• ベストアンサー

アイドルの年齢詐称

某アイドルの年齢詐称を報じるコメンテイターはヅラでした。 ヅラも一種の詐欺だろ、と思うのですが、それは置いといて。 皆さんは、 年齢をサバ読むアイドルと、 それをエラそうに報道するヅラのコメンテイターと どちらのほうが腹の立つ詐欺だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.12

つまり、どちらの詐称がよりNGと感じるか? ということでしょうかね? それならば、 年齢をサバ読むアイドル = ヅラのコメンテイター お互い様ですね。 全然関係ないですが、そんなことよりも、 西●とか蛭●とか、TVで大口叩く暇があったら、 本業に力を入れろ と思う。 彼らがTVで常連的に出ていることの方が詐欺だと思う。 彼らの本職じゃないんだし。

expenditures
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (11)

• yappazura
回答No.11

腹が立つ・立たないのアンケートではないのは重々承知していますが、 やっぱり、どちらも腹が立たないです。 まず、年齢詐称ですが、見た目が良ければ何歳でも良いです。 「アッ●におまかせ」でアッ●さんも言っていましたが、だったら聖飢魔●さんの年齢も詐称ですよね。Ga●ktも。 そんなの上げていたら、きりがないですよ。 ちなみに、カツラはファッションだと思います。ダテめがねと同じです。 それとも、質問者さまはダテめがねに腹が立つ人なのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます!

• Cherry3rd
回答No.10

どちらも腹が立つ詐欺ではないと思いますが、 あえてあげるとしたら、ヅラのコメンテーター。 ありのままの姿を見せて頂きたいですね。 年齢詐称は営業戦略と考え許せます。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• chibiari
回答No.9

アイドルが年齢をどうこうしたからと言って一々詐欺だと騒ぐほどの事では無いと私は思います。 なかにはショックな人も居るかもしれませんが(同い年だと思ってたのに~とか)、だからと言ってヅラは置いといて…(個人的にはナイーブな問題でしょうから、私はトヤカク言いたくありません)、ネチネチとつっこんで話すコメンテーターはやりすぎな感じがします。 少し言わせて下さい。 『どちらのほうが腹の立つ詐欺だと思いますか?』 と質問されれば、『腹が立つか・立たないか』という皆さんの回答が返ってきてもおかしくないと思いますよ、質問者さんが…実際にそう書かれているのですから。

質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#111987
noname#111987
回答No.8

先日「あっ○におまかせ」で「私は23歳です信じてください」と何度も主張していたアイドルの方がむかつきます。和○さんに「お前はっきり言わんと恥かくぞ」と言われても「何を言っているんですか23歳ですよ」と言いながら、この前の放送で泣きそうになっていた夏○さんが嫌ですね。 「ヅラ」って言うなら、「リー○21」はなんなんですか?薄毛に悩んでいる人もいるんですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• tatuorika
回答No.7

全く、腹なんて立たないですね。 こんなことで、腹を立てる理由がわからない。

質問者

お礼

ありがとうございます!

質問者

補足

回答された皆様へ どうも質問の主旨が伝わっていないようなので捕捉いたします。 比較の話をしていますので、 腹立つか、立たないかを聞いているのではありません。

noname#25856
noname#25856
回答No.6

どっちも腹は立ちません。 アイドル本人がサバ読むことを決めたわけじゃないと思いますし、 鬘は、髪型と同じで完全に本人の自由だと思うからです。 大体カツラはよくバカにされるみたいですが、 バカにされる理由がどこにあるんでしょうか??

質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#41058
noname#41058
回答No.5

どちらも詐欺ではありません。 詐欺とは、「他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること」で、犯罪です。 アイドルが年齢をサバ読もうがコメンテイターがヅラだろうが、べつに彼らにお金をとられたり損害を受けたりしていないなら、詐欺は成立しません。 こういうのが詐欺だったら、素顔がわからないくらいきっちりメイクをしたり、整形してる女優も詐欺師、つまり犯罪者ということになります。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

別にどちらも……。芸能人っていうのは「その役割を演じている」わけですから。ドラマや映画なら、20過ぎで中学生を演じたってそう見えさえすれば問題ないでしょう。芸能活動全般にわたってそれを適用してかまわないとさえ思えれば、その実体なんてどうでもいいんです。

質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#48932
noname#48932
回答No.3

どっちも腹立ちません・・・ アイドルの年齢詐称は、現在の日本に、明らかに年齢差別が存在している証拠であると思うし、アイドルやってる人も、その被害者であると思う。 それをエラそうに報道するヅラのコメンテイターは、それが仕事だから・・・ 「26歳でも23歳でも、どっちでもいいじゃん」って思ってても、仕事だから、報道せざるをえないんでは?

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

テレビに腹を立てるのは、テレビの鑑賞の仕方を間違えてます。 なにせ虚飾の世界ですから。

質問者

お礼

ありがとうございます!