• 締切済み

彼氏と上手くいってなくって落ち込んでるのに(別れた?!)

彼氏と上手くいってなくって落ち込んでるのに(別れた?!) 今結婚ブームのせいか家族が結婚しろってうるさくてストレスが溜まるし・・。 (心配してくれてるのは分かるのですが・・・) 友達と遊んだりするのもなぜが気を使っちゃって無理して疲れちゃって・。 寂しいのに誰も会いたくないし、誰もたわいもない話をする人も居なくなって。 たぶん、周りの人から見たら何も悩みなく明るい人にしかみられてないと思いますが なんかこのまま1人で生きていくのか。。。 でももう人と上手くやっていける自信がないと暗い事ばかり夜中に考えてしまいます。 こんな時どうやって元気になったら良いのかが分からなくなってしまって。 同じ境遇の人とかって居ないですか?

みんなの回答

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

結局のところその問題は自分じゃないと解決出来ない事だし、 お前さんの心をパッと晴らす言葉をこっちは持ち合わせてないけども、 自分でも言ってるように実際は皆色々な物を抱えてるんだよな。 だからここみたいなサイトが繁盛する。 皆お前さんと一緒で、それなりに悩みを抱えた人たちだ。 まぁあんまし深く考えこまない事だ。 どうにも悶々としたら汗かいてみたら良いんじゃないか。

hi_35
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございました。 あまり深く考え込まず、頑張ります。 何も行動してないのに焦ってるだけな感じがしてきました。 結果が見えないものに対する根気が足りないですよ。私は・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

そういう心理の時は、同じ境遇の人間と傷を舐め合うのが一番安心してしまうと思う。 自分は1人じゃないってホッとするんだろうな。 でもそういうのは嫌だよな? 今の状況から抜け出したい!と思うから落ち込んで焦るんだろ? だったら新しく彼氏を作る事だ。 そうすれば友人とも対等になれる。 (彼氏の有無が対等の条件とは全く思わないが、お前さんは心のどこかでそう思ってるんじゃないか?) その為には色んな出会いを探せば良い。 習い事を始めるとか、新しい趣味を探してみて、ネット上でそのサークルetcに参加してみるとか。 とにかく行動あるのみだな。

hi_35
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。 分かってはいるんですが、行動あるのみって。 しかし先が見えないので すぐ何の為にやってるんだろうってなっちゃって^^;。 その行動が見えないから周りもイライラするんだと思うんです。 結構マイペースなので、友達に彼がいるとか関係なく一人でどこまでも旅したり 本当一人で平気なんです。 逆に一人が楽しくて。しかし、このままでは一生一人?なのでは?っていう不安が 日によって出てくるんです。 彼氏は、(友達とかにも悲惨過ぎて言ってないけど、) 仕事で忙しい 大変だって言うので 気を使ってあまり電話しなくて、 気晴らしに飲みに友達と飲みに行くっていつも言ってて、 会いにも行かなくて もう落ち着いたかなと思って電話したら 「そういえば俺、結婚したんだ・・・」って 言われてそれから仕事が忙しいんだ。とか 友達と飲み会とか言う人の事を信じられなくなってたんですよ。 本当に仕事で忙しい人も居るでしょうが… なぜかそんな人ばかりとで出会うんです。 なんか自分に問題があるのだろうと自己反省の日々で・・・。 だからかなりの酒好き=無理とか訳の分からない基準が出来てしまって。 傷を舐め合うつもりもないのですが、ただこんな状況、自分1人だけな気がしてて そしたら、同じ日に形は違うが同じような悩みを一人悩んでる方に思わず回答してしまいました。 皆、言わないだけで色々あるよなって。。。 しかし、こんな誰も回答してくれなかった悩みに回答があって嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏なしでも明るくいたい!

    大学3年女です。 一人暮らしです。彼氏はいません。 生まれてこのかた恋愛がうまくいかず、一度も彼氏ができず、好きになった人にはもう相手がいたり振られたりで心身共に疲れていました。周りは彼氏がいる相手ばかりで劣等感しか感じませんでした。僻んだりイライラしたり泣いたり… 彼氏がいない自分は惨めだ、と思い込み、周りのカップルばかり目につき、彼女さんのほうがキラキラして見えてきて、自分はどうしてこうなれないんだろうなと朝から晩まで考えていました。 しかし、最近色んなこのサイトの悩みや知り合いの話を聞いて、結婚しても、彼氏がいても、常に幸せな人など多くはないことに気がつきました。 私は今まで彼氏ができれば彼が幸せにしてくれるんだ、と思い込んでいたみたいです。かっこいい彼氏、好きな彼氏と一緒にいれば絶対に幸せになれるし、それが女にとって勝ちなのだと。 でも、そんなこともないみたいで、誰が見ても素敵な女性に彼氏や旦那さんがいないことも多くて…。 彼氏がいても、軽いというか、だらしないというか、あまり性に節操のない女の子もいたり…。正直、私の理想ではありませんでした。 今までは彼氏がいないから仕事や趣味を頑張るなんてただの強がりなのでは?とまで考えていた自分の考えが少し変わってきました。 今はゼミや講義も充実し、男友達と電話したり女友達とおしゃべりできたりする環境にあります。恋愛相談もし、自信をつけようと励ましてくれる周りがいます。それなのに彼氏がいないことばかり気にする自分がいました。 でもやっぱり夜中には不安になります。それは今の自分に自信が持てないからなんだなと気がつきました。 今年2年間続けたサークルをやめ、続けられなかった自分に落ち込んでいたんです。周りと比べていました。 自信を持って、明るい人になりたいです。君ならいい彼ができるから、と周りに言われていた励ましを、嘘くさいと今まで余計にイライラしていましたが、信じてみたくなりました。 いつか、幸せになるために、前向きな人になりたいです。 前向きにポジティブシンキングになる習慣やコツが知りたく質問します! 一人でもいきいきしている女性になりたいです。そんな私になりたい。彼氏が大事にしてくれるから幸せ、じゃなくて、彼氏がいてもいなくても幸せになれる方法があるかもなぁって考えています。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします!

  • 彼氏に嫉妬をしてしまいます。

    彼氏30代と私20代は同じ会社で働いています。 支店は違いますが同じ課【仕事の内容がおなじ】で働いており、結婚も約束しています。 仲のよい人が居ない訳ではないが私は職場で自分が忙しい時やしんどい時に気にかけてくれる人が居ません、でも最後はどんなに歎いても自分で乗り越えないといけないので、別に他に親友がいますので会社にはそれを求めて、気にしたりなどはあまりありませんでした。しかし彼氏の方はよく周り人から【最近元気ないね大丈夫?】【あなたが居ないと本当にダメだよ】等 言われるのだと 聞き、比べる訳では無いですが少し落ち込んでしまいました。 彼氏は別に周りに悩みを話たり態度に出す人ではありませんが気にかけてもらって、イロイロ遊びに誘ってもらったり、元々、会社の人から可愛がられて交友もたくさんあります。 私は逆にそういう面が無いので仕方ないと思うのですが時にうらやましく、嫉妬しそうな自分がいます。 彼氏からそういう話が出ると 内心イライラしてしまう自分が凄く嫌です。 彼からイロイロ悩みは聞きますしアドバイスもしますが、私ぢゃなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。 どういう心でいたら良いでしょうか?

  • 彼氏と同棲をしたいです。

    こんばんは。 また悩みができましてまわりに相談する人がいない(同じ境遇の人がいない)のでアドバイスをお願いいたします。 私(23歳)と彼氏(28歳)は2人の間では結婚を意識して貯金に励んでいます。結婚前提に一緒に生活をしてみたいと思い、親にどう説明すべきか悩んでいます。 ただ、まだお金が目標額に達成していないので、結婚といっても1、2年先の話だと思います。 実は私の実家は家が狭くずっと妹と私は同じ部屋でした。4年前に妹が専門学校の寮に入ってから自分一人の部屋として使っていました。しかし、今年の春に妹が実家に戻ってくることになりました。 正直、いまさら同じ部屋は無理です。あまり性格も合わないので、気を使って疲れるのがいやだという気持ちもあります。 これを理由に家を出ようと思い、家を出ることは親に話してあります。はじめは「余計な金を使うな」と言われましたが、今は家を出ることには納得してくれています。 ただ、まだ彼氏と一緒に住みたいということは一言も言っていません。理由はいくつかあります。 1、まだ彼氏を私の両親に紹介していない。 2、親からしてみれば見ず知らずの男と一緒に住むなんていい気持ちがするはずがないと思う。 3、親の車を借りて仕事に言っているため、家を出ると足がなくなる。JR通も可能だが本数が少なく不便すぎる。 4、彼氏の家が狭いため私の荷物をすべて持ち込むのは無理なので、実家に取りに帰る必要性が出てくる。そのためなるべく勝手に実家を出ることは避けたい。 あと2ヶ月くらいしか時間がなく焦っています。。 私と同じ境遇の方がいらっしゃれば、どのように親を説得するのか、もしくは私の両親のような立場の方がいらっしゃいましたらアドバイスください。 お時間があるときでかまいません。よろしくお願いします。また足りないところがありましたら、追記いたします。

  • 同棲している彼氏について

    私は25歳で、看護師として働いています。 私には、約3年付き合い、1年半同棲している彼氏がいます。彼は飲食店で昼から夜中まで働いており、二人の時間が作れないために同棲を始めました。 同棲生活は順調に進み、二人とも結婚を意識して過ごしており、どんな結婚式をするか等、いろいろ話をしていました。 しかし最近、彼から「もう愛せる自信がない。別れたほうがいいと思う。」と言われました。 「前はめっちゃ結婚したいと思ってたけど、もう結婚はできんって思った。幸せにはできん。」 「家事とかいろいろしてくれて、めっちゃ感謝してるけど、それに応えられへん。今はそれがめっちゃストレスになってるねん。ごめん。」とまで言われてしまいました。 私が、「別れてもいいと思うってことは、私が他の男の人と付き合ってもいいってこと?」と聞くと、「そうかな。」と返事がありました。 私とのことを考えることが、ストレスになっているみたいで… 私は彼のことが大好きで、一緒にいれるだけで幸せで… 彼のいない人生なんて考えられません。 そのため、もう少しだけ一緒にいさせてほしいと彼にお願いをして、まだ同棲を続けています。 なぜそんな思いになったのか彼に理由を聞いても、「なんでっていうのはない」と言われ、私の何がいけなかったのか、わかりません。 彼の気持ちを取り戻すには、どうすればよいでしょうか? また、彼の心境を理解できる方はおられますか? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 彼氏を作るには?

    20代半ばの女性で、年齢=彼氏いない歴です。 元々大人しい性格なのもあり、学生時代は「ブス」「根暗」と男子からは散々苛められていて、恋愛とは程遠い生活でした。そのまま彼氏がいない日々が続いていますが、周りがどんどん結婚していく中「結婚どころか彼氏も出来たことがないなんて…」と焦ります。純粋に人から愛されてみたいです。 周りの結婚した人たちは「学生時代から付き合っていた男性と結婚した」が大半であり、後は「男性から一目ぼれされた」という人です。しかし私は現在学生時代の友人が近くに誰もおらず、苛められていた状況で仲の良かった男子など皆無です。顔も悪いので一目ぼれなどまず無理でしょう。 職場も既婚者が大半なので、こうなると自力でお相手を探すしかありません。結婚相談所に登録してみたものの、メールでは盛り上がっても実際に会うとガッカリされます。会った次の日から音信不通なんてザラです。 近づいてくる男性はセフレ目的だったり不審者ばかり。待ち行くカップルを見て「どうやったら普通の男性と仲良くなれるのだろう…?」と不思議に思います。あまりお洒落な方ではないですが、服装には気を使っています。でもこんなに男性から相手にされないと、自信がなくなります。やはりこの年まで彼氏が出来ないって、私は異常なのでしょうか?一生一人なんて嫌です。どうすればいいですか?

  • 今の彼氏について

    私は、20代前半の女です。今付き合って3年になる彼氏がいますが、彼は、ギャンブルで生活しています。到底結婚なんて考えられません。私はOLをしながら、資格を取得するために勉強しています。最近私の周りの友達も結婚する子が増えてきました。 彼は私と結婚するつもりでいるようですが、私は彼が働かない限り、結婚なんて無理だと思っています。嫌いではないのですが、好きかといわれたら分かりません。このままずるずると付き合っていても、私自身成長できないし、彼自身も甘えが出てきているように感じています。周りの友達は、別れた方がいいと言いますが、そこまで踏み込む自信がないのです。。このままずるずると付き合ってていいものなのか、、悩んでいます。

  • 私には彼氏が出来ないの?

    22歳の大学4年生です。 わたしの最大コンプレックスは、タイトル通りのことです。生まれてから今まで出来たことがありません。 周りがほとんど恋愛経験があって、彼氏がいて、ほんとに羨ましくて。 とびきり綺麗なキラキラな子はもちろん、普通な子もいる子はいます。 親にはくだらない悩み、と笑われますが、私は真剣に悩んでいます。自分でもおかしいと思いますが…。 彼氏がいる子はほんとに楽しそうに見えるし、話を聞いていても彼氏というか恋愛している自分を自慢しているような感じがして、自分の敗北感がものすごくて。 素敵だなと思っても、気づけばその人には素敵な彼女がいます。 高校時代も大学でも、人を好きになったことはあり、自分から告白しましたが振られてしまい、それからも誰かにアプローチもなにもされることなく今まで来ました。 化粧もしていますし、服も見た目も清潔感は忘れないようにしています。 でも甘えたりするのが少し苦手で、女の子特有の男子に対する演技?が私には出来なくて…。 なにをしても、私がしたんじゃ相手には迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。 過去に、告白して振られて凹んでいる時に、あなたみたいな人間がそんな経験ができると期待する方が間違いだと母に言われ凹みました。 あとから母にはフォローされましたが、やっぱり外見が原因かなあと思います。 私に対する男性の優しさは同情で、もし優しくされても「私に優しくしてくれるんだから本当の意味でその人はいい人なんだ」と捉えるようにしなさいと親に言われました。 その優しさは障害者が優しくされるのと同じなんだからと。 そのとき、私には恋愛感情なんて持ってくれる人なんていないなと悟りました。 でもやっぱり恋がしてみたくて。 親はお見合い婚で、自分の親に勧められて結婚しているので恋愛はしていないはずなのですが、あんな人と結婚したくなかった、全ては親のせいだ、と昔からたまに言っているのを聞いていたのでわたしはどうしても恋愛がしたいんです。 子供に結婚は親のせい、なんて言いたくないですし、私自身本当に愛されて生まれて来たのか子供の頃ずっと不安でしたので。今両親は仲良しなので、なんとも言えないのですが。 親は私に真面目を求めますが、わたしは華やかな世界に憧れます。 よくテレビに出てくる素人カップルも20歳や21歳と私より年下ですし、美男美女。羨ましいです。 早く相手を見つけないとわたしも親に相手を見つけられてお見合いさせられるかもしれないなと勝手に怖くなり、なんだかやけに焦ります。 しかしちゃんとした人じゃないと結婚なんて出来ないし、でもちゃんとした人が私をよく思ってくれるかも分からないし… とにかく早く、いい彼氏が欲しいです。わたしの周りやテレビに出ている素人カップルのようなキラキラ感が私にも欲しい… キラキラじゃなくても…地味過ぎなくて暗くもない、前向きな普通の彼氏が欲しい… 周りは手に入れているものを私もと願うだけでも私には高望みなのですか?贅沢なんですか?周りは楽しんでいいのに、私にはいけないことなんですか? うまくいかな過ぎて神様なんかいないんじゃないかと思ってます。 周りのような、いい相手とのいい恋愛って、どうしたらできるんですか?

  • 彼氏との会い方

    付き合っている彼氏と会うことに関しての悩みなのですが、長文ですみません。 (交際1年半ほどになります) 彼氏の職業柄、お客さんとのお付き合いでゴルフをしたり親の手伝いで家業があったり。 お休みが上記のことで予定が入ったりして、以前よりも会う事が少なくなりました。 コロナが落ち着いてきたのもあり、交流が盛んになってきたらしく彼氏の性格的にもあまり断れないそうですが。 基本的な会い方としては週1ほどで会っていて、以前は午前中からデートしてました。 しかし最近は彼氏の予定が終わったら会うとか、代わりに違う日(仕事終わり)を提案してきたりとかで会う時間が少なくなりました。 そういった会い方に寂しく感じ、彼氏に先日電話で伝えた際に俺だって色々考えてて大変なんだよと話され、◯◯を寂しくしないように頑張るしか方法がないと若干冷たく言われました。 私は自分と生活スタイルが合った人の方がストレスを溜めずに済むし、忙しい人との付き合いにはあまり自信がないとネガティブに返しました。 彼氏は分かった分かったと、若干めんどくさい雰囲気で返事をしたのでそのまま切りました。 友人に相談したら、他に誰かいたりする?とか彼女がそう言ってるんだったら無理くり予定を空けたり努力はするよねと言われ… 彼氏と会うのも難しくなってきそうです、 私は忙しい彼氏に合わせられるほど理解してあげれるキャパは狭いです。 どうすれば良いんでしょうか?

  • 彼氏と別れようか...

    彼氏と別れようか悩んでいます。 彼とは付き合って2年2ヶ月。 私26歳、彼30歳です。 彼氏とは、今まで一度も喧嘩をしたことがなく、一緒にいるといつも楽しいです。笑っていることが多いです。 彼の性格は、穏やかで優しく、怒られたりしたことは一度もありません。 居心地がいいし、一緒に居てラクだし、このままずっと一緒にいたいと思っていました。 恋人としてなら。 ただ、結婚となると彼でいいのだろうかと、悩んでいます。 具体的な結婚の話は出ていませんが、彼からは、結婚をほのめかすような言葉があり、意識してくれているのかなと思っています。 彼に対して不安に思ってることは、一番は家族のことです。 彼は家族ととても仲が良く、デート中に家族の話をよくしてきます。 特に母親と仲が良く、母親の話をよく出してきます。それが、とても気になっています。マザコンっぽいなぁと。 付き合って1年半以上が経った時、彼の家族と食事をしました。 その際、お店の前で待ち合わせだったのですが、彼と事前に待ち合わせすることはなく、私一人お店に行くという感じでした。家族と初めて会うのに、一緒に行ってほしかったなと、その時は言えず、後になってから思います。 食事中は、彼の話が中心、家族のたわいもない話で、私に話が振られたりすることはありませんでした。 私に興味ない?って思ってしまい、疎外感を感じました。 2時間くらい食事して、まだ夜の7時だったのに、彼は家族とそのまま帰ろうとして、彼の母親が気を使って、彼を残し家族はさっと帰っていきました。 それをみた彼は、寂しそうな感じでした。 私はもう少し二人で過ごしたかったのに、彼が帰る素振りをみせたのが、悲しく、本当に家族が好きなんだなって思いました。 でも、寂しくなってしまいました。 この気持ちを彼に言うこともできず、この日の事がずっと心に引っかかっています。 彼は母親と家族の中で一番仲が良いらしく、母の日や誕生日を必ずお祝いしています。その事は、とても良いことだと思います。 ただ、それを私に報告してくるんです。母の日は、ケーキと花の写真を送ってきたり、誕生日は、お店のURLを載せて、ここに行くと言ってきたり。 正直、イラッとします。なんでそんなこと、私に言ってくるのって。 彼の母親に嫉妬してるのかもしれません。 結婚したら、彼の家族と上手くやっていける自信がありません。 比較することはよくないですが、もし何かあったら、私よりも母親の意見を優先しそうだなと思ってしまいます。 彼が私の味方になってくれる自信がありません。 私の家族とは、彼はまだ会ったことがありません。 26歳なので、将来のことを考えると、彼とは別れようかどうしようか、 迷っています。

  • 彼氏ができない

    30歳一歩手前の女です。 最近失恋することが多く、なかなか彼氏ができません。 さびしくなると、つい身近な人に電話をしてしまいます。 首都圏在住ですが、地元の友人の大半は結婚し、すでに落ち着いています。 周りの友人の多くは彼氏持ちで、職業によっては、保育士の友人は同じように活動して半年で彼氏ができました。 私は別れてから2年、真面目に付き合いたいと思うことはありますが、嫌なことは す あっても、いっこうに両思いになることはなく、また気になる人も現れません。 (ストーカーのようなしつこいひともいました。) そんなことが重なり、最近は自分の魅力にも自信がなく、また自分が何か間違っているのでは…と考えてしまいます。 確かに最近少し疲れて弱ってる気が して 、ナンでも人に相談してし まったり、会社にいても職場にいても明るく人に接することができません。 家族も心配します。 早くけっこんしなければの焦りだけが大きくなる毎日です。 そんなに悪いことをしてきた記憶 はないですし、何でこんなに苦労しなければいけないのだろうと考えてしまうこともあります。 彼氏ならともかく、寂しくて電話するなんておかしいと思いますか?(自分の仲の良い友人や気になる人以外にはかけません。) 楽しくしてればできるよ! …とよく人から言われますが、もうそんな時期も過ぎ去った気がします。 精神年齢的に結婚以前の問題な気もしてきました。 自分でも情くなり落ち込み不安になります。 職業にもよるのかな? 何かご意見や対策などあれば回答お願いします。