• ベストアンサー

シェークの機械ってよく壊れるんですか?マクドナルドに行ってバーガーセッ

シェークの機械ってよく壊れるんですか?マクドナルドに行ってバーガーセットの他にシェークを注文したら「本日シェークの機械が故障しましてご提供できません」と言われました。たまたクーポンでバニラシェークが100円ですがこれのせいで壊れてるとかじゃないと思いますが。たまにしか行かないけど結構な確率で機械が壊れてます、東京とかならともかく地方で平日の昼間に壊れるものなのでしょうか?

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに壊れることもあります。が、そうそう壊れることはありません。様々な理由で提供できない時は全て故障中ということにします。それが一番納得してもらえるからです。 ちなみに提供できない理由についてですが、原材料不足、掃除中、閉店間際でちょうど材料が終わっているので新たに出したくない時など。一番多いのは清掃中のような気がします。 ちなみに過去にシェイクを注文したら機械の故障と言われ、すぐ近くの店4店舗すべて故障中と断られたことがあります。さすがにキレて本社に電話をしたら、その地区の配達が遅れていて材料不足で提供できなかったと白状しました。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました。今日はお昼に行きましたが、平日のお昼に清掃中は考えられませんけど、もしかしたらクーポンでバニラシェークを100円で提供したから材料がなくなったんでしょうか…因みにサンデーも無しでした。シェーク好きなので今日はとてもテンション下がりました

関連するQ&A

  • マクドナルド

    セットメニューを一生に一度も注文したことない方 ここ最近、セットメニューを注文していない方 いらっしゃいますでしょうか? うちの場合は、上記のセットメニューを一生に一度も注文したことが ないほうになります。 →まず、ドリンクを注文する概念がなく、お冷を注文します。  儲けの肥やしと考え注文しません。 →ポテトは、マクドナルドの儲けの肥やしと考え、滅多に注文しません。 →セットで欲しいのは、バーガー+バーガーですね。 宜しくお願いします。

  • 【マクドナルドのセットメニューのドリンクはカフェラ

    【マクドナルドのセットメニューのドリンクはカフェラテを選べますか?】マクドナルドに余り行かないのですが、17時以降のダブルパテキャンペーンがやっているので、マクドナルドで1番高いセットメニューはサムライダブルバーガーの850円のセットで合ってますか? マクドナルドの株主優待券で頼める1番高いバーガーと1番高いサイドメニューと1番高いドリンクを選ぶと、正解はサムライダブルバーガー+ポテトLサイズ+カフェラテLですか? このセットを定価で買ったら幾らなのか教えてください。セットメニューってMサイズまでしか注文出来なかった記憶があるのですが、いまのマクドナルドはセットメニューはLサイズまで注文出来るのですか?株主優待券が特別なだけですか?

  • マクドナルドでの食べ方はドナルドマジック?

    マクドナルドでのあの食べ方はドナルドマクドナルドの仕組んだ罠、 まさにドナルドマジックだと思うのですが、皆様はどうお考えに なりますか?思うところお教えください。 食べ方01:ビッグマック ビッグマックを上下そろえて食べようと思う。だけれども、 中身がずり落ちて、最終的にずり落ちた部分を手で拾って食べる。 後で布きんなり水道なりで手を洗うハメになる。 まさにドナルドマジック。 食べ方02:ハッピーセット セットの方がお安くてお得ですよ、と言っているので、 ハッピーセットでバーガーセットを注文する。異常なまでのポテトの 多さに嫌気がさす。MはやめておけばよかったSにすべきだった。 まさにドナルドマジック。 食べ方03:てりやきバーガー てりやきバーガーを美味しく食べようとする。バーガーの線にそって ほおにてりやきのたれが付着する。さらにたれをなめきろうとする あまり、あまりに絵的にまずい食べ方になる。 まさにドナルドマジック。 食べ方04:ホットアップルパイ みんな大好き甘いお菓子ホットアップルパイ、がつがつ食おうとする、 舌をヤケドする、しかもホットアップルパイを強く握り締めたため、 中のアップルがたれてズボンに付着する。 まさにドナルドマジック。 食べ方05:マックシェイク のどが渇いた、暑い、何か飲みたい、そうだマックシェイクを飲もう。 飲んだは良いがシェイクでのどの潤いを回復させるものでは無かった ので、結局コンビニエンスストアで飲み物を買いなおす。 まさにドナルドマジック。 他にもいろいろ出て来ると思いますが、マクドナルドでのこれらの 食事の仕方はまさにドナルドマジック、ドナルドマクドナルドの 罠だと思いませんか?思うところお教えください。 こう思うのはわたしだけでしたでしょうか? 意外とわたしの中で評価が高い、ハンバーガー単品と100円販売商品 注文の適当な食べ方。

  • 今やってるマクドナルドの大きなストラップが貰えるサービスですが・・。

    今やってるマクドナルドの大きなストラップが貰えるサービスですが・・。 今日、テリヤキバーガーのセットで、ポテトをLサイズで注文したのですが、 貰えるはずのストラップが入ってませんでした。 もしかして、いちいちストラップをくださいと言わないといけなかった んでしょうか? または、ドリンクもLサイズにしないといけなかったんでしょうか? 私は注文の方法が間違ってましたか?

  • マクドナルドに文句を言った私、あなたなら?

    マクドナルドに文句を言った私、あなたなら? 都内墨田区の某マクドナルドでの一こま。 私「シェイクください」 マ「当店ではシェイクを置いてないんです」 私「ではソフトクリームは?」 マ「同じく提供する機械を導入してないもので」 私「(都内のしかも駅前でもソフトは分かるとして、シェイクすら売らない店があるのか・・・仕方ない  なぁ)ではチーズバーガーひとつ」 マ「今、ハンバーガーを作る鉄板が故障してまして、夕方には直ると思います」 私「え?じゃあ、今現在何がこの店で売ってるの?」 マ「コーヒーとジュースです」 私「だったら店閉めたらいいじゃん!もう!」 って事がありました。皆さんならどうします?私はこの一件以降、マクドナルドには行ってないです。

  • マクドナルドの値上げ手法

    こんにちは。 1ヶ月ぶりくらいでしょうか、朝マックに行きました。 いつもどおりにチキンクリスプマフィン、グリドルソーセージ、アイスコーヒーMを注文しました。 おつりがなんか違う、レシートを見ると値上がりしています。(以前は320円だったのですが370円に) 店員の声が聞き取れなくまた後ろに客がいたこともあり早々にその場を離れる様に気を取られていた自分に後悔するしかないのですがどうも腑に落ちない。値上げ直後の売り上げ減少緩和対策でしょうか。 最近のマクドナルドはメニュー表はセット価格のみになり手元でメニューを確認する事もさせず価格変更の告知・案内もしない。60秒以下での提供時間目標も品質が悪くなっただけ。 どこに向かおうと言うのでしょうかね。 もう、行く事はないと思うので良いのですが。 マクドナルドには価格変更は知らせる義務はないのでしょうか。

  • おサイフケータイについて

    docomoのおサイフケータイのDCMXについてですが、使ったことが無いので使い方が良くわかりません。申し込みは完了済みのものとして、いざ買い物で使うときはどのようにすればいいのでしょうか?DCMXのアプリを起動しながらIDの機械にかざすのですか?それとも、どのような画面であろうと何を起動していようと、かざしさえすれば良いのでしょうか? あとDCMXの話では無くなるのですが、マクドナルドで使える「かざす会員証」「かざすクーポン」についても同じ疑問です。クーポンのアプリを起動しながらかざすのか、どんな画面で何を起動中でもかざすだけで使えるのかが良くわかりません。 それと、クーポンを使用する際は口頭でいつものように注文してから「かざすクーポン」があることを主張してかざすのか、最初に「かざすクーポン」の使用を希望してかざし、それと同時に注文が完了するのか。ということも疑問です。 色々質問してしまって申し訳ないですが、どなたかご回答を宜しくお願い致します。

  • マックの店員

    マックにドライブスルー行くとき、僕はいつもバーガーのセットのポテトだけじゃ物足りないので、単品でポテトを頼みます。 メガマックセットのサイズアップを頼んだ後に単品のMポテトを頼むので店員はかなりの確率で「セットのポテトはMですね?」と聞いてきます。なのでいつも言い直します。 皆さんはマックを注文するとき言い直したりしませんか? もしくは一回も言い直さなくてもいい頼み方を教えてください。 今私が考えてみました。  先にポテトM単品を頼む。  次に「メガマックセットLLのコーラー」という。どうでしょうか?

  • モスバーガーについて

    モスバーガーは、マクドナルドよりもおいしいですよね。1月頃家族と一緒に食べに行きましたが、やはり味はいいし、コーヒーもマックよりもおいしかったです。 でも10年前のマックとモスのコーヒーは、そんなに味が変わらなかった気がしましたが。 最近マックには去年の4月にハンバーガーとドリンクの注文以降は、行ってません。 モスは、バーガーメニューとポテトセット頼むと結構なお値段になりますが、バーガー単品だとマックとあまり変わりありませんよね。(コンビニのコーヒーと揚げ物コーナーの値段になれると、モスのドリンクとサイドメニューが高く感じてしまいます) *例えば ハンバーガー:170円(ポテトドリンクセット計で510~570円) モスバーガー:340円(ポテトドリンクセット計で680~740円) 思ったのですが、コーヒーをコンビニで買えば節約になりますよね。 *例えば モスのハンバーガー:170円(コンビニコーヒー100円で合計270円) モスのモスバーガー:340円(コンビニコーヒー100円で合計440円) モスバーガーは5月19日に10~70円値上げするみたいですが、節約したい場合はモスでバーガー単品テイクアウト+コンビニコーヒーが賢い方法だと私は思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 弁当選ぶ時間、平均注文時間

    以下の店舗のあなたの、平均的な弁当を選ぶ時間(3品まで)、 ※弁当&サラダ&飲物、弁当&おにぎり&おにぎり・・等 以下の店舗での、あなたの平均的な注文時間(3~4品程度)を ※ハンバーガー&ポテト&サイドメニュー&ドリンク 等 おしえてください。 ■コンビニ(レジに並ぶ前) セブンイレブン - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ ファミリーマート - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ ローソン - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製そうざい入り弁当 デイリーヤマザキ - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製等弁当 その他コンビニ -  弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製等弁当等 ※自分で取ることのできない、レジ前にあるホットフード等は除きます ※自分で取ることのできない、オーダー式の弁当は除きます。ただし、ポプラのように、ごはんのみ盛るものは含みます。 ※お菓子、デザート類は除きます ■ファーストフード(カウンターあたりに並んでから~カウンターまで) マクドナルド (セットはそれぞれ単品とみなす) モスバーガー (セットはそれぞれ単品とみなす) ロッテリア (セットはそれぞれ単品とみなす) バーガーキング (セットはそれぞれ単品とみなす) ケンタッキーフライドチキン (セットはそれぞれ単品とみなす) その他ファーストフード(カウンター注文式のお店のみ) ーーーーー 回答例(うちの回答です) ■コンビニ(レジに並ぶ前) セブンイレブン - 15分 ファミリーマート - 5分 ローソン - 5分 デイリーヤマザキ - 5分 ■ファーストフード(カウンターあたりに並んでから~カウンターまで) マクドナルド 5分 モスバーガー 2分 ロッテリア 1分 バーガーキング 5分 ケンタッキーフライドチキン 3分

専門家に質問してみよう