• ベストアンサー

恋の終わりはなんでこんなに切ないんでしょうか。今日二年半付き合ってる彼

恋の終わりはなんでこんなに切ないんでしょうか。今日二年半付き合ってる彼に「最近ズレてきたと思う」と言われました。同棲中なので家事の指摘から入り、 仕事や病気などの問題について相談したり語り合えてないのが問題だと言われました。私は今の生活に満足していたので寝耳に水の指摘でした。 このままでは、何の改善もなければ私は捨てられるでしょう。恋愛の終盤って辛いですね。久々思い出しました、この感覚。神経が壊死していくようで。思い出が走馬灯の様にかけめぐり、これから先の人生で一緒に生きて行く事が出来ないんだなと思うと涙が止まりません。男女の仲って不思議ですね。世界中で一番近い存在だった者同士が、あるきっかけで歯車が狂っていき、最後には散り散りになってしまう。燃え上がっていた頃もウソではないし、冷えきってる今もウソではない。 彼氏の不満が鬱積している状態で、私に出来る事は身を引く位でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-koretto
回答No.4

語りあえれてなかったのは、あなただけの責任ではないはず。 あなたは満足していたのに、寝耳に水の彼の態度にも疑問を感じます。 綺麗に別れることよりも、徹底的に話しあってください。たとえ、傷つけあうことになっても、それが本当のはずです。 私も昔、ある人とうまく行かなくなった時、どうしてだったのだろう、キチンと話し合うことが出来なかった。そして引きずりますし、また復縁話にもなってしまいます。 結局、わかれが伸びただけ。最後はこれでもかという泥仕合になりましたが、それであっさり気持ちが変わりました。相手のずるさが見えてきたからかもしれません。 いい顔がしていたい、それは相手にとっても自分にとってもいいことではなかった。 結婚に向かって同棲までした仲が壊れる時、そんなにきれい事でないはずです。 つい2,3日前の夜にあんなに愛し合っていたのに、どうして今はそんな冷たい顔が出来るのか? いつからそんな目で見ていたのか?何故それでも毎晩のように体を求めてきたのか? 肉を切り血を流す話になるのが本当です。 別れも戦いです。人生が戦いである以上、避けられません。本気で付き合っていたらそれが本当でしょう。すきだったら黙って身を引く?それは同棲に踏み切る前です。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• Casbah
回答No.3

No.2さんと同じく、質問文からは”あっさり”といった印象を受けました。 2年半も付き合ってたのに、すごい薄っぺらい関係だったんじゃないかとすら思います。 > 同棲中なので家事の指摘から入り、 仕事や病気などの問題について相談したり語り合えてないのが問題だと言われました。私は今の生活に満足していたので寝耳に水の指摘でした。 この辺りを読むと、結婚前提(またはそれ同等)の付き合いをしてたんじゃないんですか? しかし、2年半も付き合って、互いにとって大事な事に関して相談し合えないって 相当問題あると思います。互いに肝心なことを何も知らないんじゃないですか? その関係に満足しちゃってた質問者さんが不思議でなりません。 私なら自分の事を何も相談してくれない相手とは一緒に居られません。 私自身も相手に相談すると思うので。。。 まあ、これはあくまで第三者の主観での話ですが。 もしかして、彼が好きなんじゃなくて、「彼に恋してる自分」が好きなんですか? 本当に彼の事が好きなら、もっと彼といろんな話をしてください。 それから諦めても遅くはないと思います。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

• oka2580
回答No.2

なぁ~んか、あきらめが早いなぁ・・・。 何で『何の改善もなければ私は捨てられるでしょう』ってわかってんのに終わりなんだ??? ”何も改善するつもりはないから終わり”って考えてんのか? ・・・そう読み取れるぞ。 人間関係(絆)を深めていくうえで、多少の衝突や苦労はつきもんだ。 何もトラブルなく楽しいだけの関係なんて、逆におそろしいと思うくらいだ。 『世界中で一番近い存在だった者同士』という関係から 「世界中で一番必要な存在同士」になること考えたらどうだい? すがりつくのは嫌だとか、スマートじゃないとか・・・そういった体裁を捨てて 二人の絆を深めるために、目の前の問題を解決しようと考えないのかなぁ。 何回質問文を読んでも、”あっさり”といった感じをうける。 泥臭くったっていいやんか。狂った歯車をなおそうと、あがいてみろよ。 お互いがお互いを思いやる関係ほど、幸せを感じられることないだろ? 泣いているヒマがあったら、改善する方法を二人で考えたらどうだい?

cocomack
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

回答No.1

終わりは悲しいですよね・・・何度だって悲しいし辛いですよね。 でも縁がなかった、運命じゃなかった。ただそれだけです。 何度も終わりがあり、何度も学ぶのです。 学んで次に活かす・・・また失敗して、また学んで次に活かす。 年数は関係ないです、終わるときは終わりますよ。 でもまずは話し合えるだけ話し合ってくださいね。話し合える場があるだけでそれはとても貴重な時間だと思うんです。 話し合いの場がなかったり、もう彼が無理というならば、潔く身を引いて前に進んでください。 後ろを向いて引きずるほど無駄なことはないです。 縁があれば強く引き合います、cocomackさんがこれから進む道は決して間違えは一つもないですよ。 いい方向に行くことを祈ってます!

cocomack
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!!ご意見活用します。