• 締切済み

アイドルの限界年齢は?

アイドルの限界年齢は? 男女ともにアイドルの高年齢化が進んでいますが、アイドルと名乗ってもよい年齢は何歳ぐらいまでなのでしょうか?もちろん、個人差はあると思いますが。 気になったので質問させてもらいました、よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • 777jbt_21
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.6

30歳くらいまでが限界ではないでしょうか・・・^_^;

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.5

 それぞれのファンの年齢に対応したアイドルでいいと思います。 たとえば吉永小百合さんはいつまでも同時代に青春時代を生きてた人にとってはアイドルですね。    

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.4

テレビを見る機会があるのですが現在40歳代半ばの 柏原芳恵さんが今でも歌番組にご出演される時 デビューの頃から応援しています親衛隊の方から 「よしえちゃ~ん!」とコールをしております。

回答No.3

 かつて「きんさんぎんさん」もアイドルといわれていましたね。100歳オーバーです。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

自分が十代の頃に大ファンだったり、大活躍していた同世代のアイドルの方々 今でも活躍されている方も多くいます 当時から三十余年の月日が流れ、私もアイドルの方々も年を重ねて来ましたが、やはり自分の中では今でも昔と変わらずアイドルです メガネなしでテレビを観れば全く変わっていません(笑) ただ、自分よりも上の世代の方々は大活躍していた時期を知らないので、ピンときません 私も同世代のアイドルの方々も50歳前後になりましたが、今のところは、あるいは何歳になってもアイドルなのかもしれません

  • omobe
  • ベストアンサー率34% (45/131)
回答No.1

10代まで・・・それ以降は元アイドル

関連するQ&A

  • アイドルの年齢詐称

    某アイドルの年齢詐称を報じるコメンテイターはヅラでした。 ヅラも一種の詐欺だろ、と思うのですが、それは置いといて。 皆さんは、 年齢をサバ読むアイドルと、 それをエラそうに報道するヅラのコメンテイターと どちらのほうが腹の立つ詐欺だと思いますか?

  • アイドルになりたい!!

     現在21歳ですがアイドルになりたいです。と、突然言ってもなんのことかとお思いでしょうが・・・夜中に、アイドルのタマゴみたいな女の子達がたくさん出ている番組があって、一般募集もしているのですが、それが20歳までの女の子!という制限付きなんです。確かにアイドルと言えば、10代のイメージがありますが、この質問を見て下さった皆さんから見て21歳はアイドルとして認められないでしょうか。教えて下さい。  私は、年齢よりも個人のキャラクターによると信じています。  といっても、私自身は童顔でもないし、はっきりいって、実年齢より上に見られてしまうのです!!今、モデルを目指して勉強中のフリーターです。でも色々なことに挑戦したいので、あの番組に出たいなぁと思っているのです。夜中にやっていて、しかもアイドル・・・ですが女の私から見ていやらしくない、それがあの番組の魅力です。関西圏の方しかわからないかもしれませんが、「バトラク」という番組です。  そういうわけで、アイドルになりたい、と思っているのですが、年齢制限に関して、21歳はOKかNGか、またそのわけなどを教えて下さい!

  • アイドルとは?

    みなさんにとって、アイドルってどういう存在だと思いますか? できれば個人的な意見を聞かせてください。

  • 『アイドル』の定義を是非とも教えて下さいませ!!!

    アイドルの定義は? 抽象的で分かりにくい単語ですが解答、出来ますか???? カテゴリー違いかも知れませんが、気に成って居るので質問します。 人それぞれ ですが『アイドル』と呼ばれる年齢や容姿は何?? 納得が行く説明文章を書き込んだ人に、ベストアンサーを選びます。 意見が割れたり炎上するのも覚悟の上で、質問の回答を待ちます。 質問した からには、出来るだけ多くの、書き込みが視たいのです。 是非、解答、ご意見、ご批判が、欲しいので、書き込みをよろしく。

  • アイドルの元祖は?

    アイドルを『自分とは違う性別の、若い人たちに人気のある男女芸能人』と理解すると、それこそ戦前の霧立のぼるや、灰田勝彦までアイドルになりかねません。これは、どこから見ても変ですよね。 そこで質問です。皆さまがお考えの、男性アイドル・女性アイドルの元祖は誰でしょうか? 質問の性質上『』ベストアンサーはつけません。

  • 彼との年齢差。。。

    歳の差についてお聞かせください。。。 私の年齢は36歳、最近ちょっと気になる相手は27歳。9歳の差です。。。 同じ職場なんですが...私に好きな人がいることも知っていて応援してくれています。 ですが最近、週末に一緒にでかける事が続いて...平日も一緒に2人で飲みに行ったりしてます。 一緒に飲みに行くと「やっぱり楽しい!」と言ってくれてます。 う~ん。。。なんだか自分でも分からないのですが...ちょっとトキメいてる?? なんて思ってしまって。。。でもこの年齢差。 彼は私を見て30代に見えなかった!と言ってくれたのと...恋愛の対象年齢は40まで可能と言ってました。 正直なとこ、この年齢差・・・どう思われますか? このまま二人で飲みに行ったりとかしてたら、気持ちが大きくなっていきそうで... その前に質問をさせていただきました... みなさんのご意見お聞かせください!

  • 人に年齢、何歳から言えない

    皆さん ご自身の年齢を聞かれて 何歳から 言いづらい 言いたくない 言えないって思いましたか? これは男女差があるかも ですが 私は30歳過ぎてから なんか 自分の年齢を 言いたくないって思いました 私は男 40オーバーのオッサンです  免許の書き換え 初めて行く病院 などで 聞かれたり 書き込んだりしますよね なんか もう 数えたくないよ~って思いますね

  • あややみたいなアイドルになりたい!

    こんにちは。早速ですが相談させて頂きます。 私はあやや(松浦亜弥さん)みたいなアイドル歌手になりたいです! どうすればアイドルになれるんでしょうか? 私は現在14歳の中学2年生です。 最近はアイドルの年齢がどんどん下がっている気がします。 14歳でもまだ遅くないでしょうか? またアイドルになるために、オーディションを受けようと思っているのですが、どんなオーディションがいいのかよくわかりません。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!

  • 結婚が難しくなる年齢について?

    結婚が難しくなる年齢について? 個人差があると思いますが、私の感覚やイメージからすると女性は34歳、男性は40歳です。 みなさんの感覚と私の感覚はズレているでしょうか? 個人差があると思いますが、みなさんはどう思われていますか? 何歳から難しくなるでしょう!?

  • アイドル

    いつもおうんですが日本のアイドルって トークは面白いし、顔もかわいいもしくはかっこいいですが、 歌やダンス等があまり上手じゃない気がするんです。 (アイドルファンの方、本当にすみません> <) 1 ダンスも歌も上手なアイドルって日本にいないんですかね?   (私の知識不足ならすみません)   それともアイドルって言わないんですか? 2 その場合は歌手といわれるんですか?? 3 EXAILなど、グーループ的には歌もダンスもできるユニットは歌手なんですか? 4 歌手とアイドルの大きな違いはなんですか? 5 ジャスティンビーバーやレディーガガ、1Dなどはどちらなのでしょうか?    どれか一つでも結構です。 個人的な意見でもOKです。 中傷はやめてください。