• ベストアンサー

女性が喜ぶ3つの言葉とは?

今日紀伊国屋書店で立ち読みをしました。 立ち読みなのでうる覚えですが 男が喜ぶつまりこの言葉を言えばイチコロの3つの言葉が あるそうです。 その三語は 「すご~い」 「○○君のそおいうところがすき♪」 「また絶対つれてって」だそうです(笑) では、逆に女性が男から言われて喜ぶ(イチコロ(笑)になる 言葉てどんな言葉でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.1

女性の喜ぶ3つの言葉は、、、♪ 「○○ちゃんは、可愛いな~」 「○○ちゃんの手作り料理、美味しい~」 「今度、どこ行きたい?・○○行こうか」 上記の3つかな。^^ 誰でも可愛いね、カッコいいね 優しいね、楽しいね等、誉めて もらえると嬉しいと思います。 ですから、喜ぶ言葉を適度に男女間でもお互いにほめてあげれると 素敵な長続きできる関係に至ると思います。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいたい男女ともに同じようなかんじでしょいうか? 女性ならではの感動する言葉て どれでしょうかね。 例えば、「一度くらいええやんかぁ~」とか 言われると自分だけの事を考えてくれていると 思うので嬉しいのでは?

その他の回答 (3)

noname#101071
回答No.4

#2です。 「お願いだからさせて」 これは断られた後の言葉ですよね、 多分「しつこい」or「うざい」と思われるでしょう^^;

goodmanman
質問者

お礼

女性ならではのアドバイスありがとうございます。 とても参考になります。(^^ゞ お互いにハッピーになれてとても喜んでもらえる いい言葉だと考えていましたが・・・・・ また、機会がありましたらご指導お願い致します。 ありがとうございました。

• wyco
回答No.3

イチコロってことは、付き合っていない男性を意識してしまう言葉ってことですね。 そうですねぇ。 ・・・・・・・「おいで」とか。 これ一歩間違えると何様?って感じで難しいのですが、さらっと言える人には落ちると思います。自分がMっ気あるので、ソフトS発言には反応しますね。付き合ってみたい!とガッツポーズすると思います。 とても参考にならなくてすみません。

goodmanman
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。 「おいで」使い方がむつかしそうですね。

回答No.2

・綺麗(可愛い) ・愛してる(好き) あと、個人的ですが、「何が欲しい?」 私これイチコロです(笑)

goodmanman
質問者

お礼

「何が欲しい?」ですか? 随分直接的というか実利的ですね(^^ゞ あと「お願いだからさせて」とか 言われて頭を下げられると優越感に浸れて嬉しいのではと 想像するのですが・・・どうなんでしょうか?