• ベストアンサー

恋の終わりはなんでこんなに切ないんでしょうか。今日二年半付き合ってる彼

恋の終わりはなんでこんなに切ないんでしょうか。今日二年半付き合ってる彼に「最近ズレてきたと思う」と言われました。同棲中なので家事の指摘から入り、 仕事や病気などの問題について相談したり語り合えてないのが問題だと言われました。私は今の生活に満足していたので寝耳に水の指摘でした。 このままでは、何の改善もなければ私は捨てられるでしょう。恋愛の終盤って辛いですね。久々思い出しました、この感覚。神経が壊死していくようで。思い出が走馬灯の様にかけめぐり、これから先の人生で一緒に生きて行く事が出来ないんだなと思うと涙が止まりません。男女の仲って不思議ですね。世界中で一番近い存在だった者同士が、あるきっかけで歯車が狂っていき、最後には散り散りになってしまう。燃え上がっていた頃もウソではないし、冷えきってる今もウソではない。 彼氏の不満が鬱積している状態で、私に出来る事は身を引く位でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.4

語りあえれてなかったのは、あなただけの責任ではないはず。 あなたは満足していたのに、寝耳に水の彼の態度にも疑問を感じます。 綺麗に別れることよりも、徹底的に話しあってください。たとえ、傷つけあうことになっても、それが本当のはずです。 私も昔、ある人とうまく行かなくなった時、どうしてだったのだろう、キチンと話し合うことが出来なかった。そして引きずりますし、また復縁話にもなってしまいます。 結局、わかれが伸びただけ。最後はこれでもかという泥仕合になりましたが、それであっさり気持ちが変わりました。相手のずるさが見えてきたからかもしれません。 いい顔がしていたい、それは相手にとっても自分にとってもいいことではなかった。 結婚に向かって同棲までした仲が壊れる時、そんなにきれい事でないはずです。 つい2,3日前の夜にあんなに愛し合っていたのに、どうして今はそんな冷たい顔が出来るのか? いつからそんな目で見ていたのか?何故それでも毎晩のように体を求めてきたのか? 肉を切り血を流す話になるのが本当です。 別れも戦いです。人生が戦いである以上、避けられません。本気で付き合っていたらそれが本当でしょう。すきだったら黙って身を引く?それは同棲に踏み切る前です。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

  • Casbah
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

No.2さんと同じく、質問文からは”あっさり”といった印象を受けました。 2年半も付き合ってたのに、すごい薄っぺらい関係だったんじゃないかとすら思います。 > 同棲中なので家事の指摘から入り、 仕事や病気などの問題について相談したり語り合えてないのが問題だと言われました。私は今の生活に満足していたので寝耳に水の指摘でした。 この辺りを読むと、結婚前提(またはそれ同等)の付き合いをしてたんじゃないんですか? しかし、2年半も付き合って、互いにとって大事な事に関して相談し合えないって 相当問題あると思います。互いに肝心なことを何も知らないんじゃないですか? その関係に満足しちゃってた質問者さんが不思議でなりません。 私なら自分の事を何も相談してくれない相手とは一緒に居られません。 私自身も相手に相談すると思うので。。。 まあ、これはあくまで第三者の主観での話ですが。 もしかして、彼が好きなんじゃなくて、「彼に恋してる自分」が好きなんですか? 本当に彼の事が好きなら、もっと彼といろんな話をしてください。 それから諦めても遅くはないと思います。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

  • oka2580
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.2

なぁ~んか、あきらめが早いなぁ・・・。 何で『何の改善もなければ私は捨てられるでしょう』ってわかってんのに終わりなんだ??? ”何も改善するつもりはないから終わり”って考えてんのか? ・・・そう読み取れるぞ。 人間関係(絆)を深めていくうえで、多少の衝突や苦労はつきもんだ。 何もトラブルなく楽しいだけの関係なんて、逆におそろしいと思うくらいだ。 『世界中で一番近い存在だった者同士』という関係から 「世界中で一番必要な存在同士」になること考えたらどうだい? すがりつくのは嫌だとか、スマートじゃないとか・・・そういった体裁を捨てて 二人の絆を深めるために、目の前の問題を解決しようと考えないのかなぁ。 何回質問文を読んでも、”あっさり”といった感じをうける。 泥臭くったっていいやんか。狂った歯車をなおそうと、あがいてみろよ。 お互いがお互いを思いやる関係ほど、幸せを感じられることないだろ? 泣いているヒマがあったら、改善する方法を二人で考えたらどうだい?

cocomack
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

回答No.1

終わりは悲しいですよね・・・何度だって悲しいし辛いですよね。 でも縁がなかった、運命じゃなかった。ただそれだけです。 何度も終わりがあり、何度も学ぶのです。 学んで次に活かす・・・また失敗して、また学んで次に活かす。 年数は関係ないです、終わるときは終わりますよ。 でもまずは話し合えるだけ話し合ってくださいね。話し合える場があるだけでそれはとても貴重な時間だと思うんです。 話し合いの場がなかったり、もう彼が無理というならば、潔く身を引いて前に進んでください。 後ろを向いて引きずるほど無駄なことはないです。 縁があれば強く引き合います、cocomackさんがこれから進む道は決して間違えは一つもないですよ。 いい方向に行くことを祈ってます!

cocomack
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!!ご意見活用します。

関連するQ&A

  • 2年半。。。愛されていなかった?

    2年半付き合い、今同棲しているんですが先週別れました。 理由は私が彼を信用できず、過去の事(風俗など)を掘り返して言ってしまい、そういうことを言われるのは嫌との理由でお互い辛かったからです。 彼が携帯壊れて古い携帯からメモリを入れていて、その携帯は付き合い当初の携帯だったので私も見ていました。 そして彼が置いていったので私も帰ってきてから懐かしく見ていたら昔の彼女との写真や動画だらけで。。。 とてもショックでした。 私と過ごしていた2年半はなんだったの? 付き合う前、友達期間が長く昔の話をきいていたのですが「結婚したかったくらいスキだった。でも別れてすぐ他の人と結婚してた」といっていました。 私は彼に本当に愛されてると思ったことがありません。風俗やコンパなどにも隠れていかれてて。。。 元カノのときはいったことなかったといいました。(年齢が若かったのもあるとはいっていたのですが) 私と付き合っているときもやっぱり元カノのことが好きだったんですよね・・・ その携帯でも元カノはハート付きで登録されていたのに次の携帯には私は普通にフルネームでした。 ここまで愛されていなかったと思うと吹っ切れた反面、ショックでどうしていいかわかりません。 去年など「早く子供ほしいな。」「早く一緒に住みたいな。将来のことも考えてるよ」などいっていたのにあれもウソだったのでしょうか・・・ 彼は私の事どう思ってて今まで一緒にいたんでしょうか・・・ 彼自身しか分からない事だけどどう思いますか? 私は本当に好きでした。裏切られるまでは。 裏切られてから好きという感情をだすのが恐くなってしまい自分の気持ちがわかりません。 でも本当に私の事一番に思っていてくれててもう裏切られないならもう一度一緒にいたいという気持ちもなくはないんです。。。 そんな都合のいいことないですけど。 このまま別れたほうが幸せになれるのはわかっているんですけど、このまま終わってしまっていいのかも考えてしまいます。

  • 約2年半前に別れた彼女と

    こんにちは。僕は、約2年半前に別れた彼女の事で悩んでます。当初、彼女とは同じ職場で知り合いました、でも向こうは図書館の嘱託職員で 僕はただのボランティアでした、彼女とは2歳の違いがあり、彼女は僕よりも2つ年上でした,お互いが、同じ場所で作業するうちに、打ち解けるようになり、僕が誘って交際はスタートしこのまま順調にいくかと思った恋でしたが、僕がついた嘘の、お陰で彼女を裏切る結果になり、彼女を深く傷つけてしまったのです・・・その後、何度か謝りましたが、彼女は僕を避けるようになり、図書館で会っても、事務的な対応しかしてもらえず、その次の年に入り彼女は、職場を辞めてしまってました。 彼女の居なくなった職場を見て、虚無感だけが残りました。でも、諦められず、彼女の携帯にメール&電話を入れましたが、すべて拒否されていてどうにも、連絡は取れず・・・。実家に連絡入れる勇気もなく。時は流れていきました、そして06年に、自分を変えなければと思い、地元、福島を離れ東京に就職しました、さすがに地元を出て東京で仕事をすれば、頭から彼女の意識は一時的に離れましたが、それはメッキを掛けたアクセサリーと一緒で、また地元に戻れば、そのメッキは剥がれ、 自分をまた、当時の彼女の思い出に引き戻していきます。彼女は、今はもう30歳です、今はどうしているか分かりません、でももう既に結婚していたり、だれかと交際している可能性もあります。でも、僕は、彼女とどうしてもちゃんと謝り、話がしたいと思ってます。でもどうしていいか分からないんです。アドバイスを下さい。

  • 1年半付き合っている彼との関係

    私には約1年半付き合っている彼氏がいます。 少し長くなってしまいますが、お付き合いできる方だけでいいので、聞いてください。 私は基本的に結婚を前提にお付き合いできる人としか付き合いません。 婚約とかそこまで重くは考えてはいないけれど、将来は結婚しようね、くらいの感覚でお互いがそう思っている状態です。 今の彼ともはじめはそのようにお互いが言っていました。 でも、まだ二人とも若いし(私も彼も今年24歳です)、私も彼もまだやりたい事もあるので、それが落ち着いたら(20代後半とか漠然とですが)結婚しようねと言っていました。 付き合い始めてから1年くらいは同棲していたのですが、それからお互いがやりたい事をやれる環境にするために別々に一人暮らしを始めました。 私はそれでもしょっちゅう会いたいのですが、彼に『自分の生活のリズムが出来ているし、そんなにしょっちゅう会っていたら別々に暮らしている意味がない』と言われ、それは納得しました。 今は2週間に1回くらいのペースで会っています。 しかも休みの日が全く合わないので、会ってもデートはなく、ただ泊まるだけです。 それから、彼のいない生活に慣れてしまし、私自身が付き合っている意味がないんじゃないかな、と思い始めました。 でもいつかは結婚するんだから、今はお互いを尊重しようと思うようにしていました。 でも彼は最近はどうやらそうは思っていないみたいです。 将来どうなるかはわからない。今は自分がやりたい事をやって、それで結果を出して、それからやっと結婚を考える、と言います。 それは理解できるのですが、私と結婚するかなんてわからないって言うのです。 もちろん現実問題、将来なんてどうなるかわからないのですが、彼は私と結婚する気はそんなにないみたいなんです。 だから、彼にしてみれば自分のやりたい事をやる、そしてそれについて来れなかったら来なくていいし、ついてきたらまたその時考える、ということです。 自分についてこれた人が結婚相手、という感じです。 わからなくもないのですが、私としては将来を考えている人だからこそ付き合っているのに、彼は私のことをそうとは考えていないみたいです。 もちろん、お互い好きだけど、それは今だけで未来を感じません。 それなら付き合っている意味はあるのかな、と考えてしまいます。 未来など関係なく今お互いが好きであれば付き合っている意味はあるのでしょうか? でも2週間に1回のペースでしか会わないし、ただ泊まるだけです。 好きだけど、別れた方がいいのかなと思ってしまいます。 長い話に付き合ってくれてありがとうございます。 なんでもいいのでご意見お願いします。

  • 同棲して2年の彼がいます。

    同棲して2年の彼がいます。 私と出会う前に部下で仲の良い女性2人と、よく飲み歩いていたらしいです。 その1人の子には淡い恋心を抱いた事もあったそうで…。 今は2人とも退職し仕事とは一切関係無くなっているのですが、未だに時々会っているようなのです。 3人なのか2人っきりなのかはハッキリしませんが…。 私と同棲をきに 「女の子と飲みに行くような事は絶対しない」 と言ってくれたのですが、やっぱり不安的中でした。 昨日も会社の飲み会と嘘をつき女性と会うつもりだったみたいで。 決して深い関係ではなさそうなのですが、嘘をついてでも会いたいと思うのは何なのでしょうか? 彼の私に対する愛情はとても伝わります。 だから尚更分からなくて。 強く問いただしてもいいのでしょうか。 出来れば結婚したいと思っているのですが、このまま騙され続けるのも嫌です。 皆さんならどうしますか?

  • 29歳の私。三年半付き合った彼(?)との今後についてアドバイス下さい。

    はじめまして。優柔不断で自分ではどうしたら良いのか分からなくて相談させていただきます。 私には三年半付き合っていた彼がいました。つい先日、お正月も彼の実家に泊まりに行った関係でした。 ただ、この三年半の恋愛は紆余曲折なもので、お互いお金が動いたりと上手く言えませんが少し純情な恋愛からずれていたようにも思います。 出会って、半年の間、籍の入った状態(奥さんは家でて調停中だったとのこと)で私に嘘をついていました。 当初、独身→離婚をした→嘘だった。 てな具合です。 嘘がばれたときに私はお金を要求し、(50万)二回にわけて、その時点で20万受け取りました。 私に嘘がばれて、一度、清算をしたのですが、彼がすぐに離婚をし話し合う事もほとんどなく、付き合いを再開したのがきっと今思えば問題だったとおもいます。。。。 再び付き合い始めて、いらいらしたときに(あと気持ちを確かめたかったのか、これでけじめをつけたかったのか)残りの30万を受け取りました。 その後も私は、彼の嘘をついた行動に対し、文句を言ったりずっとしていました。(お金を受け取った時点でもうそれは、言ったらイケナイという事を最近になってしりました。) そして、つい先日、お正月に彼の実家に行った帰りに、相手の両親に話し合う時間もないような状態の時に「私、だまされたんです。。。」って告げたような始末でした。私としてはただ、そういうことがあったということを理解してもらい彼との結婚をしたいと思っていました。、、、、。 彼は自分の両親にその事を言うのは構わないと言っていたのですが、私の言うタイミング話し合うことが出来ないときに言ったこと(特急に乗る時間がきまっていた)が問題だったのでしょう。 それから、彼も電話でいろいろ両親に聞かれ、私がお金を受けとった事などを話したようです。。。 そこから、めちゃくちゃになってしまいました。 話が飛びますが、彼は一年ほど前に心臓が悪くなり手術をし、会社での環境も変わったのか少し精神的に不安定になっていたようで、先週末行った、精神科で入院をしたほうがいいとの事で、入院が決まり、両親の意向なのか(現住所あたりの病院をさがすか、実家の近くの病院にするのか)、土曜日に会ったのを最後に、火曜日に実家のある(私からは車で6時間は離れているようなところ)都市で今日、入院したようです。 それは彼からのメールで知りました。話し合う事もなく、向こうに行き、それなのにメールをしてくる彼。。。 自分でもどうしたらいいのか分かりません。 仕事はやめるつもりはないようで、入院期間は1ヶ月ほどらしい。。。(?)転勤とかにならなければまた私の近くに戻ってくる予定です。 私も持病があり精神的に弱い(結局ずるい)ところもある。 だから、こういう普通では別れるという選択をするような関係なのに続いていた事もあるのかも知れません。

  • ■2年半以上同棲してる彼女との会話について

    質問です。 この会話を聞いて貴方ならどうするかが聞きたいです。 会話の一部を書きますね。 会話の途中からなので難しいですが。 彼女「お互い自分らしく居られる方がいいよね。」 僕「そうだね。それが一番いいよね。」 彼女「でも人が自分の意見を言う事で自分が否定されてる気になって流されるの駄目な癖だよね、相手は只思ってる事を話してるだけなのにね。」 (因みに僕の話かたが「~だと、俺は思う、貴方はどうか解らないけれど」みたいな感じ。) 僕「そうかもね、自分で駄目と思うならそうゆう事もあるかもね。」 彼女「人に流されたくないし自分の意見言える様になりたいし向き合いたい。」 僕「本当に望んでるの?」 彼女「うん、でもどうしたら変われるかな?」 僕「どうしたらいいだろうね、まずは思ってる事を言う事からだからやっぱそれも向き合う事に繋がってくるのかな?(以下色んなアドバイス)」 彼女「そうだよね。どうしたら向きあえるんだろう。」 僕「自分が本当に変わりたい気持ちが強くあるなら変われるかもよ!」 彼女「そうかもね。」 僕「そうかもねって多いけどそれも自分の意見だよね?(今迄こうゆう会話の中でも流されていたらしいので)」 彼女「そうだよ今は嘘を言ってないよ。」 僕「解ったよ。」 違う日。 個人の音楽理論について話合ってる席にて。 (~こう思うなど皆言いたい事言ってる場) また人の意見に流されてる彼女。→誰かが押し付けた訳じゃない(彼女の勝手で) 僕は指摘すべきかシカトすべきか悩む。 指摘した場合こうなる。 僕「自分の意見言った方がいいよ?」 彼女「そうだよね。」 (周りは沈黙) 僕「この間言った事覚えてる?誰も否定なんかしないし自分の思ってる事言ったらいいと思うよ?何か不満とかあるかい?」 彼女「しいて言うなら強い発言が苦手。」 僕は思う。 強い発言てなんだ? あわせるのは構わないが合わせまくると僕も自分が思ってる事を言えなくなるじゃないか…。 僕「強い発言て何?貴方は前お互いが自分らしく居た方がいいって言ったよね?じゃあ貴方が貴方なら俺も俺さ。」 彼女「そうだよね。」 僕「前、自分で変わりたい向き合いたいって言ってるけど努力してみたりはしてる?」 彼女「してないね。」 僕「じゃあ、変わりたくないのなら無理に変わらない方がいいよ。」 彼女「いや、変わりたい。」 みたいになります。 それが毎日です。 だから困っています。 こうゆう風に突っ込まないといずれ自分から言ってきます。 「変わらないの直したいんだけどどうしたらいい?」と。 こんな感じで伝わりましたか?

  • 7年半付き合った彼氏に振られました・・・より戻せるかな

    こんばんは。 昨日7年間付き合った彼に振られました。私24歳・彼29歳結婚ももちろん意識し12月には私と彼の両親 にもご挨拶に行くつもりでした。 結婚を意識するようになり彼からこうしてほしいという要望(今の仕事を辞めて欲しい等)多くなりがだん だん負担に感じられるようになっており私は結婚に対しての不安(お金や仕事・実家の事)がとても大きく なっていました。またお互いに今まで目を潰れていた性格の問題も結婚するとなると一生だから話合いが必 要だとねと言っていた最中でした。 ある時私は結婚に対する不安から別れたいと言ってしまいました。今思えばそう言う事彼に私の不安を分かっ て欲しかったというただの甘えなのです。 そんな気持ちはありませんでした。しかし彼は7年も付き合っていて軽はずみな発言をするのは悲しいもう沢山 だと言い、一週間後の昨日私との別れを決意しました。私は今まで自分の言動を心から反省しもう一度チャンス が欲しいと泣きながらお願いしましたが、「他の人を好きになりたい」「しばらく一人になりたい」と彼の決意 は変わりませんでした。他に好きな人ができたの?と聞けばそうかも知れな いといいます。泣きながらごめんな と言うばかりでした。一週間ぶりに会った彼はとてもやつれた様子でした。きっと私との別れをこの一週間真剣に考えてくれていたのでしょう。 私は16歳から彼と付き合い始め初恋でした。彼との子供も出来ました(1度目は高校生だった為中絶)二回目 は産むつもりが流産しました。 同棲もしました。二人の間にまた子供が出来ることをほんの1週間前までほのぼのと話していました。7年半も苦楽 を共にしてきた彼を失う事は考えられず私は彼を諦めることがどうしてもできません。 別れ際、「私は変わらず愛してるから気持ちが変わったらいつでも戻ってきてね」と伝えると「俺も好きだけど今は その気持ちに答える事はできないよ。さみしくなったらいつでも連絡してこいよ。」といった彼。 しばらくは一人に なりたいという彼に連絡はしばらくしないつもりですが時間が経てばよりを戻せる可能性はありますか?7年半も付 き合った後、これから二人で解決策を見つけようする話合いも拒み、一週間でこの結論を出した彼の気が変る可能性 はあるとおもいますか? それともこの恋は終わってしまってますか。苦しくて現実を受け入れられません。

  • 私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

    私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

  • 2年半同棲している彼が500万貸して欲しいと

    タイトルの通り、2年半程同棲している彼氏が、私にお金を貸して欲しいそうです。 彼は自営業者で、普段からよく仕事の話は聞いています。 以前は儲かっていたそうなのですが、赤字続きなので今は新しく卸しから販売までの物販の仕事を始めたばかりで、2つの全く違う事業を同時進行している状況です。 以前からの事業は今はどうしても世間的に叩かれている業種なので、簡単に言うと足を洗い、新しく物販にシフトし、それに専念して行こうという考えのようです。 それだけなら何の問題もないのですが、1年ほど前に彼の実家の兄が株で大損をしてしまい実家を取られそうになったので、彼は貯金の殆んどををはたき、ウン千万円の肩代わりをしたので貯金もない状態です。 貯金もない上に以前からの仕事は赤字かプラマイゼロ、新しく始める事業にはどうしても海外との取引き上、モノを仕入れるのに先払いのお金が要る様です。 ですが2千万ほどは都合をつけ、先投資し、売り上げも順調ですが、決済上の理由でこちらの収益になるのが来年の2月からだそうで。 モノ自体はもう在庫が尽きそうなのでまた少しでも仕入れたいみたいで、私に貸して欲しいそうです。 「頼むから貸してくれ」の様なことは言われていませんが、そういう様な事を言ってきました。 私も、少し前にあくまでも冗談で「500万位貸してあげよっか~?」なんて悪びれもせず言ってしまった事があったのでそれでだと思うんですが(失言でした)。 はっきり言って、男にお金は貸したくないです。 ですが以前にも彼に30万ほど貸したことがあります。 色を付けて返っては来ましたが、期限遅れでしたし、催促後の返金でした。本当に期日を忘れている様なそぶりでした。 (利息なんて本当にどうでも良く、信用が一番大事だと思います。) 次に続きます。

  • 3年半付き合った彼女と今日別れます

    理由は私が彼女を愛しすぎたからです。 私の気持ちが辛いと、彼女は言いました。 彼女は今年から専門学校の仕事が始まり、毎日がとても多忙で… 仕事が始まり少しして彼女は 「ついこの間まで大好きだったのに、いつの間にかそれがわからなくなった」 と私に告げました。 それでも私は彼女が大好きだし、仕事始まったばかりだからきっとそっちでいっぱいっぱいなんだろうなと思い、 いつも通りに連絡を取ってました。 ですが、だんだんとメールの返信も減って行き。 昨日私はその事を咎めてしまいました。 彼女は「私はあなたの事が好きなのかわからない、あなたの気持ちに答えてあげられなくなって、それが凄く辛い」と… 自分でも何となく彼女にもう気持ちが無いのは気付いていました。 でも、そんなに辛い思いをさせてしまっていた事には気付いてやれなかった。 ので、今日私から彼女に別れを告げます。 けして彼女の事が嫌いとかじゃなく、好きで好きでたまらないから、だから別れます。 でも、別れて家に帰った後自分が正常でいられるかわかりません…。 もしかしたら、自ら命を投げ棄ててしまうかも知れない。 そう思うと、ちゃんと綺麗に別れられるか不安で仕方ないです。 質問と言うより、聞いて欲しいだけかも知れませんが… 自分でも何が言いたいのやら…。 それとすみません、あまり文章を作るのは得意でなくて、読み辛い長文で申し訳ありません。