• ベストアンサー

x線装置の件で教えて頂きたいのですが、

x線装置の件で教えて頂きたいのですが、 SOFTEX SV-150AWという昭和62年2月26日(試験・昭和62年2月26日)に製造された 機械が身近にあり、点検に出したことはありません。 最近、他業者の方に、この装置はX線の一定量が越えたときのストッパーがないので メーカー回収品で大変危険だと助言されたので その件で御回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

製造から20年以上経過していますので、メンテが絶対必要だと思います。 次のURLをクリックしますと、Softex社のサイトが表示されます。 上段に電話番号が掲示されています。 電話にて相談されると良いと思います。 http://www.softex-kk.net/

mikarin81
質問者

お礼

御回答してくださって ありがとうございます。 早速、月曜にでも確認をとってみようと思います!