• 締切済み

父の借金について。

父の借金について。 こんばんは。よろしくお願いします。 父の借金癖が治らず困っているのですが、 最近父が住所を変更していることがわかりました。 約半年程違う場所に移して、また戻したようです。 なぜ住所を移したのかわかりません。 移したことを言わなかったので、また借金の関係かなと思っているのですが。。 他には、実家の家、土地を借金でもっていかれないように、名義を今変更しようと考えているのですが、 父は渋っています。 この場合何か考えられることはあるでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• santa1781
回答No.1

土地建物には、サラ金の抵当権がガチガチに付いているはずです。サラ金の借金を全部返済しない限り名義変更はできません。

yu-go2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までの借金は弁護士にお願いして債務整理して完済しました。 その間にも、もしかしたら借金してるかもしれませんが。。 実家はローンも終わり抵当権の抹消もしました。 権利書や実印等は隠してあります。 住所を変えることによって新たな借金ができたり、名義変更をできなくしたり することができるのかなと思って。。 でもこれだけの情報ではわからないですよね。。 ありがとうございました。