エドウィンのジーンズはどうなの?評判を徹底調査!

このQ&Aのポイント
  • エドウィンのジーンズについてネットの評価を調べると、ほとんどが良い評価ではありません。
  • リーバイスに比べるとブランド力で劣るため、せっかくのジーンズなのにけなされてしまうこともあります。
  • ただし、値段はアウトレットで手に入るため、コストパフォーマンスは良いと言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エドウィンのジーンズって、どうなんでしょうか?

ネットを見ても、エドウィンってほとんどいいように書かれていません。 ブランド力でリーバイスに劣るのは仕方ないにしても、そんなに滅茶苦茶けなされるほどひどいのでしょうか? リーバイスなどのデニムメーカー… ユニクロやGAPなどのファストファッション… ビームスやアローズなどのセレクトショップ系… ジーンズはもっぱらアウトレットでしか買いませんが、 5,000円前後から手に入るので個人的には重宝しています。 (品質うんぬんを語れるほどジーンズに詳しくないので、この辺は割愛します) 色んなアパレルがジーンズを出してますが、そんな中でエドウィンの評価ってどんな感じなのでしょう? (生地、品質、縫製、コストパフォーマンス…どんな観点からでも結構です) ダメだと言う方は、具体的にエドウィンの何がダメだと思ってらっしゃるのでしょうか?

noname#125217
noname#125217

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

むしろ、リーバイスよりエドウィンが日本人体型に合っている気がします 特に股上部分はエドウィンが勝っています ただ、中国縫製の物と言えども最近のレベルは高くなっています 割安感なジーンズが求められれば、エドウィンが疎外される部分があるでしょうね

その他の回答 (1)

  • gamajah
  • ベストアンサー率18% (27/143)
回答No.1

元来 作業着なのに………… そーですな・・・。自分がいいと思ったものを着用すればいい。 そもそもエドウィンは「江戸が勝つ」・・・つまり、リーバイスなどの米国産に対抗した、日本のメーカーだと、いつかどこかで聞いたような気がします。 本当にそうならば「リーバイスには及ばない」などというのは、単なる「ブランド至上主義」なんでしょう。 実は先日私は二十年ぶりくらいでジーンズを買いました。ユニクロです。流行の「既に穿きこなした感じ」のものではなくて、 まっさらの、真っ黒のものにしました。 本当は、まっさらのブルージーンズが欲しかったですが、店頭にはありませんでした。 二十年くらい前に穿いていたリーバイスもいまだに持っていますが、微妙に入りません(笑)。 もう少し痩せれたら穿けます。 エドウィンは、小学生の頃穿いてたかな~? そのころは、「リーバイス」がよりイケてる感じではありました。ただ、その程度の事しか考えてませんでした。小学生だし・・・・・。 まあ、そもそもが「ジーンズ」はリーバイスが元祖なので、 とりあえずは、そのことに対しての敬意は持っていてもいいとは思います。 だからといって、エドウィンがどうのこうのと言うのは、 やっぱり単なる「ブランド至上主義」でしかないような気がします。 いかにも、頭が硬いです。

関連するQ&A

  • ファストファッションのジーンズ

    ジーンズが欲しいんですけど、ファストファッション(ユニクロ、H&M、無印良品…)にするかアウトレットのエドウィンやリーを買うかで悩んでます。 バックステッチがないファストファッションのジーンズに惹かれてるんですが、あまりにも品質やシルエットに差があるならさすがに考えます。 ジーンズに詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。

  • H&Mのジーンズってどうですか?

    他のファストファッション(ユニクロ、GAP、ZARA等)に比べて、H&Mのジーンズってどうなんでしょうか? 2~3年程度履ければいいんですけど、それぐらいなら十分な品質はありますか? 「Slim Low Jeans」って言うジーンズを買おうかどうか迷ってます。

  • ジーンズを買うなら…

    ・ユニクロやH&Mなどのファストファッションの正規品 ・Levi's、EDWIN、Leeなど専業メーカーのアウトレット品 だったら、どっちがいいんでしょうか? ファストファッションのジーンズが大体3~4,000円?で、専業メーカーのアウトレットだと5~6,000円ぐらい? ファストと専業メーカーでは、値段なりの品質差はあるのでしょうか?

  • ジーンズ、バックポケットのステッチは抜ける?

    リーバイスやエドウィンのジーンズって、必ずバックポケットにステッチが縫われてるじゃないですか。 あれ、あまり好きじゃないので取ってしまいたい(ユニクロみたいな感じにしたい)のですが、そう言う事は可能ですか? また、あのステッチを抜いたら何か不都合はありますか?

  • ユニクロでジーンズを買う場合

    ユニクロでジーンズを買おうと思うのですが、裾上げは30分で無料ですよね。 裾上げを頼むにはどうすればいいですか? 買ってから裾上げするのですか? 裾上げしてからかうのですか? あと、エドウィンとかリーバイスのズボンより、ユニクロのズボンのほうが安いのでしょうか? 普通の店では、裾上げは有料ですか?

  • ジーンズの種類について(メンズ)

    最近ジーンズが欲しいなと思うようになり、ファッション誌等でイロイロ見てみてるんですが、あまりに種類が多すぎてよく分んなくなってきてます(因みに今はリーバイスとGAPのジーンズを履いています)。 ストレート、スリム、ブーツカット等のシルエットの種類があるというのは分るんですが、例えば同じストレートでもリーバイス501とドゥニーム等のレプリカ系では、値段に倍以上の差が有ります。 他にもトゥルーレリジョンとかチップ&ペッパー等の所謂「セレブ系」とか、ディオールやドルチェ&ガッバーナ等のハイブランド系、ポールスミスやバーバリーブラックレーベル等の所謂「丸井系」ブランド、ディーゼル等のヨーロッパブランドやリーバイス、リー、ラングラー等のアメリカ老舗系、エドウィンやボブソン等の日本老舗系、ユニクロやGAP等のロープライスジーンズ等々・・・。 その価格差は、下はユニクロの2000円から上はディオール等の10万円超えまで、ビンテージ系になると数百万というのもあります。 これらのジーンズに、デザインとかブランド料以外での明確な差はあるんですか? 例えばよく「モテ系」なんて言われるディオールの超スリムジーンズ(50000円)と、GAPで投売りされてるようなスリムフィットジーンズ(5000円)では、(それこそ10倍の価格差なりの)見た目でハッキリと分るくらいの差はあるんですか(ディオールが「モテ系」ってことは、一見しただけで「あ、ディオールだ。ステキ!」と思わせる位の何かがあるんでしょうか?)? 他にも、価格帯が似通ってるポールスミス等とウェアハウス等のジーンズでは、何かしらの差異はあるものでしょうか? 若しあまり差が無いと言うのであれば、あえて高いジーンズを選ぶ必要は無いものなんでしょうか。 ご教授お願いします。

  • ジーンズを新しく買いたいなと思ったら、どこのブランドをイメージしますか?

    ジーンズを選ぶ際のブランドについて、いくつかご意見をお聞かせください。 1.新たに買いたいなと思ったら、まずどこの店(ブランド)に足を運ぼうと思いますか? 2.かつてはリーバイスやエドウィンが王道だったような気がしますが、現在この2つはどうなのでしょう? 3.GAPやSHIPSなど、かっこよく(可愛く)カジュアルジーンズを履きこなせるようにシャツや小物類などコーディネートもあわせて提案をしている人気ブランドは、他にどこが思い浮かびますか? ここでは1着何万円もするヴィンテージものや、 海外一流ブランドがアイテムのひとつとして扱うジーンズなどではなく あくまでカジュアルにジーンズを楽しみたい一般人向けということで アドバイスを宜しくお願いします。

  • ブラックジーンズを買おうかなと思ってます。

    今度やや細めのブラックジーンズを買おうと思うのですが、ユニクロのスリムフィットジーンズを買うか、リーバイスの細めのブラックジーンズを買うか迷ってます。(お金がないので、出来ればユニクロを…) 最近のユニクロのブラックジーンズは見た目・質(丈夫さ・刺繍など)はある程度のレベルまで達してるのでしょうか。有名ブランド物と比べると無理もありますが。 ただぱっと見で、あきらかに安物!って分かる感じじゃちょっと考えちゃいます。 あと、体型が細くて腰履きになっちゃんで、どうしてもシルエットがだぼっとなっちゃうんで、それをユニクロのでカバーできるのかも知りたいです。(ローライズじゃなきゃだめでしょうか) ジーンズに詳しい方、アドバイスをお願いします!

  • レディースのベルボトムジーンズについて

    レディースのベルボトムジーンズを購入できるお店を 探しています。ブランドにこだわりは特にありません。 リーバイスなどはメンズはベルボトムあるんですが、 レディースはブーツカットまでみたいなんです。 ユニクロやGAPなんかにもブーツカットまでしか売ってるのをみたことないので、どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 場所は東京近郊でお願いします。

  • ジーンズの値段の違い

    最近になってジーンズを履くようになりました。 ユニクロとディーゼルが値段が全く違うのはブランドの違いなので分かるのですが、 ディーゼルの中でも20000円ものと50000円のものは何が違ってそうなるのでしょう? デザインによって手間がかかるのとかからないのがあるのでしょうか? デニムの品質(長持ちするとか)にはあまり変わりないのでしょうか? どちらも品質が良くてデザインもいいと思いますが、どこでその値段の差が出るのかご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう