• 締切済み

アイドルの限界年齢は?

アイドルの限界年齢は? 男女ともにアイドルの高年齢化が進んでいますが、アイドルと名乗ってもよい年齢は何歳ぐらいまでなのでしょうか?もちろん、個人差はあると思いますが。 気になったので質問させてもらいました、よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• 777jbt_21
回答No.6

30歳くらいまでが限界ではないでしょうか・・・^_^;

• born1960
回答No.5

それぞれのファンの年齢に対応したアイドルでいいと思います。 たとえば吉永小百合さんはいつまでも同時代に青春時代を生きてた人にとってはアイドルですね。    

• ROSHI1965
回答No.4

テレビを見る機会があるのですが現在40歳代半ばの 柏原芳恵さんが今でも歌番組にご出演される時 デビューの頃から応援しています親衛隊の方から 「よしえちゃ~ん!」とコールをしております。

回答No.3

かつて「きんさんぎんさん」もアイドルといわれていましたね。100歳オーバーです。

• MVX250F001
回答No.2

自分が十代の頃に大ファンだったり、大活躍していた同世代のアイドルの方々 今でも活躍されている方も多くいます 当時から三十余年の月日が流れ、私もアイドルの方々も年を重ねて来ましたが、やはり自分の中では今でも昔と変わらずアイドルです メガネなしでテレビを観れば全く変わっていません(笑) ただ、自分よりも上の世代の方々は大活躍していた時期を知らないので、ピンときません 私も同世代のアイドルの方々も50歳前後になりましたが、今のところは、あるいは何歳になってもアイドルなのかもしれません

• omobe
回答No.1

10代まで・・・それ以降は元アイドル