解決済みの質問
21人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(18件中 1~5件目)
パンティー・・・・もともとはとても可愛らしい名前、というか言い方だと思います。
でも、女性たちはあえてパンティーとは言いたくないんです。
だって、パンティーというと、なんだか加齢臭が臭うオヤジたちが薄くなり始めた頭
に被って涎を垂らしているみたいな、そんなイメージが定着してしまったからです。
パンティーを頭に被ってなにがいいんだろう、オエ~気持ち悪い・・・、パンティには
そうしたイメージがあるのです。
しかもパンテーだとかパンチーだとか、教養の欠如丸出しの呼び方、ああイヤらしい。
だから、しかたなく、女性たちはショーツと言ったり、パンツと下履きの総称で呼ん
だりしているのです。
そうした不幸なパンティ・・・、パンティは女にとって秘密の花園、オジサンたち、
どうか、こんな聖域にまでやたら踏み込まないでくださいね。
投稿日時 - 2010-05-29 12:05:06