• ベストアンサー

エロビデオを渡す心理

エロビデオを渡す心理 知人から何度か、エロビデオを箱ごともらったことがあるんですが、なんとなく馬鹿にされているようで、一応ありがたそうにもらったんですが、あまりうれしくなかったです。 私は、人にやったことはあまりないんですが、もらった心理、渡す心理ってどんな気持ちなんでしょう。 くだらないしつもんですが、気になるんで、よかったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocokoa
回答No.2

こんばんは。 箱ごとってすごいですね。しかも一度ではなく何度かあるんですもんね。 質問者さんの年齢にもよると思うのですが、まだお若いですか? その知人の男性は、もしかしたら処分に困っていたのかもしれません。 そこで質問者さんにあげてしまおうと思ってあげたら、ありがたそうに受け取ってくれたので、 次の機会もその次の機会も渡してあげよう、と思ったのかもしれません。 もしくは、面白かった作品などは、共感してもらいたいものなのでただ作品の共有がしたかったのか。 私の男友達や弟などは、かなり頻繁にあげたり貸したり、借りたりもらったりしていました。 軽い気持ちでそういうことをしていたようなので、もしその行為が迷惑なら 「まだ前もらったの忙しくて、見てないんだ」とか言って断っちゃっても大丈夫だと思いますよ。

okiraku45
質問者

お礼

chocokoaさん、さっそくのご返事ありがとうございます。 年齢は、すでに40代にはいってしまいましたが、もらったときは、30代の前半と、中頃でした。一人は、結婚するので、すてるのもったいないといってくれました。もう一人は、会社の先輩で、家族もちなのに処分にでも困ったのでしょうか大量に渡されました。 私も、一個二個ならけっこう気楽に渡しあったりしたんですが、今となると、相手にもてれがあったのかもしれません。 それほど仲よかったわけでもないし、不思議でした。男同士ってエロビデオの貸し借りって断るとくだけたところのない人間だって思われるんで、ことわりずらいものです。難しいですね!

その他の回答 (1)

noname#176538
noname#176538
回答No.1

「見飽きた」「おすそ分け」 という本当に単純な心理だろうと思います。 なので、馬鹿にはしていないはずですよ!

okiraku45
質問者

お礼

Mycroft_kさんお返事ありがとうございます。 さんざん性の処理に使ったものまとめて渡す気持ちてどうなのかなと思ってました。 安心しました。