私の彼氏が私の外見についてよく指摘してくる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏は私の外見について頻繁に指摘し、細かい要求をしてきます。髪のスタイルや色、メイク、体型、服装など、さまざまな要素について言われることがあります。最初は彼の言葉に抵抗感を感じましたが、変化を試してみると自分自身をより良く表現できることに気付きました。彼の指摘は私自身を見つめ直すきっかけになり、自信を持つようになりました。
  • しかし、彼が私の外見にこだわる理由は何なのか疑問に思います。彼は私を見てくれているのではなく、理想の女性を作りたいだけなのでしょうか?また、私自身が太っていることに対しても言及されますが、それは私自身の問題であるため、何も言い返せません。彼の厳しい言葉にはどう向き合えば良いのでしょうか?
  • 経験のある女性や彼女の外見に口を出す男性、干渉しない男性など、さまざまな立場の方々の意見を聞きたいです。外見についてどのような指摘が適切であり、どの程度の干渉が許容されるのか知りたいです。また、彼の指摘が私に与える影響や、私が自分自身を認める方法についてもアドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

外見について、よく指摘してくる彼(長文です) 私の彼氏は私の外見について、しょっちゅう細かく指摘してきます。 これまで(今も)言われてきとこと。 ・髪‐前髪を作ってほしい→何度も言われ続け、作った    髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた    髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、    ブローしたりしているが、イマイチのよう ・メイク‐メイクをすると老けて見える、スッピンのほうがいい      アイシャドウの色を変えたほうがいい→パープルからブラウン・ピンクへ ・ダイエット‐5キロ位痩せたほうがいい        20代半ばで二重あごはマズい、二重あごは老けて見える        脚が太い(太もも、ふくらはぎ、足首すべて)        もう少しくびれがあったほうがいい ・服装‐ 地味→服を買ってくれたり、コーディネートのアドバイスをしたりして      好みの格好をさせようとする      胸元が大きく開いた服を着て欲しい→同上 下着はセクシーなものにしてほしい→彼好みの色やデザインのものを買った ・その他‐ 眠そうな目、もっとパッチリしてほしい       胸が垂れてる、ハリがない→彼に言われ、腕立てに挑戦中 書き出したら、本当にいっぱい出てきました。 私の心情はというと… 最初は、彼の言うとおりにばかりしていたら自分らしさがなくなる、彼のお人形みたいで嫌だ と思っていたのですが、実際に行動を起こして変えてみると、今までは似合わない、 勇気がいるなと思っていた格好にも挑戦することが出来たし、 以前よりもオシャレになって、周りからも褒められるようになりました。 太っていることも自分に甘かった結果なので、何も言えません。。 ただ、こんなに他人のことについて指摘したり、厳しい彼はちょっと変なのかなとも思います。 こんなにこだわる理由は何なのか。 彼は私自身を見てくれてなく、理想の女性を作りたいだけなのか。 こういう経験のある女性、また彼女の外見について口を出してしまう男性、 まったく干渉しない男性、色々な立場の方々からご意見をいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

大好きな彼女に素敵でいてもらいたいからだと思いますよ。 貴方自身を見ていないのではなく、自分だけが見抜いた貴方のよさをもっともっと引き出したいのだと思います。 ・・とは言っても、色々と要求されるのは大変ですからね。 貴方の気持ちを無視するわけにもいきませんから、好ましくないものや無理なものははっきりと意思表示されたほうが良いと思います。 個人的には、注文多いなって感じましたけど、注文言うだけじゃなくて資金提供などされているみだし、貴方が嫌でなければいいのかな?と思いました。 私もどちらかというと口に出してしまうタイプだと思います。 相手が気にしていそうな事は避けますけど、こうしたらもっと素敵になるのに!って思うと、なんとかして伝えたくなります(笑)

atneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大好きな彼女に素敵でいてもらいたい >貴方自身を見ていないのではなく、自分だけが見抜いた貴方のよさをもっともっと引き出したい 彼がこのような気持ちで私に言ってくれていると嬉しいなと思いました。 自分の意思表示もしつつ、これからも彼の意見にも耳を傾けてみようと思います。

その他の回答 (8)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.9

どちらの立場も経験した者です。 アレコレ言われて「早い話、私という存在が気に入らないんだろ」 「そうじゃなくて、もっときれいになって欲しいから云々」 というのが相手の意見でしたが、外見にも服にも プライドがあった私は余計に腹が立ち 「他でやれ」と、別れた事が2度ある女です。 あなたの彼の立場だった事も2度。 他はとてもいいのに、服が・・・と思ったり こんな髪型の方が似合うなどアレコレ言って、一緒に似合う色を研究したり コレがアレになればもっと素敵な人になる と。 自分が言われるのは許せないが、他人のアラは気になる という、嫌な奴ですが 自分が言う側の時は、矛盾が生じないよう ことさら自分の格好に気を付けていました。 言われる側の時は、おめーみたいなダサい野郎に言われたくねーよ と思っていた・・・ で、彼はオシャレなのですか? そうでないなら、鍋でも投げ付けましょう。何も言う資格はない。 オシャレなら あなたには良いスタイリストが付いています。 自分らしさがなくなるわけではない。オシャレなあなたになるのです。 ピンポイントなアドバイス 彼はそういう仕事か学校なのですか? >シャドウの色→パープルからブラウン・ピンク あなたは柔らかい感じのお顔なのでしょうか? 丸顔~瓜実顔なら、ピッタリの配色かと

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.8

atnekoさん、こんばんは。 30代主婦です。 私も、ANo.7さんと同じ経験し やはり無理でしたので別れましたし、同意見です。 過去に、「髪を染めて欲しい」と言われて、喧嘩しました。 私が、髪染めるの嫌という理由と、着物が好きで良く着るので 着物と合わなくなるからです。 彼は、「着物なんて面倒だから着なくて良い」と言われ、理解してはくれませんでした。 私は、私自身を丸ごと受け止めてくれる男性でないと駄目なのです。 >髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた >髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、 >ブローしたりしているが、イマイチのよう 髪が痛んでるのは、染めたり、手入れし過ぎの可能性もありますよ。 お肌も同じですが。。。 ブローもあまりすると、逆に髪を傷める原因になってしまいます。 ANo.7さんのおっしゃる様に、“価値観の違い”だと思います。 私は、“私自身”を見て欲しいので、駄目ですが、 atnekoさんが、良ければ宜しいのではないかと思います。 無理したり、窮屈に感じたりしたら駄目かもしれませんね。 主人は「全く干渉しない男性」とは、少し違いますが、 私の好みが、主人の好みと似ている様です。 私が、困っている時は、アドバイスしてくれますが、基本尊重してくれます。 下着も彼好みの色やデザイン・・・ 私だったら拒否してしまいます。(すみません) そこ迄いくと、“自分”が無くなるので・・・ >眠そうな目、もっとパッチリしてほしい >胸が垂れてる、ハリがない って・・・少々酷いと思いますけれど・・・ もし、私が貴女でしたら、「私のどこが好きなの?」と思ってしまいます。 >こんなにこだわる理由は何なのか・・・ 彼氏さんでないと分からないでしょうね。 一度、軽く聞いてみては如何でしょう? あの、一つ気になる事がありますが・・・ 余計な事ですが、 今後、今の彼氏さんと違う男性と お付き合いされた場合は、どうするのかと思いまして・・・

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.7

肯定的なご意見が多いようですけど、私は駄目でした。 ずっと昔、私が大学生、相手が社会人でしたが、デートの時、ミニスカをはいてきてほしいとか、髪は束ねないで流してほしいとか、色々注文を付けられました。 私、ミニスカ特別な時以外は嫌いなのです。髪も束ねているほうが好きです。 その人に言わせると、せっかくきれいな足をしてるのだからとか、ロングヘアーに男は誰でも憧れるとか。。。 判るんですよ、でもね、、、私なりにTPOを考えてしているのです。コードマナーに反しているのならありがたい指摘だと思いますが、、、私なりの主義主張より、彼の好みに合わせるということが、(結局価値観の違いかもしれませんが)潔くないというか、納得できなかったです。じゃぁ、そういう彼女を探したら?それしか言えませんでした。自分好みに変えさせたいということだったのでしょうね。もっといえば、自分好みというよりも人に見せていい顔したいという。どうだ俺の彼女はいいだろう?と。 私が大切なのか、人の目が大切なのか、、、、それだけが理由ではないですが、結局考え方が合わなくて別れました。 別れる時も、納得してませんでしたねぇ、、俺くらいいい男はいないはずだのに理解できないと。スペックが良かったのです。古い言い方ですが三高、若い女性、婚活女性のターゲットになりそうなスペックですから。 そして、女性に対しても、世間で言うスペックをあげてほしかったのでしょうね。そういう思考の人でした。内面を見てくれないのが不満だった。内面的に共感し刺激しあえる関係を求めていたが、相手はそうでなかった。外見やスペックが大切な人だった。。。 結婚した夫はなーんも言いません。おしゃれよりも面白い話に眼がない夫婦です。 価値観の違いのカテゴリーかなと思います。愛情は関係ないと思います。

回答No.6

私の彼も全く同じ! かなりいろいろ要求してきます。 ずっとショートだったんですが、彼に言われて髪を伸ばすようにしてるし、バサバサと言われてトリートメントしてます。肌もカサカサって言われたので肌にも極端に気を使って(肌が弱いので大変です)、ダイエットもして、下着も彼好みにして、彼好みの色の服(デザインは私にこだわりがあるので特に言われませんが)。 特にうちの彼は足に多大なるこだわりがあるので(ごぼうのような細い足が好きらしい。。)、それに近づく為毎日エクササイズ&置き換えダイエットです。 私も同じで、お人形みたいかなと思ったんです。でも、健康的にダイエットしたり、運動不足も解消され、髪を伸ばしたくてもいつも挫折していたのに頑張れそうで、毎日楽しいです。 あなたの彼もそうですが、きっと凄く好きでいてくれてると思うんですよ。 もし、あなたが彼に言われた通りにしなければ、彼は離れて行くと思いますか??そう思うんなら問題かもですが、、

  • honey555
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

なんかあれもこれも注文付けられて「自分らしさがなくなる」ってやはり思っちゃいますよね^^; でもそれが彼だけじゃなく、自分自身にも、周りにも良い方向で変化があったというのは、他の方もおっしゃっているように、ある意味彼の能力なんでしょうね~^^ それになにより、結構悲しくなることを言われても、それを改善しようと努力する質問者様がえらいですし、けなげで可愛らしい^^♪私の性格なら、とりあえず「ムッ」として「じゃあそっちも○○直してよ」と言ってしまいそうです(笑) 理想の女性・彼女を作りたいというのは一理あると思いますが、質問者様のことが好きで興味があるから、「ここをこうして欲しい(そうするともっとステキになるよ)」て言ってくれるんだと思いますよ^^ あとは、もしその理想の部分を達成できなかった時にどういう態度をとるか…。そこに彼の真意が現れると思いますが。 とりあえずお互い差しさわりがないのであれば、現状のままでも良いのではないでしょうか??

atneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もしその理想の部分を達成できなかった時にどういう態度をとるか…。そこに彼の真意が現れると思い ます そうですね。現状のまま、もう少し様子を見ようと思います。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

他人じゃなく彼女なんですよね? 指摘だと思うのであれば彼にそう言ってみてはどうですか? 好きだからこそ言うのだと思いますけどね 多分どうでもよければ何も言わなくなるよ

atneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前に、あんまり色々言われると嫌だと言ったことがあり、 その時はわがままばかり言ってごめん、みたいに謝ってくれたのですが、 気づけばまた言われています… 好きだから言ってくれているのだと思いたいです。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.2

>実際に行動を起こして変えてみると、今までは似合わない、 >勇気がいるなと思っていた格好にも挑戦することが出来たし、 >以前よりもオシャレになって、周りからも褒められるようになりました。 彼は、すばらしい能力をお持ちですね? 男性で女性のファッションなどに口出しする人は、相当少ないと思います。 相談者様も、素直に彼の言う通りにしていて、素敵なカップルです。 >こんなにこだわる理由は何なのか。 >彼は私自身を見てくれてなく、理想の女性を作りたいだけなのか。 彼は、間違いなく相談者様を愛しています。 人形やペットのようにコーディネートする所は変わっていますが、 なかなかの「趣味」だと思います。 一風変わってますが、すばらしい彼氏だと思います。

atneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなにお褒めの言葉をいただけるものとは思って いなかったのでびっくりしましたが、とても嬉しかったです。

回答No.1

atnekoさんの彼の年齢は分かりませんが、若い人によくある傾向じゃないでしょうか 「理想の女性を作りたいだけなのか」これは恐らく外れてはいないと思います でも結果atnekoさんにとってプラスになる事であればいいんじゃないでしょうか? 実際に周りから褒められている訳だしいい傾向だと思いますよ これがマニアックな趣味のある男性で、その趣味を押し付けてくるというのだったら問題ですけど(汗

atneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は30代前半です。「若い人」ではないですよね(汗) これくらいの年代になると、若い頃よりは外面よりも 内面重視になってくる頃なのでしょうか… 確かにマニアックな趣味ではないので、私も挑戦できているのだと 思います。

関連するQ&A

  • 外見変えたい

    オタクみたいな外見を変えたいです 私はオタクでもないのに 外見がオタクみたいで、地味です 変えたくて髪型を変えようと 思うんですが、髪が最近ダイエットのせいか 薄くなってきてて、アレンジできません 前髪を切ったら雰囲気かわるかもって思って 自分で切ったら失敗してとても短くなって余計変になりました。髪の色を変えるのが手っ取り早いと思いますが、高校生で染めたら黒に染め直されるためお金がかかって親に迷惑だし、 何回も染め直していたら髪がこれ以上痛みそうでできません。 メイクも自分で調べたりしてるんですが、 百均のしかないためなかなか変わりません コンタクトにもしたいんですが、貧乏で買えません。いちおうバイトを昨日から始めたんですが 給料までなにも買えないので それまでこんな外見で外にでるのが 恥ずかしいです どういうふうにしたら変われると思いますか? 学生でも出来る範囲で

  • 女性の外見に厳しい彼氏

    こんばんわ。 私のおつき合いしている男性は、女性の外見に対して厳しいので、そのことで少し悩んでいます。 前に可愛いと夢中だったアイドルをいまは飽きたらしく「劣化した」などど言ったり、街中ですれ違う女性を「無理」とかこっそり言ったり。 性格として移り気な人なのですが、可愛い可愛くないところころ判定?がころころ変わります。 男性としては、女性の外見をこんなふうに思うのは、普通のことなのでしょうか。 最初は褒めてくれていた私の外見も、ケンカの際に「胸だけのくせに」みたいな発言がありました。 (これには怒りましたが、結局はこれが本心で、内心私の見た目に飽きたのだな~と感じました) そのほかにも、痩せて、とか、こういう服を着て。とか注文が多くて、正直腹が立っています。 それを指摘すると「中身が好きだから、外見ももっと好みに近づいてほしい」とうまいことを言ってきます。(それにも正直腹が立ちます。彼は自分の外見は自信ないと言っていて、私もそれを言ったことなどないのに・・・と思います) 将来を考えても、外見に厳しいこの人と一緒にいることにしんどくなりそうです。 それもぶつけると、本人は見る分には好みを厳しくするけど、結婚相手は中身を見ている、と言っています。 好みの女性と恋愛できないから、好みでないけど許容範囲内の女性と付き合っている内にいろいろ外見に不満が出てきて口だししてきているのでしょうか。 私はそんな気がしています。 やっぱり男性は、女性には中身より外見なのでしょうか。 また、付き合っていく内に彼女の外見が嫌になっていくことはありますか? (私は交際している間、太ったり化粧が変わったり服装が変わったり、とくに外見の変化はないつもりです) アドバイス頂けたら参考にしたいです。

  • 外見に対する努力はなぜするのでしょうか?

    男性も女性も、服装に気を使い、バッグや装飾品に気を使い、ダイエットをしたり、髪を染めたり。 その努力は何を得るためなのでしょうか? 私も↑の類なのですが、自分が一番に思うことは 「異性に良く見られたい」 次に 「自分に自信を持ちたい」 だと思っています。 ただ、人間関係や環境により、 「その場にふさわしい格好にする」 ようにも感じます。 女子大生グループは、皆髪を茶髪にする。オシャレをする。 高校生の男子が、皆髪を伸ばしたり立てたりしている。 もちろん、皆に合わせない人もいます。 そして、努力もしないし、普通の格好、普通の自然な姿の人もいます。 だらしのない格好だったり、髪がボサボサの人だったり。 この世に、異性がいなかったら、いま外見に力を注いでいる人は、外見の努力をしなくなるのだろうか。 みなさんは、なぜ外見をよくしようと努力をしていますか? 努力をしてない人も意見いただけるとうれしいです。

  • 外見について(あご)

    高2の男なのですが外見にコンプレックスを持っています。アンタッチャブルの山崎さんほどではないのですが光の当たり具合によってはくっきりわかるくらいにあごがわれています。それも最近になって割れてきたんです。友達とかには極稀に指摘されるくらいなのですが、自分ではすごい気になって、人としゃべるときとかでも自分のあごを気にしてしまいます。顔自体は自分で言うのは差し出がましいのですがそんなに悪くはないと思います。かっこいいといってくれる友達もいます。それでもやっぱり気になるんです。性格のほうは自分ではよくわからないのですが、喋るのはあまり得意ではないです。こういう男のことをどう思いますか? また、プチ整形見たいのもの(凹んでいる部分に注射する。半年くらいで元に戻るらしい。)をどう思われますか?このままうじうじ悩み続けるならありだとも思うのですが、やっぱり自然な顔のままのほうがよいのでしょうか? 女性の方の正直な意見をお聞きしたいです。

  • 彼からのファッションや容姿の指摘に疲れました

    付き合って半年になる年上の彼についてです。 だんだん女として自信がなくなり、別れるべきか悩んでいます。 彼はギャル系?が大好きで、元恋人達もギャルだったようです。 私は26という年齢もあり、ごく普通のオフィスカジュアルを好んで着ています。 ある時、男性の好みのファッションについて尋ねられた時に 「何でもいいけど、カジュアルが好ましいね」と言って以来、 それらの服装に合わせているようでした。 それ以降、私にもギャル系の服装を要求するようになり、 気に入らない服装でデートに来ると、機嫌が悪くなります。 服は買ってくれると言うのですが、 やはり露出の多い服は好きになれません。 その気持ちを伝えると、 だんだん髪型、メイクにまで指摘がくるようになり アドバイスだけなら嬉しいのですが、 ケンカの時にも、その事を不満として言ってくるようになりました。 例えば「見た目が好みじゃないんだから、一緒にいて楽しくなければ 意味がない」等。 たまに顔の造形や体形にも指摘がきます。 悪気はないと思いますが... 言い方はライトですが、やはり会う度に 何かしらの指摘があったり、機嫌を損ねないことを 目的に服を選ぶのは辛いです。 それ以外は優しく、頼りがいのある人です。 とても好きなのですが、だんだん自分に自信が持てなくなり 疲れてしまいました。 また、そんなにギャル好きなら、 好みの女の子が言い寄ってきたら、簡単にそちらを選ぶだろうと 不安にもなります。 ご意見やアドバイス、お願いします。

  • 外見がいやでしかたない

    今まで外見のことをけっこういわれてきました。振り替えると、外見はよくなかったけど、暗くまではなく、人前ではわりと堂々としてることもあり、外見がどうでいじめはなかったです。いじめられた経験はありますが、外見でというより自分の中身の方でした。でも、自分は外見を悪くいわれても言いかえせれたからよかったのかもしれませんが、気にしたりもしました。気にするときはホントに落ち込んで泣いたりも影ながらしてきました。ほんとに外見をせめてせめてたり。なんで、私はこんなに不細工なんだろうとか思ったり。今までたくさんたくさんおちこんできました。最近は、気にせず生きるようにしてたのですが、年頃なのか。まわりもオシャレな人が多いし髪型やメイクでかわいくかっこよくしてたりするし、昔から外見を気にする自分は変わってません。こここ最近はまたきにしつつある自分を避けてまぎらわしていました。なつやすみなので、この機会をつかって可愛くなりたいです。でも、ずっとこうではなく、ポジティブに頑張ってた自分もいたのに、今はとてもネガティブです。こんなに不細工ならメイクやダイエットしても不細工のままでは?とか。今まで私みたいな経験やこんなときがあったけど、乗り越えてもてるようになったとか、かわいいといわれるようになったかたの体験談がききたいです。あと、心に響く言葉や変わろうとしたきっかけなどもおしえてほしいです。

  • 外見がやばいみたいです (※長文です)

    はじめまして。 わたしは20代の女です。 昨日傷つくことがあって、だけど誰にも相談できなくて、ここに相談することに決めました。 その日ちょっとした買い物をしていたときに、後ろからくすくすと聞こえてきたので見たら、 若いカップルの女性の方がなにやらひそひそと男性に耳打ちしてをしている姿が見えました。 その時私は、なんとなく私の事を笑っているんだなと気づきました。 なんて言ってたのか気になるし、外見をみて馬鹿にされたというショックで一気に買い物を するきがうせました。 ですがせっかく来たので、商品をかごに入れてレジに並びます。 私のうしろにカップルが並んできました。たぶん先ほどのカップルでしょう またひそひそ聞こえてきます。 「やばいよなー」と女性。「やばいけどええ匂いがするー」男性の声。 ちなみに私は香水をつけていました。 もう絶対私の事言ってますよね。 そのあと私は力が抜けて外を歩くのも嫌になり、しばらくスーパーのトイレに 籠もっていました。傷ついたときはいつもこうです。 私はどうやら外見がやばいみたいですが、自分ではよく分かりません。 後姿だけでやばいと思われたようですが、後ろになにかついていたわけではありません。 身長は153センチの中型で少々猫背ですが軽く延ばすように意識してます。 その時の服装は、長袖Tシャツ、ジーパン、スニーカー です。 髪型は黒髪セミロング、その時たまたま髪を巻いたほうがいいかなと思って少し巻きました。が、 普段巻いたりしないためうまくいかず。とくに後ろは手抜きで もしかしたら癖毛っぽくみえたかもしれません。 Tシャツも少々毛玉がついていますが近くで見ないと分からないし、スーパーに行くだけだから いいだろうと思ってました。 確かに胴長短足だし後姿も頭の形がなんか丸くておばさんっぽくて 可愛くなくて嫌いだし、いいとは思いませんが。 空気になれる意味で普通だと私は思います。 「やばい」って言うほどでしょうか? 今回だけじゃなくてたまに似たようなことがあるんです。 私は過去に初対面のひとに「ありえない」と言われネタにされたことがあります。 その時は私の髪型が原因でした。 大学のオープンキャンパスに行ったとき、大学につきバスから降りるとき、 後ろにならんでいた女の子に「(この前にいる人本当に)高校生!?」って言われたこともあります。 その時は服装とセットしてない髪型が原因だったと思います。 周りの高校生は大人びた服を着ているのに対し、幼かったと自分で思います。 他にもありますが曖昧なので省きます。 逆に顔に関して言えば、よくはないですが化粧次第でよく可愛いと言われたりします。 大げさなものを挙げると 「こんなに可愛いのに彼氏がいないわけない」 「ええなー可愛くて、よく可愛いっていわれるでしょ。ええなー。楽しそうで」 「あなた綺麗」 などと褒めてもらえることもあり、言われたときは勿論嬉しく、自信もついてきます。 ですがたまに最初に話したような奇怪なものにたいする反応をされたりして 自信もなくなり複雑な気持ちです。 あまり外にもでず、おしゃれはしなかったので、ファッションセンスにも自信がなく おしゃれして街を歩くのも笑われそうで怖がってる自分がいます。 そもそも人のことを簡単にやばいと言える人格が信じられない (恋人がそんなことネタにしたら私だったら別れたい) ですがネタにされるような自分のほうが嫌です。 普通になりたい。 本当はナルシストだし いつもかっこいいと思いたいし思われたい。 やばいってなんなのでしょう。 服装?体形?髪?オーラ? 皆さんがやばいと思う人はどういった人なのか。 皆さんもそういった経験はあるのか。 どのくらい外見に気を使えばいいのか。 なにか手がかりが欲しいです。 よろしければ教えてください! 長文、乱文失礼しました。 ここまで読んで頂きありがとうございました。

  • 女性の外見について

    私は100円均一でアルバイトをしているので、週末は多くの人を意識して見なければなりません。そうしているうちにあることに気がつきました。 お客に綺麗な人がたくさん来るのですが、その綺麗な女性に共通していることは、ヘアスタイルも服もメイクも洗練されてケアが行き届いているということです。 髪の毛は色は様々(と言っても黒か茶色系かですが)で髪型もばっちりセットされています。服もとてもオシャレです。メイクもばっちりです。 そこで疑問に思ったのですが、その人たちは「元から綺麗で可愛いからそういう自信のあるファッションやメイクができるのか」それとも「オシャレをしているから綺麗なのか」どっちなんでしょうか? 私は自分に自信がないので、逆にその人たちと同じような格好をすると非難されると思うので、化粧もしていませんし、髪の毛もこれと言って何もしていません。服もいつもジーパンにシャツとスニーカーという感じです。 でも私も彼女たちのようにすれば少しは見栄え良くなれるなら頑張ってみようと思います。私はブスが頑張ってもバカにされるだけだと思ってしまいます。

  • 男性の外見について

    僕の周りの女性は「男性の外見なんてぜんぜん気にしない」ってよく言うのですが、本当なのでしょうか?僕は、いい、悪いは別にして、やっぱり綺麗な女性には心惹かれてしまいます。(好みの違いはありますが)。別に僕は外見にコンプレックスがあるわけでもないのですが、 (別に外見が良いわけでもありません)なんとなく不思議に思って質問します。  男女問わず、やっぱり美しいものには心惹かれませんか?かっこいい男なんて嫌い!っていう女の人(結構いるんです)には逆に偽善的な感じを受けてしまいます。本音で回答してください。

  • 彼の容姿を変えてみたいです(長文です)

    5年来の付き合いの男友達がいます。 気を遣わずにいろいろな悩みをなんでも相談できる、人間的にステキな人です。 最近、数々のイベント(クリスマス、バレンタイン、私の誕生日等)にちょっとしたプレゼントやカード、お花をくれます。そして、大事に思っているので、将来のことを考えてほしい とカードに書いてくるようになりました。 今までに私は彼に対して恋愛感情はまったくありませんでした。というのも、彼の中身はすばらしいとしても、彼の外見が私の好みとはかなり離れているからです。 でも、彼以上に私のことを思ってくれる人に出会った事はないし、これからも出会えるのかわかりません。彼といればきっと幸せになれると思います。 そこで、彼の外見(容姿)を少しでもカッコよくしてみたいのです。 彼は太っていて、あごの下の肉がたっぷりあるのですが(それがイヤで・・・)、髭が似合いそうなので ぜひ伸ばしてもらいたいです。 あと、服装がとーってもおじさんくさいので、さっぱりさわやかタイプの服を選んで着せてみたいです。 モチロン、それと並行して少しでも痩せる料理も作って協力するつもりでいます。 そこで、質問です。 男性の方は、そういったアドバイスを女性からもらったらどう思いますか? 今までの自分を否定されたみたいで、イヤな気分になりますか? 容姿の事を(太っているからとか)なかなか言いにくいので、どういえばいいのかアドバイスをいただけるとウレシイです。 よろしくお願いします。