• ベストアンサー

パンティーは オヤジ言葉(オヤジ語)ですか? 女性いわく「女は言わない

パンティーは オヤジ言葉(オヤジ語)ですか? 女性いわく「女は言わないもん」だそうです 答えにならなくとも結構です ご意見下さい ^/^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.16

女性です。 言わないです。 私の周りの60歳前後の方が「パンティー」とティーが強めの発音で使ってました。 あと「スキャンティー」と言うのも聞いたことがあります。 パンティーでしょうか(笑)

その他の回答 (18)

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.19

51歳男です。 パンティーとは言いません。 女房は「パンツ」と言いますが、パンツというものはボトムの中でスカートを除いたものの総称(アウターを含む)、ショーツはその中で丈の短い物の総称(アウターを含む)ですから、私はインナーショーツと言います。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.18

 パンティー・・・・もともとはとても可愛らしい名前、というか言い方だと思います。  でも、女性たちはあえてパンティーとは言いたくないんです。  だって、パンティーというと、なんだか加齢臭が臭うオヤジたちが薄くなり始めた頭  に被って涎を垂らしているみたいな、そんなイメージが定着してしまったからです。  パンティーを頭に被ってなにがいいんだろう、オエ~気持ち悪い・・・、パンティには  そうしたイメージがあるのです。  しかもパンテーだとかパンチーだとか、教養の欠如丸出しの呼び方、ああイヤらしい。  だから、しかたなく、女性たちはショーツと言ったり、パンツと下履きの総称で呼ん  だりしているのです。  そうした不幸なパンティ・・・、パンティは女にとって秘密の花園、オジサンたち、  どうか、こんな聖域にまでやたら踏み込まないでくださいね。

  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.17

パンツ→お尻に履く下着の総称 パンティー→「パンツ」の中でも、生地が薄めのヒラヒラした、妙に横長のもの。女性用。 ショーツ→下着売り場のPOP だと思っていました。 あまり日常会話で下着の話はしないので……。 (せいぜい、旅行の準備をする時に「3泊だから、パンツは3枚あればいいよね」という程度?)

noname#123010
noname#123010
回答No.15

パンティー(panties)は英語です。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.14

No11です。訂正します。「硬骨の人」は間違いで「恍惚の人」です。すみません。 もうついていけないか・・・。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.13

 それって、日本での話ですよね?  英語圏では普通に使っているみたいですが。ショーツやパンツというと全く意味が違ってしまうので。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC#.E5.91.BC.E3.81.B3.E6.96.B9

  • jcbmaster
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.12

男 30代ですが、パンティーは抵抗あって言えませんね^^; やっぱり、パンツ、下着と呼ぶのが一番多いかな。 ショーツと呼ぶのも知ってはいるけど、何故かこれも ちょっと気恥ずかしくて使わないですね。 ちなみに女性とパンツ(下着)の話題になったとき パンツ(ズボン)と言葉がごっちゃになり ややこしい事になります(笑 女性ってズボンの事「パンツ」って言いますよね。 おっさん的にはズボンはズボンと呼んで欲しい・・・

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.11

あらら、No8さん、30代でオヤジ・・!それではもう我々はさしずめ「硬骨の人」なのでしょうかね? それにしても「パン・・」、なんと呼べば・・・。もう世捨て人になってしまいそうで・・・。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

書き漏れがありました。 犯人のMはやはり男性でその後逮捕され裁判で死刑判決を言い渡されました。 失礼しました。m(_ _)m

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

かれこれ20年ほど前に起きた連続幼女殺人事件で犯人のMは我が子の命を奪われた母親にさらに鞭打つかのように女性的な文章の手紙を送りつけて、犯人の目星がつかない警察が一般にその内容を公開したところ多くの女性から「女性は『パンティ』という言葉は使わない。犯人は男性だ。」という投書が寄せられたそうです。 当時の常識では「女性は言わない」だったのでしょう。 ただ、今現在アンダーグラウンドや一部マニアのプレイの中で使われていて近い将来それが表に出てくれば一般に「女性も使う」になる可能性はありますね。 一般世帯にはビデオデッキも無かった時代には素人女性が言葉どころか行為すら知らなかった傾向が強かった「口淫」がビデオデッキの普及と共にAV界で使われていたカタカナ言葉で広く知られるようになり、今では十代も気軽に使う「チュパチュパ」「ゴックン」という微笑ましい表現になっている前例もあるので現在の常識が明日も常識とは言えないと私は思っています。

関連するQ&A

  • 女なのにおやじとかおっさんと言われる

    20代後半女性です。 最近勤め先の人と一緒に飲んでいたときに、 「あんたはおっさんやな~」とか「おやじの素質をもっているね」 と言われました。 私は女なのに「おっさん」とか「おやじ」といわれるのは 一体どういう意味なのでしょうか? このコミュニティの他の質問を見ていると、 「おっさん」といわれる女の人がする行動として (1)立ち食いそばを平気で食べる (2)スポーツ新聞を電車で読む、などがあげられていました。 私は立ち食いそば・ラーメンとかスポーツ新聞を読む、 などということは考えられませんが、 お酒が大好きですので、 居酒屋で泡盛の水割りを平気で頼んだり(他の女性はチューハイかカクテル) 家では手酌も当たり前ですし、 寝る前に一人で一杯飲むこともあります。 みなさんの周りの女性でおやじと言われてる方はいらっしゃいませんか。 どういう人がオヤジと言われるのか知りたいです。 ご意見お待ちしております。

  • 「親父辞める」というような言葉で始まる小説探しています.

    知ってる情報としては,女性作家で現役の教師をしている方です.この「親父辞める」というような言葉で始まる小説の題名と女性作家さんの名前を教えて下さい.お願いします.

  • 「オヤジ」、「男のくせに」といった言葉について

     日本語を勉強中の中国人です。ビジネスマナーについての本を読んでいますが、その中に理解できないところがあるので、教えていただけないでしょうか。 『また、「オヤジ」「男のくせに」といった女性の発言もセクハラと見なされます。』  上記の文なのですが、なぜといった言葉はセクハラと見なされるのでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 女性が喜ぶ3つの言葉とは?

    今日紀伊国屋書店で立ち読みをしました。 立ち読みなのでうる覚えですが 男が喜ぶつまりこの言葉を言えばイチコロの3つの言葉が あるそうです。 その三語は 「すご~い」 「○○君のそおいうところがすき♪」 「また絶対つれてって」だそうです(笑) では、逆に女性が男から言われて喜ぶ(イチコロ(笑)になる 言葉てどんな言葉でしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉はどんな言葉?

    男性にお聞きしたいのですが、女性からどのような 言葉を投げかけられると、頑張る力!湧いてきますか? 女性は、ちっちゃい頃から~「可愛いね―☆」 なんて言葉をいわれながら大きくなりますよね~ いつしか、そんな言葉を投げかけてもらうと 無条件に笑みがこぼれます。(単純なのかもね~♪) あと、大好きな相手から「好きだよ!」なんていわれても ニコニコ笑顔になっちゃいます。 すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところで、男性が「可愛いね~♪」なんていわれても なんかちょっとねぇ~~言葉的に似合わないような 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? うぅ~ん。それでもって、女性からどんな言葉を おくられると、俄然やる気でるのかなぁ~? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って根本的に考え方が違うんだもん~♪ わかりずら~~~い!! 男心を知るちょっとした参考になればいいんだけどね。 ここに載ったレスをいろんな人(女性)が、読めば 今後の恋愛の虎の巻になるかもね~~? ということで、なんなりとお書きください。よろしくね。

  • フランス語の女性言葉

    日本語で「~ですってよ」というような女性特有の表現(女性言葉)がありますが、フランス語でそのような表現がないか探しています。 何かご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

  • 女々しい、女の腐ったようなと言う言葉について

    女々しい、女の腐ったようなと言う言葉について 女性と言うと男性に比べてマイナス的な意味で使われることが多くありませんか? 問1 明らかに、男性と言うとプラス的な意味で女性と言うとマイナス的な意味で使われることが多くありませんか? 雌雄を決するとか、女の腐ったように、とか 問2 僕は、これらの言葉はこれからの時代は、使うべきでないと思います。 言葉狩りだといわれるかもしれませんが、男尊女卑の時代とは 決別する意味も込めて使うべきではないと思うのですが 皆さんは、どう思いますか?

  • 「オヤジ」の反対語は?(ただし血縁関係がない場合)

    「オヤジ(親父)」は基本的には父親のことを指すと思いますが、血縁関係がなくてもある程度ご年配の男性を「オヤジ」と呼ぶことはよくあると思います。 そして父親という意味の場合、反対語は「お袋」になると思います。 では、血縁関係がない年上の男性の事を意味する場合、反対語(年配・年上の女性を呼ぶ時に使う)は何になるのでしょうか? 自分でも色々考えたのですが、 ・おばちゃん→おじちゃんの反対語 ・おばん→おじんの反対語 ・おかん→おとんの反対語だし、血縁関係がない場合はあまり使わないと思う …と、行き詰まってしまいました。 我こそはと思う方、ご回答お願いします。

  • 「すぐ、女は幸せにされてしまうから」という言葉に共感する女性はいますか

    「聞き捨てにできない女のせりふ」(伊藤雅子著、講談社)という本に、 「すぐ、女は幸せにされてしまうから」という言葉が書かれていましたが、この言葉に共感する女性はいますか?

  • 若い女性の言葉

    若い女性の言葉!、若者言葉、募集中です(ギャル語っていうの?) ちょーかわいいんだけど・・・ まじ、やばくない? ちょっと、いい感じ! それってどうなの?