• ベストアンサー

お互い歩み寄るには?

結婚して二年になりますが 私は仕事もしていて新しい環境にやっと慣れた所です 子供が生まれたら仕事も辞めろと言われていて 家庭に籠もりっきりになる自分を想像すると気が狂ってしまいそうです まだ心の準備も出来ていません しかし結婚して急に夫は避妊をしたくないと言い出しました。 理由は気持ちが良くないから、それだけです。 夫婦なのに避妊するのはおかしいと言い張ります。 私も夫も子供は今すぐに欲しくはありません 私は別にすごくセックスがしたい訳ではありません ただ(女性ならば分かると思いますが)寄り添ったりしていたいだけなのに。。 価値観が余りに違いすぎるのです 私は妊娠が怖くてセックスを避け、夫は快感を得られないからセックスを避け すっかりレス状態です。 それで喧嘩になることもしばしば。。 私が怖がり過ぎなのでしょうか? 夫が自分勝手過ぎなのでしょうか? 歩み寄るにはどうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10262
noname#10262
回答No.5

なんだか旦那様は、あなたのことを大切にしていないように思えます。あなたも旦那様を信用できない状態ではありませんか?そんな状況で妊娠でもしたら、それこそあなたは「地獄」です。ですから、 「婦人科に行くにはやはり夫婦話し合ってから行かなくてはと思います」 というような優しさは、あだになってしまいかねません。内緒ではいけませんか?話しあって歩み寄ることをどうしてもお望みですか?そうまでして歩み寄る努力をなさる価値がありますか?私はあなた自身の体を、人生を何よりも大切にしてほしいです。 不愉快な回答だったらすみません。でも、私が同じような目にあってしまったので、見過ごせなく投稿する次第です。

noname#11775
質問者

お礼

御返事ありがとうございます N-selectionさんの言うとおりです。 私は、思いやりを感じられない事がなによりもとても悲しいです 昨日ピルの服用について話してみました 意外にも反対はされなかったので (余り本気にしていないだけかもしれませんが。。) 服用を前向き検討していきたいと思います ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.6

夫婦間の家族計画のためというより、 ahokennさんが身を守るためとしてピルでの避妊をまず考えてみてはいかがでしょうか。 旦那さんも子供を望んでないとのことですが、 妊娠したらどうするつもりなんでしょうか。 妊娠中絶には不妊など母体に負担を掛け、 取り返しの付かないことになる可能性もあるってわかってるんでしょうか。 それともできたらできたで産んでもらえばいいやと思ってらっしゃるんでしょうかね? 夫の快感のために妻に無理を強いてもいいとは言えないし、 かといって妻の安心のために気持ちよくないセックスを夫に強いるのもまた違うと思います。 快感と安全とを両立させる第三の方法を考えないといけませんよね。

noname#11775
質問者

お礼

御返事ありがとうございます 早速ピルについて調べてみて近くの病院に問い合わせてみたのですが 処方経験が少ないというのでとても不安です。 なにぶん田舎なもので・・・ 皆さんが勧めて下さるようにピルの服用を検討します ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilovegino
  • ベストアンサー率46% (61/132)
回答No.4

#3です 子宮ガン検診、どのようなものかは検索サイトで子宮ガン検診とキーを入れれば詳しく説明しているHPはいくらでもありますよ。(何でも聞くのではなく、インターネットを利用できる環境があるのなら調べてみる、という事もトライしてみましょう) また、ピルについてもそのようにして調べていけば良いのではないかと思います。 産婦人科も、将来子供を産むおつもりであればいつかは 必ずお世話になる場所です。 最近ではレディースクリニックのような、雰囲気的に 行きやすいところも増えてきましたので、あまり先入観を持ちすぎない方が良いですよ。 突き放しているように感じたならごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilovegino
  • ベストアンサー率46% (61/132)
回答No.3

ピルについてです。 診察内容やお値段は病院によって異なるので、ご近所の 産婦人科に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 処方前に、子宮ガン検診や血液検査などが行われる 事が多いです。 ピル1シートの費用は病院によってまちまちですが だいたい1600円~3000円ぐらいです。

noname#11775
質問者

お礼

御返事ありがとうございます 思ったよりも安価ですね でも婦人科に行くにはやはり夫婦話し合ってから行かなくてはと思います 子宮ガン検診とはどの様なものでしょうか? ピルの服用は抵抗がないのですが どうしても婦人科の敷居が高くて。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

私の経験からいうと夫婦の中の避妊は必要ですと言い切れます。  どうしてもコンドームの避妊がいやだと言う夫でしたら奥様としてはリングなどを使用してでも避妊を考えて見るしか無いと思います。 当然ピルもそうですが・・・    子供が出来たら閉じこもりになるという考えは本当は正しくはありません。 妊娠中は出来るだけ外をあるいたりして運動をしないといけないし、お食事制限は必要ですが不健康な暮らしはしないようにしないといけません。  生まれたら生まれたで部屋にずっといれば子供は育ちますが、情緒不安定な子供になったり、周りの子供や大人と接することが出来ない子供になったりします(人見知りなど) ですから引きこもりという考えはまず無くしておく方がこの問題からの脱出方法かとおもいます。    旦那様に一度聞いてみてください。 私のピルなどの使用がいいか、旦那様のコンドームによる避妊がいいか。 当然副作用の話もしておく必要があります。  あと子供が出来たとき、力になってもらえるかどうかも聞いておきましょう。   今ほしくないのでしたら最初に避妊方法でどれがいいか選択してほしいという話になりますが、今できたら困ることがあるのでしたらそのことで理解をしてもらうしかないでしょう。  最後にもう一度書きますが、夫婦の間の避妊はほんとうに必要です 子供一人にかかるお金もそうですが、育てるに値する時間をいかに有意義に利用できるかがかなり重要視されることがあります。 個人的な時間は無くなるばかりを口癖にするのでしたら 作ることは避けるしかないといえます。

noname#11775
質問者

お礼

御返事ありがとうございます 実家が近かったり便利な所ならば進んで外に出ようと思うと思います 今住んでいる所はとても不便で外を歩く事もほとんどありません。 公園や公共施設もありません 私は免許も持っていないので子供が出来たらきっと 家に籠もりっきりになってしまうのではと本当に怖いのです。 今は会社に行って人と触れ合う事が出来て幾分 実元から離れた寂しさを何とか埋めるできますが 会社を辞めたらどうなるのでしょう? 一日中家に1人っきりです。 実は今、鬱病で通院中です。 こんな精神状態で到底、1人っきりの日々は耐えられませんし子供など育てられそうもありません。 私は自分の気持ちもきちんと夫に話し、病気の事も知っているのに ただ自分の快楽の為だけに避妊をしてくれない夫の気持ちが分かりません。、 とても悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

こんばんは。 夫婦だから避妊をしたくないっておかしいですよ。 今現在、お互いに子供を望まないのであれば、 夫婦だろうが何だろうが、避妊は必要なのではないでしょうか? ましてや、質問者様が仕事もしていて、新しい環境に やっと慣れたところでという 環境にあるなかでしょうし。 だんなさんが避妊したくないのは、ゴムをつけると 気持ち良くない、ただそれだけなのでしょ? だったら、だんなさん任せの避妊は止めて、ご自身で 出来る避妊法をとったらいかがでしょうか? 体質的にピルは無理なのでしょうか? 大丈夫であれば、私はピルをおすすめしますよ。 子供が欲しくなれば、いつでも飲むのを止めれば 妊娠は可能ですから。

noname#11775
質問者

お礼

こんばんは 早速の御返事ありがとうございます 私もそれを提案してみました。 しかし理由もなく反対されました。。 ピルというものについて詳しく知らないのかもしれません 生理痛にも効果があるというし、私も服用したいと思うのですが説得するのが難しいです。 夫婦である以上、こっそり1人で病院に行って服用するのもなんだか気分的に嫌なのです ピルを処方してもらう際はどういった診察?があるのでしょうか?? 問診だけですか?価格はどの位でしょう? ご存知でしたら教えてください 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレス夫婦。セックスはしたいけど夫とはしたくない…

    私25歳、夫30歳、結婚1年半の夫婦です。共働きで子供はいません。 結婚してから週1から月1へとペースが落ち始め、1年近くレスです。 新婚当初、私が回数が少ないことを不満に思い、夫に話したこともあります。 夫の理由は、疲れていたり、私が生理だったり、ケンカをしていたり、ということでした。 話し合いをした後はしたりするものの、やはりまたすぐにしなくなる、という繰り返しでした。 私は、「セックスがないと夫婦はダメになる」という思いがあったためここでレスになってはいけないと焦ってもいました。 でも、同時に、夫に触られてもあまり感じず、夫とのセックスは気持ちの良いものではなくなっていくことも感じていました。 だんだん夫とのセックスが億劫になり、私も求めない、夫も求めてこないようになっていました。 そんな中、夫の出張で2ヶ月程1人暮らし状態となり、夫と離れていても全く平気だった自分に気付き、夫とセックスをしたいと思わなくなりました。 でも、排卵日前後など、セックスがしたくなる時もあります。 素敵な男性と、甘い恋人のようなセックスがしたいんです。。(風俗のような商売のセックスではなく心のあるセックスです。) でも、夫としたいとはもう思いません・・ 今、夫とはただの同居人状態です。夫に情はありますが、愛はと聞かれると、正直???です。 女としてのセックスはしたい。 でも夫とはしたいと思わない・・ どうしたらいいでしょうか・・・ (これまで浮気の類は一切ないです。)

  • お互い思いやりをもつには?

    付き合って10年、結婚して5年(計15年)が経ちました。私達は36歳同士、子供はいません。付き合ってる時から「波長が合わない。」「別れる、別れない。」など色々なことがありました。結果的には結婚までしたのですが、最近ではお互いに相手を思いやる気持ちが無くなって来たように感じます。ちょっと相手に合わせるだけで、喧嘩もしなくなると思うのですが、なかなか思うようには行かなくて・・・。 喧嘩しても私は素直に謝ることすら出来なくなってしまいました。夫のことは好きだと思うんです。でも、なぜか素直になれない。逆にわざと怒らせるようなことを言ったりして、本当に自分自身が嫌になってきます。喧嘩も多く、夫もそんな私に疲れてきているようで、最近ではゲッソリしている様子です。そのためか、すでにセックスレス4年になってしまいました・・・。 だいたい喧嘩の原因は、私が疲れて夫に文句を言ったり、不機嫌になったりすることが多く、夫いわく「お前はわがままだ!」と言います。 私から言わせてもらえば、夫はもう少し私のことも考えてほしい。言わなければ気が付かない夫にイライラすることも多いです。あと正直、イライラの原因にセックスレスもあります。 このような場合、私が広い心をもって夫に接してあげなくてはいけないのでしょうか?お互いに器が狭いので、喧嘩も多いように思います。 最近では私も夫も疲れて来てしまい、お互いに思いやる気持ちが無いのなら、離婚した方がいいのかも?とまで思うようになりました。 どうしたら夫婦仲がうまく行くようになるのでしょうか?もうここまで来たら修復不可能なのでしょうか?本当に悩んでいます。

  • セックスレスに本当に悩んでいます。。。その後

    2回目の質問です 前回回答してくださった皆様本当にありがとうございます 先日、夫と話し合いをしました。これも、皆さんからの 回答&励ましのお言葉をいただいたからこそ、勇気を持って 出来た事です。今回話し合った報告と改めて質問があります お答えいただければ、嬉しく思います。 夫と話す前に、皆さんからの意見とカウンセリング(5回)をし 自分自身を見つめなおし、夫と話す機会をもうけました まず、自分の正直な気持ちを打ち明けました  とても寂しかったと言う事  問題を同じ温度で感じれず、私からの問いかけだけだった事  自慰はあってセックスが無かったせつなさ  結婚とセックスレスを一気に解消する事はできないと思っていた事  夫とセックスしようと努力した事 などを、素直に打ち明けました。私はセックスが無くなったとしても 2人で問題を認識して解決(どんな形にせよ2人の答えを出す)する事が 1番大切で、それが出来ないと夫婦としての存続が厳しいと言う事を 伝えたところ、夫は私がそこまで、悩んでいる事を知らなかったと 言っていました。セックスレスについては、仕事のストレスと 結婚&結婚式の準備やセックス=子供の意識になってしまって 子供を持つ事を想像出来なかったから、レスに繋がったと言われました 又、今後セックスレスを解消しようと思うし、子供を持とうという 気持ちにもなってきている。 それについては、また話しあおうとも言われました。 そこで質問です。 私は素直に受け取っていいのでしょうか? (セックスに興味が無いとか2人のセックスに興味が無い、  セックスの嗜好が特殊だとかは無いのかなど、聞かなくていいのか) 私がプレッシャーをかけてるから譲歩してくれているのではないのか?  (もちろん、そう受け取られないよう努力はしましたが) またここまで話して、そんな2人がセックスを自然にできるのか? (義理でしてもらっているのかな。。。って思ってしまいそうで  正直怖いです) 3つの疑問が生まれています この質問意外にも、皆さんの感じたことがあれば、お答えして 下さると、とても嬉しく思います。宜しくお願いします

  • とても寂しい、夫婦生活

    すごく悩んでます。 結婚3年目に入ったばかりで、まだ子供はいません。以前、二度の初期流産をしました。 色々あり、夫婦ゲンカは 結婚当初からある方だと思います。夫は私の為に、色々サポートしてくれて感謝してます。今月頭に、またケンカをしてしまい、そこから夫婦生活がおかしくなってます。 夫は、俺は充分頑張った。もう疲れたしストレスが溜まってる。キライになったわけではないけど、お互い一緒にいるメリットがないから別れた方がいい。と言われました。 私が精神的にきて、一時期働けなかったこと等が原因で、私に非があったと思います。 夫は、多趣味ですが金銭的に苦しいのと、私のせいで好きなことができず、お金も自由に使えないことが相当ストレスだったようです。 そして、夫の心理がよくわかんないのが、セックスはあえてしないようにしてると言われました。結婚して初めて、1ヶ月してないです。私はすごく寂しいです。夫はそれを知ってます。でも今はセックスしちゃいけない時期だそうです。夫婦がうまくいってないのに、セックスするなんておかしいとのことです。確かにそうだとは感じますが、セックスで仲良くなれるとこがあるんじゃないかと私は思います。 でも、キスしてきたり、抱きついてきたり、下半身や胸を触ってきたり前と変わらずこういうことはしてきます。セックスがしたくないわけじゃないと、夫は言ってますが、何故しないのに触ってきたりするのかがわかりません。 これから、セックスするかしないかはわからないとまで言われてるので、このままセックスレスや離婚になるんじゃないかと、不安です。 ただの同居人状態で、家事等はこなし生活してます。寂しいし、苦しいです。 有名な夫婦カウンセラーの方にも相談したところ、夫はアダルトチルドレンで、心の穴を埋めてくれる女性じゃないと、幸福と感じず私はそれをしてないと言われました。 私は前のように、仲良く、セックスもあり幸せな生活が送りたいです。今は、夫がイヤということは止め、自由にさせてるつもりです。 家事やったり、仕事もフルでやって夫の好きなことをしてもらってますが、家政婦さん?妻じゃなくて、単なる同居人?と感じてしまい辛く悲しいです。 このまま、セックスレスになり、子供も産めず、夫婦仲もよくならないんでしょうか?

  • お互いの理想に合わない夫婦。

    夫とは結婚6年目の夫婦で子供はいません。今36歳同士です。 私と夫とは喧嘩が絶えません。もう結婚してからずっとです。すでにそれが原因で4年間のセックスレスです。子供はほしいと思っていますが、こんな状態で子供が出来たらなおさら離婚も出来ないと夫には言われています。喧嘩の原因は私が年齢的にもあって、セックスレスですごく寂しくて精神的、肉体的に満たされていない。ところにもあります。夫側からすれば、すぐイライラして俺にあたる妻を抱きたいとは思えない。ところだと思います。もともと私達二人は相性があまり良くなく、それも分かっていながら結婚しました。結婚するまで10年と長いお付き合いをしていたので、合わないところがあっても情があって結婚したのかもしれません。結婚したら上手く行くのかもしれないとも思っていました。 ところが、やはり結婚しても相性は相性ですね・・・。夫は末っ子で甘えん坊なのかもしれませんが、自分の世話を焼いてくれる「世話焼き女房」が好きなんです。精神的にも大人で、夫をたてることが得意な妻が好きなんです。でも私は世話を焼くのが面倒なタイプで、逆に自分が世話を焼いてもらいたい方で、常に心配性で寂しがりやで夫をたてることなんて出来ないのです。そんなお互いの理想の違いで喧嘩になることも多いです。 私は小さいころ、離婚家庭で育って父をあまり覚えていません。母は私を祖母に預けて生活のため朝夜と働いて私を育ててくれました。なので、母が常にいなかった寂しさや祖母に預けられていた寂しさも抱えて育ったためか、とっても寂しがりやなんです。そんな私が世話焼き女房になるには自分にとても付加がかかって辛いのです。夫の言うこともよく分かりますが、どうしてもできない自分がいます。 結婚するまでに別れを選んでいたら、このように悩むことも無かったかもしれません。ここまで理想が違うとやはり離婚を選択した方がいいように思います。お互いに自分の理想にあった人と第二の人生を送るのが幸せなのかと思い始めました。 みなさんの意見を聞きたくここで相談しました。私はこの先どうしたらいいのでしょうか?

  • 夫婦関係と愛情表現

    私は50歳ですが、子どもが生まれてから夫とのセックスを心からよかったと感じた事がありません。というか誘いには出来るだけ答えるようにしていますが、あまり好きな方ではないです。 上の二人が小さい時は、1~2時間おきの授乳でとにかく眠く、少しでも時間があれば寝たいし自分の時間が欲しいと思っていました。 なので、夫のセックスの誘いも乗り気じゃなく付き合ったり、断ったりと言う感じでした。 今も夫は仕事が忙しくても寝る間がなくても、セックスに誘ってきます。私にもっと必要として欲しいといいます。私は夫を必要としてないわけじゃなく 、ほかの愛情表現ではダメなの?と言っても、セックスが一番の愛情表現だと言うので、私は夫の事を考え食事の献立を考えたり、身の回りの準備をしたりするのは夫の事を思っての事なのにいくら普段の生活の中で夫に尽くしてもセックスが気に入らなければ全てがダメなのか…と考えてしまいます。 セックスがなければ良くないとはおもうのですが、最近は特に更年期もあり自分が疲れてたり、そんな気分じゃない時でも、いうと機嫌が悪くなるのでなかなか言えず、60歳になっても性欲旺盛な夫に付き合うのかと思うと…とても心配になります。 やはり夫婦はどちらか我慢して成り立っているのでしょうか… お見合いみたいな感じで結婚したのでもともと自分とタイプが違います。 私も夫も我慢できず、喧嘩になってしまったこともありましたが、いくら話し合いをしても 夫は夫婦はセックスで愛情を確認し合うものと意見が強く、私の体調や気分などは理由に受け入れてくれません。 子どもも3人いるし離婚する気は二人ともありません。が、夫は不満が多く不倫もしてます。私にもバレてますが私のせいだと悪いと思っていても別れてくれません。私への態度は少し優しくなりましたがやはり私の気持ちを殺して夫にあわせるしかないのでしょうか…

  • 夫の本音がわからない。

    24歳で4ヶ月の子供がいます。 夫との事で相談させてください。 付き合って1年で結婚し、入籍後4ヶ月で妊娠しました。 付き合ってる最中からよくくだらない事で喧嘩をしてましたが、私が妊娠中に両家の親同士の意見が合わず今まで一番といっていい位揉めました。 どちらも自分の親が正しいと思い譲らなかったので離婚も考えましたが子供がお腹にいたので離婚はせず今後はお互い親と距離を置くという事になりました。 それから子供が産まれ、相変わらずくだらない理由で喧嘩はするものの仲直りをすると凄く仲の良い普通の家族だったと思います。 夫は私に対し家事を押し付けず、育児で大変な日は自分がやると言ってくれ、育児も凄く協力してくれて私のことを大切にしてくれていました。 美容院に行くとなると送り迎えまでしてくれ、子供を見てくれて更に夕飯も作ってくれる位とにかく優しい夫でした。 ですが昨日またくだらない事がきっかけで喧嘩をした際に、子供さえいなかったら離婚したいと毎日思ってるし普段言ってる言葉(愛してるやずっと一緒にいたい)はただ結婚生活を円滑にするために言っていただけだと言われました。 子供がいるから離婚出来なかったんだから、あの日からただの我慢の日々だとも。 私の中では喧嘩もするけど仲の良い普通の夫婦だと思っていたので夫のその言葉にショックを受け嘘だらけの結婚生活だったということに悲しくなりました。 夫はいつも仲直りするとまた私に優しいし喧嘩の時に言った事は本音じゃないと言ってきます。( でも、価値観が合わない為くだらない事で揉めるから結婚すべき二人じゃなかったとは普段も言います。それでも一緒にいられて幸せだとも言いますが…) もう何が本音なのかわからないし、喧嘩中はとにかく暴言を吐きます。 ・育児は楽。ノルマがないから。自分の仕事の方が大変だしお金を稼いでる方が偉い。 ・家事も育児もやれっていってないし勝手にあなたがやりたくてやってるんだから、自分は毎日頑張ってるなんて言う権利はない。 ・働かなくて良い、好きな物は買って貰える、好きなことをしていいと言っているのに何が不満なのかわからない。自分が逆だったら夫はただのATMだと思って文句は言わない。 ・結婚を決めたのは自分だからその責任をとらなきゃいけないし、仕方がないから毎日一緒にいる。でも、喧嘩してない時は普通に幸せ。 など、たくさん言われました。 私も日頃の不満など言ってしまいますが夫には普段働いてもらってる事に感謝してるし私はあなたの仕事が楽だなんて喧嘩してても言えないと言うと、じゃあさっきのは謝ると言ったりわけわかりません。 ただ、喧嘩をしていても夫は私を愛しているし好きな気持ちは変わらないとも言います。 でも付き合った当初に比べたら気持ちは違う。どこの夫婦も惰性で一緒にいるんだからうちもそれで良いじゃんとも。。 夫がただ子供のために我慢していた結婚生活なのだったら離婚したいと思ってしまいます。 私は夫が好きだし一緒に居たいけど、それが夫の本音なら一緒にいたくありません。 夫は子供がいるんだからどんな理由であれ離婚はしたくないし、子供がいる時点でどんなに不幸でもふつうの母親なら我慢する。あなたは自分の事が最優先なんだねと言われました。 私は仮面夫婦でいるのなら離婚したほうが子供にとっても良いのではないかという考えです。 夫の本音は何なのでしょうか。 端から見たらただのくだらない夫婦喧嘩なんだろうなと思いますが、4ヶ月の子供がいて毎日いっぱいいっぱいな中でこんな事になり自分の中ではとても追い詰められています。 長文になり申し訳ありません。なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。 こんな理由で離婚したいと思う私はダメな親なのでしょうか。

  • 傷つけてしまった夫とセックスするには

    結婚3年目の30代有職主婦です。結婚以前より夫に拒否されセックスレスです。 色々悩んで考えたところ、こうなった原因は私の拒み方が悪く夫を傷つけてしまったからということに気づきました。 レスになる前は週に何回かあり、わたしが少々疲れたこともありきつい言い方で断ったときから誘われなくなりました。 その時は夫に傷ついた様子もなかったので気にしていませんでしたが、それから数ヶ月後、わたしが誘ったらすごい勢いで完全拒否され驚きました。 折を見て飲んだ際などお互いリラックスしているときに話し合い(どちらかというと私の気持ちを話す)をしてみましたが解決せず。 夫が家で安らげるようにするのがよいと聞き、そのあたりは気をつけています。 レスは言及しないようにして、ただひたすら待っていますがむなしくなります。 勇気を出して何年か経って誘ってみましたが嫌がられました・・・。 ですが、それ以外では夫婦仲は良いですし、言葉にこそしませんが夫の愛情は感じます。 喧嘩もしますが妻を大切にしてくれているのもよくわかります。 セックスレス以外は問題はないのですが、セックスレスって夫婦にとって大問題だよね・・・とたまにものすごく悲しくなります。 年齢のこともありできるだけ早くこどもがほしい気持ちもあります。 子ども以前に普通に幸せなセックスがしたいですし。 夫の気持ちを癒し、また普通にセックスするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに断ったのはその日がイヤだっただけで、夫自体を拒否する言い方ではなかったと思います。

  • セックスレスでも性欲は・・

    既婚30代女性です。 うちはセックスレスになって三年になります。 レスになった原因は、まあ、いろいろですが、子どもが生まれてからの父親としての夫を理解することができず、価値観の違いからいつも孤独感を抱えながら、一人で子育てをしてきました。夫への愛情は醒めてしまい、それでもSEXは維持してきました。 ただ、気持ちがないのにSEXすることが我慢できず、SEXの最中に寂しくて泣き出してしまうことが続きました。 苦しかった。。。でも夫はそんな私を理解しようとはしてくれなかったんです。 それで、どちらからともなくレスになりました。 自分で選んでそうなったことだから仕方ないけれど、自分ではなぐさめられない性欲に苦しんでいます。 このまま、放置しておいたら、いつか性欲は消えていくのでしょうか? 年齢的にも、それが「女であることを終える」ような気がして、不安で、受け入れられません。 自業自得が招いた事態だけれど、私はいつも愛している人に抱きしめていてほしいのです。 でも、夫を愛することはもうできない・・ 今の時代、セックスレスの夫婦は沢山居るといわれるけれど、私のように悩んでいる方もいるのでしょうか? 同じような想いをされている方、また、男性の方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスをお互いに価値のあるものにしたいのですが・・

    先日、旦那の浮気からもめましたが、離婚は回避した者です。皆様のアドバイスから、旦那が浮気する一因子に、夫婦間のセックス?もあるのではないか・・と問われ、よくよく、考えると・・そうなのかな?っと・・・相談にのって下さい。  旦那は41歳です。私は37歳です。結婚14年目になります。 男の方は、40歳になるとガタっと性欲が落ちると聞いていましたが・・浮気をする3か月ほど前から、急に仕事が忙しくなり、寝る間もないくらいでした。仕事も結構責任のある役柄についており、ストレスもあったと思います。  ですから、急に減ったのも仕方がない。っと思っていたのです。3か月に一回ぐらい、それも、私から誘いました。 以前は、2週間に一回はあったのに・・((私から誘うこともありましたが、旦那から誘うときは、ほとんど朝方(4時とか5時・・)でした。それは、朝に発起するのを利用?したってことなんですか?女性側からはさっぱりわかりません。 減退の兆候があったってことでしょうか?  しかし、その後、夫は浮気をしました。他の女性とはできた。ってことですよね。  たしかに、もう、結婚14年です。ワンパターンで、マンネリ化していたと思います。 そこで・・浮気がばれて、これから、いろいろと話し合ってお互いになんでも話して理解していこう!っということになったのですが・・ 私にすれば、私より若い浮気相手、セックスへの満足度など、比べられるのですないか・・とか、それより、私を抱いてくれるのか?とても不安です。  夫婦生活、コミニュケーションの一環として、価値のあるセックスにしたいのです。そこで、私は、オ―ガニズムを感じるのは、道具(バイブ)が一番いいのですが、結婚以来、この14年、付き合ってる間も・・旦那に言ったことがありません。恥ずかしくて・・言えませんでした。普通に、挿入だけはイカないんです。それを、今さら求めるのはいけないことでしょうか?  浮気を知って、なんとかやり直そうと思っています。本当の夫婦になるために深い絆で結ばれたいのですが・・まず、受け入れて切れるか心配です。  どうか、よいアドバイスをお願いします。