• 締切済み

生きる為に働いていますが生きていくのが疲れました

jyukkasappの回答

回答No.5

生きることが辛いのは、死ぬことは許されない、という 社会通念があるから。 生きることと死ぬことは表裏一体。 死ぬ自由が無ければ、生きる自由もまた無いよ。 いいかい人間ってのは自由なんだぜ。 信仰だろうが、 恋愛だろうが、 酒を飲もうが、 どこで野垂れ死のうが、 自分で責任取れば何したっていいのさ。 人間は自由。 死ぬことも、生きることも。 それが本来の真実だよ。

noname#114289
質問者

お礼

じゃあ明日仕事行かずにそのままどこかにぶらっと行くのも自由なんですね そうしたいけどそうできない したいことより後悔とか失敗を恐れているのですかね自分は