• ベストアンサー

彼との年齢差。。。

歳の差についてお聞かせください。。。 私の年齢は36歳、最近ちょっと気になる相手は27歳。9歳の差です。。。 同じ職場なんですが...私に好きな人がいることも知っていて応援してくれています。 ですが最近、週末に一緒にでかける事が続いて...平日も一緒に2人で飲みに行ったりしてます。 一緒に飲みに行くと「やっぱり楽しい!」と言ってくれてます。 う~ん。。。なんだか自分でも分からないのですが...ちょっとトキメいてる?? なんて思ってしまって。。。でもこの年齢差。 彼は私を見て30代に見えなかった!と言ってくれたのと...恋愛の対象年齢は40まで可能と言ってました。 正直なとこ、この年齢差・・・どう思われますか? このまま二人で飲みに行ったりとかしてたら、気持ちが大きくなっていきそうで... その前に質問をさせていただきました... みなさんのご意見お聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nami0711
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.12

こんにちは。 私は質問者さんと同年代の女性です。 そして、付き合っている彼氏は現在は9歳年下です。(彼の誕生日が来たら8歳差ですが) 初めて会った時、彼は私を自分より年下だと思ってくれたそうです(^_^;)歳を聞いてびっくりされました。 私は彼を友達というか、弟っぽく見ていたのですが付き合ってほしいと言われ、 正直かなり戸惑い悩みました。そんな年下の男性と付き合うこと自体、 自分の中ではありえないというか考えもしないことだったので。 もっと若い子探したほうがいいよ、って何度も言いましたが、 彼は年齢云々じゃなく私自身が好きだと、歳はまったく気にならないし第一そんなに年の差感じないと言ってくれました。 やっぱり一番大切なのはお互いの気持ちですよね。 女性なのどうしても年齢は気になりますけど(>_<) 彼が気にしないって言ってくれるんならいいんじゃないかなと思います。 同年代として応援してます!お互い頑張りましょうね(^o^)丿

その他の回答 (11)

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.11

今年結婚が決まっている37歳女性です。 私の婚約者は現在29歳、8歳年下です。 付き合って2年半になりますが、この2年ほどは年齢を気にして付き合ってません。 婚約者も気にした事は一度もないと言ってました。 私たちの場合、付き合いだした当初から年齢の事はいつも話していました。 私が40になったら彼は32、私が50になったら42、 そして60になったら52。 いくつになっても変わらないと言ってくれましたし、 私の母を見たときにも 「○○○は将来こういう風に年を取るんだなぁ。かわいいなぁ」 と思ってくれてたそうです(これは後日聞きました)。 要はお互いの気持ち次第なんですよ。 女性は年齢を気にしてしまう所が多々ありますが、反対に男性の場合は 女性が気にしてるというのが気に入らないという事が往々にしてあるようです。 自分の方が年上だからと尻込みせず、好きになったら好きになったでいいじゃないですか。 あとは相手が決める事ですよ。

noname#23371
noname#23371
回答No.10

よくこうゆう質問に 「10年後、あなたは46歳で彼は37歳。そのときに・・・」 と回答する人がいますが、同い年でも10年後どころか1年後 どうなってるかなんて誰にもわかりません。 お互いの気持ちが大事なのです。

回答No.9

年齢差は関係なし!! 僕は28歳なんだけど、今年になってハートを揺さぶられてしまった女性って確かに年上だろうとは思ったけれど、自分の気持には逆らえずに告ってしまいました。 相手は何の躊躇も無く付き合ってくれて楽しかったです。年齢差なんだけど・・・彼女49歳だったんです。 全然そうは見えなくてまだ35歳にもなっていないんだろうな・・って思っていました。だからほとんどため口っぽく話していたし、感性も若くて話も楽しかったです。 歳がわかったのは僕が結婚したら子供は3人欲しいとか話した時に「私はもう出産はしたくないしできないかも知れない」と言われて分かったんです。 さすがに出産だけは見た目若いとかでは危険な事だし 「同じ年代に生まれたかった」って泣かれてしまいました・・・年齢差は関係ないけれど、辛い問題も出てくる僕のようなケースもあるけれどあなたはそんな問題も一応無いに等しいから頑張れ!!go!go!だよ。

回答No.8

全然歳なんて関係ないとおもいます。 私は前おとうさんと同じくらいの人とのみにいってましたよ。そのときもほんと楽しいと思ったし、きっと彼女もへんな気を使わなくていいとおもってるんじゃないかな?? 飲みに行くことは全然かまわないです。ただ、その先ほんとに彼女が好きになってしまったなら、それは自分の気持ちだからしかたないと思います。 がんばってください。

noname#19798
noname#19798
回答No.7

彼の恋愛対象年齢が、40歳って言ってくれていることは 嬉しいですね。 いっしょに居ることが楽しくってしょうがないなら 素直に一緒にいたら良いじゃないですか。 年齢差は、一緒にいて心地よいならOKだと思います。 楽しいとか自然に居られることが大切だと思います。 お互いを思いやる気持ちをもっていれば、この先うまくいくはず。 変に自分が年上という事を考えすぎです。 年齢は見た目や精神年齢です。

回答No.6

あまり関係ないんじゃないですかね。 おおげさに言えば貴方が90歳になってしまえば彼は81歳。 もう同年代も一緒ですよ。 自分よりも10歳離れている人と遊んで楽しいと思うのか、おんなじ歳の人と遊んでも楽しくないっていうのだったら歳の差あっても自分にとってプラスになる方のほうが何倍も魅力的です。 要は中身ですよ。

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.5

2人とも大人です。 学生ならともかく子供を感じさせない年齢なら何の問題ないのではないですか? 恋愛にストップをかける必要はないですよ。 自分から積極的に食事や飲みに誘って仲良くなればいいと思いますよ。

  • shu-riya
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.4

すいません、家はその逆で男が9歳年上で、27年の夫婦です。(亭主です) 始めは確かに年の差からとてもアツアツでした。(今は程々かな?) 確か上の子が中学生の頃所長か、そして成人の頃部長、今は退職し勝手な事してますが、やはり年と供にお留守(あっち)がちに成るのが他より早く感じたと思います。今は妻も更年期に至り、さほどでは無いかと思うのですが どうでしょう、ご自分に差し替えてお考えに成って下さい。アドバイスに成らないかも知れませんが。

  • nk-go
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

こんにちは。 恋愛は見た目の年齢より精神年齢の方が重要だと思います。 未成年だったらともかく、年齢なんてあってないようなもの ですよ(^_^) ただその彼と結婚を前提にした付き合いがしたいと考えると 少し状況が変わってしまうのかもしれませんが。 それでも個人的には問題なく思いますけどね。

noname#208445
noname#208445
回答No.2

ふたりで話しているときにジェネレーションギャップを感じないのであれば、「あと3年たったら同じ30代」ということで別に問題視しなくていいように思いますが……。

関連するQ&A

  • 彼女との年齢差

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 彼女との年齢差

     好きな人がいるのですが、年の差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいかも分かりません。 

  • 彼女との年齢差

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 恋愛の年齢差

    当方30代の男なのですが、現在おそらく大学生くらいの年齢の人が気になっています。 女性は10歳ほど歳の離れた男性は恋愛対象になるのでしょうか? 年齢差はけっこう気にしますか?

  • 年齢差って気になりますか?

    女性に質問します。好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。疑心暗鬼で避けられているのでは…と思うときもあります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 彼女との年齢差

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女のほうから話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 彼女との年齢差

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 年齢差について

    こんにちは! 皆様にとって、恋愛対象範囲内の年齢差(上だったら・・・歳まで!下だったら・・・歳まで! といった感じ)のアンケートに御協力お願いします。 当然のこと恋愛するにあたっては、年齢差だけでなく相性や性格もありますが、ここでは単純に年齢差だけで御回答頂ければ幸いです。 1)その理由 2)皆様の性別 3)皆様の年代  も是非お願いします。(その他何かあれば勿論大歓迎です)

  • 相手との年齢差

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 年齢差について

    30代男性です 最近仕事で出会った女性を好きになってしまいました 私の職場に来ている営業の女性です 年齢は24歳(私は36歳)です 仕事の話をするうちに世間話や個人的な話をするようになりました 近々二人で食事に行くことになりました 仕事の立場上OKしてくれたのかな、とも思います(仕事の都合ということで一度一日前に流れたことがあります) ここで質問なのですが 女性にとって12歳の年齢差は大きいのでしょうか 仕事の立場上でも簡単に二人で食事してくれるものでしょうか どなたかアドバイスをおねがいします