彼氏ができない30歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 最近失恋することが多く、彼氏がなかなかできない30歳女性の悩みについてまとめました。
  • 周りの友人たちは結婚していて、彼氏持ちが多い中で一人でいることが寂しく感じています。
  • 彼氏を探すために様々な方法を試していますが、うまくいかず、自分の魅力にも自信がなくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏ができない

30歳一歩手前の女です。 最近失恋することが多く、なかなか彼氏ができません。 さびしくなると、つい身近な人に電話をしてしまいます。 首都圏在住ですが、地元の友人の大半は結婚し、すでに落ち着いています。 周りの友人の多くは彼氏持ちで、職業によっては、保育士の友人は同じように活動して半年で彼氏ができました。 私は別れてから2年、真面目に付き合いたいと思うことはありますが、嫌なことは す あっても、いっこうに両思いになることはなく、また気になる人も現れません。 (ストーカーのようなしつこいひともいました。) そんなことが重なり、最近は自分の魅力にも自信がなく、また自分が何か間違っているのでは…と考えてしまいます。 確かに最近少し疲れて弱ってる気が して 、ナンでも人に相談してし まったり、会社にいても職場にいても明るく人に接することができません。 家族も心配します。 早くけっこんしなければの焦りだけが大きくなる毎日です。 そんなに悪いことをしてきた記憶 はないですし、何でこんなに苦労しなければいけないのだろうと考えてしまうこともあります。 彼氏ならともかく、寂しくて電話するなんておかしいと思いますか?(自分の仲の良い友人や気になる人以外にはかけません。) 楽しくしてればできるよ! …とよく人から言われますが、もうそんな時期も過ぎ去った気がします。 精神年齢的に結婚以前の問題な気もしてきました。 自分でも情くなり落ち込み不安になります。 職業にもよるのかな? 何かご意見や対策などあれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.3

結婚(というより、お付き合い)はどこに転がっているか分かりません。 私の娘はたまたま新聞が募集した市内観光のバス旅行で偶然彼が 参加しており、その時は、当然、それだけで終わったのですが、その後 入った会社でばったり再会。以後、順調に進み、今年、結婚しました。 親の目からは浮いた話がないな、この子はどうなっているんだろう、と 思っていた矢先だったので一安心しました、 >最近は自分の魅力にも自信がなく、また自分が何か間違っている これは一種の負の自己暗示に掛かっている気がします。 ごく普通なのに(容姿も全く問題ない、太ってもいない)、太っている、 不細工だ、と思い込んでいる。過去にその様にすり込まれると可能性は あります。 先日、その様な人が300万円掛けて整形し自信を取り戻しましたが、 方や120Kgの巨漢のあっけらかんとした自信に満ちあふれた女性が 出てきて一喝していました。「自信を持て」と。「自分を愛しなさい」 あなたもそのような迷路に迷い込んだんだと思います。 悪循環に陥っていますから、 >最近少し疲れて弱ってる気 となるわけです。 >もうそんな時期も過ぎ去った気がします これは娘の話を持ち出すまでも無く、勘違いです。 そう思い込む事で自分に免罪符を与えているだけです。 初詣に行って、誰かの靴を蹴飛ばしたら、彼かもしれません。 もう少し、前向きに生きましょう。 どの段階で彼が現れるか分かりませんから、服装は常に小綺麗に しておいた方が良いですね。疲れ切ってへたり込んで休んでいる時に 「大丈夫ですか」と声を掛けてくる人が彼かもしれない。 そこまで行かなくても、出会いのきっかけになるかもしれない。 いずれらせよ、前向きに生きましょう。

Levon34
質問者

お礼

ありがとうございます!(^-^) そうですね どこに出会いがあるかわかりませんし、初詣は服装にも気合いをいれ、 新たな気持ちでお参りをしてこようと思います☆ 誰の靴を蹴飛ばすかもわかりませんもんね 娘さんのお話、そんなご縁や偶然もあるのだなーと思いました。 自分を愛する…自信になる根拠がない、 人とくらべてばかりの今の私にはとても難しいことですが、心機一転の良い新年を迎えられるようにお参りしてきます!

その他の回答 (5)

noname#180307
noname#180307
回答No.6

結局どこかで結婚する自分が想像できてなかったり、結婚する気がないのでは? あなたがもし、男の人の外見を気にしなく、男の人と接しているうちに惚れていくタイプなら あなたの知人男性全員と遊んでみたり関わってみてもいいかもしれません。 関わってみないとその人がどんな人かわからないし、好きな人が出来ることもありません。 関わってみて、意外といい人だなみたいに思うこともあるかもしれません。 この人はないなと決め付けるのもどうかと思います。 ただの遊び人に思われるかも知れませんが、ずっと待ってるだけよりあなたの人生にとってはいいかもしれませんよ? 理由を聞かれたら、正直に「婚期を逃すかもだから、積極的に男性と関わってる」と言えばいいと思います。 そこそこの女性から誘われたら男性は誰でも嬉しいはずです。

Levon34
質問者

お礼

前向きなご回答ありがとうございます。 そうですね。 誘うのはあまり得意ではありませんんが、少し頑張ってみます。

Levon34
質問者

補足

それからお言葉ですが、そこそこの・・というのは、女性に対して失礼ですよ!! 女性はみんな自分が一番美しいと思っていますから。

noname#172082
noname#172082
回答No.5

50代男性 文面からでは、質問者の方の「容姿や雰囲気」が分かりませんよね。 何故こんなことを書くかと言いますと、人が好意を抱く人と、避けてしまう人が居ます。 要するに、また会ってみたいと感じる人もいれば、会いたくないと感じてしまう人も居ます。 あなたはどちらなのでしょうかね?。 身内でそんな女性が居ますが、100% 二度と会いたくない雰囲気を持つ人です。 内面から滲み出るような明るさや、闊達さは人を引きつけます。 気持ちを切り替えて明るく生きる事ですね。

Levon34
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます たぶん私は、嫌な人間なのかも あぁ言えばこういうで、自分でも嫌になることがあります… どちらかと言えば人の好意を素直に受け入れることができず、そんな自分が嫌になり悩んでいます。 けれど本当にピンとくる相手がいない…というか、どうも好みでない人が寄ってくるのです。 けれど、すべての人の好意を受け入れなければ嫌な人間なんでしょうか もちろん有り難いと思いますし、感謝もしますが、好き嫌いはみんながあると思います。 相手をよくしらないうちから嫌いなものは嫌いと決めつけてしまうんです。 人を見る目が厳しくなったような気もします。気持ちは嬉しく感じますが、自信のなさから相手の欠点ばかり目についてしまうのかもしれません。 考えてばかりでなく、切り替えが大事ですよね!(^-^) 自分を振り替えるきっかけにもなりましたので、考え方を変えて、明るく新年を迎えようと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

質問者さんが好きな男性より、質問者さんを必要とする男性とお付き合いしては? その方が幸せになる確率は高いですよ。

Levon34
質問者

補足

ありがとうございます。 う~ん、痛いお言葉… そうですね。 私もそうなりたいと思います。 それが一番早い。 確かにそうなのですが、必要とされても生理的に受け付けない場合もあります。 自分が嫌いな人でも、理解はできますが 必要とされてもお付き合いはできません。 しかも相手の周りからの評判が悪いとすぐに幻滅してしまうんです。 私にも選ぶ権利がある…とか偉そうに考えてしまいます。 それでも私だけはこの人を理解してあげられる!…なんて現実にはよほど自分の気に入る部分がなければ無理です 好きでなくても相手の良いところを見つけ、受け入れようと試みたこともありますが、付き合う以前に周りの評判が悪かったり、ないな~と思ってしまうとだめなんです。 そしてなぜか最近私に寄ってくるのは、よりによって私が一番苦手なタイプ。 プライドの高さが邪魔をしてるような気もしましが、1度受け付けなくなるとどうしてもダメんです。もちろんにもよりますが。 貴重なご意見ありがとうございます。 視野を広げるためにも今後の参考にします。

• zkxzm4kz
回答No.2

ふたつ考えたのですが、 まずは同性の友人を作るようにしたらどうでしょうか、 女は習い事をする傾向が強いのでそこから気持ちをほぐしたら どうでしょうか。 次は、、、、30をすぎると、けっこう、あ、べつにいいんだ、って 思うことが多いと聞きます。

Levon34
質問者

お礼

そうですね。 友人は大事です 色々実践してみます(^-^)

回答No.1

こればっかりはタイミングですからね。何か趣味のサークルにでも参加したら如何でしょうか。

Levon34
質問者

お礼

そうですね。 サークルなど積極的に参加してみます☆