• 締切済み

女性の言葉について

女性の言葉について 学生の頃の友達で、半年振りくらいに会って 2人で映画観て、夕飯を食べに行った20代女性がいます。 その後、女性から以下のようなお礼のメールが来ました。 「今日は楽しかった。前に会った時から変わってて、かっこよくなってて一緒にいるのドキドキしちゃった」 そのメールに「お世辞でも嬉しいね」と返答したら、 「半分お世辞だけど、半分ほんと(笑)」と返事が返ってきました。 これって脈ありなんでしょうか? それと、私はこんなお世辞っぽい話でも、自信を持っていいのでしょうか?

みんなの回答

noname#118922
noname#118922
回答No.7

「じゃあ半分が80%になったら次回のデートに誘うから、その時は教えてね」とかなんか言っちゃえばいかがでしょうか? ちなみに、結構脈ありだと思いますよ~~ 上手くいくことを影ながら応援しています^^

  • SPX90
  • ベストアンサー率16% (13/78)
回答No.6

私なら かなり脈アリだと判断しますよ^^; >「半分お世辞だけど、半分ほんと(笑)」 この前半の「半分お世辞だけど」・・・・・これは照れ隠しですよ^^ で後半の「半分ほんと(笑)」・・・ここに注目してください!これこそが彼女の本心であり                  「半分」以上、言い換えれば「かなり」ほんと・・・ってことだと                  思います。(笑) さぁ!次のデートの約束でもしましょうか! がんばって!^^

回答No.5

僕男性ですが、 そんなメールきたら 1~100のうち 51以上の可能性があるなって思います。 つまり少なくとも、悪く見ても半分以上の 優位な何かをもらってスタートラインに立てたな? って感じますけどね~。 ぜひ、次回もデートに誘って 決して飾らず、その言葉を気にしないで 自然体で接すると良いですよ。 僕なら脈ありと感じ、自信を抱きます。

回答No.4

かなり脈ありと思います。ただ優位なスタートラインに立った段階。これに自信をもってしまうと思わぬ落とし穴にもなりかねないので脈ありだけどかなり大事に慎重に進めていくのが間違いないかと感じます。素敵な恋が始まる予感。楽しみですね!常に先走ること無く冷静に相手の気持ちを読み取りながら成就させてくださいね!

noname#129123
noname#129123
回答No.3

あると思いますね。またデートに誘ったらどうでしょう?頑張って!

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.2

返信の通りじゃないですか^^? これから好きになるかもしれないし、好きにならないかもしれないという感じ? 可能性はあるかもしれないですね。 でも・・・軽い女の子だったら問題ありかも・・・。 引っかからないようにお気をつけて~。

noname#118436
noname#118436
回答No.1

うーん… 八方美人な人なら誰にでも 言うのかもしれませんが あたしみたいな超純情野郎なら 大本命にしか送りませんかね(´・ω・`)ww

関連するQ&A

  • 女性の皆さんの意見を聞かせてください。

    女性の皆さんの意見を聞かせてください。 先日、一年ぶり位に遊んだ女友達から、その日のお礼のメールが来ました。 そのメールには、 『前よりカッコよくなってて、ドキドキした』 と書かれていました。 女性はお世辞でこんな感じの事書きますか? 大していい男じゃなくても、前よりカッコヨクなったらこういう表現を使いますか? 自信持っていいのかなと少し勘違いしそうです。

  • 女性に聞きたいのです

    私は、20代男性です。 合コンで知り合った、女性とごはんに行きました。 4時間以上楽しくしゃべって、帰り際に 女性が、じゃあ、またね、おやすみって言って別れました。 その後の、お礼のメールでまた映画かごはん行こうと言いました。 返事は、またご飯行こうねってきました。 そして、次ご飯に行く約束をしました。 土日は、予定入ってるらしいです。 映画は嫌なんでしょうか、土日より 平日の空いてるとき程度にしか思われないのでしょうか。 ただ、合コンで一度会ってるので、 今回で二回目。 嫌なら来なかったでしょうし、 客観的に脈があるのでしょうか。 また、今後はどのようにしていくべきでしょうか。

  • この言葉を女性から言われたら?

    男性に質問です。 男らしくて 頼りにかるイメージです。 って、気になる女性に言われたら どうですか? ますます その女性のことが好きになりますか? 気になりますか? また、照れちゃうという反応は その女性が気になるから?ですかね? 気になる彼に 男らしい&頼りになるね、って、メールしたら そんなふうに言われたら 照れちゃいます、って、返事きたんです、 脈はあるのかな…。

  • 女性の「嫌じゃないよ」って素直に喜んでいいの?

    気になっている女性を何度か食事に誘いました。 しかしお互いの予定が合わなくて、実現していません。 元々メールをすること自体が乗り気じゃない感じだし、用件が済んで雑談になると返事が来なかったりするので、脈なしなのかな?と思っていました。 そこで前回誘ったときに、誘われて迷惑かどうか聞いてみました。 「迷惑ではないよ! お互い色々大変だけど、頑張ろう」と返事が来ました。 考えすぎなのかもしれませんが、ただのお世辞かもしれないと思ってしまいます。 この状況と返事は素直に喜んでもいいのでしょうか? また、また食事に誘ってもいいのでしょうか? 是非回答よろしくおねがいします!

  • 年上の女性のことが気になります。

    4歳年上の女性のことが気になります。僕は22歳。最近3日間だけ一緒のバイトでポジションが同じだったので少し話すようになり今メールはほぼ毎日しています。お互い彼氏彼女はいます。「私の彼氏に少し似ててチラチラ見てごめんなさい。でも私の彼氏より100倍かっこいいですけど」とか面と向かって言われたらお世辞だとわかってても気になっちゃいまして・・・お互い下の名前を砕いた感じで呼びあってます。でも彼氏の話は聞いても内緒ってゆって教えてくれないんですよねwなんでなんでしょうね??「何かあったらおねえさんに何でも言ってね」とか脈なしですかね??恋愛経験は二桁いってるので多い方なんですが自分から好きになった人とはうまくいかなくて今回も自信がありませーん。。。その女性すごくまじめな人だから余計何を考えているのかわかりません。どうしたらいいでしょう?

  • 結婚式の二次会で会った女性に…

    結婚式の二次会で会った女性に… 先日、知人の結婚式の二次会の帰り、思い切って新婦の同僚の女性に声を掛け、電話番号を聞き出しました。 すると翌日、その子から電話があり、これから夕飯を食べに行きませんかと誘ってきたのです。 これはチャンスでは?と張り切って、一緒に夕飯を食べに行き、その場はそこそこ盛り上がったのですが…。 家に帰った後、 「今日はありがとうございました。また飲みましょう!」 というごく無難なお礼メールを出したのですが、何の返信も無く1週間が過ぎようとしています。 私は試されていたんでしょうか? 不可解な出来事で、相手の真意を計りかねてます。 もう脈が無いから連絡しても無駄ですか?

  • B型の女性

    B型の女性 いきなりすみません。 私はB型の女性を好きになりました。 一回目に遊んだときは、好印象なのかメールが返ってきてまたメールしようね。と返事がきましたが、 二回目に遊んだ後はメールの返信が遅くなってきました。 私は後日告白をしようと 彼女に、今日暇な時間あったら会える?話したいことがあるんだ? とメールを送ると 返事が、今日は仕事だから別の日でいい? と言われたので明日か明後日に会うという約束をしました。 そのあとに来たメールが 話ってとても気になる(笑) っという返事だったのですが 脈はありそうですかね? 私的には感づいているのかと考えてメールをくれたのかと思ってるのですが・・・・ よければ回答お願いします。 B型の女性の方はどのように思われるのかもしりたいです。

  • 女性に質問です。

    男です。最近知り合った女性を食事に誘いましたが「予定が全然分からないですよね」とお断りされてしまいました。 脈なないのですが、その後のメールに返信はくれています。 お世辞にも愛想が良い内容ではないですが…。 女性の心理としてどうなんでしょうか?

  • どうすれば…相手の気持ちが分かりません;;

    年下から何回か遊びに誘われたら 好意があることに気付きますよね? それでも応じてくれるってことは 少しでも期待していいんでしょうか? でも相手はもともと誘う方じゃないせいか 誘ってはくれません。 また誘ってとは言ってくれます。 今まで、ご飯と映画からご飯に行きました。 2回とも私が誘いました。 私から誘っているのに2回ともご飯を奢ってくれました。 私から誘っているし、前も払ってもらってて悪いし 払いますと言ったのですが受け取ってくれませんでした。 ある日、お礼メールをした時、 「年上だから払うのは当たり前」、「また誘って」 と言ってくれたのですが、 私が捻くれているせいか・・・(笑) 「でも私から誘ってて悪いし また誘っていいのか悩みます(^^;)笑」 って送ってしまい、返事が来なくなってしまいました...。 これはもう脈ないですよね?;; こんなことを言ってしまったため、 私から誘うのも気がひけますし・・・ どうすればいいでしょうか?

  • 23歳の女性です。

    23歳の女性です。 今、3歳年上の人に片思いしているのですが 初めての恋愛なので不安になっています。 5月に映画を見に行ったときに友だちが連れてきて それが初めて彼に会ったときです。 2ヶ月くらい置いて合コンに参加した際に 男性陣の中に彼の友達がいて ふざけ半分で「迎えにこい」と彼が呼び出され 私もついでに家の近くまで送ってもらいました。 そのときに家族の話などをしていて 一緒に居て楽しい、話が合いそうだということで 好きになり今に至ります。 仕事もプライベートも忙しいひとなので ごくたまに1日1回メールでやりとりするくらいです 今月に、頑張って複数で一度映画を見に行きました。 今、来月か再来月のどちらかに食事に誘っています。 できれば二人きりが希望です。 初めての映画も複数で見に行った映画も 映画代と食事代のほとんどを払ってもらったので そのお礼に何かプレゼントしようと考えています。 ここでいくつかお聞きしたいのですが 1:今月、来月と私からお誘いしたのですが 少しうざかったでしょうか? 2:このあとどんなアプローチをしていけば良いでしょうか? 3:ほんの少しでも脈はありそうですか? 4:この段階で二人きりは早いでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします。