産後の女性の魅力について

このQ&Aのポイント
  • 産後の女性の体は魅力が劣ってしまうのか、その要素を考えてみましょう。
  • 産後の女性の体は個人差がありますが、一時的に変化することが多いです。
  • しかし、産後の女性の魅力は体の変化だけではなく、母性や自信によっても表現されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産した女は魅力が劣るでしょうか?

出産した女は魅力が劣るでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、 A子:28歳。容姿は可愛い系かな?C男の子を出産。未婚の母。 B子:40歳。容姿は美人系、若い時はかなりの美人だったと思われる。C男の新恋人?独身。 C男:45歳。バツイチ。実業家。独身主義。もて男。 今、こういう三角関係にあるとします。 現在A子はまだ産後の1ヶ月が来てません。B子に寝取られた格好になってます。 A子はC男が戻ってきてくれるかどうか不安を抱いてます。 ずばりお聞きします。 産後の女性の体は魅力があるか、ないか。やはり魅力は劣ってしまいますか? 参考: A子は胸は大きくなっている。がB子も大きそうではない。 A子はお腹はまだ戻ってない、が、母乳のためダイエットは不可。B子はスレンダー系。 A子は女性ホルモンの影響でみずみずしい自分が、40の婆に負けるとは思っていない。 どうでしょう?

noname#174951
noname#174951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nama-j
  • ベストアンサー率35% (41/117)
回答No.8

C男がどんなつもりで子供を生ませたのかわかりませんが、本人が独身主義といい、妊娠中に寝取られたというからには煩わしい存在と捉えているのではないかと想定されます。 A子が子供が出来たから結婚を迫るようになるとか、子供がいるために思うように男女の生活に集中できないという状態であれば、そのことをもって魅力が減退している可能性はあると思います。 最近悲しいニュースがよく流れていますが、A子が子供を邪魔にしたり、虐待するようなことがないことを祈ります。 恋敵とはいえ、40の婆と断じる性格も少々問題があるかもしれませんが、C男の前ではそんな素振りは見せていないでしょう。誰もが裏ではそう吐き捨てているとしても、目の前でそういった女の怖さを見せられるのは面倒くさいと感じる人が多いと思います。 容姿は好みによりますからね。妊娠・出産により大きくなった胸であれば、いずれ必ず元に戻ります。巨乳好きなら今しかないよと笑って誘うことは可能ですが、そこに価値を見出す相手であればの話です。

noname#174951
質問者

お礼

回答有難うございます。 >40の婆と断じる性格も少々問題があるかもしれませんが 浅ましいことを言ってしまいました、反省してます。 >A子が子供が出来たから結婚を迫るようになるとか、 それで少しこじれてしまったことがあります。修復できたつもりだったのですが、し切れていないのだと思います。 >子供がいるために思うように男女の生活に集中できないという状態であれば、そのことをもって魅力が減退している可能性はあると思います。 ここで、漠然とした焦りを持ってます。 妊娠発覚以前は週に3,4日はこちらに来てました。入籍問題で一時険悪になり、足が遠のかれた時もありました。 その後、私が今のままでいいと決めてからは、良好だったと思いますが、通ってきてくださる回数は減ってます。 大きなお腹でみっともない体型ですから、きれいなお姉さん方とお酒でも飲んでるほうが楽しいですから、それは仕方がなかったと思ってます。 (そう思い切れなくて、それと恥かしい話ですが、性欲が抑えれなくて辛かったです) もう少ししたら、セックスのほうもOKになるはずですが、その時、その後のこと不安を持っているのも確かです。 以前のように愛してもらえるかどうか、B子という存在が近くにいること、どうしても気になります。 私が勝っていることは、7年も付き合ってること、彼の子を産んだということ、若いということ。 でも、年数も子供も、男女の愛にとっては決定的に有利とはならない、それもわかってます。 あたらしい人のほうが新鮮というのもありますものね。。。 くよくよしても仕方ないですね。私は私でしかないのだから。 >A子が子供を邪魔にしたり、虐待するようなことがないことを祈ります。 これは絶対ありません。可愛いですよ~♪どうしてこんなに可愛いのに彼は毎日見に来てくれないのだろうと不満なくらいです。 あ、そういうメンドクサイ女にならないようにしないといけないですね。 有難うございました。

その他の回答 (9)

  • kwan1234
  • ベストアンサー率18% (111/603)
回答No.10

NO4です。 A子の最大の失敗は 独身主義者の子供を産んでしまったことです。 A子としては 生んでしまえば何とかなる 子供可愛さに結婚まで持ち込めるかもしれない と考えて C男が「それなら君の好きにしなよ」くらいのことを言ったので生むことに決めたのでしょう。ところが独身主義の志は堅く A 子はシングルマザーになったわけですね。 近い将来にC男がA子の元へ戻るかどうか? わたしは絶対あり得ないと思います。 前回の回答を書いたときには B子についての情報はほとんど無かったのですが なぜかわたしは スタイル・容貌もそれなりで 知的魅力もあり 仕事もこなし 同性・異性に好かれ 明るく淑やかだけれど ベッドでは淫らで テクニックもあり 構造も良くて 男を虜にする女性 というイメージを持っていました。まんざら的外れでもなかったのかなと思っています。 これに対して A子は 7年という付き合い年数 その人の子供がある 年齢が若い ということを 利点であると理解しているようですが そうは言えないでしょう。前二つについては自身が疑問を持っているようですが 若さということもそれだけでは利点になるわけではありません。 若さというのは将来に向かって 育てていく楽しみ とか ぎこちなさが新鮮 という点が魅力なのであって 一回の・一夜の セックスの楽しみという点では 若さよりも テクニックとか 構造・感じ方の方が重要です。 A子が子供のことや 籍が云々などと言い出さなければ C男が完全に遠のいてしまうことはないと思いますよ。しかしそれは戻ってくるのではなく 気分転換のつまみ食いとしてでしょうから 半年に一度とかそういう頻度ではないでしょうか? B子が「たまには自分の子供の顔を見に行ったら?」と勧めた結果かもしれません。 

noname#174951
質問者

お礼

結局、二股みたいになってしまってるんです。 でも、半年に一回なんてことはないはずです。これからなんですけど、今でも電話はよくしてくるし、時々やってきます。 でも、なんとなくあっちに負けているみたいな気もします。 あと、10日もしないうちに検診になりますから、それからはもっときれいにしてきてもらおうと思ってます。 ありがとうございました。

  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.9

毎日カレーじゃ飽きますよね。 毎日ラーメンでも飽きますよね。 なら、カレーとラーメンを用意しておけばいい。

noname#174951
質問者

お礼

回答有難うございます。 ですが、意味が分かりません。 恐れ入りますが、私にもわかる様に説明していただけると助かります。

回答No.7

A子さんよりちょっと年上ですが、私からしてもB子さんはおそらくかなり魅力的な 人だと推測します。さらに現れたタイミングも絶妙だったわけで、結ばれたことは必然 と言えると思います。お子さんが生まれるタイミングでなくても結局は結ばれて いたのではないでしょうか。結婚せずC男の子を産むという選択で良かったのか、 悩んでしまうところでしょうがそれを今悔やんでも仕方がないことですね。 ご質問の回答としては、 出産した・・・は絶好のタイミングは与えたもののB子~C男が関係を持つか否か には影響を与えていない。となります。 A子さんが元の体形に戻すべく頑張ったとして、戻ってくることは戻ってくる でしょう。それとB子さんとがどうなるかは別問題かな。 この後、例えば D子さん42歳、子2人、毎日のエクササイズでスタイル抜群、C男さんに興味津々 が現れたとして・・・今回と同じ結果だと思います。

noname#174951
質問者

お礼

回答有難うございます。 ええ、B子さんは、素敵な人です。頭もよさそうな人ですし、嫌いじゃなかったんですけど、まさかこういうことになると思ってなかったので、ショックでした。本当は知り合ったすぐ位のときは、そうなのかなと思っていたのです。でも全然違っていたのでノーマークでした。だから彼の話よりもっと前からかもしれないです。 E子23歳もあるかもしれません。 ただ、私としては、少しくらいあってもいいかと思っているんです。彼を365日私の近くに縛り付けるなんて不可能です。でも、私が実質奥さん、内縁の妻の位置には居たいのです。そのつもりで未婚の母でも産むことを決めた、私としてはそういう気持ちがあります。 知人には、子供を産んでいるのだからじたばたしなくてもあなたが一番なんだからと言ってもらえているので、泣いたりなどは絶対しないようにしようと思ってます。彼が一番落ち着ける場に出来るように考えたいです。

  • hihikoha
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.6

好みの問題ですから、年齢も、出産経験も、関係ないですよ。 女性として、女の子としての魅力があれば、関係ないですよ!

noname#174951
質問者

お礼

回答有難うございます。 女性としての魅力、そうです。それに決まっているのに、色んなこと考えすぎてしまってます。 でも、女性としての魅力。強敵かもしれません。こっちには、可愛い子供がいるんだから、子供にも助けてもらいます。

回答No.5

私の親友の奥さんは再婚後、赤ちゃんを産んでさらに綺麗になりました。 女性の美しさ、魅力はいかに男性にどれくらい愛されているかで決まります。 なので街を歩いていて、初めて会う女性、 会話をするだけでも挨拶をするだけでも どれくらい男性に愛されているかどうかの見分けが付きます。 逆に男性の愛が足りない女性の見分けも付きます。 >出産した女は魅力が劣るでしょうか? さらに美しくなれるChanceです。 そして、子供を育て上げた時に最高に女性は美しくなります。 まるでマリア様のように。 女性は男性から愛されて美しくなります。家族愛、パートナー愛。 男性家族から愛されることで内面的に綺麗になります。 パートナーから愛されることで外面的に綺麗になります。 最近知ったのですが、キリスト教のマリア様は風俗嬢だったようです。日本のキリスト教大学の教授が言ってたそうです。 私も別方面から情報を得ました。だからキリストは処女マリアが受胎したとLegendができたのでしょう。(医学的にまず有り得ません。w) 同時に最近、驚いたのが元AV女優及川奈央嬢がTVのバラエティ番組で司会をしてますが、 あまりにもの内面からの美しさに驚いてしまいました。あそこまで美しくなれるのは男性に深く愛され、子供を育て上げなければなりません。 一般女性の多くはそこまでいくのに歳を重ねますが、彼女はまだ若く、色と艶に溢れています。 色と艶に溢れている=最高のHを深く愛する男性から受ける はずと思われます。女性はオーガズムを得るほどに美しくなります。 体型もSEXY化し、体調もBest Conditionになります。 ずっと深く、男性を愛し、男性から愛されると  さらに人格、体調も最適、最高な上に美しい女性でいられます。 そんな感じでGood Luck Chya!

noname#174951
質問者

お礼

回答有難うございます。 とても嬉しい言葉ばかりで、何でこんなに悲観しているのだろうと自分を叱る気になりました。 もう、お分かりのように私がそのA子です。 彼と仲良かった頃のことを良く思い出してしまって。あの頃は私のところに週に3-4日来てくれてました。お泊りはないのですが、私の傍で雑誌を読んでくつろいでいたりとか。 今は赤ちゃんがいるから遠慮しているんだ、そういう風に思うようにします。

  • kwan1234
  • ベストアンサー率18% (111/603)
回答No.4

1 女性の魅力を 出産の有無で判断する考え方がおかしいです。  妊娠中のある時期と 出産後のある時期 性交渉が出来ないということと 生理的には可能になっても育児のためにそういう気持ちになれないというハンディが生じるのは事実でしょう。 2 男は女性二人を比較して 魅力的な方とヤルと決まったものではないです。  C男とB子がどのように知り合ったのかわかりませんが、今後とも関係は続くでしょう。A子の身体が回復したら B男はA子ともヤルようになるでしょう。しかしそれは「戻ってきてくれ」たというものではないでしょう。

noname#174951
質問者

お礼

なるほど。 2に関してですが、今更B子と切れるのは難しいかもしれないと思いはじめました。でも、1番の座は譲りたくない。そして、いずれB子とは切れてほしい。そういう時はどうしたらいいでしょうね? A子にしてみれば、不動の一番のつもり、内縁の妻と同じくらいのつもりだったのにと落胆している面もあります。

noname#178927
noname#178927
回答No.3

あなた何か勘違いしていらっしゃる。 あなたは「40の婆」とか書いているけど、女性の40歳頃は言わば熟れた果実やよく脂の乗った魚で、女性としてはいちばんの食べ頃だ。それに比べれば28歳なんて、若いというだけだよ。若い果実は瑞々しいかも知れないが、味は未完成だし不安定でもある。寿司ネタに例えるなら、28歳は並、40歳は上か特上だ。28歳という年齢を、あまり買いかぶらないことだね。 それで本題だが、俺は産後の女性が性的魅力に劣るとは思わない。 ただしセックスの制限があるとしたら、それはハンデになるだろう。そこへ40歳という甘く熟したリンゴが現れた。Cは迷わず手を伸ばし食べてみた。Cがしたことはそういうことさ。 今後Cが甘いリンゴばかりを食べ続けるか、甘酸っぱいリンゴと両方を食べ続けるか、それはわからない。ただ客観的に言えることは、甘く熟したリンゴの方が、味としては上物なのは間違いない。。

noname#174951
質問者

お礼

はぁ、40の方が甘いりんごだったのですか。そういえば、彼はお水系のほうが好きみたいな人なんです。素人のお嬢さんだと面倒が起きそうからかなと思っていたのですが、甘いりんごが好きなのかも知れません。 回答有難うございました。

回答No.2

中年の男です。 まず、自分の子を出産した女性ともうひと方の女性との関係がどのようなものなのか、出会いやお付き合いの期間は判りませんが、参考として述べられている事柄では無いように思います。 男の目からすれば容姿は重要なファクターにはなりますが、長く付き合うためには人柄が最も重要な要素になると思います。 自分の子を産ませておいて、どのような対処をしたのか戸籍上の手続きや認知等、また産んだ女性がそのような環境下で産もうとしたあるいは産まざるを得なかった状況というのはどんな思考のもとで下した決断だったのか、核心ともいえる部分が不明な中では単なる想像で答えますね。 自分の子を出産に至るまで経っていながら他の女性に手を伸ばすその神経は、完璧な女ったらしで他人が忠告したところで改心するような心は持ち合わせていません。 此処に至ってまで法的な行動を取らず、未練を持って待ち望むそのA子という女性の態度がさらにその男をつけあがらせます。 B子という女性はAに無いコミニュケーション能力のある方なのでしょうね。Aの女性が容姿で勝負しても魅力のジャンルが違うので勝負にならないと思います。 産後の女性の魅力の是非を問う考え方は、♂という思考の部分では鮮度という見方で差を感じます。が、人間の営みの中で、いわゆる理性で、わが子の出産の対価としての姿で愛おしく思います。 そのように違った基準を合わせたうえでの魅力の感じ方で優劣を付ける場合、相手との心の結び付きの大きさが重要になってきますので、体の魅力で優劣を気にする質問主の場合、まだ本質が見えていないと思います。

noname#174951
質問者

お礼

回答有難うございます。 私には難しい話ですが、体の魅力だけではないということ、よく考えてみれば当たり前のくせして、妊娠中の異常なお腹のことがどうしてもこびりついていました。ちょうどその時期と重なってしまったので、それもあるのかなと思っていたのです。 考えても仕方のないことばかりくよくよしてしまいます。 考えてないでとりあえず、赤ちゃんを見に来て、これで当分やっていきます。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

出産は関係していないんじゃない? 奥さんが妊娠-出産中に浮気ってよくあるパターンなんじゃないかしら。

noname#174951
質問者

お礼

はい、よくあるパターンです。しかも私たちは同居してないので、彼は自由に行動できますし、入籍をめぐって気まずい時期もありましたから、起きたことは仕方がないと思ってますが、これからがどうなるか? 心配しても仕方がないのですけど、つい、色々考えてしまいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女として魅力が無い。彼氏ができないです。

    24歳の社会人です。彼氏いない歴=年齢が非常にコンプレックスです。 同級生や同僚が結婚、出産でどんどん退職しており自分のこの先の人生に焦っています。 「社会人になっても彼氏ができないのは、周りに男がなくて出会いがないか、 女としての魅力が無くてモテないかのどちらか」とよく聞き、ますます焦ってしまいます。 私の職場は男性と女性は半々くらいで、決して出会いがない訳ではありません。 未婚男性も多いのですが、恥ずかしながらそういった方々からデートに誘われたり好意を寄せられたことは一切ありません。 だとすると、私に魅力が全くないということになります。 女としての魅力を付けるにはどうするべきでしょうか。 自分が思う「女性の魅力」とは、やはり若さと美しさだと思っています。 若くて美人な女性は常に彼氏がいるし、よく男性から声をかけられているし結婚も早いです。 私はお世辞にも美人とも可愛いとも言えません。 自分が写っている写真を見て、あまりにも可愛くなくてよくガッカリします。 服装や化粧には気をつかっていますが、顔の造りはどうにもなりません。 せめて体型を変えようと今ダイエットをしています。 ただ、私は身長が157センチしかなくスタイルがいいとは言えません。 それでいて体重は47キロあり、体重のわりには肉付きが良くかなり太って見えます。 もっと痩せたら多少は自信が持てると思うのですが、 痩せるだけで変われるとは到底思えません。 せめて顔以外で女としての魅力を付けたいのですが、 他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか?

  • 男は女に何を求めているのでしょうか

    最近男友達に聞いた内容ですが、私はちょっと疑問を持ってしまったので皆さんにもお聞きしたいです。 その男友達は、A子と付き合っていましたが、何か月か前にA子と別れてB子と付き合っています。 A子もB子も私の知り合いですが、男友達は、「A子は言い合いばかりで安らげなかった、ヒステリックだった。しかしB子は女の子らしくて悪いところが見つからないよ」と言うのですが、どちらも知っている立場の私から言わせると、A子と別れたのは勿体ないなあと感じています。 私が勿体ないと思う根拠として、 ・A子  確かに「そこまで言うか」と言うほどはっきり物事を言うタイプだけど、彼のいないところでも彼を褒めたり彼の良いところを教えてくれていたし、彼のことは好きだからこそちゃんと話し合いたいと思っていた子だった。 ・B子  彼の前では彼のいう事は何でも聞くし、「いやーん、てへ★」、という感じで、良く言えば女の子らしく、悪く言えばぶりっ子タイプ。でも裏では彼のことをボロクソに言っている。最近は仲良くなった他の男と頻繁に電話してるらしいです。 B子を見てると、世渡りはうまいなあと思うし、A子を見てると不器用なんだなあとも思うのですが、女子の私から見たらA子のほうが良い女なのに勿体ない…と思ってしまうのです。裏を知ってるからかもしれませんけどね。 A子はまだ男友達に未練があるようです。何とかしてあげたいと思いつつも、男女のことなのであまり口出しできません。 私も別れたばかりなので、A子を見てるのが辛くなってきます。 三者三様の思いを知ってるので、夜中に悩んで電話してくるA子になんと声をかけていいか…。 ちなみに見た目は、A子は美人、B子は可愛いタイプです。 男の人って、裏を知らなければやはりB子のように従順な子のほうが良いという人が多いのでしょうか?もちろん裏でB子がボロクソに男友達のことを言ってるのは本人は知らないです。

  • 出産までに離婚が間に合わなかった場合

    A子とB夫は別居中で、 A子とC男との間に子ができたため離婚することが決まっていますが、 B夫が慰謝料等の取り決めがはっきりするまで離婚届に判を押しません。 これから調停や裁判となると、もう出産予定日は余裕で過ぎてしまいます。 A子とB夫が婚姻関係にある状態でA子がC男の子D太を出産した場合、 300日問題を解決する方法とは同じようにはいかないですよね? この場合、どうなりますか?

  • 女の魅力

    女の魅力 顔はあんまり可愛くないけど この子いいなぁ・・ 付き合いたいなぁ・・ なんか可愛いなぁ・・ と思う子とはどんな子ですか? 女性の方も男の気持ちになって 答えてください^^!

  • 出産祝いについて

    明日が友人A子の出産予定日です。 昨日友人B子から電話があり、来週末(30日か31日)にA子の家にお祝いに行こうと誘われました。彼女は色々仕事が忙しくて、空いているのがその2日しかないそうで、すでにC子とE子の2人も誘ってあるのだとか。(A子の都合は聞いておらず、出産予定日に出産したとして退院してくる日を聞いてあるので、その日にお祝いに行く感じです。) 年末のただでさえ忙しい時期に、新しい家族が増えて大変なところへ私達4人が突然押しかけたら迷惑ですよね。だいたい明日産まれるかどうかも分からないですよね、あくまで予定日だし。もともとA子は体が丈夫な子ではないので、産後はゆっくり休まないとダメなんじゃないかと思い、B子に何度も迷惑だと思うから来年にしようと言っているのですが、聞き入れてもらえず、現時点で私1人が年末にお祝いには行かないという状態です。 B子からは考え過ぎ。の一言で片付けられてしまったのですが考えすぎなのでしょうか。

  • 女3人組って・・・難しいです

    30代の主婦です。学生時代からの仲良し3人組の友人がいます。私(子なし主婦)、A子(子持ち主婦)、B子(独身)です。 しかし、A子は出産した頃から人を見下すような発言が多くなり、会うのが楽しくなくなってしまってしばらく会っていません。 B子はおとなしくて少し鈍感な子なので、そんなことは感じてないのか今まで通りのつきあいをしているようです。 B子のことは好きなのでB子には会いたいのですが・・・A子がB子に頼んで私が避けている理由を探ってきたこともあり、どうしようか迷っています。みなさんならどうしますか?

  •  男の人に質問

     今度は男の人に質問です。  下記の幾人かの女性がいるとします。彼女にしたい人、結婚したい女性、友達になりたい人、友達もちょっと・・・な人を選んでください  <A子>  短大生、容姿はよくも悪くもないが、化粧をすればそれなりに可愛くなる。いかにも青春を謳歌している、といった感じの子で、合コンなんかでは、<お料理が得意>とのたまうが、実際に作れる料理は、スパゲッティ、ハンバーグ、肉じゃが、味噌汁、市販のルーを使ったカレーやシチュウだけといった、よくいる女  <B美>  気配りがあり、頭がよく、かなりの美人。13歳だが、何年か待てば、滅多にいない、いい女となる可能性大。  <C代>  女子高生。容姿は普通だが、制服を着せて一緒に歩ける 頭は悪く、この年によくあるように常識のない子だが、本音は素直で愛嬌がある。(セックスを)やらせてくれそう  <D恵>  もうじき40を迎える未亡人。実年齢よりも若く見え、美人で、しっとりとした魅力がある。苦労しているが、明るく前向きな性格。しっかり者でありながら、外では男の人をたて、中ではちゃっかり操縦している

  • 魅力のある女性はどのような人ですか?

    本題とは少しずれますが、性的な魅力の感じる女性(色気のある女性)はどちらでしょうか? 以前の職場で、人妻40歳、綺麗で(凄い美人ではない)スタイルは細身で出るとこは出てる、若々しい、性格は朗らかな女性がモテていました。 40歳でも魅力があるという事でしょうか? 私は32歳で、顔は美人とよく言われます。独身です。性格は控えめ。少しキツイところもあるみたいです。女の子らしい雰囲気は出てると思います。 モテるのはどちらだと思いますか?率直にお願いします。

  • こんな場合の出産祝いはいくらしたらよいものでしょう?(長文です)

    先日、友人(以下@子とします)が第2子を出産しました。@子とは、高校からのおつきあいで、年に数回しか会いません。結婚式には招待しあいましたが、すごく仲がいいってほどでもありません。@子に会う際は、同じく高校からのおつきあいのA子とB子も一緒です。私にとってA子とB子は@子と同じ感覚の存在ですが、@子とA子、B子は高校時代のクラブも一緒なので、私とのおつきあい以上に仲がよいです。 さて、@子に第1子が誕生の際、A子とB子、C子(同じく高校時代の友人、@子達は結婚式に招待しあってません)と私の4人で10000円のベビー服を買い、お祝いをしました。私としては「出産祝いって、こんな安くていいの?」って思いがありましたが、あとで思うときっとA子とB子は別にお祝いとして何か贈ってるんだと気づきました(確認はとれてませんが)@子から内祝いがなかったのは、きっとその品がお土産としてとらえられたのだと思います(小額な品だけにお返しをいただくとかえってツラいのでちょうど良かったし、お返し自体はどうでもいいんですが)その後、A子、B子と次いで第1子を出産しました。私の気持ちとしては、もっとお祝いしたかったのですが、@子と隔てることもどうかな?っとA子には1人で3000円、B子にはC子と連名で5000円の品を送ったんです。A子、B子からは内祝いを頂き、恐縮しました。C子は1児の母ですが、@子、A子、B子からは出産時お祝いをいただいてないと思いますので、ちょうどよいかと思いますが、私はお互いに結婚式も招待しあったりしてるのに少額すぎないかと思い、ずいぶん間はあきましたが、後日@子、A子、B子と会うことがありましたので、子供たちへのプレゼントとして約1500円ほどの絵本を渡しました。そんな状況なんですが、@子への第2子に出産祝いとしていくらが妥当でしょうか?前回がなんだかショボショボになってしまってますが、今回5000円でいいでしょうか?

  • 好きな子が女友達である可能性?

    特定の女友達A子に、好きな子いるか聞かれ「いるけど、過去に男友達に好きな子を話したら拡散されてトラウマになってるから言えないよ」と答えたB男。 A子が「お前に興味ないから」と言うと、B男は「うん」と。 B男は、どこのクラスとか特徴とかも誰にも言わず、ただ「家でも学校でもあまり遊んだことない子だよ」と言いました。 A子とは しょっちゅう昼休みに遊んだり、暇さえあれば話したり、B男の誘いで一緒に下校したりしています。 最近では毎週のようにB男と決まった男友達一人で、午前中授業の時や早く帰れる曜日に、A子を誘っては毎回断られています。 B男の好きな子がA子である可能性は どれぐらいでしょうか?