• ベストアンサー

リーバイスが人気の理由

リーバイスが人気の理由 ジーンズといえばリーバイスが一番という印象ですが、 ブランド的な意味だけでなく品質的にも何か突出した部分があるのでしょうか? 高級ブランド品でも単に高いだけのブランドもあれば、 ヴィトンやロレックスのように高くても品質の高さを評価され続けてる物もあるので、 リーバイスもそういうのがあるのかなと思っての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take0_0
  • ベストアンサー率46% (370/804)
回答No.1

リーバイスやエドウィンなんかを、特にブランド名にこだわり無く愛用しています。ただし、ファッションブランドの高級ジーンズは絶対に買わない者です。 もっとも、最近はアウトレットでしか買わないので、2000円~4000円くらいしか払ってませんが。(^^; ユニクロなんかと比べると、質は違いますね。 色落ちが一番顕著です。ユニクロはいつまで経っても色が落ち続け、白いTシャツなんかと洗う気になれません。それ以来(10年位前)買ってません、ので最近のは知りませんが。 総合的に長持ちする気もします。股間の縫製や型の違いなのか、リーバイスはちゃんとお尻や膝といった、必然的に生地が薄くなるところから破れていきます。 2本くらいをローテーションで毎日はいていますが、5年くらいは平気でもちますね。下手な安物を買うくらいなら、1万円出しても惜しくないと思います。 私は別にブランド品という意識ではなく、実用品だと思っています。普通に洗濯機で洗いますしね。

その他の回答 (1)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

リーバイスが人気と言うのは、ブルージーンズの先駆メーカーであるからだと思います。 言うなれば、本家本元のジーンズメーカーで他のメーカーはリーバイスの類似品です。 私達が若者の頃はジーパンと呼んでましたが、リーバイスやラングラーしかまともなジーパンは無かったです。 当時(1960年代)はレディース用のジーンズは市販されていませんでしたから、スリムな体型だった私のウエスト27インチのリーバイスジーンズは女の子に人気でしたが、尻の大きめな女の子は私の愛用のジーンズが穿けませんでしたね。 また、当時の高校生のバイト代が日給5~6百円でしたが、リーバイスのジーパンは4~5千円でしたから、高かった印象は当時からありました。 ジーパンは元々は作業ズボンですから、作りが丈夫なのは当たり前ですが、リーバイスは安心してハードワークに耐えられる信頼性がありました。 最近のリーバイスはどうか分かりませんが、丈夫で長持ちするからが人気の理由ですし、先駆の老舗メーカーだからが最大の理由だと思います。

関連するQ&A

  • ブランドの人気の所以とは?

    こんにちは 若い女子高生や女子大生やプラダ、グッチ、ヴィトン等って、なぜ人気なんでしょうか?? なぜ、あんなに取り付かれたようにブランドブランド騒ぐのでしょうか? 彼女たちには憧れ、とかステ-タスってことでしょうか・・ このブランドが人気な所以の、それぞれの理由を教えてください。 例えば、ヴィトンは、タイタニックを引き上げたとき、そのヴィトン製のバックか引き出しの中には一滴も水が入っていなかったため、その丈夫さからすごさが認められた、 と聞いたことありますが、 このように、このブランドのココがすごいから人気だ、とか、人気の理由を教えてください。

  • リーバイスのジーンズを買いたいが、ジーンズ自体買ったことがない

    理由はいろいろですが、今度リーバイスのジーンズを買おうと思っています。 ただ、ジーンズ自体買ったことも無く(というかファッション初心者で服自体あまり買ったこと無いです)、この前リーバイスのジーンズが売ってある店に行ってみたいんですが意味不明でした。 レギュラー? ストレート? 501? 504? 古着? 数字×数字? わけがわからないです。 自分はウエスト68,ヒップ94だと思うのですが(ピッタリ合うジーンズのサイズ見ました)、どのようにして選べばいいのでしょう?

  • バックで人気のブランドは?

    バックで人気のブランドは? 妹の高校入学祝いにバックをあげようかとおもうのですが、今高校生くらいの年代で人気のブランドはなんですか? 値段もそんなにしないものがいいのですが・・・ ヴィトン以外でお願いします。 あと私は24なのですが、これからも持っていておかしくないブランドってなんでしょうか・・・? 気に入ったのがあれば買いたいのですが・・でも使うのは30後半くらいまで?とか思っています。使えればずっとと思っていますが・・・ブランドとかに疎いので教えてもらいたいのでよろしくお願いします。こちらもヴィトン以外でお願いします。 なぜヴィトン以外かといいますと、個人的にあまり好きではないのと持っている人が多いというのが理由です。 できれば、あまり知られてないとか値段がお手ごろとかでお願いできればと思っています。

  • 2~3万円で買える人気のブランドを探しています。

    こんにちは。 仕事で必要なのですが、10代後半~20代前半(男女)で 2~3万で買える人気ブランド品を教えていただけませんか? キーケースでもポーチでも財布でも何でもいいです。 例:ヴィトン ダミエ(アズール)のキーケース など。 色も詳しく書いていただけるとうれしいです。 ブランドにあまり興味がないので困っています。 高級ブランドじゃなくても人気あれば大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • リーバイスのパッチ

    リーバイスのジーンズで、右の腰の辺りにあるパッチ(黄色っぽい革のような紙製のパッチ)について質問があります。 パッチが糸で縫い付けられていますが、モデルによっては右側だけ長い物がありますよね。 つまり、糸で縫い付けられている外側の部分で右側だけが異常に長いパッチです。 なのでパッチの右側だけペラペラしてしまう感じなのですが、この部分って自分で切り取ってしまうのが普通なのでしょうか? 極まれに、切り取っていない状態で穿いている人も見かけますが、あまり見かけません。 宜しくお願いします。

  • エドウィンのジーンズって、どうなんでしょうか?

    ネットを見ても、エドウィンってほとんどいいように書かれていません。 ブランド力でリーバイスに劣るのは仕方ないにしても、そんなに滅茶苦茶けなされるほどひどいのでしょうか? リーバイスなどのデニムメーカー… ユニクロやGAPなどのファストファッション… ビームスやアローズなどのセレクトショップ系… ジーンズはもっぱらアウトレットでしか買いませんが、 5,000円前後から手に入るので個人的には重宝しています。 (品質うんぬんを語れるほどジーンズに詳しくないので、この辺は割愛します) 色んなアパレルがジーンズを出してますが、そんな中でエドウィンの評価ってどんな感じなのでしょう? (生地、品質、縫製、コストパフォーマンス…どんな観点からでも結構です) ダメだと言う方は、具体的にエドウィンの何がダメだと思ってらっしゃるのでしょうか?

  • 和柄ジーンズについて

    二十代男性です。和柄ジーンズ(和柄ブランドが出しているジーンズ全般)に興味があるのですが、タイトよりな型の物が多い印象があります。 自分はO脚で脚が長い方ではないのでルーズよりに穿きたいのですが、リーバイスの503、又はそれに近い感じで穿けるジーンズを知っていたら、是非教えて頂きたいです。 

  • ブランドものバッグ人気調査!!

    ブランドもののバックについて調べたい事が あるのですけど、 ビトンやプラダやグッチなどの有名ブランドで 今人気があるバックの名前を知りたいのですが、 ご意見ありましたら、理由などコメントをつけて いただけると、助かります。 よろしくお願いします。

  • モンブラン万年筆が人気である理由を教えてください

    『万年筆の王といえばモンブラン』といわれるほど、モンブランの万年筆は人気なようです。 実際に過去のモンブランの万年筆は書き味も高級筆記具としても最高だったそうですが・・・。 しかし、リシュモンという会社に買収されて新しい社長が就任して以降、その質がかなり落ちた という話を耳にしました。調べてみても、「品質が落ちている」「材質が粗悪になった」などの記述がちらほらありました。また現在のモンブランの社長も「わが社の商品は実用品ではなくアクセサリーだ」などと述べたそうです。宝飾品なら何となくうなづけますが、万年筆に関しては私の個人的な考えから申し上げますと、『万年筆はアクセサリーであるだけでなく、実用品だ。持って、使ってこそ万年“筆”だ』と思っています。 このように品質がガタ落ちし、実用的側面ではなくブランド力で売ろうとしているように見えるのに、未だにモンブラン万年筆が大人気であるのはなぜでしょうか?たくさんの方々の意見をお聞きしたいです。 時間があるときに自由に回答していただければと思います。

  • 人気ブランド

    こんにちは。現大学3年の女です。 兄がフランス・イタリアへ卒業旅行へ行くので、ブランドのバックと財布を買ってきてもらうことにし ました。(円高なので日本よりは安いかなぁって・・・) ヴィトンのモノグラムが好きなので、ヴィトンにしようかと思ったのですが、ブランド物を一度も買っ たことがなく、値段もブランドによってまちまちなのでどれがいいのか絞れきれません・・・ 進学希望なので研究室ににこもりっぱなしになるため、通学メインで長く使える鞄がいいです! ヴィトンで気になるのは、マンハッタンやバティニョール・オリゾンタル、カバ・メゾなど、大きめ鞄が いいです。 トゥルームやナイルも可愛いかな、って思います。 他は、フェンディのスパイバックとかエルメスのガーデンパーティー、あとはグッチ系かなぁー 財布に関してはがま口がいいかな、と思ってたんですが長く使うとがま口部分が傷だらけになって しまうかな?って感じがします。 コアラも金具の部分が傷つきそうで心配ですが、どうなんでしょう? 財布はコンパクトなものがいいなと思っていたのですが、長財布の方が使い勝手がいいのでしょう か?ヴィトンの長財布はよく持ってる人見かけますが・・・ グッチのピンクカラーの財布は可愛いなと思うのですが、キャンバスは痛みやすいのでしょうか? 予算は20万まででこの2点を買い揃えられたらなぁ、って思います。 ヴィトン2点に20かけるならグッチやバーバリー、コーチ、フェンディとかその他のブランドで安め のアイテムを数多く買い揃える方がいいのでしょうか? ヴィトングッズをお持ちの方、使い勝手やお勧めなど教えてください。 また、ブランドを多数お持ちの方は比較した評価も教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう