• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:泣きたいです…(>_<))

友達とのタクシー乗り合わせについて考える

このQ&Aのポイント
  • 学校登校時に友達とタクシーを共有することが多かったが、友達が私のことを馬鹿にしていると感じ、自己評価が低くなってしまった。
  • 友達は陰でリストカットをしており、その心理について知りたい。
  • 私のイライラやモヤモヤを友達に聞くべきかどうか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askanana
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.4

嫌な感じの友達だね!私はサバサバしてる方だけど友達が傷つくことなんか言わないよ!思ったことは言うけど顔みて言うよ!てか悪口とか言う人って自分はどぅなん!?って人が多いゃん!たいして人間できてない子に自分が評価されるのはバカらしいよ!あんた何様やねんって思うやん。その人らの評価で自分の価値は決まらないよ。人のこと言うてたらいつか自分に返ってくるからほっとくのが一番!あほちゃう~くらい頭で思っといたり(>_<)

rits-3c
質問者

お礼

その子、私より出来ないことが多かったり、見た目ブサイクだったりします。確かに、そんな子に評価される覚えはないんですよね。それがしかも、堂々とリアルに載せていること自体が有り得ないと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • alfons
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.3

こんな投稿をする人は、はっきりいってウザいよ。

rits-3c
質問者

お礼

そういう言い方はないと思います。 本当にウザイんだったらわざわざ最後まで読まないし、回答しないでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.2

「私ってウザイ?」と聞くととどめを刺される恐れがあるのでやめときましょう。 ちなみに、そんな人は友達じゃないので、即刻付き合いをやめましょう。 モヤモヤするのではなく、新しい出会い(友達)を見つけてください。

rits-3c
質問者

お礼

彼氏と別れるならわかるんですけど、友達と別れるってどういうことかよくわかりません。メール拒否とかシカトっていうことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

笑が付いている時点で、強い悪意は無いんだと思う。 ウザイとも思われてない。 相手が貴方をどう受け止めるのか? それは貴方にはコントロールできない部分。 その友達も不安定で、心に闇を抱えてる。 たまたま貴方のメールが来た時に情緒が不安定だっただけかもしれない。 それは分からないでしょ? だからこそ貴方も決め付けない。 別にサバサバする必要も無い。 極端になろうとするから無理が出る。貴方は貴方。 自分の力で頑張る時は頑張る。友達と協調する時は強調する。 そのバランスを大切にして。 貴方なりにその友達に限らず、関わる仲間たちと丁寧に向かい合っていけば良いんだよ。 ゆっくり深呼吸。 今の貴方に必要な事はそれだけ☆

rits-3c
質問者

お礼

自分らしさですね!大切にします! その子基本的に表向きは明るいので、その分疲れてしまって、いつも悩みなんかなさそうな私を妬んだのかもしれないですね。 一時だと思って、あとはとくに何も考えないで過ごしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と仲直り

    今回友達と喧嘩してしまい(私が悪いんですが)、私は本当に仲直りしたいんですがなかなかできなくて困ってます。 長文になりますが理由を順を追って説明します。 まず、前に私が自分のweb上のリアルになんとなくその友達Mのことを書いてしまいました。それから何ヶ月かたった時にある誤解からメールで少しMが怒ってしまい、私がリアルに書いたことを言われました。それは事実だったので、素直に謝りました。私もMに言われるまで忘れていたようなことだったので突発的に書いてしまったということと謝罪をすぐにメールしました。 その後は返事が返ってこず、1週間後くらいに再度メールでリアルのことを謝りました。そのときはMからメールも返って来たのですが、 「リアルのことはもういい。けどいつも何十分も遅刻してくる子とまた遊びたいとか思う?いつも遅刻してきて神経疑う。」 と言われました。たしかに私は毎回っていいほど遅刻してました・・・。 悪いといつも思いご飯などはお詫びに奢っていたので、許してくれてるだろうと軽い気持ちで思っていました。でもMはそのことでだいぶ怒っていて、その後の謝罪メールにも一向に返事はきません。そのあとも1回メールしてみたのですが、返事はなく今度はMのリアルに「めんどくさくなってきた。」と書かれてしまいました。 もうどうすればいいのか分かりません。Mとは本当に仲直りしたいと思ってます。 過去にも1回、大喧嘩して半年くらい経って仲直りしました。 その後はすごい仲良くていっぱい一緒に遊んでました。 なので私は仲直りしてまた元の関係に戻りたいです。 遅刻癖は本当に直そうと思ってます。そのこともMに 伝えました。凄く反省してます。 どうすればいいんでしょうか・・・? みなさんのアドバイスお願いします。

  • ナンセンスな友達

    私は高2なんですが、毎朝友達と一緒に登校しています。 しかしその友達はせっかちみたいで、登校時間の40分くらい前に着くような電車に乗りたがります。 でも私は朝が苦手なのでもう少し遅い時間 の電車に乗りたいんです。 実際、それでも登校時間には間に合います。 でも友達は頑固で、しかも過去に一度少し遅めの電車に乗ったところ、豪雨か何かで電車が遅れ、遅刻したことがあったんです。 でもそれは滅多にないことで殆どの生徒がこの電車に乗って登校しています。 しかし、友達はその遅刻したことがトラウマみたいになって被害妄想のように、早めの電車に乗らないと遅刻すると思っているんです。 だから一体何を言ったらその友達を説き伏せ、遅めの電車に乗ることを承知しれくれるでしょうか。 本当に悩んでいます。

  • どうしたらいいか、わかんない…

    高校2年の女子です。 実は1年の時からずっと一緒にいた友達と今日喧嘩(??)をしました。 もともとあまり好きではなかったので このまま縁を切りたいと思っています。 けれどどう縁を切ればいいのかわからないんです。 それにもし縁を切ったら私の今一緒にいる友達に私が今までその喧嘩した子に相談していた内容をバラサレル。そう思うとどうしていいかわかりません。 その喧嘩した友達は アポなし電話や、登校するときかならず遅刻して来るんです。そのせいで私までもが遅刻になってしまい本当に困っていました。 性格悪い女は嫌いとか、すんごい言うんですケド 自分も結構影で友達の悪口を言ったりしていて、性格悪いと思うんです。 (私も人のことが言えません。) これがチャンスだと思うんです。 縁を切りたいんです。 けれどどうしたらいいのかわかりません。 どうしたらいいですか?? 縁を切ったら私の今の友達に私の秘密ばらされませんか?? 教えてください

  • 私は今高3です。

    私は今高3です。 付き合って2年10カ月の1こ下の彼氏がいます。 昨日とつぜん「いきなりやけど別れよう」 と言われました。「なんで?」 と聞くと「好きな人ができた」と言われ 頭が真っ白になり、とりあえず友達に メールをしていろいろ相談しました。 「メールだけで終わっていいん?」と 友達に言われ彼氏に 「会って話がしたい」と言ったら 「俺はもう無理やけん」「メールでいいやん」 と言われて友達にそのことを言ったら 友達が彼氏に電話をしてくれて いろいろ聞いてくれました。 分かったのが好きな人はできていないこと。 今日アド変をして私には送らないこと。 それと 私は「病みリアル」というものを作っていて 信用している友達にしか教えていないHPが ありました。 彼氏と会えない日が続いてメールだけで 繋がっている時期がありました。 そのときに私は一つ上の先輩のことが 好きになってしまって 「先輩と付き合った方が幸せになれるんかな?」 というのを書いていました そのリアルをなぜか1か月前から彼氏が知っていて、 見ていたそうなんです。 そして1か月間悩んだ結果 昨日別れを切り出したそうです。 私はもうその先輩のことは全く好きでもないし、 彼氏だけが好きなんです。 それで私は「●●しかおらんのよ」「離れたくない」 と言ったら「俺もう無理やけん」と言われ 「もう一回考え直してくれん?」と言ったら 「1か月考えた結果がこれやもん」 「考え直しても一緒やと思う」と言われ 「お願いやけんもう一回考え直して?」 と言ったら「じゃまた明日メールする」 と言われ最後に 「うち●●のこと本当に好きやけん。 男のアドも全部消した。 もう●●に嫌な思いさせん。 ●●に別れよって言われてめっちゃ泣いた… うちにとって●●がどんだけ大切な人か分かった」 と最後にメールをしました。 そして今日学校でも泣いてしまいました。 私は本当に今の彼氏じゃないとだめなんです… 私はどうしたらいいのでしょうか… アドバイスお願いします・・・

  • 友達について

    友達について 大学1年の女です。 体調が悪く半年大学を休学して秋から登校しています。 しかし友達といえるような人がいません。学校では一緒にいたりしても遊びに誘ってみてもかなりの率で断られます。最近では私がつまらない人間なのかと思い悩んでいます。どうしたら一緒に遊びにいけるような友達ができるでしょうか??また友達を増やすにはなにをしたら良いでしょうか??また一緒にいて楽しい人になるにはどうしたらいいでしょうか??

  • ダンススクールに通いたいけど…

    私はダンスが大好きでスクールに通いたいと 思いながらもう高1になりました。 人見知りでなかなか勇気がでず、入りませんでした。 今は部活もしていなくて、 遊んでばかりです。 今からスクールに通ってもみんな上手いだろうし、 人間関係がうまくいくかも心配です。 私は踊れれば友達とスクールに通わず どこかで踊るのもいいなと 思っていますが、一緒に踊ってくれそうな友達がいません。 どうすればいいと思いますか? 大分県に住んでます 私にも入れそうなスクール知ってる方は教えて下さい! それか、何かアドバイスをお願いします

  • 不登校の高校進学について。⚠️長文注意⚠️

    私は不登校の中学生で、現在塾のようなフリースクールに通っているのですが、もうすぐ中3になるので高校進学について考えています。 小学6年生ではじめて不登校になり、中学でやり直そうとしましたが中学2年生に再び不登校になってしまいました。 昔から人の目が気になってしまうタイプで、何をするにも今自分がどう見られているのか/どう思われているのかが不安になり同世代や先生と同じ空間にいるのが苦手です。 友人関係は悪くはなく、クラスでも中心的なグループに居たのですがどうしてもだんだんとストレスを感じてしまいます。 フリースクールには高校がついていて、そのまま進学できるのですが、登校になってから学校のことを考えているうちに自分の中で学校というものを美化しすぎてしまい、憧れのようなものを感じています。 例えば友達を作って一緒に遊んだり、フリースクールのような場所ではなく「学校で」「教室で」勉強する自分の姿を想像してみては憧れる気持ちが湧き上がります。 しかし今言ったことのほとんどは実際に学校に通っていた頃自分が一番ストレスを感じていたことであり、実際はそんなに上手く行かないであろうことは容易に想像がつきます。 なぜなら私はすでに、①小6で学校を不登校②小6で塾を不登校③中2で不登校 というように3度失敗していて、次も失敗するであろうという想像はついています。 やっぱり高校進学してまた失敗(するかもしれない)より、フリースクールの高校に進学した方がいいでしょうか…?実際今通っているフリースクールは上手くいっていて、環境も好きです。 ただ、自分でも学校という存在を美化し過ぎていることはわかっているのですが、どうしてもやり直したいという気持ちが出てきてしまいます。 今でも同年代とリアルで関わることだけは苦手なのに憧れを感じてしまっています。 この苦手を感じるということについて、直す方法も直せるのかもわからないし、高校進学もどうすれば良いのかわからなくて頭がゴチャゴチャです。 よければアドバイス等いただければと思っています。 長文大変失礼致しました。

  • 約束に遅刻し続ける友達

    約束に遅刻し続ける友達について、私の考えは厳しすぎますか? その友人とは、もう5年くらい遊んだりしていますが、 毎回遅刻してきます。 平均すると、5分~10分位は待たされます。 行くまでに朝早くメールしてきたのに 約束時間になってから遅れると連絡きたりします。 一番酷い時は、集合場所がその友達の近所の時で 約束時間まで待っていたら、集合時間になってから「もうついたかな?」 とメールをしてきて、当たり前の様に遅刻をしてきて呆然としたことがあります。 あまりきつく言うと怒るので言えない私にも問題があると思いますが、 ただ仕事に遅刻することはないみたいで、プライベートの人間関係だけ遅刻してしまうそうです。 大事な友達とはいえ、毎回毎回待たされると人間性を疑ってしまいます。 それに私以外の他の人から何度も指摘され本人も自覚しているのに、直らないのです。 これからもその友達の遅刻を許すべきだと思いますか? 補足 遅刻する方にとっては約束の時間は「努力目標」でしかないのでしょうか?

  • 不登校気味の友達がいるんですが・・・

    最近、クラスメイトが不登校気味になっています。 聞くところによると、その人はうつ病の一歩手前らしいのです。 その人とは、特別仲がいいというわけではありませんが、ご飯を一緒に食べに行ったこともあるし、話をしたりもします。 だから、学校に来ないのが心配です。 最近前よりは学校に来るようになっていたのですが、同級生に「何で来たの?」と言われ、それにショックを受けて余計に来なくなりました。 それを言った友達は悪気があったというわけではありません。 かなり遅刻して来たので、興味本位で「何でこんな遅くに来たの?」という意味で言ってしまっただけみたいです。 ちなみに不登校気味の人はいじめられていて学校に来ないというわけでは決してありません。 僕は「元気?」とメールで送って、少し話をしようと思ったのですが、どうやら受信拒否をしているみたいなのです。(僕に対してだけではわりません。) こういう場合はどうするのがよいのでしょうか? 漠然とした質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 学校へ行きたい…でも怖くて…(長文)

    学校へ行きたい…でも怖くて…(長文) 単位制の高校に通っている一年生の女子です。 単刀直入に言いますと、私は不登校で親不孝者です。 そんな私に入学式から数ヶ月経ったあと友達が出来て、何回か一緒に学校へ行けました。 だけど今はまったく行っていません。 その友達から最近、週1でもいいから一緒に学校へ行こうというメールを受信しました。 私はそのメールを見て嬉しかったです。 でもそれと同様、不安がいっぱいありました。 私は中学から不登校だったので人を避けてました。 そのせいで人見ると酔ってしまう症状になりました。 その友達に人酔いすることは過去にいいましたが…。 一緒に行って迷惑かかるのは嫌なんで…。 どうしても怖くて学校へ行けません。 人酔いのせいにして逃げているのかも知れません。 どうしたら学校へ行く勇気が出ますか? 中学からお世話になっていたカウンセラーに聞いても今、返事を返してくれません…。 どうか回答を宜しくお願いします!