• ベストアンサー

初めまして。僕は、桃のジュースが大好きです。お酒でも試してみたいのです

初めまして。僕は、桃のジュースが大好きです。お酒でも試してみたいのですが、桃の果汁をベースとしたカクテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

カクテルではないですが、「あらごしもも酒」というお酒があります。 アルコール8%ですから、それほど負担なく飲めると思います。 http://www.oumi-jizake.com/ume/ume-45.htm こちらは日本酒ベースの「ももちま」です。 http://www.nihonsyu-nihonjyou.co.jp/cart/026/index.html カクテルだったら「ピーチフィズ」が有名ですね! ピーチリキュール40ml、レモンジュース15ml、グレナデンシロップ1滴、ソーダ適量。

okunomatsu
質問者

お礼

日本酒が混ざっているものとかも、あるのですね。 また、ピーチフィズのレシピを教えて頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

桃と聞いてすぐ思い浮かんだのは「ピーチツリー・フィズ」ですが、これは「ピーチツリー」というリキュールを使ったもので桃の果汁を入れるわけではないですね。。。桃の香りはするはずですけど。 カクテルなんて、本来は細かいきまりはないんですよ。お酒と何かをミックスしたらもう「カクテル」です。 例えばジン(これはいきなりきついかな?)とかホワイトラムに桃のジュース入れるとか、さらにソーダを入れて氷を浮かべるとかしたら、おいしいと思います。

okunomatsu
質問者

お礼

回答をして頂き、ありがとうございます。 カクテルって、奥が深いんですね。僕は居酒屋とかでメニューを見て飲むくらいで、自分で作ったこととかはありませんでした。参考になりました。