• 締切済み

結婚が難しくなる年齢について?

結婚が難しくなる年齢について? 個人差があると思いますが、私の感覚やイメージからすると女性は34歳、男性は40歳です。 みなさんの感覚と私の感覚はズレているでしょうか? 個人差があると思いますが、みなさんはどう思われていますか? 何歳から難しくなるでしょう!?

みんなの回答

noname#202562
noname#202562
回答No.5

結婚が難しくなる年齢?個人差が あると思いますが・・女性だと35歳までの 結婚できるが 理想でしょうか?男性だと 40歳位でしょうか?でも それぞれ 出会いの年齢が違ったり 置かれている現実が違いましから・・年齢ばかりでは ないと思います。40歳前後で 結婚される女性も珍しくありません。

• kano20
回答No.4

個人差に乗っかりますが。 女性は出産にこだわるなら出産年齢次第でしょう。 男性は出産には関係ありませんが、子供が成人したときにパパが幾つか?とは考えると思います。 そして男性の年齢よりも男性の親の年齢を気にします。 40歳男性の親が60歳なのと、80歳なのとは大きく違います。 結婚と同時に出産も介護も望まれるなら、二十歳であろうが40であろうが女性にしたら結婚しなくて一人でも気楽だと考えられてもしょがないとは思います。

• xxmihanaxx
回答No.3

しっかりした年齢のイメージはありませんが、やはり女性は30歳後半、男性は40代になるともう結婚する気はないのかなと思います。 特に女性は子供の問題がありますからね。高齢出産が昔よりは増えたとは言え、40代になると難しいですよね。 けれど40代で結婚される女性もそれなりにいますよ。

• kinaga
回答No.2

何歳でも!! そう思っています。適齢期があると思いますけど、 人の縁って深いものがある、、だから、人によって違っていい と思います。  私は病気で、なかなか恋愛から結婚まで考えられなかった ので、そういうのもあると知ってほしいです~~

回答No.1

まぁ、人によると思いますが一般的に考えるとやっぱりそんなもんですかね。 やはり結婚ということになれば子供(出産)のことが、出てきますからね。最近では高齢出産も珍しくはないですが、やっぱり気になるところでしょう。結婚して出産までを3年くらいと考えると女性は33から34くらいで結婚となりますか。