• ベストアンサー

大学の中国語の先生になりたいと考えてます。

大学の中国語の先生になりたいと考えてます。 どうやってなれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

外国語大を卒業後中国留学しながら求人を探す事になります。 多分国内でかなりレベルが高く、先輩がアカデミックポストをたくさん占めている大学の博士課程前期までは必要でしょう。 日中の学会誌での論文数も必要ですね。当然中国語で論文を書いて受理されるレベルは最低限必要でしょう。