• 締切済み

彼氏と上手くいってなくって落ち込んでるのに(別れた?!)

彼氏と上手くいってなくって落ち込んでるのに(別れた?!) 今結婚ブームのせいか家族が結婚しろってうるさくてストレスが溜まるし・・。 (心配してくれてるのは分かるのですが・・・) 友達と遊んだりするのもなぜが気を使っちゃって無理して疲れちゃって・。 寂しいのに誰も会いたくないし、誰もたわいもない話をする人も居なくなって。 たぶん、周りの人から見たら何も悩みなく明るい人にしかみられてないと思いますが なんかこのまま1人で生きていくのか。。。 でももう人と上手くやっていける自信がないと暗い事ばかり夜中に考えてしまいます。 こんな時どうやって元気になったら良いのかが分からなくなってしまって。 同じ境遇の人とかって居ないですか?

みんなの回答

• ho_orz
回答No.2

結局のところその問題は自分じゃないと解決出来ない事だし、 お前さんの心をパッと晴らす言葉をこっちは持ち合わせてないけども、 自分でも言ってるように実際は皆色々な物を抱えてるんだよな。 だからここみたいなサイトが繁盛する。 皆お前さんと一緒で、それなりに悩みを抱えた人たちだ。 まぁあんまし深く考えこまない事だ。 どうにも悶々としたら汗かいてみたら良いんじゃないか。

hi_35
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございました。 あまり深く考え込まず、頑張ります。 何も行動してないのに焦ってるだけな感じがしてきました。 結果が見えないものに対する根気が足りないですよ。私は・・・。

• ho_orz
回答No.1

そういう心理の時は、同じ境遇の人間と傷を舐め合うのが一番安心してしまうと思う。 自分は1人じゃないってホッとするんだろうな。 でもそういうのは嫌だよな? 今の状況から抜け出したい!と思うから落ち込んで焦るんだろ? だったら新しく彼氏を作る事だ。 そうすれば友人とも対等になれる。 (彼氏の有無が対等の条件とは全く思わないが、お前さんは心のどこかでそう思ってるんじゃないか?) その為には色んな出会いを探せば良い。 習い事を始めるとか、新しい趣味を探してみて、ネット上でそのサークルetcに参加してみるとか。 とにかく行動あるのみだな。

hi_35
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。 分かってはいるんですが、行動あるのみって。 しかし先が見えないので すぐ何の為にやってるんだろうってなっちゃって^^;。 その行動が見えないから周りもイライラするんだと思うんです。 結構マイペースなので、友達に彼がいるとか関係なく一人でどこまでも旅したり 本当一人で平気なんです。 逆に一人が楽しくて。しかし、このままでは一生一人?なのでは?っていう不安が 日によって出てくるんです。 彼氏は、(友達とかにも悲惨過ぎて言ってないけど、) 仕事で忙しい 大変だって言うので 気を使ってあまり電話しなくて、 気晴らしに飲みに友達と飲みに行くっていつも言ってて、 会いにも行かなくて もう落ち着いたかなと思って電話したら 「そういえば俺、結婚したんだ・・・」って 言われてそれから仕事が忙しいんだ。とか 友達と飲み会とか言う人の事を信じられなくなってたんですよ。 本当に仕事で忙しい人も居るでしょうが… なぜかそんな人ばかりとで出会うんです。 なんか自分に問題があるのだろうと自己反省の日々で・・・。 だからかなりの酒好き=無理とか訳の分からない基準が出来てしまって。 傷を舐め合うつもりもないのですが、ただこんな状況、自分1人だけな気がしてて そしたら、同じ日に形は違うが同じような悩みを一人悩んでる方に思わず回答してしまいました。 皆、言わないだけで色々あるよなって。。。 しかし、こんな誰も回答してくれなかった悩みに回答があって嬉しかったです。