悩みの解決法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きという感情があるかは知らないですが、私のことを可愛いといって気に入ってくれている人がいます。
  • 長い間付き合っている彼氏がいますが、最近愛情があるかわかりません。
  • どうとらえて、自分が今後どうすべきか今悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうとらえていいかわからないので教えて下さい!

どうとらえていいかわからないので教えて下さい! 好きという感情があるかは知らないですが、私のことを可愛いといって気に入ってくれている人がいます。 その人を含め少人数で飲みに行ったときに、その人にちょっと腹を立てたことがあったのでここが嫌だった、などと言っていたところお酒のせいもあってなぜか号泣してしまいました… 号泣だけでなく怒ったりもしました(笑) そのお店を出て歩いているときに、握手のように手を出してきたので私も手を出したら、握手ではなく手をつながれました。 たまにメールをしたときに、自分がファン1号だとか、○○とならご飯行きたいけどね、とかうれしいことを言ってくれたりするので、好いてくれて手をつないでくれたのか…と思いたい気持ちはありますが、そんな気持ちはなく慰めるためにつないだとかも考えられます。 私はちなみに長い間付き合っている彼氏がいますが、最近長いせいか愛情があるかわかりません。 キスとかあまりしたいと思いません。 そんな時にちょっと気になっている人から手をつながれたので、どうとらえて、自分が今後どうすべきか今悩んでいます。 いいご意見よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.1

二十代の女です。 高校生の時から10年交際している恋人がいます。 質問文を読んで、そのファン1号よりも、彼氏さんのことが酷く気になってしまいました。 恋愛は2人で作っていくものだと思います。でも残念ながら最後の一節に、あなたのそんな姿勢が感じられません。私たちは10年続いていますが、依然として私は猛烈に恋人が好きです。それは恋人の努力もありますが、私自身も努力しています。私たちは早いうちに未来も誓い合っているので、こんなたかが10年くらいでへこたれているわけにはいかないのです。 一度お2人で初心に帰られてみてはいかがですか。なぜ好きになったのか、なぜ交際を始めたのか、なぜ全てを許したか、今はどうなのか。彼氏さんとそれを言い合ってみるのです。彼氏さんの人となりとその場の状況によっては、そのファン1号のことも言ってみたらいいです。 ただ・・・ あなた、その彼氏さんから心が離れてますよね。それが気掛かりです。たぶん、こんなことする気ないですよね・・・。 私個人は、今の彼氏さんと続けていくのがいちばんいいと思いますが。

j-0409
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は8年付き合っていますが、私以上に長い交際をしていても好き!と言える方が多くて素晴らしいなぁ、と尊敬します。 自分の気持ちが離れているのかも、と思うこともあります。 でもこれだけ長く付き合っているけど仲はいいので、ただ単に家族的な感情になっているのかも…と思いもします。 恋愛経験が多くないので、他にもいい人がいるのでは?と思っている自分もいます。 嫌な人だと思います。 彼氏はほんとにいい人で、もちろん申し訳ない気持ちはいっぱいです。 結婚がそろそろだ…と思うことで一時の気の迷いかもしれませんね。 話すことを逃げていましたが、ちゃんと1回話をしようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 質問の趣旨がわかりにくいですが、気になる男性の気持ちが知りたいって事で良いんですかね? 手をつなぐ事にどんな意味があるのかは、気になる男性さんしかわかりません。 他意は無いのかもしれません。 ただ、貴女の事が気になってるのは、確かですよね。 同時に貴女も感情を表した以上は、気持が動いてるんでしょ? 今の彼氏さんは、貴女に対して、そういう行動をもうしてくれないって事ですかね? だから、彼氏さんに対する気持が薄れてきている。 そこに、新しく気になる人が出来たから、心が動いているって事なんでしょうか? ただ、貴女自体が、常に、そういう気を引くような態度を見せてもらわないと、愛情を持てないタイプだとしたら、いつかは、彼氏さんと同じように気持が薄れるんじゃないですか? 貴女自身は、受身のタイプで、愛情を注がれる事を期待しているように感じるんですが、交際が長くなると、だんだん、そういう態度が取れなくなりますよね。 そうなっちゃう原因がどこにあるか、自分で良く考えてみると良いと思います。 これは、性格なんで、いくら貴女が惚れぬいた相手でも、相手の態度によって心が冷めちゃうってはしょうがないんですけどね。 私の場合は、逆に愛情を与えたいタイプなんで、受け取るのが下手です。 素直に相手の愛情を喜べないんです。 だから、最初は良くても、後で飽きられるタイプですね。 貴女の場合は、最初は良くても、後で飽きるタイプなんでしょう。 これからは、貴女の気持次第ですよ。 気になる男性が愛情を与えてくれそうなら、貴女が動いてもかまわないでしょう。 ただし、彼氏さんとは、きっちり別れる必要があります。 まず、これからの関係を彼氏さんと良く話し合った方が良いと思いますよ。 行動は、それからでしょう。

j-0409
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! この拙い文章でいろいろ読み取っていただき、ありがとうございます。 そうですね、私は甘えたりしないタイプなので愛情を表現してくれる人じゃないと気持ちが冷めてしまうかもしれません。 これまた最悪ですね。 今の彼氏は結構まだ表してくれていると思います。 自分からくっついてきたりします。 だけど、それを嬉しい!と思えなくなってしまっているんですよね…わがままですが。 ただ、こんなにずっと表してくれる人もあまりいないかもしれない。 おっしゃっていただいた通り、また長い期間付き合うと同じような感情になる可能性が高い気はします。 ちょっと気になる人ができたら、それはもちろんその新しい人への気持ちが高いと感じますよね。 中途半端な気持ちではいけないので、きちんとけじめをつけないとだめですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 愛情表現ができない。。。

    私にはお付き合いしている人がいます。しかし私は上手く愛情表現(自分から手をつなぐ・キスをする・好きと言う…など)ができなくていつも『私の(好きという)気持ちはちゃんと伝わってるかな』と心配になっています。 もし自分の彼女(もしくは彼氏)が愛情表現をしてくれない人だったらみなさんはどう思いますか?彼氏は私が愛情表現をしないことに対して何も言ってこないのでどう思っているのかとても不安です。

  • 主人への気持ち、これは妊娠のせい?

    息子現在2歳、2人目を妊娠中(5ヶ月)です。 上の子の時は妊娠中でも普通にあった性欲が、まったくなくなり困っています。 というのも、主人はどちらかというと性欲が強いようでけっこう求められることが多いからです。 上の子のときは、自分があんまりその気にならなくても、主人がしたいならと応じていたのですが、現在ではキスするのも気持ち悪く感じてしまいます。 キスをするのもイヤなほどなので、主人がいないほうがマシと考えてしまうこともあります。主人への愛情がなくなったように思えます。 その結果、もともと嫌味っぽい話し方をする主人の言葉の一つ一つに腹が立ち、イライラし、キレてしまうのです。ケンカも多くなりました。 上の子に手がかかる。仕事のストレス。妊娠中の情緒不安定が原因なのだろうと言い聞かせていますが、どうにも主人がイヤで仕方ないのです。 愛情がなくなってしまったのでしょうか? それともやはり妊娠のせいで一時的なものなのでしょうか? 同じような体験をしたかたいらっしゃいますか?

  • 元カノの握手の意味

    あまり握手ってなじみがないのですが、元カノと握手をしました。 この前、元カノと一カ月ぶりに会いました。 帰りは彼女の家の近くまで歩いて送って行ったのですが、 「いろいろ考え直したけど、やっぱりもう一度やり直したいから考え直してほしい」 というようなことを切り出して、送っている最中はその話になってしまいました。 彼女としては彼女の今の気持ちがわからないと言って、別れ際に手を出して握手を求めてくれました。 別れても会ってくれたことで嫌われていないだろうと思うし、彼女の様子も楽しんでいてくれたようですが、 彼女から握手をしてくれたことが意外で、まだ迷ってくれているのかな?とも思ってしまっています。 彼女はまだ迷ったり少しでも気にしてくれてるから、握手をしてくれたのでしょうか?? 彼女とは付き合ってた時もケンカしたことはなく仲良くやっていたつもりだったのですが、 ある時から彼女が「気持ちが分かんないから別れたい」と言う話になり、結果的に別れることとなってしまいました。 ちなみに、彼女と別れた日には最後に彼女からキスしてくれたのですが、これも迷っていたからでしょうか?

  • 芸能人の握手会?

    どうでもいいことですけど、ふと、疑問に思ったもので・・・ 芸能人が、集まったファンの人たち○万人と、×時間かけて握手しましたという報道を目にすることがありますが、計算してみますと一人当たり1~2秒くらいのペースで握手していったことになります。 ずらりと並んだファンの人たちと、一瞬ずつ手を合わせるくらいなら、このペースでも可能かと思いますが、テレビで見た映像ではそんなにハイペースには見えませんでした。 本当にそんなにハイペースで握手できるものか?、あるいはこの数字はうそなのか?気になりましたので、宜しくお願いします。

  • 毎晩口での愛撫を要求する夫

    付き合ってから5年、新婚3ヶ月目の主婦です。 夫との性生活で困っています。 夫は、毎晩「フェラチオして」と行ってきます。 キスしたり、くっついたりの愛情表現は一切なしでいきなり言われるのです。 私はセックスが好きな方なのですが、毎日前儀もなく言われて正直引いています。 自分の性欲が満たされれば満足なのか・・あまりにも自分のことしか考えていないようで大事にされてないような気がしてしまいます。セックスで愛情を感じることが出来ません。 昨日はあまりに腹がたつので、「自分の欲求ばかり満たそうとしないで、私の欲求も満たして」と言ってみました。すると「キスとかすればいいの?」と言われ形ばかりのキスをして愛撫も乱暴にされ結局フェラチオをさせられすぐに終了しました。あまりのムードのなさに本当に冷めてしまいます。 私はたぶん濡れやすいほうなのだと思います。 気持ちが乗っていなくてもすぐに濡れてしまい問題なく挿入できます。そのせいなのでしょうか・・。 また、夫は早い方でフェラチオをしてから交わるとすぐに終わってしまいます。 全然満足できません。私の欲求はどう満足させれば良いのでしょう?このままでは微妙なすれ違いからセックスレスになってしまわないかと不安です。 日常生活ではとても優しく良い旦那様なのですが・・。

  • 好きな人に気持ちを伝えたい

    はじめまして28歳OLです。恋愛についてですが、この前合コンで知り合った人と二人でのみに行きました。最初からいいなあとは思っていたのですが、二人でのみに行った時お酒が入ったせいもあり、私は気に入っていたのでキスをしてしまいました。そのあと普通に帰宅しましたが、やっぱりいいなあと思いました。彼は遠いのでなかなか会えません・・・。告白というかちゃんと気持ちを伝えたいのですが・・彼からは連絡があれからありません。メールをしない人だとは言ってましたが、あのときキスをしたからきまづいのでしょうか?私はどういう風に気もちを伝えるべきでしょうか?胸が苦しくてたまりません

  • みなさん!教えて!!思わせぶりな態度ですか・・・?

    男の人は、誰にでもこうですか・・・? とある会で、一緒に役員をしてる男性がいます。普段は会の仕切りにおいては普通に役員としてそれぞれに任務遂行しています。 その後やその会にまつわる飲み会での態度なのですが・・・ ・席はいつも隣か前 ・必ず毎回ボディタッチあり ・人の飲み物を飲む ・メニューを立てて二人でひそひそ話 ・男なのにすごくお世話してくれます ・・・細かいことを言うをたくさんあるのですが、 前回はみんなの前で手をなめられました。私のファンクラブ1号だと言ってました。手つないでダッシュしました。握手をした手離しませんでした。会話の途中で何かにつけて「気が合うねえ・・」って言ってます。他の人にはどうだろう?と思ってみてたけど、ここまではしていません。ただ、かまいやすかっただけ? ・・・ただ飲み会を盛り上げてるだけですか?誰にでもこうですか?単なるスケベですか? こういう状況にって言うか、男の人にこういうコトされるの、慣れてないんで、私のお酒、飲まれちゃったときなんて、すごいドキドキしゃったんですけど・・・手を舐められちゃった時には、完全に意識しちゃいました!! もし、次にこういう状況になったとき、どうしましょう・・・? 「本気にしますよ~!!」とでも言ってやりましょうか?真意を確かめるために何か方法はありますか? そして、私は女ですが、皆さんがこの状況ならどうしますか? 逆に、男の方は、女の人にこうするとき、どんな気持ちだと思われますか? 教えて下さい!!!

  • キス

    つきあってもいないのにキスしてくる人は遊んでいるひとですか?やっぱ慣れているんですかね。かといって、それ以上がしたいというわけではなさそうで、握手するのと同じくらいの感覚でキスしているような。私はちょっとでも気になる人とキスしてしまうと、それだけでも結構好きになってしまうので、キスって結構重要なんですけど。。男の人は好きでもなくてもエッチできるというけど、それは男の本能だというので理解できるのですが、好きでもなくてもキスだけしたいってどういう気持ちなんですかね?? ちなみの何回もデートしてるとかではなくて、みんなで飲んで二人で帰っているときとかにです。。

  • *男性の心理*

    男の人は何とも思っていない女の人から積極的に手を繋いでいたり、お酒の席で雰囲気でKISSとかした場合、気持ちが傾くって事はありますか? 私はよほど嫌いでない限り、手を繋いだり、アピールがあれば気になってしまう事があります。 人それぞれと言ってしまえば、それまでですが、 スキでは無かったのにいつの間にか気持ちが傾いたことのある人いますか? なぜ、傾いたのかエピソードを教えてもらえると嬉しいです。

  • 好きな人の手を握ったから、今日は手を洗わない・・・

    好きな人の手を握ったから、今日は手を洗わない・・・ 好きな人とキスをしたから、今日は歯を磨かない・・・ みたいなことを、実践したことがありますか? そうでなくても、憧れの芸能人と握手した時は、手を洗わないということがありましたか?