から紹介されて2週間くらいメールしている人がいます。 私は約1ヶ月前に彼に振られていて早く前を向こうと思いメールすることをOKしました。 でも話が噛み合わなくて正直辛いです。元彼とは音楽の趣味などが一緒でメールもすごく楽しかったのでどうしても比べてしまって…。 向こうは楽しいみたいで私がメールをやめても1日置きにメールを送ってきます。 遊ぼうという話も出ていますが曖昧にごまかしました。 最初は時間を置いて返していましたがついに返事を返さなくなり、この間ついに「テストで忙しいから落ち着いたらまた私から連絡します」とメールしましたが「○日にテスト終わるんでしょ?その日にメール欲しい」の返事が来ていました。 友達には悪いと思いましたが正直に話をしました。 でもこの人は友達の紹介である上に友達の彼氏の友人でもあるため非常に申し訳ないです… もうテストは終わりましたが連絡してません。今のまま連絡を絶っていていいのでしょうか?

  • 苦しいです。。崩れそうです><

    去年の年末、別れた彼氏がいます。 3年間も付き合ってきた彼氏で、色んな苦難を一緒に乗り越えてきた相手です。 お互いに我慢していた不満が限界になり 12月に向こうから別れを切り出されました。 しかしいざ別れると とても辛く毎日毎日泣いて過ごす様な日々を送っていました。 時々来る、他愛も無いメールが唯一の喜びで、 そのメールによってその日の気分が変わることもしばしばです。 ただ、最近はだいぶ落ち着いてきて、もう未練はなくなったんだろうな、と思っていました。 しかし最近、彼から結構前から新しい彼女がいると聞かされました。 多分、まだ未練があったのでしょう、どん底に落とされた気分になり 今、大げさですが死ぬほど辛い思いです。 吐き気はするし、お腹は下るし、やる気もでない。。 自分でもものすごく情けないのですがどうにもできません・・・。 私はどうしたらいいのでしょう。 彼は私のすべてでした。。 誰か何かアドバイスを下さい。。

  • 脈なしですよね‥

    19歳 学生 女 です。 いま友達から紹介された人が気になっています。その人は社会人です。 会うまえや、2回目会うまではメールのやりとりをほぼ毎日していました。 しかし、2回目に会ってから、向こうからメールがあまり来なくなりました。 1度は、わたしのことを紹介して欲しいって言っとる友達がいるんだけど、と言われました。 まあ、わたしが 何で? と聞いたら後日 やっぱ何でもない というメールがきてこの話は流れたのですが。 その後もメールはしていますが、メールが返ってくるのは2、3日開けてってくらいです。 メールがくるなら嫌われては無いのかなと思いますが、、 やっぱ脈なしですよね(>_<)?

  • 喧嘩して彼氏に冷めたと言われた

    はじめまして… 彼氏とは元カレの紹介で はじめはメールから はじまり意気投合し 会って話てみたら 趣味とか性格も なんとなく似ていて お互い一目惚れのような かんじでした。 それから連絡のやりとりをし 何回か遊んでみて 付き合いはじめて 彼からはずっと理想の彼女と 言われていて 友達とかにも紹介されていて バカップルのように すごく仲がよかったです。 友達からもビックリされるぐらい。 けど元々遠距離でなおかつ向こうは 学生で春休みで地元に帰ってました。 友達には付き合ってたとき ノロケまくってたらしく でもあたしが冷めるんやないかとか 自分でいうのは変ですけど モテない事もなく 彼氏と歩いてて他の男の人に 彼氏がヤキモチやくことも しばしば… 友達にも色々心配ともらしてたみたいです でも昨日喧嘩になり 彼氏から急にメールで 「 もういい。 もう別れよ󾬆 このまま付き合い続けてたら 自分もおかしくなっちゃいそうだし 俺もこんな辛い恋愛したくないし なんかもう疲れた。 電話も楽しくないし もう冷めた。 もう好きな気持ちが戻ることはないし 電話とかでも話すことももうないから、 もう別れよって気持ちしかないから。 一方的でごめん。 でももう無理だから。 今までありがと! このことは忘れない! 幸せになれよ! おれもなるわ!! ならぢゃーね!」 ときました。 確かに喧嘩の内容は あたしも悪く でも向こうにも 問題がありました。 お互い悪い部分あり… その前からちょい 喧嘩っぽくゎなっており でも普通通りで 喧嘩になる前の日まで めっちゃ大好きとかも メールできており 喧嘩になる何時間前は 向こうが三件ぐらい ハートつきのメールを送って きており… なのに喧嘩になって さっきのようなメールが 届きました。 本当にもう冷めてしまった のでしょうか? 連絡しても返事がまったくなく なので今日は連絡を していません。 他に好きな人ができたのかも 考えたのですが 女の人と喋るのが苦手だし 関わらない人なので そんな事はないと思ってます。 なにか色々溜め込んでたのかも 考えたのですが お互い言うようには してました。 でもやっぱりお互い 何処かで溜め込む人でした。 一方的だったので 話合う事もできないのか 本当に冷めたのかも わからないです。 彼氏の家の合鍵を自分も 渡され持っており でも向こうも家に遊びに きたときに自分の家の鍵を忘れて おり…それもどうするか 悩んでます。 届けにいくべきなのか 届けにいったときに 話合うべきなのか でも向こうの家に行って 重いとか思われないか… どうしたらいいでしょうか? 長文で日本語おかしいですが 答えてくれると嬉しいです。

  • 携帯メールの返信について

    友だちから聞かれたので、教えてください。 メールの返信が遅い人っていると思うのですが、 メールのやりとりをしていて突然返事がかえってこなくなるというのは どういうことでしょうか? 「返事を出せる環境ではなくなった」ということだとは思うのですが・・。 友だちが言うには、 彼氏とメールのやりとりをしていて、「友達→彼氏→友達→」という感じでメールを送っていて、 まだ話は終わっていないのに、メールが来なくなる。 で、次の日に、何事もなかったかのように、別のメールがくる そうです。 「これってどういうこと??」って聞かれたのですが・・・ 「どうもこうも、メール出せなくなったからでしょ?」って答えたんですけども、 「だったら、次のメールで「昨日ごめん、とか、寝ちゃった」とか 言ってくるもんじゃないのかなあ」って言うんです。 そうなったのはここ1ヶ月くらいで、それまでは話の途中で突然メールが来なくなったら、次の日に「昨日ごめん」とか言ってきたそうです。 その彼氏は、友達のことをもう興味がなくなったからなのかなあ、とか思いましたが、怖くて言えませんでした・・・。 女の人だと、割と、話がひと段落するまではメールの返信すると思うのですが、 男の人はどうなのでしょうか?

  • こんな私は男運がないのでしょうか。

    最近私は男運がないのでは?と思うようになってきました。 彼氏がいないということで、友達や知り合いの人が男の人を紹介してくれるのですが、あまりいい扱いをされなかったり、付き合うに至っても嫌な別れ方をする例が多いです。時系列とか文章とかぐちゃぐちゃですが、愚痴変わりに具体例を読んでもらえるとうれしのです↓ (1)紹介してもらった35歳の人→ご飯やカラオケなど何度も行きました。→その流れでGW遊びに行こうと電話をしたら「OK!」といい感じの返事が返ってきたのですが連絡なし。メール打っても返事なし!→半年間何の連絡もありませんでした。→半年後、急に連絡が来て「今まで忙しくて・・・また遊んで」と連絡があったので「いいよ。」と言うと向こうは「また来週連絡する」と言ったきり、2か月連絡なし! (2)大学時代に付き合って、またよりを戻した彼氏(同い年)→少し家が離れていたけど月イチペースで会っていた→転勤で私の隣町に異動になった!とメールがあったので「うれしい!家から通うの?それとも、一人暮らしするの?」とメールすると返事無し→またしばらくして向こうから他愛もない内容のメールが来て少しやり取り→「一人で暮らしているの?」と聞くとまた連絡なし。別に押し掛けたりしないのに変に警戒されている気がする。もう会ってないから自然消滅。 (3)彼氏がいない時に紹介してもらった32歳の人→何度かご飯行ったり遊んだりした→ある日メールを送ると宛先不明でメールエラーで返ってきた→メルアドを変えているのに連絡なし→紹介してくれた人には「私がメールを無視したからメルアド変えた。何度も電話しても出てくれない。」等の悪口を言われた。→もちろんメールを無視してないし、電話なんてかかって来てない。 (4)彼氏がいない時に紹介してもらった同じ年の人→すごい楽しくて優しくて、だんだん好きになっていったけど、今までの経験上あせらないでおこうと思ってたけど、向こうからメールもたくさん来るし、遊びも誘われる、ボディタッチもしてくる→これは私に好意があるのではと思い告白→他に好きにな人がいるから無理と言われてフラれた。→というか、いるのなら紹介してもらうなよ!!というか、紛らわしい態度取らないでよ! (5)会社の人の紹介の52歳→最初は40歳だと思ってて付き合ったら52歳でびっくりしたけど、すごく優しくてお金持ちで、向こうも離婚しているから今は一人だと言っていたので付き合うことに→最初は優しかったのに、会うたびに私を見下すような発言や態度でちょっと疲れてきた時に、やむをえない事情で前の奥さんと再婚することになったと言われてそれから音信不通→別れようとも何とも言われずただ、連絡がない。 色んな人からアドバイスを受けて回を重ねるごとに努力してきたつもりなんですが、どうも上手くいきません。友達なんかは、喧嘩したりしてもすごくいい関係を彼氏と保てていてうらやましいです。 私にも悪い所はたくさんあるのだと思いますが、私は付きあったり好きになったりする度にその人を大切にしたいと思うのですがどうやら相手はそう思ってくれないみたいです。私は大切にされる価値のないつまんない人間なのかなぁと最近臆病になっています。 「彼氏がいないなんてもったいない。」とありがたいことを言ってくれて紹介してくれようとするのですが、どうせまたこんな事の繰り返しなんだろうなぁと思うとつらいです。同じような経験の方とか慰めてくれたらうれしいです。