• ベストアンサー

バスの運転手さんのことが気になっています。

バスの運転手さんのことが気になっています。 今年に入ってからよくその運転手さんのバスにあたるようになり気になり始めました。しかし 乗客が多い路線なので絶対に話しかけられないです… やっぱりアドレスを書いた紙とか人前で話し掛けたりしたら業務の邪魔になりますよね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

そのとおりだと思います。始めて乗る乗客がする料金支払い方法や路線に関する質問を除き、基本絵には話しかけるべきではないと思います。  ただし、降りる時に「ありがとうございました」等、声をかけることは可能だと思います。  バスの運転手なら氏名を書いた札等が車内にありませんか?バス会社気付で手紙を送ることは可能ではないでしょうか?バスの路線・乗った日時と氏名が分かれば、運転手の特定は可能だと思いますので、おそらくは手紙を渡していただけると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

あくまでひとりの乗客からの意見として 「ちょっと運転手について気になることがあるんですけど」と バス会社の本社に電話を入れてみてはいかがでしょうか