• ベストアンサー

彼女の実家に泊まりに行きますか?

彼女の実家に泊まりに行きますか? まだ結婚は未定ですが、結婚前提にお付き合いしていることは彼女の両親に挨拶していると過程してください。 その立場で彼女の実家に泊まりに行くってどうなんでしょう? 男性からして、彼女の家に泊まりに行くって抵抗ありますか?行きづらい? 皆さんどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.3

結婚前提の付き合いをしている彼がいる者です(彼、一人暮らし・私実家)。 母親はすべて知っています。 会ったこともあります。 父は一切知りません。 彼が実家に来たりしていますが、泊まったりはしません。 理由は、母が「正式な結婚の話でもないのに、お父さんには話さなくて良い。」「家には絶対泊まらせません。こっち(中距離なので)に来て泊まるなら、ホテルをとってあげるからそこに泊まってもらいなさい。」と強く言われています。 私が行くときは彼の家に泊まっていますが、母は渋々見て見ぬ振り…みたくして目を瞑ってくれています。 私が全てをきちんと話しているので安心してと何度も話し合って、渋々です。 彼も私の父にはまだ会う準備が整っていないので出来ない、と言っています。 「内緒(私が勝手に内緒にしていますが)にしていることでトラブルがあったら絶対言って!きちんと挨拶しにいくから」とは言ってくれています。 例えば…普通に「○○(私)のとこに泊めて^^」とか言ってきたり、私が「泊まっていきなよ」と言ったからと言って何も考えず泊まられたら完全引きますけどね^^; そんな彼じゃなくて良かったと思っています。 婚約してからとかが常識的かと。 まぁ、婚約してても泊まりにくいでしょうけど^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

婚約していても泊まることはまずありえません。 電車がなくなって泊まらざるを得ないとしても別の部屋で寝ます。 それが、相手のご両親への配慮です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.4

今の時代だと案外OKしてくれそうな気がするがね。 結婚に一歩近づいたと、そう思われてもいいなら言ってみてもいいだろうね。 同室に布団を用意されたら「公認」という訳だ。 ま、あまり派手なことはしないほうがいいと思うがね。 逆に遠慮なくエッチぐらい出来る男の方が、こういう時代、評価されるかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112490
noname#112490
回答No.2

すいません、私はなしのほうです。。。 彼女の彼氏はともかく、それを許す両親の感覚を疑います。 口約束だけの結婚約束なんか、法律上の拘束力は何にもないんです。 約束したからって、絶対に結婚しなければならないわけではありません。 都合が悪くなってしたくなくなったらしなくてもいいわけで。 立場はボーイフレンド関係となんら変わらないわけです。 それに、彼女の親が寝ている近くで彼女とセックスする度胸がないです。。。 人が見てる前でオナニーするのと同じくらい興奮しそうだってのは認めますけどね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hnom_mmym
  • ベストアンサー率47% (64/134)
回答No.1

ありだと思います。 逆に泊まりを許してくれるなら、両親も質問者を多少なりとも気に入って くれてるので、いい関係だと思います。 泊まりの場合は、前もって泊まりが確定なのか、 急遽酔い潰れたから泊まるのかで、違いはありますが。 自分は抵抗があります。確定の泊まりなら行きたくないと 思います。 自分は、付き合って3年目ぐらいの彼女。当時23歳前後の時に 大みそかの日に夜も遅いのでと、急遽泊まりました。 結婚するとか話もしてない時なので、逆に嬉しかったです。 ただ、彼女と同じ部屋に寝床を用意してくれるかどうかで、 また違ってくるのかな? 泊まりは抵抗と云うより、泊まらしてくれるかどうかの方が 気になりました。 ちなみに、彼女と同じ部屋で泊まりだったので、 夜はそりゃあもういつもと違った興奮で楽しい事は 間違いありません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実家に彼が挨拶しにきます。

    私25歳、彼は27歳です。 近々、私の実家に彼が挨拶しにきます。 私たちは、「結婚を前提のお付き合い」のご挨拶のつもりですが、両親は、とてもうきうきしています。 うきうきとは別に、 もしも、「ただの挨拶(結婚を前提に、ということを言わない)」であれば、きっと、がっかりするだろうし、 もう25歳なんだから、と私のことを心配して、 もしかしたら、彼をチクチク追求するかもしれません。。 正直にどうゆう挨拶なのか、私の口から両親に、はじめにしておくべきでしょうか? わたしとしては、「ただの挨拶」ではなく「結婚を前提にの挨拶」なので、彼の口から言ってもらいたいんです。 長文になりましたが、簡単に言うと、  両親:結婚の挨拶だと思って期待している 私たち:結婚前提のお付き合いの挨拶がしたい、結婚はもうちょっと先 なんです。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 遠方の彼の実家への挨拶

    先月彼にプロポーズしてもらい、来年結婚を考えているのですが、 お互いの両親への挨拶について悩んでいます。 11月から関東で同棲を始めることになり、10月に北陸の私の実家に初めて二人で行きました。 その時は同棲の了承をもらうと同時に、 結婚を前提にお付き合いしているという内容のことも一緒に伝えてくれました。 それから約1か月後にプロポーズを受けたのですが、 最近実家に挨拶に行ったばかりではあるものの、結婚の挨拶は別なので、 12月中旬に私の実家に再度結婚の了承をもらいに行き、 12月末の彼の帰省に合わせて彼の実家の北海道に行こうと思っていました。 そして、年が明けてから彼のご両親が私の実家にご挨拶にきていただける予定になっていました。 ですが、引っ越しの手伝いついでに私の家族が来て、私たちの家に泊まっていきました。 すでに電話ではプロポーズされていたことを伝えていたため、 何も言わないのもよくないと思い、私たちの家で私の両親に彼が挨拶をしました。 元々私の実家に行った後に、彼の実家に行こうと思っていたのですが、 こんな形になってしまい、これで私の両親へは挨拶が終わったものとして、 彼の実家に行っていいものか悩んでいます。 彼は実家が北海道で遠いので、 年明けの両家顔合わせの時でいいんじゃないかと言っています。 (北海道へは一度行ったことがあり、彼の実家に泊まらせていただいたことがあります) また、私の両親への正式な挨拶もその時でいいんじゃないかと言っていますが、 それでいいのでしょうか。 長くなってしまいましたが、アドバイスいただけると大変有難いです。

  • 実家に彼を連れて行きたい

    付き合って数ヶ月の彼を両親に紹介したいと思っています。 私は実家暮らしで、彼が私を家に送って くれた時に母とは少し挨拶をしてくれました。 結婚の話は2人の間では出ていませんが、 付き合う前に彼は、 「いい歳だし、結婚を考えられる人と付き合いたい」 と言っていたので、結婚を意識した付き合いだと 思っていますし、お互い30代後半なので 周りもそのように見ているので、両親には きちんと紹介したいと思っています。 実家に連れて行ってすぐに結婚に向けてと いうわけではありません。 ですが、彼には言い出せずにいます。 どのように言い出すのがいいでしょうか? ずばり「両親に会って」と言うのか、 「家に遊びに来る?」とかざっくばらんな感じが いいのか迷っています。 今まで付き合ってきた彼もほとんど全員、 家には連れてきてますが、今回はなぜか 身構えてしまいます。 男性の方はどのようなきっかけで彼女の実家に行きましたか? 女性はどう言って連れて行きましたか?

  • 彼の実家へあいさつに行くのですが

    みなさま、こんにちは。 結婚が決まり、彼のご両親に挨拶にいくことになりました。2年付き合っていて初対面です。 本来なら私の実家への挨拶が先なのかもしれないのですが、私の実家が今忙しい時期なので、うちは2ヵ月後ということにして、まずは彼の家へ行きます。 私の両親にも話はしており、特に反対されてはいません。 質問なのですが、彼の実家ではなくレストランでお会いするのですが、手土産は持っていったほうがいいのでしょうか?かなり遠方なので、こちらの名物などもっていくのは不自然ではないと思うのですが。 また、男→女だったら、「結婚させてください」と言うのでしょうが、私はどのような挨拶をしたらいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 義両親が、私の実家に入ったことがないとゆのはおかしいことでしょうか?

    結婚して6年目です。 結婚が決まったとき、普通は男親が女親の家へ挨拶にくるものなの でしょうか?うちの実家は街中のゴチャゴチャした場所にあり、 家の中が汚いので、母が「こんなところに来てもらうのは恥ずかしいので こちらから挨拶に伺いたい」と言ったので、結婚が決まったあと うちの両親と私とで旦那の実家へ親同士顔合わせ?の挨拶に行きました。 で、結納も料亭を借りて行ったので、義両親は私の実家の場所さえ 知らない(住所はもちろん知ってますが)し、実家の中へ入ったこと もありません。でも、そのことでたびたび義母が私に嫌味を 言います。「嫁の親の家も知らないなんて普通ありえないわよ」と。 この5年間、たびたび言われるので一般的にはそんなにおかしいこと なのかなぁ??と私も知りたいと思いまして。 親同士の挨拶は義実家でしたし、結納は料亭でしたし・・・ じゃぁ、どうゆう時に義両親がうちの実家に訪れる用事がある んでしょう? ご意見お願いします。

  • 彼の実家

    もしかしたら彼の実家へ行く事になるかもしれません。 先日、これから実家へ行こうと逢っていきなり彼に突然言われ、断固拒否しました。実家へ行くならば行くなりの服装や身だしなみ、手土産など色々と準備もあるじゃないですか。 そしたら秋...いや夏までには、実家に挨拶に必ず来て欲しいと言われました。 私と彼は付き合って8か月になります。もうすぐ24になります。 この歳になりますと、単純に彼の家へ挨拶になんて出来ません。 両親の気持ちもありますし。 彼は私の実家には来ていて両親とも会っています。 ただ彼は遊びに行く位の感覚で来たので、家族総出で食事には焦っていましたが、お正月に実家に来るって普通親ならば気を使いますよね? で、こんな彼なんで心配なんですね。挨拶ってどんな挨拶でしょう?彼の実家に行くなんて二年ぶりで・・・ もし何か食事など出して頂いた際にはお手伝いもしたいと思いながら、台所は女性にとって安易に入り込まれたくない場所でもあると思ったり… 彼をたて、謙虚に礼儀正しく笑顔で位しか思い浮かびません。 でもあちらの両親からしたら、結婚の約束もないのに挨拶に来るってどうなんでしょうか? 不安です。

  • 彼の実家に挨拶

    6月から結婚を前提に同棲します。 来週、彼の両親と会う予定ですが、どんな格好で行けばいいのでしょうか? 皆さんは、どんな格好で挨拶にいかれましたか?

  • 彼の実家訪問?!

    彼氏と付き合って2年3ヶ月経ちました。 私は24、彼は29歳です。 お互い将来的に一緒になれたらいいねとは話しています。でも、正式に結婚という話にはなっていません。そこで、最近、彼から実家に来ないかと誘われました。(彼が私の家に来ることはあっても私が実家に行った事はありません) 私的には、結婚が正式に決まってから、挨拶に行こうと思っていたので、今どうしようかと悩んでいます。 もし行くなら、遊びに行くといった感じで行けばいいのでしょうか? 新潟に彼の実家があるため、遠いし、何泊か泊まりになるので、実家に行くのは挨拶の時だけでいいかな・・・と思っているのですが、結婚という正式な挨拶の前に1度両親に会ったほうがいいんでしょうか? 教えてください。

  • 彼女が実家に遊びに来て、と言うけれども

    まだ結婚するつもりはないので正直困っています。 彼女のご両親に挨拶するというのは、やはり 結婚を前提としたお付き合いをさせていただく許可を 頂く、という意味ですよね。 彼女には断ったほうがいいのでしょうか。

  • 初めて彼の実家へ。これでよかったのかな。。?

    こんばんは。24歳女です。彼は8歳年上、先日初めて彼の実家に遊びに行きました。(結婚は意識していますが、今回は初めてだし挨拶とかではなく普通に遊びに行きました。) 彼は照れもあり、ご両親には前日に「明日一人遊びにくる。夕飯食べてくから用意しといて」くらいにしか伝えていなかったようで、私が行ったとき彼のお母さんすごくびっくりして、急いでジュースやおやつを用意してくれて何だか申し訳なかったです。 食事の時間は、事前にハウツー本や雑誌のマナー特集を読みすぎて、知識ばかり頭をぐるぐるしてしまい、そこまで改まりすぎずに程よくどこまでやればいいのか、でも一応社会に出てる大人だし…とか、いや、ここは彼の家だからあまりしゃしゃり出るのもどうか…とか、もう何だかわからなくなって。。お母さんも緊張してたみたいで、沈黙の間にぽつりぽつり会話するのが精一杯でした;;(皆さんそうなんでしょうか?) 一応、自分の思う範囲で、失礼のないようにと頑張りましたが。(最低限のことですが、挨拶をとにかくちゃんと) ご両親は、「またおいで」と言ってくださり、彼もまたちょくちょくおいでって言ってくれてます。 次回以降、どんなことに気をつけたらいいでしょうか。経験者の方、ご両親の立場の方も、アドバイス宜しくお願いします。