• 締切済み

彼に一緒に住んだりしたいと思ってもらえたらと思っています。

彼に一緒に住んだりしたいと思ってもらえたらと思っています。 付き合って半年、2週に1回くらいのペースで会っている彼氏がいます。 彼は人に興味がないらしく、人と遊んだりするときは自分から誘ったことがないといいます。飲み会などでおよばれするときは飲むのが好きなので出席します。私とのデートのときはだいたい私からご飯一緒に食べようと声をかけて彼の家へ行くといった感じになります。1週間~3日前からの約束などができないタイプで、会いたいときに会いたいから約束しないタイプです。約束しても、彼がその約束の日に会うのが嫌だったら、こっちから連絡しないと何も連絡がありません…。さらに自分が会いたいときも会いたいとははっきりいいません。今日は○○ご飯だよ(食べにこない?の意味)、といった感じで、はっきり言うことが苦手です。雰囲気でわかってほしいタイプです。私のこと好きなの?と聞くとやっとうんとうなずきます。 付き合い始めたときは会社帰りに飲みに誘ってくれたので(すごく珍しいことだったらしいのです)、飲みに行って、帰りに家で飲もうと誘われて、そのまま無理矢理押し倒されて…、。好きそうなそぶりもみせなかったし、異性としても意識していなかったので何が起こったのかわけがわからなくて困りました…。付き合いたいということは全く話してくれませんでした。(付き合うつもりはなかったそうです) 少し会うようになったときは、「本当は付き合いたくない、一緒にいるとしんどいから好きなときに会いたい」とかとても傷つくことを言われたことがあります。一緒にいるのがしんどいなんて、無理矢理押し倒しておいてひどい、とそのときは大泣きしてしまいましたが彼は心を病んでいる感じがします…。彼は家の中で過ごすことが好きで、会うときはどこへもいかず、一緒にいる時はご飯を食べるか、体を求めてきます。 好かれてはいるようなのですが、一緒に住みたいとか結婚とかしたいなどの話をもちだすと必ずNOです。一緒に住む自信がないし、もっと自由にやりたいことをしていたいそうです。 今年で私は32になります、彼は29。子供も産みたいので産めなくなる前にそろそろ結婚を考えたいのですが、彼に期待していてもだめでしょうか…。 私は一人でも十分食べていけるので、彼が自由にしていたいなら、今の好きな仕事を続けてもらって(一人でも生活ぎりぎりのお給料です。この仕事をしたいから結婚とかx)、応援しようと思います。私は外出好きで外に出ていることが多いので一緒に住んだとしても、彼はある程度自由にできると思います。が、一緒に住みたくないと言われています…。 何度聞いても住むことも結婚もNOと言われています。。彼は私との将来を全く考えてくれていないのでしょうか? お互いに必要としてはいるようです。 それでも最近はやっと毎週1回は会いたがってくれているようなそぶりを少しみせてくれるようになりました。 彼にとって遊ぶつもりは全くなく、一生懸命そうなのですが、今まで付き合ってきた人と全く違うので戸惑っています。 一緒にいるのがしんどいとか、付き合いたいとも言われてないことや、会ってもエッチするだけとか、…。 ただsexしたいだけなのかなと思ったりもしてしまいます…。 私があきらめて次の人を捜すか、彼に一緒に住んだりしたいと思ってもらえたらと思っています。 みなさんはどうしたら私も彼も幸せになれると思いますか? 意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • nicerng
  • ベストアンサー率27% (41/148)
回答No.2

別れたほうがよろしいかと思います。 >みなさんはどうしたら私も彼も幸せになれると思いますか? とありますが、質問者様の求める幸せと彼の幸せがまったく違うものであるかぎり、どうにもならないと思います。 質問者様は現在、彼にとって非常に都合の良い女性ですし、彼も「彼なりに」遊びじゃないというかもしれません。しかし、質問者様の求める形がごく一般的な幸せであり結婚ということであれば、その前提で判断するかぎり彼の気持ちはあなたに対して世間で言う「遊び」以外の何物でもないでしょう。

komattasoudan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >彼にとって非常に都合の良い女性 そうですね、彼は私の家に来ることも嫌がることが多いです…。 彼の雰囲気とかが好きで一緒にいるのですが、…でも甘えられてばかり。 >世間で言う「遊び」 彼は今まで付き合ったことがなく、恋愛をしたいだけのようです。 結婚も少し考えてみようかな的なそぶりをみせてくれたことも一瞬ありましたが…、、でもやっぱりNO。 別れ話はしましたが、別れたくはないけど結婚とかは考えられないと言われているので、はっきり言ってもらえてスッキリしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Q-lady
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.1

う~ん。 彼との同棲や結婚は、ゼロに近いと思います。 できても、相当先だと覚悟した方がいいかも。 例えば、御質問者様が40歳になってもまだ現状維持で、 彼から、『ごめん、やっぱり無理。別れよう』 と言われる可能性も十分あるように見受けられます。 御質問者様が、『愛されている』と感じるところは、どんな点ですか? また、彼のどんなところが好きなのでしょうか? 同棲・結婚の前に、今のお付き合いの状況は 御質問者様にとって、本当に楽しいのでしょうか? 彼には、『親しい人でも踏み入れられたくない場所』 があるのかも知れません。 それは、心の中なのかも。 お互い100%で向き合っていますか? 或いは、家や時間など、物理的な一部を 踏み入れられたくないのかも知れません。 逆に、この状況で同棲・結婚して、 御質問者様が幸せになれるかどうか? 私には、難しい気がします。 >みなさんはどうしたら私も彼も幸せになれると思いますか? それは、お二人が話し合って決める事です。 でも、客観的に見て、別れた方が幸せになれると思います。 辛口コメントですいません。

komattasoudan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >『愛されている』と感じるところ 始めは一緒にいたくないだったのが、だんだん会うのが楽しみになってきてくれました…。彼の中で何かが変わったようです。 比べるのはあまりよくないことですが、彼は今まで付き合ってきた人の中で一番気を使ってくれない感じです。たとえば、私が向こうの家に行っているのに、行きも帰りも夜道も一人で駅まで歩いていたりします…。私が買ってきたお菓子とかは気を抜くと全部一人で食べてしまったり…。彼は人に関わることが好きではないので、相手のためを思って何かすることはかなり少ない人です。そういうところがあるので、たまにホワイトデーのお返しをくれたりすると、とても頑張ってくれた気がして嬉しく感じます。仕事のことを相談すると、頑張って教えてくれようとしてくれます。 彼のできる範囲で彼なりに頑張ってなんとかしようとしてくれるのが嬉しいです。 >親しい人でも踏み入れられたくない場所 そうですね、時間がないことをいつも気にしています。病んでいる期間があったのかあまり社会に出ていなかったようでこれからもっと自由にしてやりたいことをやりたいと話していました。付き合うと時間がなくなるとも話していました。後は一緒にいると何しゃべったらいいかわからないとも話していました。 >お互い100%で向き合っていますか? わかりません。自分はかなり100%に近いのですが、 彼はお酒大好きですし、かなり我慢していることが多いのかもしれません…。 >この状況で同棲・結婚して、御質問者様が幸せになれるかどうか? 彼は口数は少ないのですが、ときどきポツリと冗談を言ったり、 絶対に人の悪口とか仕事の愚痴を話さないので、一緒にいると癒されます。 私は一緒にご飯を食べたり毎日のたわいもないことを話したり、お笑いとかをみたり、一緒に寝たり、側にいられて普通に生活できたら幸せです。お出かけとかできなくて、凹むことも多いですが、ほかの友達と行こうと思います。 でも子供だけは欲しいので、結婚は譲れないですね…; 彼も自由は譲れないでしょうね…; 辛口コメントでも、決断するにはハッキリした意見がほしかったので、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年末一緒に過ごす予定でしたが・・・・

    今日から彼と年始まで一緒に過ごす約束をしていました。 今月初めから彼が情緒不安定になり連絡が取れなくなりましたが 先週やっと連絡がとれ、彼に年末はどうするつもりか聞いたところ 「行くよ」と言い、連絡したのも私との関係を終わらすつもりではないから と言ってくれたので、それを信じる事にしました。 今日まだ向こうからの連絡はありません。 どうするつもりなのでしょうか? 以前はマメに連絡もくれていたのに 1ヶ月以上前から約束していて、こちらも色々調整していました。 連絡が取れなくなり、仕事も2週間も休んだ彼に対して 信じて待つという事が出来なくなっています。 彼は面倒になると逃げ出す様なところがあり そう言うところも私には理解できなかったりして もう年末も1人で過ごすことになってもいいかななんて思っています。 昨日から連絡待ちでとてもストレスがたまっていて 向こうからの連絡を待たずにこちらから「もう来なくていい」と 言ってしまおうか、とりあえず待っていようか迷っています。 こちらから連絡する場合はどういう風に話したらいいと思いますか 私は年上なのであまり感情的になりたくありません。 これで関係が終わってもいいと思っています。 自由に自分の思い通りにしたい彼、バツいちですが 結婚生活がとても窮屈だったようでその反動のようです。 理解してあげたかったんですけどね・・・

  • 一緒に暮らしている彼と別れるべきか悩んでます

    こんにちわ。 つき合って3年半になる彼と一緒に暮らし始めてから2年半発ちました。 私は33歳で彼は36歳です。去年あたりから結婚を意識して、何度か彼はどう思っているのかを聞きました。彼も考えていると言いますが、具体的に何を話す訳でもなく、いつもこちらから話をしないと何も言わないままで日々がすぎて行くままです。 先日友達が婚約したと言ってきました。彼女は結婚したかったら一緒に住んではだめ!という考えを持って、ほとんど家には帰ってこない状態でしたが一緒に暮らすことだけは避けてきました。彼の方がなかなか動かないので何度も話をして、やっとプロポーズされたと言いました。 私にも、やっぱり男の人は一緒に住んでいると結婚したみたいでらくだし、いつも一緒にいられるから、結婚しているのと一緒だからよっぽどのことがないと結婚しなく何ってしまうので、家をでて別々に暮らす方がいい、とアドバイスされました。 一緒に長く暮らすと結婚する話がでてこなくなってしまうとはよく聞きます。現に回りにもそういうカップルが結構います。 彼は私が今を一緒に楽しむことをしないで、先のことを心配して、イライラしているのが理解できないようです。私はこの秋に34歳になるので、結婚して子供もほしいと思っているので、ついついそのプレッシャーでイライラとしてしまうことが多いです。 しかし彼の性格はどちらかというとめんどくさいことは後回しにするタイプで、できたらまだしばらくは自由に友達と飲みに行ったり遊んだりもしたいと言う感じです。仕事の方も今、変化をしているところで、そのことに集中したいとも。 でも私はやっぱりいい訳に聞こえてしまいます。 3年半も一緒いて、未だにわからないとしか言えない人と一緒にいていいのか去年からずっと悩んでいますが答えをだせないままです。 1月にもうこれ以上はこの状態でいたくないと思い、家を出たいといいましたが、彼もやっぱり出て行かれるのはショックだったようで色々と話して残ることにしました。 彼もこのままずるずると一緒にいるのは良くないと言っていて、いずれは答えを出さなないといけないと言っています。しかし言うだけで、その後別に変化があったわけではないのです。 今の家も彼の住んでいたところで2人には狭いですし、ペットも禁止なので私は二人で別のところに移って、”二人の場所”で暮らすようにしたいのですが、彼がイマイチ乗り気ではありません。このエイアが気に入っていているためです。 私から見ると、彼はまだまだ当分結婚のことなど考えないのではないかなと思ってしまいます。36歳になって、友達のほとんども結婚して子供もいるのに、彼にはきっと結婚はやっかいなもので、自由を失うものというような考えがあるのかもしれません。 長くなりました、このまま一緒にいるべきか、それとも冷却期間を取る為に家をでて別々に暮らすか考えています。 彼のことは本当に好きで、いいところもたくさんで、今まで会った中で一番の人です。でもこと結婚に関しては本当に避けているのが分かるので、これ以上時間を無駄にしない為にあきらめるか、それとも気長に待つか(とも言っていられない歳ですが)考えて考えて1年以上。最近はもう本当につかれてうんざりになってきてます。 ご意見をお聞かせください。

  • 一緒に居る時間が長いと彼がどんどん冷たくなります。

    私は21歳女です。 彼とは5年ほど付き合っています 2人とも実家暮らしで、ちょうど、この4月から社会人になります。 お金が溜まった ら一緒に住みたいとも話しています。 仕事が始まり、お互い忙しくなる前にホテルに泊まりに行きました。 なんだかんだ忙しくてあまり会えてなく久しぶりに会ったのでその時の彼の態度は優しくテンションも高い感じでした。 ですが泊まって行為をした後からだんだん態度が冷たくなりました。 次の日一緒に買い物に出かけましたがその時はもう最悪。 彼が終始イライラしていて態度も冷たく車の中はずっと無言。 物に当たったり、運転も荒くなります。 そのままお互いの自宅に帰りました。 こんなことが結構あります。 会う約束をして、待ち合わせをして会ってから帰りまでの態度が全然違うんです。私もそれでイライラします… 彼は1人の時間を大切にしたいタイプですがこれじゃ同棲なんかしたら、一緒に居る時間が長くなり、久しぶりに会った時のような態度なんか絶対にならない気がします。 私が彼になにか気に障るようなことをした記憶は無いです。 付き合いが長いので結婚も視野に入れてましたが良い結婚生活なんて想像できません。 どうすれば良いのか分からず、家に帰ってからメールは止まったままです。

  • タイプの違う彼との将来(長文です)

     彼と来年結婚するのですが、末永く一緒にやっていけるか、冷静に考えると不安な点があります。 今は好きという気持ちでカバー出来、欠点よりも気持ちが勝っているのだと思いますが、 結婚はもっと現実的で、冷静に考えなければならない気がしまして。  彼はいわゆる“俺様タイプ”で、私は“思っていることをなかなか言えないタイプ”です。 デートする日は彼がしたい日。行く場所はいつも彼の行きたい場所。 食べるものは彼が食べたいもの。映画は彼がみたい作品。 デートの約束をして待っていても連絡すら来ず、夜に「寝てた」と普通に連絡して来る彼。 お酒が大好きな彼、一滴も飲めない私。 一緒にごはんを食べに行っても、彼の家の近くのお店に行き、 彼は毎日ビールを飲んでベロベロに酔って、眠たくなって家に帰り、 彼の家から自分の家まで夜道をひとりで帰る私。 彼の仕事を代わりに探す私。お礼も感謝も感じない彼。  喧嘩をした時も、お互い言いたいことを話し合う感じではなく、 彼が私を否定して、悪いと思うところを言うだけです。 私の考えを言おうとしても、話を遮られ、頑張って話しても聞く気ない態度をします。 それでも言おうとすると、怒鳴って物に八つ当たりをして、帰ってしまったりです。  彼が俺様タイプなのは、思っていることをなかなか言えない私にも原因があると思いますが、 この先、彼と結婚して一生やっていくとなると、この性格の違いでうまくいくか心配です。 私は彼の為にいろいろ尽くしているつもりで、彼がつらい時期も私なりに支えておりました。 それは彼も感謝しているようで、私と結婚したいと言っていますし、私を好きでいてくれている感じは伝わっています。 私みたいなタイプには、引っ張ってくれる彼がいいと思うのですが、 引っ張ってくれると、彼の性格は少し違うのかな?とも思います。  客観的に、彼のことをどう思うか、教えていただけたら幸いです。 また、私の直した方がいいところやアドバイスもよろしくお願いいたします。

  • 結婚して毎日一緒なんてきつくないですか

    20代女です。彼氏のことは好きだし、このままだと結婚するんだなという感じでつきあっています。 最近今まで以上に彼が会いたがります。盆休みだし、旅行などもしつつ一週間毎日会っています。 うんざりです。 彼氏は私のことを好きって言ってくっついてきます。 暑いです。ウザイ…。 心底嫌ではないが、ひとりのリラックスタイム、勉強の時間がとられているように感じます。 一緒にいるのは楽しいけど、家でパパッとご飯食べて色々こなしたいです。 断ればいいんだけど、かまってほしがったり、用があったりして受けてしまいます。 子守りのようです。 今は気ままな独身だけど、結婚して子供できたらドタバタしてるうちに気づいたら60、人生オワッタってなるのかなぁ。なんて考えてしまったりします。 いやいや、まだ結婚するって決まったわけじゃないし、人生を謳歌しようと思っていますよ。 こんだけ言っといてですが、彼はよくできた、結婚できる人だと思っています。 誰かとずっと一緒ってウザくないですか? 仕事に行ってればそうそう一緒でもないですか? 先輩主婦さん意見くださいm(__)m

  • 家族と一緒に食事をしようと言われました

    はじめまして。私は24歳の女です。 現在、はっきり付き合っているとは言えないような関係の35歳の男性がいます。 その人とは一昨年まで同じ職場で働いていて、その当時はお互いに恋人がいたし、同じ職場の同僚というだけで恋愛感情もなにもありませんでした。 そして去年久々に飲もうということになって、二人だけで飲みに行ったときにお互いに恋人と別れていたということがわかり、頻繁に連絡を取り合って彼の家に遊びに行ったりするようになり年明けには体の関係に・・・ その頃には私の気持ちも彼のほうをむいていて、順序はおかしくなってしまいましたが聞いてみたところ彼女にしてくれるつもりはなさそうだったので、ズルズルするのはやめようとそこからしばらく連絡を取らなくなりました。 連絡を取らなくなって2ヶ月ほどがたち、彼と私の誕生日が近いこともあって返事はこなくても別にいいかなくらいの気持ちでおめでとうメールを送りました。するとすぐに彼から返事がきて、「週末デートしよう」という内容でした。 断る理由もなかったのでデートしましたが、意思が弱いのでまた・・・ただ、彼の様子が以前とは違っていて、その日家に帰ってからも彼からメールで「また来週遊ぼう」と自分から送ってきました。 結局それからほぼ毎週会い、外に遊びにいかなくても彼の家で一緒にごはんを食べたりという関係が半年ほど続いていたのですが。 長くなりましたが本題です 先日いつものように会う約束をしていて、その日は夕方からと言っていたので準備していると彼からメールで「よかったら家族と一緒に夕飯をどうかな」と送られてきました。 最初はあまり深く考えず「別にいいよ~」くらいの返事をして行ってしまいましたが、35歳にもなった独身男が女の子を家族に紹介するとなるとやはり家族の頭の中には「結婚」しかでてこないようで、そんな感じの質問ばかりされて・・・ 私は昔から結婚願望が強く、彼がもらってくれるならもらってほしいくらいの気持ちでいるので紹介してくれたことはとてもうれしかったのですが、彼がどの程度考えているのかわからないのでなんと答えていいのかわからず、あいまいな答えばかりで多分相当感じ悪かったと思います。。 そのあと二人になってからも「何で私のこと家族に紹介したの?」と聞いてみてもハッキリ答えてくれません。彼が私とのことをある程度考えてくれているのか、それとも本当に何も考えずにただ一緒に食事をしただけなのか。それにしても結婚の話は否定しない・・・何を考えているのかわからないし、なんでこのタイミングで?という感じなんです。 あまりしつこく聞いてもいけないのかと思いそれからその話はしていませんが、それから妙にペアのものを欲しがったりするんです。でも、聞いてみても私は彼女ではないと・・・ ハッキリしないままこうなってしまった私も悪いのですが、彼が何を考えているのか本当にわかりません。 男の人にとって、女友達を家族に紹介するのってそんなに軽い行為なんでしょうか? わかりにくい文で申し訳ありません。 長くなりましたが、なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 一緒に泊まろう?と言い出せない。

    アラサーカップル、付き合って3ヶ月です。 お互い実家なので必然的に外デートになります。 中距離なので彼の地元まで行き、夜遅くなると日帰りが厳しいので 一度私ひとりでホテルを取って泊まろうとしました。 すると彼が俺も一緒に泊まりたいと言い出して、ホテルの人に変更してもらって 一緒にお泊りしました。(たぶんエッチしたかったのだろうと思います。) 次に彼の地元でデートする時に私から一緒に泊まりたいと言うと、 私がエッチしたいと思われるのかなと考えると少し躊躇っています。 (月に1、2回しか会えないので彼はエッチしたいらしい) あと、彼は自分の家に帰れるわけで、お金を出してまで 一緒に泊まってもらうのも悪いなと思って一緒に泊まろう?と言えません。 早い時間に解散なら泊まらずに帰れると伝えたので、彼がどう返信してくるかなんですが… お金が絡む話なのですが、正直に話した方が良いでしょうか? 普段はカフェ代やご飯代は彼が殆ど出してくれていて 車も彼が出してくれるので、私は電車の往復の交通費だけです。 私の地元で遊ぶ時も彼は車で来てくれて、ご飯代も殆ど出してくれます。 もちろんちゃんと出す時は出すし、出そうとしてもいいよ、と言われてしまうのですが お礼はしっかり伝えているつもりです。

  • 一緒に居すぎて疲れさせた私、、、

    初めての質問です。お願いします。 付き合ってる彼は会社のアパートに住んでいて私は実家暮らしです。車で50分くらいの 距離です。 付き合ってからは3年くらい経ちますが途中で喧嘩別れしたりした時期もありました。 私は今週仕事がほとんど休みだったこともあり、6月27日の夕方彼氏のとこに誕生日ケーキを持っていき、昨日まで彼氏が仕事している間もアパートですごしました。(用事があり昼間はでかけたり、夕方は食材を買いに行ったり、晩御飯つくったり掃除機をかけたり) 彼氏は最近携帯のゲームにはまっていて、一緒にいれ間もほとんどゲームをしていました。 昨日は仕事から帰ってきてからすぐ、今日は筋トレの日だからと言って準備を始めました。 なかなかとりかからなかったので、どうしたの?と聞くと人がいると集中できないからなあといい、その後、帰れと言われました。怒った?ごめんね。と聞くと、仕事場にいも人がいて帰っても人がいると休まらんし、同じ顔何日も見て飽きた。つまらいしと言われました。 正直ショックでした(>_<)思わず涙がでてしまいました。 結局、帰ると伝え、ご飯の準備途中までしたけどどうする?と聞き、一緒にここで食べて帰りよと言われ、一緒にご飯を食べて帰りました。ご飯中は楽しく会話をいつも通りにしたのですが帰り際はゲームに熱中してて気をつけて帰ってねとだけいい顔を見てくれませんでした。 私は今日たまたま休み、彼はいつも土曜日休みなのですが、たまに土曜日出勤です。 今日仕事と言っていましたがもしかすると私と会いたくないから嘘をついたのかなあとか思ってしまいました。 後、彼氏はもともと一人が好きなタイプです。 今回は私が重くなりすぎたと反省しています。 連絡はしばらくしない方がよいでしょうか??

  • 一緒にいたい気持ち

    こんばんは。 20代女性、彼は30代です。 最近結婚の話が出始め彼から気持ちは感じられます。 でも一緒にいる時、私はもっと一緒にいたいという気持ちが強くて、夜時間が早いと「どこどこ行こうよ」とよく言います。 でも彼は夜が弱いこともあるのか、(疲れたから)また今度ね。という感じです。 でも友達とは夜遅くまで飲み会してます。 連絡などもあっさりしている彼なのですが、そんな時、自分の一緒にいたい気持ちを我慢するしかないのでしょうか。 嫌だなぁ、一緒にいたいなぁというと、ごめんね。また時間作るから。という感じです。 たまにならいいのですが、いつもなので、彼は一緒にいたくないのかなぁ、と寂しいです。 男性は女性に比べ、執着心が少ないと言うか、ご飯ならご飯、映画なら映画、で満足してしまうものですか? 今日のプランは無事終了!という感じなのかな・・・ それとも気持ちの問題でしょうか。 分かる方いたら、教えてください。

  • 一緒に泊まりたいけど…

    何度も何度もお世話になりますm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れました。 私は会って話したいと言って後日、彼のところへ行って話をしました。 元々は今月私のところで会って話をする約束でした。 彼には気になる人ができたそうです。 私の事を嫌いになったわけじゃないと言います。 今は、言葉上では友達です。(少なくとも彼はそうだと思います。) その後、彼から連絡がきて「約束だから」と会うことになりました。 ただお互い日帰りでは無理な距離なので、泊まりです。 以前、彼に会った時に「私はどうすれば?」と聞いたら 『うーん、ひとりで泊まりたいかな。』と言われたので その時は「えーやだー」と冗談ぽく返しました。 彼から『ホテルとっていい?』と聞かれたので 「私はどうしましょう?」と返したら『とりあえずツイン取ったから。また連絡する』と言われ。 ひとりで泊まりたいと言っていたけれど、私が冗談ぽくでも嫌と言ったから 彼はツインを予約したんだと思います。 でもやっぱり一緒に泊まるのはなぁ…彼もひとりがいいと言っていたし…と思い、 「同じホテルで、お互いシングルの方がいいのかなって考えてる。 ひとりで泊まりたいって言ってたよね?」と言うと 『とりあえずシングルに変えたよ。他人名義だとややこしくなるから 君の分は君で予約しといてもらっていい?ホテル名教えるね。』と言われました。 本当は一緒に泊まりたいです。 体の関係があってもいいと思ってます。むしろ望んでしまう…。 でも、もう友達なので、彼から手をだしてくることはないと思います。 会うこと、連絡すること自体、良くないことだと思います。ましては泊まりって。 でもそれは今はもうナシでお願いします。会うとは決めました。 友達は同じホテルなら部屋の行き来できるし、 もうこれが最後だとちゃんと決めて、彼の部屋に行って ゆっくり話したらいいよ、ちゃんと区切りつけな、と言います。 この判断でよかったんですよね? 友達には「会うのはまぁ置いといて、一緒に泊まるのだけはいけない。 それは自分を大事にしてないよ?もっと自分を大事にしなさい」と言われたことばが頭に残ってます。