• 締切済み

彼の実家訪問?!

彼氏と付き合って2年3ヶ月経ちました。 私は24、彼は29歳です。 お互い将来的に一緒になれたらいいねとは話しています。でも、正式に結婚という話にはなっていません。そこで、最近、彼から実家に来ないかと誘われました。(彼が私の家に来ることはあっても私が実家に行った事はありません) 私的には、結婚が正式に決まってから、挨拶に行こうと思っていたので、今どうしようかと悩んでいます。 もし行くなら、遊びに行くといった感じで行けばいいのでしょうか? 新潟に彼の実家があるため、遠いし、何泊か泊まりになるので、実家に行くのは挨拶の時だけでいいかな・・・と思っているのですが、結婚という正式な挨拶の前に1度両親に会ったほうがいいんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 将来結婚も意識しているなら、会っておいたがほうがいいと思います!! そのほうが、彼がどのような環境で育ったかわかりますし、将来本当に結婚となったときも、彼のご両親の心証もいいと思います。 私は、特に結婚とは関係なく、彼女を紹介という感じで彼の家に遊びに行きました。 緊張しましたが、いい体験でした。 遠いので大変かとは思いますが、都内にお住まいでしたら、1泊ですむと思うので、行って見てはどうでしょう。 実家に泊まるのでなく、ホテルに泊まり、帰りに温泉に良くなんていうのもいいと思います。

Hunnypoohbur
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 実家に泊まることしか考えていませんでした(恥) 近くのホテルに泊まるっていう方法もアリですね! 前向きに考えてみます。

回答No.1

絶対に会っておいた方がいいですよ!!結婚は家族同士の繋がりも大事になりますから! 彼的にはいきなり結婚の挨拶で顔を合わせるより良いと思ってHunnypoohbur さんを実家に誘ったのではないかと思います。 私だったら初めて顔を合わせて、いきなりお世話になると言うのはちょっと・・・なので、宿泊場所は別に用意し、 ご挨拶、お食事程度にすると思います。お互い第一印象は大事ですから。 彼がお母様にHunnypoohburさんの事をどの様にお話になっているかは分かりませんが、 お母様も喜ばれると思いますよ(o^-^o) 手土産をお忘れなく!

Hunnypoohbur
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり結婚の挨拶前に会っておいた方がいいんですね。 初めての顔合わせ時に早速お泊りするつもりでした・・・。 挨拶、食事程度ですね。参考になります。 ありがとうございました。